仕事で一番やばいミスしたことある人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/09/06 19:49:00

    レジやってておつりと一緒に預かったお金も返しちゃった。

    • 16
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/06 19:50:58

    電話対応ミスって危うく数千万の契約切られるとこだった

    一応なんとかなったからぎりぎりセーフだったけど

    • 11
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/09/06 19:54:44

    仲介業者から発注が来た納期がかかる100万以上する特注品を色間違えで発注ミス!
    納品してから発覚…
    上司にひたすら謝ってもらって、発注ミスした方の商品は営業さんが必死で売ってもらった…

    あと何故か上代と間違えて卸価格をお客様へお伝えしてしまった…それも100万以上する商品ね

    • 3
    • 21/09/06 19:56:27

    苦労して取り出したラットの細胞、勢い余って流しに捨ててしまった。
    ラットの命無駄にしてしまった。
    本当にごめん。

    • 18
    • 21/09/06 20:17:14

    保育園で
    卵アレルギーの子に、卵の入った物を食べさせてしまったことがある。
    その子は嘔吐したけどそれ以外には何事もなく、すぐに保護者に連絡して早退、保護者も笑顔で「大丈夫です、いつも(除去対応)ありがとうございます」と帰っていった。
    夜になってお見舞いにも行ったけどその子も元気で、保護者も笑顔で対応してくれた。

    かなり凹んだ。

    • 44
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/06 20:20:50

    高校生の時、コンビニのバイトでシフト入ってたのに彼氏とデートしたいから、バックれた。
    電話きたけど、無視してた。
    そのまま、ごめんなさーい!って、次のシフトの時しれっと入って普通にバイト続けた。
    怒られなかった私の勝ち

    • 7
    • 21/09/06 20:24:34

    いらっさいましぇー!てめっちゃデカい声で言ってしまったこと。
    恥ずかしかった。

    • 12
    • 8
    • ハツモト
    • 21/09/06 20:25:01

    飲食店で非接触の体温計と消毒をするんだけどお昼時ですごく混んでて体温計をおでこにピってしたつもりが消毒を顔に吹いてしまった…。
    お客さん怒って帰った…。

    • 97
    • 9
    • シンシン
    • 21/09/06 20:26:14

    お客さんに、あのさ、って声かけられて、はい!って振り返ったら、お客さん電話してた。
    私じゃなかった。周りの人にめっちゃ笑われた。

    • 12
    • 21/09/06 20:27:15

    >>5優勝。命に関わることはやばい。やめてしまえ。

    • 14
    • 21/09/06 20:27:45

    >>8
    隣にいたら爆笑してたわ。

    • 24
    • 21/09/06 20:29:13

    給与振込新卒5人分忘れた。
    我が職業人生最大の汚点

    • 10
    • 21/09/06 20:29:59

    >>5人○し一歩手前じゃん

    • 11
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 20:30:33

    15年前、携帯ショップに勤めていてお客様のデーターを全部消去したこと。

    • 29
    • 21/09/06 20:32:13

    店内放送のマイク切り忘れて雑談してた
    私の笑い声が店内に響き渡った(=_=)

    • 21
    • 21/09/06 20:32:28

    大事な資料を船便にしてしまい、追跡できなくて
    その日のうちに必要だったのにやっと追跡できた時点でイギリスにいた。
    間に合わなくてめちゃくちゃ怒られた。

    • 10
    • 21/09/06 20:32:58

    時が止まったのは
    ファミレスでパートしていた時
    伝票を筒に入れたつもりが
    お客さんのお冷に入れてしまった事

    • 24
    • 21/09/06 20:32:59

    飲食店でバイトしてる時にお会計終わってる席の人だと思ってもうお会計終わってるんで大丈夫ですよって言ってお客さんが帰ったあとに別の席の人と勘違いしてたことに気づいたり、料理を席まで運んで置こうとしたらお盆から味噌汁が滑り落ちてお客さんに熱々味噌汁ぶっかけたり
    色々やらかしてたな

    • 4
    • 21/09/06 20:33:08

    送別会の幹事のとき、本人に連絡届かなかった。
    メッチャ怒られた

    • 15
    • 21/09/06 20:34:24

    シャンプー終わって起こすだけで次からカット始まるのに起こしながら「ありがとうございました~」って言った。帰って行くお客さんいないのに。

    顔剃りで背もたれ倒すだけなのに「お疲れ様でした~」って言った。これから顔剃るのに。

    180度のアイロン(パンチかける細いやつ)を耳にあてて火傷させちゃった。帰る頃は紫色してた。

    • 5
    • 21/09/06 20:39:38

    レジのお金が合わないとか、打ち間違いとか。

    • 8
    • 21/09/06 20:42:16

    社用車をブロック塀にぶつける。血の気がひいた。

    • 3
    • 21/09/06 20:44:05

    某回転寿司で働いてて平日と土日祝の値段が違うからレジのときに設定しないといけないんだけど、その日土曜日だったのにずっと平日値段で打ち続けて、1回目のレジ閉めで気づいたとき。生きた心地しなかった。しばらくレジやらせてもらえなかった。

    • 16
    • 21/09/06 20:46:44

    コロッケ工場にいた時。
    レーンから流れてくる冷凍コロッケを仕分けする作業をするんだけど、仕分けしてる時に床に
    落としたコロッケを破棄する黄色の箱にいれるんだよね。それを間違えて落としたコロッケを
    緑の出荷用の箱にいれてしまった事。
    それを気づいたのが帰宅してから。
    床に落ちたコロッケは商品化されてスーパーに並んでたと思うと…。

    • 9
    • 21/09/06 20:48:22

    お客様の注文品をメーカー注文の仕入れで計上したつもりが店内在庫で計上してたから発注されてなかった。
    納期に時間がかかる商品だったから計上を切り替えしたら納期が2ヶ月くらいのびて本部クレーム事案。

    • 2
    • 21/09/06 20:49:50

    一般事務してた頃…
    会社の通帳と現金持って銀行周りしてた大手銀行の両替機の横で20000円を紛失。
    会社のお金だから銀行で大騒ぎになって会社に連絡がいったらまずいと思い、自腹で20000円足してどうにかなった。
    多分次の人が取ったか銀行が預かってたか…いまだに謎。

    • 4
    • 21/09/06 20:54:27

    新人の頃、入金処理、¥100万を
    桁を揃えるのを忘れたため
    ¥1000000000で入力され
    翌日の日計表が
    ものすごい黒字になってた。

    • 7
    • 21/09/06 20:58:55

    高校生の時アルバイトで回転寿司のチェーン店で働いてたんだけど味噌汁をカウンターに座っているお客に届けようと二つ手に持っていったら、その人がおもいっきり振り向いて味噌汁落としてその人のワイシャツに飛び散った。
    その人ヤク〇の下っ端みたいなチンピラで、後日店にクリーニング代と他にもお金請求してきた。
    そ一件で外食した際、味噌汁を頼んだら振り向かないように背筋が伸びる癖がついてる。

    • 3
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 21:01:17

    知り合いが億の取り引き飛ばしたって言ってた。

    • 3
    • 21/09/06 21:01:38

    トラウマレベルで人に言えやしない。

    • 12
    • 21/09/06 21:02:15

    商品発注担当だけど、1箱10こ入りが、入り数80こに変更してたの知らなくて240こオーダーした。
    わざわざ240で大丈夫か?って電話くれたのに空返事して納品されて
    しまった。
    お客さんの目に止まるようあれこれ工夫して1ヶ月半で売り切った。

    • 8
    • 21/09/06 21:08:04

    ミスでは無いけれど、逮捕案件多過ぎ。
    飲み屋で高校生を雇っていたし、もっと言えない事も沢山。
    もう時効ですが、子ども達がグレないでマトモに育ってくれたのが救い。
    本当に反面教師。

    • 1
    • 21/09/06 21:15:28

    >>8

    想像して、めちゃくちゃ笑った

    • 11
    • 21/09/06 21:17:40

    結局私のミスじゃなかったんだけど、期間内の顧客情報が届いてない!ってなって大騒ぎ。
    このままだと新聞に載る!ってくらいの騒ぎになって大変だった。
    結局受け取り側のミスで受け取り入力してないだけだったんだけど、保管場所の大量の資料を本当にたくさんの人で漁って見つかった。
    散々責められて怒られたのに、私のせいじゃないって言うね。
    ミスった本人はどこか思うところがあったのか、騒ぎの最中に体調不良で休んでたみたい。

    • 3
    • 21/09/06 21:20:29

    >>17
    これ地味にありそうだね!笑

    • 2
    • 21/09/06 21:25:09

    >>23
    わー、せめてそれ逆だったらお客さんも気付いて行ってくる人居ただろうね。
    安いと思ってラッキー程度だったんだねみんな

    • 1
    • 21/09/06 21:26:19

    >>30
    私もー

    • 2
    • 21/09/06 21:29:25

    高校生の頃コンビニでバイトしてて、書類に添付する用にコピーしに来た40〜50代くらいの夫婦。
    途中まで夫婦で操作してくれてたんだけど操作がわからなくなったから私が呼ばれたんだけど、用紙が一番大きいサイズA3?指定してたから「この大きさでいいのですか?」と聞いたら「うん」と答えたので(この大きさに拡大するのか…)と思ってとりあえず最大限の四倍に拡大コピーした。
    コピー機から出てきたのは旦那さんの顔がデカデカとプリントされた免許証ww
    夫婦爆笑!
    私が「すみません!拡大するのかと思ってしまいました。やり直します」と言ったら「いいよ。面白いしこのまま添付するわ!別にサイズしていないしいけるやろ。ありがとう」と奥さんが大きくコピーされた旦那さんの免許証をヒラヒラさせながら帰っていった。
    もう20年以上前のことなのにこれだけは忘れられない。

    • 122
    • 21/09/06 21:34:28

    薬剤塗布のOJTで
    院長の歯に劇薬塗った

    • 1
    • 21/09/06 21:37:32

    場所柄東南アジア系の作業員が多い所で、飲食店で働いてた時に明らかに東南アジア顔の人が来たので(名倉さんみたいな)ジェスチャー風にメニュー説明したら、一緒に来た人が「こいつ日本人ね!」って爆笑された。穴があったら入りたかった。

    • 17
    • 41
    • リブロース
    • 21/09/06 21:38:23

    真夏の夜勤の時に間違えて園長が寝てる部屋に暖房付けた

    • 9
    • 21/09/06 21:38:29

    ベジタリアンに一番出汁を使った煮物出してしまった。美味しかったって言ってた。後は言えない。

    • 8
    • 21/09/06 21:39:06

    某回転寿司屋。
    米が炊飯器にセットされてなくて、シャリが作れずオープンに間に合わなかった。
    寿司屋なのに、お寿司提供出来なかった…
    社員が出勤するまでの時間帯責任者だったから、お客様に謝罪して回りました。

    • 14
    • 21/09/06 21:39:39

    レジで万券いっぱいになって釣り銭両替頼まれて、万券数枚両替バックに入れて1階の両替機に行ったら、なぜか入れたはずの万券が入ってなくて、めちゃくちゃ焦った。
    来た道戻りながら店に戻ったけど、見つからず…。店内にも落ちてないし、上司には疑われて手荷物衣服全て検査された。けっきょくどこに行ったのか本当に分からないし、その日いたスタッフには多分私が盗ったと思われてるただろうし、その日はまじで落ちた。。

    • 13
    • 21/09/06 21:46:24

    高校生の時に居酒屋レストランでバイトしてて、結婚式の二次会のお嫁さんのドレスに飲み物ぶっかけてしまった…。

    • 5
    • 21/09/06 21:46:31

    20年前の保険営業。

    お客様にハンコを忘れないでくださいね!と
    散々言って
    私が契約書類を忘れた。

    とぼとぼ帰った。

    • 16
    • 21/09/06 21:46:37

    Wikipediaにのってる音楽家の原稿を間違えて別の原稿で印刷した。ご本人様から許さないと言われた。メールでも許さないってきた。
    もう辞めたくて上司に言っても、未だに辞めれない。ほんとやだ。

    • 5
    • 21/09/06 21:47:48

    >>9
    同じ感じの事ある。

    お客さんに、お姉ちゃん!って呼ばれて、はいっ!って返事して振り返ったら、いや、家のお姉ちゃん呼んだの…
    って苦笑いされてしまった。

    そういえば私、もうお姉ちゃんって歳じゃなかったわ(笑)

    • 14
    • 21/09/06 21:47:52

    >>20
    私のお客さんで母親に似た人いてお母さんさーっていってしまったことある。

    優しい人でなぁにって言ってくれたけど恥ずかしかった

    • 8
    • 21/09/06 21:52:08

    ミスは絶対許さない厳しいタイプの、上司や社長もペコペコ媚び売りまくってる超お得意様相手に、クレジットカードの金額ミス。おまけに社名で出した領収の金額も間違えてた。
    謝罪してもう一度支払い直しに来てくれたんだけど、私が完全に萎縮してしまってまたもや金額ミス。お客様大激怒。
    普段ミスの少ないタイプだっただけに、シぬ程凹んだ。駐車場まで走って追いかけて行って謝罪して号泣。もう8年前だけど、思い出しただけで心臓ギューってなる。

    • 13
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ