学力の高さよりも兄弟がいる心強さの方が幸せ度が高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
    • 896

    ぴよぴよ

    • 895
    • 匿名って一人っ子アンチが大好き
    • 21/09/05 08:17:38

    >>888

    匿名にマジレスしたって意味ない(・∀・)

    • 0
    • 894
    • 匿名って一人っ子アンチが大好き
    • 21/09/05 08:16:41

    >>883

    人違いだと思いますよ??笑笑

    • 0
    • 21/09/05 07:49:24

    >>888
    家庭持てなかった一人っ子は悲惨だね…
    親亡くしたら孤独な人生…

    • 1
    • 21/09/05 03:22:04

    自分だったら教育費と兄弟だったら兄弟選ぶかな。

    自分は中学まで公立だったし、旦那は大学までオール公立だったし、子供を一人っ子にしてまで小中高私立に行かせる必要性無いと思ってる。

    金かけなくても優秀な子供は一流大学行けるし、ダメな子供にいくら教育費注ぎ込んでも無駄だと思う。
    だったら兄弟いた方がいい。

    • 2
    • 21/09/05 02:29:11

    兄弟姉妹いて学力高い方が良いよね?

    • 4
    • 21/09/05 02:27:18

    異性ってほぼ疎遠だよね
    連絡取るわけでもないし嫁もいるし
    一人っ子みたいなもんよ

    • 2
    • 21/09/05 02:22:27

    アホか

    • 0
    • 21/09/05 02:22:19

    お互い家庭持てば家庭が優先だから
    兄弟なんて二の次よ
    幸せな家庭を持つことのが幸福度高い

    • 0
    • 21/09/05 02:20:58

    主が幸せとは思えない(笑

    • 3
    • 21/09/05 02:11:22

    一方的な考え方しか出来ない人って気の毒だね。
    世の中色んな考えの人がいるのにそれが理解できないなんて。
    幸せ度なんてそれこそ個人が感じることであって答えはひとつじゃない。ましてや他人が決めることでもない。
    兄弟や姉妹がいて幸せな人。
    一人っ子で幸せな人。
    個人が幸せならそれで良い話。
    否定する人こそ哀れだわ。

    • 1
    • 21/09/05 00:40:22

    兄弟つくってあげたい。でも、中々できない
    ごめんな。って思ってる。
    兄弟はいたらいた方がいいよね。
    私自身、姉と10代半ばから殆ど会話してなかった時期もあるけど、今はいて良かったと思う。

    • 3
    • 21/09/05 00:39:21

    今日も大忙しだったね。おやすみなさい。匿名さん。

    • 1
    • 21/09/05 00:19:45

    >>878
    アカ名変えて必死ですね。笑笑

    • 0
    • 21/09/05 00:19:00

    >>874
    人違いだと思いますよ。笑笑

    • 0
    • 21/09/05 00:18:21

    >>876
    一人っ子親は勝ちでも、一人っ子本人は負けですよ。

    兄弟姉妹を知らない孤独な人生確定ですから。
    可哀想…

    • 2
    • 21/09/04 22:50:07

    育ち方によるよね。
    実母なんて10人も兄弟いるのに、誰一人と仲良くないし、誰の連絡先も知らないよ。
    実父と離婚した途端、みんな疎遠になった。
    離婚は悪!みたいな両親だったからね。
    結局は親によるよね。
    私は三姉妹だけど仲良いから、姉妹がいて良かったなって思ってる。

    • 1
    • 879
    • 匿名って一人っ子アンチが大好き
    • 21/09/04 22:45:09

    >>876
    もうすでに性格の悪さが自分でもコントロール出来なくなってますよ(・∀・)

    あ、匿名は人徳美人らしいですよ(自称w)

    • 0
    • 878
    • 匿名って一人っ子アンチが大好き
    • 21/09/04 22:40:36

    スレ伸びてるー!!全然追いつかないw

    【本日の匿名のまとめ】
    指摘されて人徳のあるフリ、美人な妻という設定で上品ぶるが、

    結局イライラして本来の性格の悪さが露呈して言葉使いが悪くなる。

    主婦の一番忙しい時間帯にも必死にレスをして家事やらない。(もしや子供にやらせてる?)

    まとめると四人目が産めなかった老害ばばぁということですね。
    はい!今夜も一人っ子アンチ頑張ってねー(・∀・)

    • 1
    • 21/09/04 22:26:08

    >>866
    あなたがソレ言う?!
    おかしな人。

    • 1
    • 21/09/04 22:07:01

    >>875
    その性格の悪さをコントロール出来なくなった時に介護する人が可哀想だよね
    素直な一人っ子親と
    内面に隠した性格の悪い3人親なら
    一人っ子親の勝ちだわ
    これも貧乏育ちの弊害だね

    • 2
    • 21/09/04 22:04:38

    >>871
    何か可哀想な要素ありますか?

    一人っ子では無いですよ。
    親子兄弟皆仲良いですし。

    • 1
    • 21/09/04 22:04:27

    この匿名って人ホームレスの前でカーセックスするのが趣味とか言ってた人かな
    いちいちトピック掘り起こしてキモイ事ばっか言ってるのが似てる

    • 2
    • 21/09/04 22:03:52

    もう飽きたな。

    • 0
    • 21/09/04 22:02:56

    友達の一人っ子の親は匿名みたいに性格悪くないからね
    そんなひねくれた性格してるのもきょうだい育ちのデメリットだね

    • 2
    • 21/09/04 22:00:40

    >>868
    みんな内心匿名の子供に産まれた事が哀れに思ってるさ
    ホントに匿名の子供は可哀想だよ

    • 4
    • 21/09/04 21:58:30

    >>867
    うちの旦那は仕送りしてるけど、普通は途中で諦める兄弟も多いと思うよ。額が半端ないからね。
    共倒れはしたくないでしょ。自分の守るべき家庭があればなおさらね。

    • 0
    • 21/09/04 21:57:14

    >>863
    ハチノスさんは、ババアなんですね。
    早く寝た方がいいですよ。笑笑

    • 0
    • 21/09/04 21:55:45

    >>864
    もちろんリアルで言いませんよ。

    ママスタだから言うんです。

    • 1
    • 21/09/04 21:52:29

    >>865
    一人っ子リスクの方が深刻じゃないですか?

    一人っ子で引きこもりになったら孤独◯確定ですよ。

    • 1
    • 21/09/04 21:50:56

    >>861
    人に聞いて、自分は答えられないんですね。
    しょうもない人ですね。笑笑

    • 1
    • 21/09/04 21:48:56

    >>850
    いわゆる兄弟リスクってやつですよね。今、同じような悩みをもつ人が多くて、社会問題になってるらしいよ。私も同じ。ネットにもいろんな記事が、出てるけど、読むと気持ちが塞ぐ。

    • 0
    • 21/09/04 21:39:51

    >>862
    可哀想だと思ったところで可哀想って言わないよね普通は
    そう言うところがおばさんなんだよ

    • 1
    • 21/09/04 21:38:04

    >>856
    50さいだよ
    今まで何やって生きてきたんだろうね
    哀れ匿名南無阿弥陀仏

    • 1
    • 21/09/04 21:37:18

    >>857
    言い訳なんかしてませんよ。
    一人っ子可哀想なのは間違いありませんから。笑笑

    頭大丈夫ですか?

    • 1
    • 21/09/04 21:36:12

    >>860
    早く寝ろよババアww

    • 0
    • 21/09/04 21:31:11

    >>856
    そういう貴方の年齢は?

    • 0
    • 21/09/04 21:29:59

    >>858
    貴方、レス先きちんと読んでます?
    笑笑

    • 0
    • 21/09/04 21:12:36

    >>855
    そんな事ばっかり言ってるとあなたがどうでもいいしょうもない人間になってしまいますよww

    • 1
    • 21/09/04 21:09:47

    可哀想って言ってしまった自分を正当化する為の言い訳にしか聞こえない自分は悪くないって思いたいんだろうけどやっぱりお節介おばさんはこの世に必要ないと思う

    • 2
    • 21/09/04 21:08:37

    >>853
    へぇ試しに聞くけどあなたの年齢は?

    • 1
    • 21/09/04 21:08:12

    >>843
    どうでもいい。
    しょうもな。笑笑

    • 0
    • 21/09/04 21:07:20

    >>845
    一人っ子親が自分を正当化する為の常套句ですね。

    酷いと「もう一人産んで障害者だったらどうする!」とか言う一人っ子親いますから。
    病みすぎですよ。笑笑

    • 2
    • 21/09/04 21:04:48

    >>844
    年代は関係ないよ。
    兄弟姉妹いない人生可哀想…

    • 1
    • 21/09/04 21:03:29

    >>850
    貴方には迷惑な義兄だと思うけど、義兄や両親にとっては頼れる弟がいて良かったと思うな。

    義兄が一人っ子だったら両親の絶望感すごいだろうね。

    • 1
    • 21/09/04 21:03:17

    >>845
    色んなパターンが存在するんだから、必ずどちらかがとは言えない。って事なんじゃない?

    • 0
    • 21/09/04 20:56:52

    夫は大手の会社勤務ですが妹がシングルマザーで40歳過ぎの兄が独身無職です。今は実家で親に食わしてもらってるらしいですがこの先うちに援助頼んできそうで不安でしかない。
    申し訳ないけど迷惑な兄弟

    • 0
    • 21/09/04 20:33:11

    >>848
    馬鹿じゃないよ。ホントの馬鹿はどちらもしないで知らんぷりを決め込む人。

    • 0
    • 21/09/04 20:31:07

    >>847
    そう!そのつもり。
    だって馬鹿だから身体動かすことしかできないもの 笑

    • 0
    • 21/09/04 20:29:21

    >>846
    兄が金銭面でサポートするなら、あなたが身のまわりのお世話だけに専念できるし、理想的だね!

    • 0
1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ