亭主元気で留守がいい?アンケート。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 18:11:32

    YES

    子供たち大きいし、もういいわ。

    • 0
    • 21/10/23 18:09:02

    YES

    迷わずこっち。
    私が夫に望んでいることはそばにいてもらうことなんかじゃないから。

    • 0
    • 21/10/23 17:23:22

    横からごめん!旦那さんが育休とかどうなの?

    • 0
    • 21/10/23 17:20:39

    YES

    これ言い出した人すごいわ

    • 0
    • 21/10/23 17:09:56

    YES

    夜勤の日はうほほい!ってなっちゃう

    • 0
    • 21/10/23 17:09:48

    NO

    昔は何もしてくれなかったからいなくて良かったけど、今はかなり動いてくれるからいると助かる。この前、ワクチンの副反応で旦那が動けなかった時、朝めちゃくちゃ大変だった。

    • 0
    • 21/10/23 17:04:42

    YES

    うち旦那は週末にしか帰ってこないから、本当幸せ。

    • 0
    • 21/10/23 17:04:35

    YES

    • 0
    • 21/10/23 17:02:53

    YES

    いるだけで気を遣う。いちいちうるさいし、声が大きいし、ほぼいなくて良い。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 11:18:59

    NO

    子供の面倒よく見るし家の事もしてくれるから居たら私が楽できる
    できればずっといてほしいと思ってる

    • 0
    • 21/09/07 11:18:32

    YES

    昔は24時間一緒にいたかったけど今は1人の時間の方が好き。

    • 1
    • 21/09/07 11:15:59

    YES

    まだ20代30代の時はいて欲しかったよ

    今は逆に久々に行ってきたら?と思う時があるわ
    仲は良いんだけどねー
    たまには夜一人でまったりと映画見てお酒飲んだりしたい笑

    • 0
    • 21/09/07 11:15:28

    NO

    旦那が帰ってきた途端、偏頭痛が良くなるという私にとっては万能薬みたいなもの!
    だから少しでも早く帰ってきて欲しいし、休日は家にいて欲しい!

    • 0
    • 21/09/07 11:11:46

    NO

    連休とかずっと一緒だと多少うざいなと思うけど、基本いないと寂しい方だからな。

    • 1
    • 21/09/07 11:10:16

    NO

    1分でも早く帰ってきてくれたら嬉しい。
    子どもたちも私もお父さん(旦那)大好きだし、家事にも育児にもかなり戦力になってくれてるので。
    いないと無理。

    • 0
    • 21/09/07 10:35:41

    NO

    子供達が旦那のこと大好きだし、私の1番の味方だから。本当に何の役にも立たないんだけど、居てくれるだけでいい。単身赴任中だけど、正直辛い。

    • 0
    • 21/09/07 10:29:22

    YES

    居てもイライラするだけ。
    色々協力的なら違うんだろうけど。

    • 1
    • 21/09/07 09:26:12

    NO

    私が寂しがりだから無理ー。

    • 0
    • 21/09/07 09:18:30

    YES

    仕事が忙しくてゆっくり一緒にいられないからこそ、一緒にいるときは優しくしてあげられるし、仕事頑張ってお金を家にたくさんいれてくれてるからこそ、私も夫に不満なく家のことができる。

    • 0
    • 93
    • シマチョウ
    • 21/09/07 09:17:19

    YES

    コロナの影響で、最近帰り早くて本当に嫌。
    家事育児に協力的な旦那だったら、こんな事思わないんだろうけどね。本当に必要な時期には仕事と言う名のプライベート飲みで非協力的だったくせに、今更って感じ。

    • 1
    • 21/09/07 09:15:41

    コロナ禍で出張、時間外労働もなくなったし、出社率低くする取り組みで在宅も増え、土日祝はしっかりとり、月数回有給消化もありで家にいる時間ながくてほんと疲れる。
    ゴロゴロしてるなら自分が使った食器ぐらい洗ってよって言っても洗わないし、私が忙しい時間帯の子供の習い事送迎すら手伝わないくせに夜ご飯が遅いと騒いでる。
    今日も在宅でトイレに1時間こもってる。
    掃除したいのな。

    • 1
    • 21/09/07 09:15:37

    YES

    コロナ禍で出張、時間外労働もなくなったし、出社率低くする取り組みで在宅も増え、土日祝はしっかりとり、月数回有給消化もありで家にいる時間ながくてほんと疲れる。
    ゴロゴロしてるなら自分が使った食器ぐらい洗ってよって言っても洗わないし、私が忙しい時間帯の子供の習い事送迎すら手伝わないくせに夜ご飯が遅いと騒いでる。
    今日も在宅でトイレに1時間こもってる。
    掃除したいのな。

    • 0
    • 21/09/07 09:15:17

    YES

    単身赴任中で快適。
    でも、安月給なのに二重に費用が掛かってるからなぁ…。

    • 2
    • 21/09/07 09:13:46

    YES

    仕事中のくせに、私の家事手伝ってきて邪魔なので会社行っててほしい

    • 0
    • 21/09/07 09:12:06

    YES

    夫の出張がささやかな楽しみでした
    コロナでずーっと同じ屋根の下にいる

    • 0
    • 21/09/07 09:12:03

    YES

    たまに会う位が一番うまく家庭が回る

    • 0
    • 21/09/07 09:07:43

    NO

    一緒にいるの楽しいし、家事育児も夫がいるととてもスムーズに行くのでいてほしい。とはいえ、いつも残業が当たり前なのに9月から残業なしで定時で帰ってくるので、ちょっと早すぎると感じているのも事実笑

    • 0
    • 21/09/07 09:05:30

    NO

    いてくれないと困る。
    夫が多くの家事担当してるし、私が疲れたり体調不良のときに子どもを任せられる。
    とにかく早く帰ってきてほしい。
    リモートは家にいるのに使えない感がストレスだから、出勤→定時帰宅でお願いしたい。

    • 0
    • 21/09/06 22:40:19

    YES

    時短で6時間ぐらいしたら帰ってくるし、昼間はいるしで、最近うんざりしてる。子供たちは学校だし。やる事なす事イライラする。

    • 1
    • 21/09/06 22:38:41

    NO

    家事育児やってくれるのでいてほしい

    • 0
    • 21/09/06 22:34:11

    YES

    居てくれて良かった試しがない

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 21:18:54

    YES

    子供が小さい頃は、公園でお父さんが子供と遊んでる光景が羨ましくて仕方なかった。我が家は旦那が仕事が忙しくて、公園で遊ぶ事無かったから…
    でも、幼稚園行くようになってから旦那が居ない方が本当に楽!亭主元気で留守がいい!です。

    • 1
    • 21/09/06 21:17:10

    YES

    絶対にいないほうがいいよ。
    お金使えて旦那がいない生活最高だよ。
    ただ子どもが小さい人は大変だと思うけど
    うちは大きいから本当に楽。
    たまに帰ってくると地獄かと思う。
    単身赴任へ行った後は空気が軽くて最高な朝を迎える。

    • 9
    • 21/09/06 21:11:10

    YES

    慣れたら絶対こっちの方がいい
    観たいテレビだったり、ソファー占領されないから
    朝起きてテレビ電気つけっぱなしとかイラつきしかない

    • 6
    • 21/09/06 21:09:43

    NO

    定時で帰ってくると嬉しい!
    色々手伝ってくれるから楽。

    • 0
    • 75
    • リブロース芯
    • 21/09/06 21:09:25

    YES

    子供生まれる前と赤ちゃんときは
    旦那がいてくれないと寂しいのと不安あった。
    でも子供たちが小学校上がってから
    旦那が居ないときのほうが気を使わなくて気楽なんだよな~。
    嫌いではないし、大事な存在なのに
    家にいると気をつかう。

    • 5
    • 21/09/06 21:07:05

    もう、なんだかわからいわ。テレワークで24時間家にいるもんなー

    • 0
    • 21/09/06 21:06:00

    YES

    今月で単身赴任が終わるんだけど、本当に憂鬱で仕方ない。

    • 3
    • 21/09/06 21:04:17

    YES

    なにもしなくてイラついちゃうから

    • 2
    • 21/09/06 20:58:42

    YES

    海外赴任中なんだけど、こないだ一年半振りに一時帰国してきた。
    末っ子の自由研究一緒にやってくれて助かったけど、やっぱりいない方が気楽だったー笑
    赴任が終わるのがちょっと怖い
    元気で留守がサイコー

    • 1
    • 21/09/06 20:57:33

    NO

    犬の散歩のためには必要
    それ以外の時間はそこまで必要ではない

    • 1
    • 21/09/06 20:52:13

    YES

    いない方が楽。

    • 2
    • 21/09/06 20:51:45

    YES


    現実はリモートでずっと家にいる…はぁ

    • 2
    • 21/09/06 20:50:48

    NO

    家事や子どもの面倒みてくれるから家にいて欲しい。

    • 0
    • 21/09/06 20:50:39

    YES

    二択じゃなく、一択。

    • 2
    • 21/09/06 20:50:38

    YES

    まぁ、月1くらいで帰ってきてくだされば

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ