お掃除日記(。・ω・。)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • マルチーズ
    • 22/03/23 17:22:06

    はい

    • 1
    • 22/03/23 10:34:49

    今日は久しぶりに窓を拭きました。前回やったのはいつだろうと日記を見返したら、半年前でした。
    カビで真っ黒でした。早くやろう早くやろう、と思いつつずっと見ないふりをしてました。
    綺麗になると達成感があります。次からはカビる前にやります。

    • 2
    • 22/02/22 08:08:36

    今日は朝5時から7時まで雪かきをしました。家に入ると服に着いた雪がボタボタ落ちたので、床を拭き掃除しました。
    朝からこんなにハードスケジュールなのは数ヶ月ぶりです。

    • 1
    • 22/02/22 01:14:21

    洗面所にクモがいました。朝になったら必ず掃除します。
    三日坊主ですみません。このトピがあるのに新しく作ってすみません。こっちに書き込みます。

    • 0
    • 37
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/19 15:14:35

    新しいの出来てる~。

    • 0
    • 22/02/19 13:09:09

    ここの続きになぜ書かないのかな?

    • 0
    • 21/12/30 16:39:40

    年末の大掃除はどうなった?
    書き込み更新せんか~い
    その前に掃除せんか~い

    • 0
    • 21/12/11 20:54:26

    書き込みから1ヶ月たちましたよー

    • 0
    • 21/11/08 12:59:58

    今日はお菓子の入った戸棚を整理しました。ごちゃごちゃして、買ってきたお菓子が入りきらなかったので中の物を全部出しました。

    賞味期限が一年近く過ぎたレトルト味噌汁や、いつのかわからないタラコの振り掛け、しけまくった煎餅、なぜか古い風邪薬まで出てきました。

    思いきって捨てて、戸棚の中も拭きました。買ってきたお菓子が全て収納できました。

    • 3
    • 21/11/06 10:38:37

    今日は午前中に掃除を済ませました。
    まず電気のカサを拭きました。一ヶ月ほったらかしにしていたので、埃が薄く積もってました。
    次にプレイステーション4の本体とソフトを拭きました。毎日使っているのに拭いたことがなかったので、ペトペトしていたので綺麗になって良かったです。
    最後に床を拭きました。

    • 1
    • 21/11/06 09:49:55

    また悪い癖が出てさぼってしまいました。古トピにならなくて良かったです。コメント下さったかた、ありがとうございました。

    一ヶ月以上、掃除をしなかったせいで元通りゴミだらけになりました。今日から少しずつ綺麗にしていきます。


    • 1
    • 21/10/02 12:34:46

    おい!続きはどーした?

    • 2
    • 21/09/19 16:39:01

    いえいえ。
    頑張りすぎないで ぼちぼちとね。

    • 1
    • 21/09/19 14:13:34

    >>27
    良かったです。無理せずお掃除頑張って下さいね。

    • 0
    • 21/09/19 10:38:00

    >>22
    お返事が遅れてすみません。こんな見ず知らずの私を気遣ってくださりありがとうございました。お陰様で微熱だけで済みました。
    お気持ちとても嬉しかったです。

    • 1
    • 21/09/19 10:35:28

    ベッドをどかせて拭き掃除しました。いつもは掃除機かけて終わるだけなので、念入りに拭きました。

    窓を一枚だけ拭きました。カーテンレールを拭くと埃が盛り上がって溜まって驚きました。

    この前やった電気のカサを拭きました。もううっすらと埃が付いてました。

    最後に部屋の床を拭きました。はだしで歩くと足触りが違います。

    今日はたくさん掃除できて自信がつきました。

    • 0
    • 21/09/19 10:25:12

    毎日すると言ってたのにサボりがちになってました。

    朝から謎のやる気、やらなきゃいけないという気持ちが出てきて頑張りました。

    • 0
    • 21/09/14 10:11:24

    今日は普段あまりやらない階段と空き部屋に掃除機をかけました。どちらにも蜘蛛の巣がありましたが蜘蛛はいませんでした。
    空き部屋は荷物置き場と化していてごちゃごちゃしてるので、そのうち片付けなきゃなと思います。

    • 0
    • 21/09/14 10:05:56

    ワクチン打って5日経ったので、今日から掃除を再開します。腕の痛みは1日でほぼなくなり、あとは微熱程度で済みました。

    • 1
    • 21/09/10 00:04:44

    熱が出ませんように。

    • 0
    • 21/09/09 23:50:29

    >>20
    主マーク出ないけど主です。

    • 0
    • 21/09/09 23:45:54

    今日はワクチン2回目打ったので、大事をとって掃除はお休みしました。

    • 0
    • 21/09/08 19:35:14

    >>14は気にしなくていいと思う
    顔文字見ると反応する方だから たぶん

    • 0
    • 21/09/08 10:36:08

    お疲れさま。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/09/08 10:29:47

    すごい!
    テレビ周りと電気の傘と棚の上がきれいになったのね

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/09/08 10:20:53

    今日は棚の上と、置いてある写真立てを拭きました。10分もかからずに終わりました。
    数ヶ月も放置してたので、これからはマメに拭きたいと思います。

    • 0
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/09/07 10:51:09

    昨日はお掃除しなかったの?
    3日坊主はいかんよ

    • 1
    • 21/09/07 09:10:48

    汚婆マロン

    • 0
    • 21/09/06 00:56:37

    お疲れさま。

    • 0
    • 21/09/05 21:24:42

    今日はテレビのリモコンとブルーレイのリモコンを拭きました。
    テレビ台の前側を拭きました。

    • 0
    • 21/09/04 22:04:17

    大きな一歩だと思います。

    • 0
    • 21/09/04 20:13:51

    電気のカサを拭きました。煙のようにホコリが舞いました。
    踏み台にしていた椅子も拭きました。

    • 1
    • 21/09/04 20:11:35

    >>8
    わかりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/04 19:53:25

    >>7
    いつもすることとはまさにそれだよ
    それプラス何かをするの
    掃除機かけない日はプラス1のみしよう

    • 0
    • 21/09/04 19:42:06

    今日は掃除機をかけませんでした。基本、1日おきにかけます。

    • 0
    • 21/09/04 19:40:38

    >>3
    いつもするところ、がないんです。すみません。

    • 1
    • 21/09/04 19:00:13

    そして呟く 『さっきより綺麗』

    • 0
    • 21/09/04 16:43:59

    継続は力なり。頑張りましょう!!

    • 2
    • 21/09/04 14:01:11

    1日1掃除ではなくていつもするところプラス1掃除にしないと綺麗にはならないよ
    カーテン洗ったり窓を拭いたり引き出しを片付けたりと何でもいいので1日1プラス

    • 2
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/04 13:09:56

    一日一箇所じゃ 家じゅう掃除 終わる までに半年ぐらいかかりそうね。

    • 1
    • 21/09/04 12:46:24

    昨日はテレビの画面を拭きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ