正産期の内診グリグリ、陣痛に繋がった?

  • 妊娠・出産
  • イチボ
  • 21/08/23 14:08:49

内診からどれくらいで本陣痛が来ましたか?

第一子の時は、午前中内診で、まだ子宮硬いと言われてたけど夕方本陣痛で入院。
第二子がもうすぐ内診があるのですが、陣痛来るかドキドキ。

みなさんのケースを参考に聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 14:42:36

    朝イチにグリグリされて昼過ぎには産まれたよー。
    計画分娩だったから促進剤する前にグリグリしたらそのまま陣痛きて産んだけど産むよりグリグリの方が痛かった記憶

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/08/23 14:24:02

    1時過ぎにして、夕方五時前に誕生してました。
    2人目だから早かったです。

    • 0
    • 21/08/23 14:21:49

    いつの時代もいるんだね。
    正期産を生産期という人。
    医学用語にそんなのないんだよ。

    臨月のこと言いたいのかしら

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/08/23 14:19:57

    >>3
    私は数日後でしたよ。
    予定日までに生まれないと言われたけれど1週間前に生まれました。
    「グリグリしすぎたかな」と仰ってましたよ。

    • 0
    • 21/08/23 14:18:07

    コメントありがとう!
    やっぱりグリグリでお産進むんだね。
    夜に分娩が多いっていう理由ももしかしたら昼間の内診が影響してるのかな!

    • 0
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/08/23 14:11:32

    昼にグリグリ、その日の夕方から陣痛らしきものが始まり、夜中に10分おきになったから旦那に連れられそのまま分娩。

    • 0
    • 21/08/23 14:10:43

    朝軽くグリグリして、夜に本陣痛きたよ。3週間前で子宮口柔らかいかな?くらいだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ