1人行動が全くできません…

  • なんでも
  • タン
  • 21/08/29 21:23:29

映画が観たい、おしゃれカフェに行きたい、でも1人で行くことができません。
人からどう見られているのかが気になりすぎて無理なんです。
主人はラーメン屋、ファミレスはいいけど映画やおしゃれカフェは無理!と断られます。
友達は仕事の休みくらいゆっくりしたいからごめんねー。1人で行けないの?映画は1人で観るから無理!と話す人もいます。

でも私は1人行動ができません。できない!と言うママスタの皆さんおられますか?
また、克服出来た方いらっしゃいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/29 21:28:35

    私もできない!(笑)気分転換のつもりが結局気疲れする

    • 4
    • 21/08/29 21:29:21

    20代の若い頃は皆でという心理が働いていたけど、歳を重ねる毎に1人が良くなった。
    30代後半の今は、1人が一番落ち着く。

    こういう人、結構いるような気がするけどな。

    • 7
    • 21/08/29 21:29:52

    私も一人じゃ行かないなぁ
    誰か誘っちゃう!
    映画は感想言い合いたいし、おしゃれなカフェならゆっくりおしゃべりしたいし。

    • 1
    • 21/08/29 21:31:44

    ババアになると1人でどこでも行けるようになるよ!映画なんてむしろ1人で行きたい。

    • 10
    • 5
    • コブクロ
    • 21/08/29 21:34:36

    まず映画館から行ってみれば?
    上映中は暗いし見終わったあとは余韻で他人のことなんて見てないしハードル低いと思うよ

    • 4
    • 6
    • ハチノス
    • 21/08/29 21:34:39

    人目を気にし過ぎているから出来ないじゃない?

    • 14
    • 7
    • タチギモ
    • 21/08/29 21:36:40

    私は逆にひとりで行く方が好きだな。
    誰にも気をつかわず、自分の行きたいことやりたいこと出来るから。

    • 11
    • 21/08/29 21:44:19

    私も無理だったなぁ。。
    映画館なら座ってしまえば暗くなるし1人で観るのも2人で観るのも一緒だから、何とか大丈夫だけど1人で映画を観る事は滅多に無いよ。
    レンタルされるまで待つ。
    1人で出来るのは買い物くらいかな。

    子供と一緒なら大丈夫なんだけどね。
    でもまだ小さいから行ける場所は限られちゃうけど、オープンカフェなら大丈夫にはなったよ。
    映画も子供向けのやつなら大丈夫。

    • 0
    • 21/08/29 21:45:56

    てか友達はかなりはっきり断るのね。
    一人大好きなのに誘われると断れない性格の私からしたら羨ましいわ。

    • 7
    • 21/08/29 21:50:12

    他人はアナタが気にするほど、アナタの事を見てませんよ
    「あの人、1人でカフェ(映画)に来てるよw 一緒に付き合ってくれる人とか、いないのかね?ww」なんて、誰も思わないから
    気にしすぎです

    私は20代の頃から一人で行動するのが好きなので、何をするにもどこへ行くにも、単独行動だよ?未だに…ね
    カフェも映画も食事もショッピングも
    1人の方が気がラク。一緒に行動してくれてる人に悪いなぁ…飽きてないかなぁ、疲れてないかなぁ、もう帰りたいんじゃないかなぁ、ニコニコしてくれてるけど本音では「もう二度と誘わないで欲しい」って考えてるんじゃないかなぁ…ってマイナスな事ばかり考えちゃう

    だから1人で行動するのがラクだし、好きだわ

    • 15
    • 21/08/29 22:04:07

    1人で行くわ。
    映画なんて特に1人がいい。

    • 8
    • 21/08/29 22:05:03

    もし一人でランチしたり映画見てる人がいたら
    どう思う?

    うわー恥ずかしい人!って思うの?

    • 6
    • 21/08/29 22:16:39

    カフェは1人でゆっくり本読みたい時も行くよ
    人から見たらあの人、本読みたいんだなとしか思わないんじゃないかな
    自意識過剰だと疲れそうだし楽しめないよ~

    • 3
    • 21/08/29 22:25:18

    誰も主の事なんか気にしてないから大丈夫
    どんだけ自意識過剰なの?w

    • 9
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/08/29 22:28:33

    カフェなんて1人で来てる人ばっかだよ。映画なんて席に着いたらみんな真っ正面の映画しかみてないから。

    • 4
    • 21/08/29 22:31:59

    田舎者だからカフェって言えばスタバしか思いつかないけど、スタバなら一人で行ける。
    でも主さんの言うカフェはそんなんじゃないんだよね?

    • 1
    • 21/08/29 22:41:33

    カフェ、パソコンもって仕事もって
    コーヒー飲みながら2時間ぐらいは仕事するよ。

    • 0
    • 21/08/29 22:44:15

    できない、できない、じゃなくて
    なんでも、とりあえずやってみるんです。
    映画も、ラーメンも、ファミレスも。
    楽しんでください。

    • 3
    • 21/08/29 22:45:50

    どこでも1人で行けるよ。
    プライド高くないから他人なんて全く気にならない。
    1人でいるとたまに聞こえるようにそういうこと言ってくる人いるけど、売られたケンカは買うタイプだから言い返すよ。性格悪いねーって。
    自立してればどこでも1人で行ける。他人に依存してると難しいんじゃないかなって思う。

    • 6
    • 21/08/29 22:46:11

    周りがどう思ってると思うのかな?
    主は、1人で行動してる人を寂しそう、一緒に来る人いないの?って思ってる?
    大丈夫だよ。1人、楽だよ。

    • 0
    • 21/08/29 22:57:48

    今はこんなご時世だし1人行動の方が良いんじゃない?別に周りは1人の人見てもなんとも思わないよ。1人で行動出来るようになりたいなら今が良い機会だと思う。映画は1人の方が集中出来る。一緒に行くとしても子供と行く。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/08/29 23:00:56

    他人なんて気にしないよ。
    たとえ、あの人1人だーさみしー(笑)って人がいたとしても、そんな心の貧しい人にどう思われてようがどうでもよくない?

    • 2
    • 21/08/29 23:04:48

    それは主自身が一人行動してる人に偏見があるからなのでは?

    今時女性の一人行動なんて普通のことだよ。おひとり様って言葉があるくらいだし。カラオケだっておひとり様用プランもあるしヒトカラなんて言葉もある。

    逆にいい歳して一人行動できない人の方があんまり印象良くないよ。

    • 5
    • 21/08/29 23:10:05

    私は一人がいいけど、主みたいな人がいても別に構わない。
    ただ、自分が一人でいられないからってつきまとったり連れ回そうとするのはやめてほしい。迷惑。
    主の友達もそうなんじゃない?

    • 3
    • 21/08/29 23:11:19

    >>23それはあなたひねくれてるよ
    偏見なんて思ってないでしょ

    • 0
    • 21/08/29 23:15:03

    ターミネーター夜に一人で観に行った。周りはカップルとか男ばっかりだったんだけど全然大丈夫だったわ。

    • 1
    • 21/08/29 23:19:23

    普段からあなたが人のこと見過ぎなんじゃないかな?他の人は、あまり人のことなんて気にしてないよ。

    • 6
    • 21/08/29 23:22:06

    昔はわたしも主さんみたいな感じだったけど、思い切って1人映画デビューしたのをきっかけに大丈夫になったよ。
    慣れたらすごく楽だよ、自分のペースで行動できるし。

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/29 23:24:42

    私も映画は1人派だから、主の友達の気持ち分かる。ただその友達みたいに『1人で行けないの?』とは言えないけど、本当は誰かに映画に誘われたら断りたい。

    • 1
    • 21/08/29 23:26:35

    人の事意識しすぎ。よっぽど変な行動とか、変な格好してなかったらその他大勢だよ。景色と一緒
    と思うようになってからは余裕です笑

    • 1
    • 21/08/29 23:31:29

    一人行動が好きすぎてどこへでも一人で行く。旦那が休みなら旦那連れていくけど。
    一人食べ放題も全然行ける。
    やったこと無いけど、一人ディズニーも余裕だと思う。

    他人にどう見られても何とも思わないタイプだから。
    私みたいな人は少数派かもだけど。

    • 2
    • 21/08/29 23:42:10

    できないならそれでいいじゃん。無理しないで一人行動できない人と一緒にいればいいのでは?多いんじゃない?主みたいな人。

    • 4
    • 21/09/05 10:12:59

    しなくていいよ
    これから死ぬまでずっと誰かとつるんでればいいよ

    • 1
    • 21/09/05 10:42:32

    誰もオメーのことなんて見てねーよ
    オメーは宝塚歌劇団のトップスターのつもりかよ、ってこういう人に言っても聞く耳持たないから言ってもムダ

    • 3
    • 21/09/05 10:49:01

    こういうの生まれ持った性格だからどうしようもないかもね。

    私、記憶にあるだけでも3年生くらいから一人で電車のってショッピングセンター的なの言ってたな。
    平気すぎてヤバイ。
    ひとり旅もひとりディズニーも平気だわ。

    • 5
    • 21/09/05 10:53:35

    昔の友達がそうだった。通学も昼食もトイレも一緒である日1人でできないと生きていけないよってバッサリ突き放したら自立した。現地集合、途中バイバイできたしその子自身も行動範囲広くなって色々遊びに行ったな。まずは人並みに自立すること。

    • 1
    • 21/09/05 10:54:03

    性格なのかな?私はコロナ前までは一人で何処でも行っていた。
    同僚は誰かと一緒に行かないとダメって人。今も主と同じように、映画館行くのに、仲良しの人と車で行く甘えっぷり。

    一人で旅行行っていると言ったら「凄い!私方向音痴だからできない」としれっと言いやがった。でもさスマホあるだし、迷子になったら調べればよい。自分でしようと気持ちがないと、頭腐るし、認知症なる可能性高い。
    言ってもわからない人には言うだけ無駄か。

    • 1
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/09/05 10:54:50

    私も同じだった。だけど最近は一人で映画見に行くようになったし、喫茶店とか一人でも行ける。おしゃれカフェは、なんとなく入りづらい
    誰も見てないよ。周りみないで自分の世界に入ってればいいんだよ。本読むなりスマホみるなり。全然平気だから
    行くまでが気になったりするけど、全然平気だよ

    • 1
    • 21/09/05 10:55:59

    ただの食わず嫌いじゃないの?

    • 0
    • 21/09/05 10:56:38

    >>37
    方向音痴ひどい人ってホントにひどいから、いくらスマホでマップ見ても無駄な動きが多く要領悪すぎるから、
    そういう人はひとり行動しない方が良い気がする。

    • 1
    • 21/09/05 10:56:41

    コロナ禍でも無理なの?
    ひとりの人多いし、マスクで顔隠れてる今がチャンスじゃない?

    • 1
    • 21/09/05 10:58:52

    幼稚って事だよね。性格というより精神的な問題だよね。寄生虫みたいな人生だね。

    • 3
    • 21/09/05 11:00:14

    自意識過剰だな、誰も私の事なんて見てないよ。って思えばいい。

    • 3
    • 21/09/05 11:01:53

    友達多いアピールでなければ、発達障害を感じる。
    それか主自体が偏見癖が強くて、一人で行動する他人をそういう目で見てるとか。
    普通の自立した大人は一人で何処でも行けるものだと思うよ。

    • 3
    • 21/09/05 11:02:43

    前全く同じトピたってましたよね。
    目的は何?

    • 5
    • 21/09/05 11:03:09

    人と時間も好みも合わせなくていいなんて楽すぎて一人行動覚えたら怖いものないと思うけどなー
    どうしても人目が気になって無理なら無理で諦めたらいいんじゃない?自分自身が無理と感じてるんだし

    • 2
    • 21/09/05 11:07:51

    自意識過剰。
    こういう人って、1人で来てる人の事ジロジロ見たり家族いないのかなとか想像してるんだよね。だから自分もそう思われるんじゃないかって気になるんだよ

    • 7
    • 21/09/05 11:09:26

    >>47
    他人が一人だとなにも思わないけれど、一人はムリ。

    • 1
    • 21/09/05 11:16:27

    >>45
    未熟なバカ主はスルーでいいよ

    • 0
    • 21/09/05 11:20:32

    地元住まい?
    結婚するまでに自立したことない?
    それか一人でいた時に
    余程周りに何か言われたの?
    精神疾患だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ