フォートナイトでボイチャ

  • なんでも
  • やはやな
  • 21/08/28 09:53:21

やらせたくないんだけど小2息子がクラスの子にマイクつけて!とか言われたらしい。やらないとボコボコにするとか言われたみたい。あれってマイク無しでも遊べるよね?ボイチャやらなきゃ仲間はずれにされるの?その子の親も〇〇くん口悪いんだよねーとか裏で悪口言ってて、いやあんたの子もだよ?って感じ。
ボイチャやると私の声とかも聞こえちゃうよね?0歳の子供いるし嫌なんだけどみんなどうしてる?相手の声だけ聞こえるんだけどお母さんが怒鳴ってる声とか聞こえたりしてこっちが恥ずかしかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/09/09 20:20:33

    うちの子、小学4年生の9月からフォートナイト初めて、ちょうど2年たつけど、いまだにフォートナイト三昧。プレイ時間は2000時間を越えてる。
    友達もゲームつながりの子ばかり。フォートナイトをやらなくなった友達とは疎遠になる始末。それで、ぽつんとなった子がいて申し訳なかった。

    • 1
    • 21/09/09 20:07:58

    やばいね

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/08/28 13:49:59

    クラスで数人のグループでボイチャしてたらイジメられた…って学校で問題になってたの聞いたことあるわ。そのグループ全員校長先生に呼び出されたみたい。

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/08/28 13:33:08

    そういう子とはゲームしない決まりにしてる
    ボイチャ含めてゲームやる時は親がいるところでやらせてるよ
    ゲーム終わる時間になってももう少しって言ってたら少し大きい声で終わりーって言う
    友達に聞かれたくないみたいですぐやめる
    口悪い子は親が近くにいないから好き勝手言ってると思ってるよ
    やらせたくないならその理由をちゃんと子供に言ってやらせなければいいと思うよ

    • 1
    • 21/08/28 13:28:22

    子供の頃言葉遣いちゃんとしてても大人になってから汚くなる人間なんていっっくらでもいる。
    むしろこのパターンのほうが多いんだから、ゲームのボイチャごときで愚痴愚痴言っても無駄よ。
    廃ゲーマーにさえならなきゃボイチャなんて性格にも言葉遣いにも大差なし。

    • 1
    • 21/08/28 13:24:30

    みんながやってるからってよくやらせるなって思う。
    うちは高学年だけどサッカーやってるからサッカーのゲームしかしない。

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/28 13:20:22

    >>45
    小学生に人気のゲームですよね。

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/08/28 13:17:20

    おいガキども!てめーら仕事もしねーゴミの分際でなにフォトナやってんだよ!って乱入してきてイキリ散らしてた明らか成人男性(相当おっさんだと思う)がさっき娘がやってたパーティーにいてドン引きしたばかりです

    • 1
    • 21/08/28 13:15:12

    >>39
    むしろプレイヤーの3割くらいは小学生。

    • 0
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/28 13:14:05

    >>39
    横だけど、うちもフォートナイトやってますよ。

    • 0
    • 21/08/28 12:56:55

    >>38女の子でもやってる子多いよね。驚いたもん。女の子でも口悪くなるんだね…。

    • 1
    • 21/08/28 12:52:34

    本人はフォートナイト興味ないけど周りがやってるからやりたがる。普段はマリオとかそういうゲーム。誘われたらやる感じだからもちろん課金とかもしてないから言われるみたい。それでも本人は気にしてない感じ。
    先生に聞いたらやっぱり小2は早いなと感じてるって言ってた。みんながみんなやってるわけじゃなくて一部の子達みたい。クラスの中心にいるような子達っぽい。習い事とか学童とかも行ってない分その分時間があるし平日帰ってきてからみんなでやってるみたい。

    先生からも〇〇くんはあまりゲームとかやらないですよね?って言われたんだけどサッカーとか体動かす方が好きだからそういう子がクラスにいないのかな?なんでゲームそこまで興味ないのに入りたがるんだろ、、、

    • 0
    • 21/08/28 12:24:19

    やらないとボコボコにすると言っている子とはやらせないわ
    口悪い子いるよ。負けたらスイッチのプロフィールの一言欄?みたいな所に○○しねとか○○うぜーみたいに書いている子がいるらしい
    学校でそこまで仲良いわけではないのにゲーム誘ってくるから断っているみたい。

    • 0
    • 21/08/28 12:20:15

    >>19
    旦那さん何も言ってくれないの?笑
    旦那さんが話す時以外ミュートしてくれてるといいね…

    • 0
    • 21/08/28 12:14:43

    フォートナイトを未だに小学生にやらせてるの??

    • 1
    • 21/08/28 12:07:40

    うちの娘たちボイチャ禁止にしてるけど連携取れてるよ。
    確かにボイチャするよりはできないと思うけど、ここ行こうとか、これあげるとか、ジェスチャーできるよね。
    最初の作戦立てる時はコメント?チャット?ホーム画面みたいなところで文字で会話してから行ったりしてる。
    ボイチャだと口悪くなりがちだったり、わたしのやめなさーいとかの声聞こえるからやだ。

    • 0
    • 21/08/28 12:01:16

    小2でフォートナイトをする時点で、やばい

    • 4
    • 21/08/28 12:00:16

    >>30知らない人とはやらせない。万が一個人情報しゃべっちゃったらどうすんのさ?

    • 0
    • 21/08/28 11:58:49

    ゲームの中でボコボコにするって意味じゃないの?
    小2でリアルにボコボコにするとか言うなんて、マイク云々以前に環境悪すぎ。
    ゲームやれば口悪くなるのは当然だよ。
    映画見て感動したら涙でるのと一緒。
    口悪くなるのが嫌なら、ゲームはそういう類はさせないことだよ。

    • 1
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/08/28 11:16:00

    ボイチャないとやりにくい。指示出し合って連携プレーを楽しむゲームだから。ボイチャできない子=連携が取れない子をチームに入れたくないって思われるのは正直仕方がない。私ならボイチャ許可する。

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/08/28 11:09:33

    仲間外れをどう捉えるか…

    ボイチャやらない子とはコミュニケーションとりにくいから息子くんをパーティから外そうは仲間外れ?

    ボイチャで休みの日に「今から公園で集まろう」ってしゃべれる子だけで集まるのは?

    学校で「ボイチャできる子だけで今夜フォトナやろう」って約束するのはどう?


    これって仕方ないよね。子供は疎外感感じるかもしれないけど、それでも仲間に入りたいと思うか、僕は他の子と遊べばいいやって思うか。

    小学生の男の子の人間関係ってゲームがすごく大きいよ。ただ、ボコボコにするぞなんて言う子とは一緒にいなくていいと思うけど。

    • 2
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/08/28 11:08:38

    >>30
    知らない人は絶対にやらせない!

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/08/28 11:03:50

    うちもマイクつけてるけど、基本知らない人とその場で終わりになる人とやる様な感じだよ。
    知ってる人だとトラブルになってしまったから。
    親が側に居たり、管理してる人ばかりじゃないから約束事を決めてからやってる。

    • 0
    • 21/08/28 11:01:52

    ボイチャできない子とやりたくないっていう気持ちはわかる。しゃべれない子とやってもつまらないし。

    でもその友達は主子にボイチャを強制してはいけない。他のボイチャできる子とやればいはいだけ。


    「○○しないとボコボコにするぞ」はゲームに限ったことじゃなくて「金持ってこないとボコボコにするぞ」って言われたら言うこと聞くのかって話。
    脅しで強制させるのなんて友達じゃない。

    ボイチャやるやらないはその子に言われたからじゃなく、主親子で決めるべき。

    • 0
    • 21/08/28 11:00:43

    フォートナイトやってる年齢層って、実際はどれくらいが多いの?

    • 0
    • 21/08/28 11:00:41

    うちの子もやってるけど、凄く仲良さそうに話してるよ。
    いけー!!とか、頑張れー!!とか、励まし合ってる感じで楽しそうだけどな。
    たまたま息子の友達が良かっただけかもしれないけど。
    キーワードは何の偏見?って思う。
    うちの子スポーツ2つ習ってるし学校でも外で遊ぶような子だけど、フォトナやってるしw

    • 2
    • 21/08/28 10:57:50

    生活音とかお母さんの声とか聞こえてる人いる
    でもボイチャつけた方が敵がどこにいるかとか伝えられるから便利

    • 1
    • 21/08/28 10:55:22

    ボイチャした方が協力してやるし、楽しいし、やってるみんなとも友達関係広がるよ。ボイチャしないとあまりやる意味ない位つまらないかと。

    • 1
    • 21/08/28 10:50:22

    マイク無しでもできるんだけど、ゲーム内で協力プレイしてるよ。
    あっち行って~、そこで待ってて~、○○ある?それ取りに行くわ~とか、○時にやるから入ってきて~って誘い合ってたり。
    息子は同じ学校の違う学年の子達とかも一緒にやってたりするから、すごく楽しそうだよ。
    昨日もオンライン授業の話しをしながら笑いまくって楽しそうにやってたよ。
    今は友達と会って遊べないから、これはこれで良かったな~と思う。
    悪いことばかりじゃないけど、主の子の友達みたいに嫌な遊び方しかできない子がいると考えちゃうね。
    きっとプレイ中もミスったらネチネチ言われそうだし。
    主の子はどうしたいって言ってるの?
    もしやりたいって言ってるなら時間とか暴言をはかないとか約束を決めてやらせたらどう?
    あと、主のタイミングでゲームはいいけどボイチャはやめて欲しい時にも一時的にだけでもやめてもらうとか、そこの約束もしたほうがいいね。

    • 2
    • 21/08/28 10:45:13

    フォトナ以前にその子と関わるのやめよう。
    もっと優しい他の子とやりたいなら、私なら許す。

    • 1
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/08/28 10:42:20

    >>21
    次はフォートナイトであちらが思うようなブレーが出来なかったらボコボコにするとか言われそうですよね。

    • 1
    • 21/08/28 10:38:27

    とりあえずやらないとボコボコにするなんていう子とフォートナイトをやらせないほうがいいw

    • 5
    • 21/08/28 10:37:37

    キーワード笑 わるいけどうちのスポ少軍団ははフォトナやりまくりだわよ。

    • 4
    • 21/08/28 10:34:55

    >>4
    マジか…
    この前旦那が別のゲームを職場の人達とボイチャしながらやってたんだけど、わたしめっちゃ変な替え歌歌ってたわ…

    • 1
    • 21/08/28 10:33:55

    そんなの相手の親と学校に連絡する案件。ボコボコにするなんて普通じゃないよ。ゲーム依存者の発言だよ。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/08/28 10:33:45

    >>13
    うん。
    本当は12歳以下?はダウンロードできないよね?
    うちはフォートナイトだけ解除した。

    • 0
    • 21/08/28 10:31:34

    小4。まわりほとんどやってる。iPhoneのイヤホンでできるよー。うちの子は最近はLINE通話でやってる。遊びに行かせることできないし、別にいいやって感じ。喧嘩しそうになったら横で注意してるし。弟小2は今はフォトナ飽きてる。合わなければすぐ辞めるんじゃない。

    • 2
    • 21/08/28 10:31:29

    小4男子だけどやってるよ。
    偉そうなこと言えないけどやらせないほうがいいよ。私は軽い気持ちで与えてしまって後悔してる。
    一度与えたらもう辞めれない。

    • 3
    • 21/08/28 10:29:55

    まるで旭川のいじめの序章のようだね。
    ボイチャ内で今度はまたいじめてくるようになるよ。口悪い子とは学校以外で付き合ってほしくないわ

    • 0
    • 21/08/28 10:29:43

    フォートナイトを小学生でやるやらない論争は今までもあったけど、逆に小学生だらけのゲームと化してない?

    • 2
    • 21/08/28 10:27:18

    >>11FORTNITEやってる子が口悪いのは分かるけど、やってない子でも親が知らないだけで友達と一緒の時は口悪いと思うよ

    • 2
    • 21/08/28 10:24:15

    やってる子って言葉遣い最悪だよね。
    小学生でよくやらせるね。

    • 1
    • 21/08/28 10:21:44

    あれ、15才以上が目安のゲームよね?

    • 1
    • 21/08/28 10:21:41

    小二でフォートナイトやらせるのがびっくり。
    小四だけどやらせてない。

    • 2
    • 8
    • リブロース
    • 21/08/28 10:18:29

    >>6
    低学年なら学校とか本当の友達じゃないならそもそもフレンドにさせないよ。

    • 5
    • 21/08/28 10:16:56

    >>6
    知らない子の話?リアル友達じゃないってこと?2年生でしょ?そんなのマイクどころかあっちの音声も切りなよ。

    • 4
    • 21/08/28 10:08:36

    なんてタイムリーなトピ!
    ついさっき小2の子供がフォートナイトでフレンドになって今日まで楽しく遊んでた子達から、喋らないから、って理由でフレンド切られてて可哀想になった。喋らない、じゃなくマイクつけてないから喋れないんだよね。ちょっと落ち込んでたから、全く知らない子達だし向こうは直接の友達みたいだから気にしないように言ったよ。
    こちらは向こうの会話聞こえてて子供のことを、みんなコイツフレンド切って!とか言われてるのを聞いたら、嫌な思いしてまで遊ばなくていいと思ったよ。

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/08/28 10:04:05

    うちもリビングの隣でやってます。
    お互いにイヤホンマイク付けてるので、お互いの子供には丸聞こえですが、親同士は全く聞こえてないですよ。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ