中1、1人で一晩留守番させる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 02:31:48

    させない。地震来るかもしれないし、何かあったら絶対後悔するから。

    • 2
    • 21/10/09 02:25:43

    中1だったら普通にさせる こういうの他人に聞くことではないと思う。

    • 1
    • 21/10/09 02:09:27

    なし!
    日中の数時間は留守番させてるけど夜はないわ
    子供も絶対に嫌がる

    • 5
    • 21/10/09 02:06:13

    できるだろうけどさせない
    何かあって後悔したくないから。

    • 5
    • 145
    • シャトーブリアン
    • 21/10/09 01:43:09

    >>143
    地域性によりそうー
    比較的田舎よりな人は小学生でも留守番させるし都会育ちは放置できなさそう
    田舎育ちの方が近所とのつながりがあったりするから家に一人でも一人じゃないって感じて夜中のお留守番も平気なんじゃない?

    ガスの元栓とか自分が出かける前に閉めればいいしw
    てか偉いね!しっかりごみ捨てとかお手伝いしてくれるお子さん偉い!

    • 1
    • 21/10/09 01:42:08

    私はさせない。夜とかちゃんと寝る前に鍵の確認とかしなさそうだし…何より家で一人で夜に寝るとか絶対出来ないと思う。ビビりだから

    • 1
    • 21/10/09 01:30:33

    え?!中一で留守番できないてどゆこと???!甘やかしすぎ??ちょっと意味わからないです。

    小3からしてますよ。小4になると夏休みなんかは朝はゴミ捨て、皿洗い、勉強、遊び、買い物、塾、洗濯物畳む、までしてくれてます。

    私もしてたし。。
    甘やかしすぎ??

    • 1
    • 21/10/09 01:01:18

    私が子供の頃は4年生から一人で夜中留守番してひゃっほー!!!ゲームやり放題だー!!!って言いながらドラクエ朝までしてたな

    中学1年で本人が良しとしてるなら大丈夫だと思うよ
    親に怒られず夜更ししたい年頃

    • 0
    • 21/10/09 00:44:22

    私が中学生なら嫌。怖い。

    • 6
    • 21/10/09 00:09:51

    私の中学1年生の息子は、まだ一人でお留守番をしますことが出来ませんので、一人でお留守番をさせましたことはありませんですので、一人でお留守番はさせません。

    • 0
    • 139
    • シャトーブリアン
    • 21/10/08 12:04:13

    出来るだろうけど怖いから嫌がると思うな
    一晩留守番させる状況になったことないからわからん

    • 1
    • 21/10/08 12:02:23

    >>136
    うん。そうだよ。
    昨日みたいに地震が来たりするからちょっと怖いけど、どうしてもなら仕方ない。
    でも、案外平気なもんだよ。
    子どもって親が思うほど幼くないから。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/10/08 11:58:58

    するしかないなら仕方なくない?
    事情があるんだよね?
    中1だと心細いかもしれないけどできない年齢でもない。

    • 0
    • 21/10/08 11:51:10

    >>132
    18歳でも留守番させられないなら25年くらいずっと手が離せないわけでしょ
    人生子育てで終わっちゃうよね
    大変そう

    • 1
    • 21/10/08 11:49:15

    >>133
    独り暮らしできる年齢なのにね

    • 0
    • 21/10/08 01:35:07

    >>128
    え?本気で言ってる?

    • 3
    • 21/10/08 01:34:37

    >>125
    そんなに年の差ある?
    第一子と末っ子でも8歳差よ?
    3人子供がいる家庭なら普通じゃ?
    それに、私にもキャリアがあるからね。

    • 3
    • 21/10/08 01:33:45

    私が3週間入院中何日か一人になった。
    その時は家事や私の洗濯もやってくれた。
    高2の時は起きれなくて、学校休んでた。
    ダンナも仕事で忙しかったり、頼れる親がいない場合は仕方がない。

    • 0
    • 21/10/08 01:28:49

    息子は男だからやらせる(お金は渡さない、カップラーメン置いとく)
    娘は女の子だから絶対させない

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/10/08 01:27:08

    大学生でも厳しいよ

    • 0
    • 21/10/08 01:26:19

    高校生でも無理だよ。

    • 1
    • 21/10/08 01:25:45

    一晩中独りはありえない。
    出来るだろうけどさせない。

    • 1
    • 21/10/08 01:23:49

    >>124
    年の差すごいね

    • 2
    • 21/10/08 01:23:01

    え?一晩!?
    そんなのさせたことないよ。(今、高3、中3、小4の子どもがいる)
    20超えるまではさせないかな。

    • 0
    • 21/10/08 01:19:41

    理由による
    不幸や入院とかでどうしようもないときはさせるかもしれない

    • 1
    • 21/10/08 01:18:54

    さっきみたいに大きな地震がきたとき
    怖いと思う

    • 3
    • 21/10/08 01:17:57

    できるできないなら当たり前にできるでしょ。
    まともな親ならやらない。

    • 0
    • 21/10/07 23:07:29

    翌日が休日なら平気

    • 0
    • 21/10/07 22:35:03

    絶対させない。
    主はシンママで男とでも会うの?仕事なの?
    虐待の定義はギリギリかもしれないけど私なら1人で一晩留守番なんてさせれんわ。

    • 0
    • 21/10/07 22:30:27

    一人で晩御飯食べて一人で寝て起きて学校行くってこと?
    一人で居れるのは居れるだろうけど、うちの場合起きろー!と言うまで起きない子供だから学校行かなさそうだから無理だな

    • 0
    • 21/10/07 22:26:34

    夜間は無し。出歩いて犯罪に巻き込まれる可能性がある。

    • 2
    • 21/10/07 22:25:06

    させない
    夕方までの数時間ならあるけど流石に一晩は心配だわ
    どんな理由があったとしても我が家ではあり得ない

    • 2
    • 21/10/07 22:24:06

    理由による。身内の葬儀、危篤でかけつけるなら仕方ないけど基本的になし。

    • 2
    • 21/10/07 22:24:02

    見たことあるなあと思ったら8月か

    • 0
    • 21/10/07 22:22:34

    留守番する理由は?

    • 0
    • 21/10/07 22:21:47

    理由にもよる

    • 1
    • 21/10/07 22:21:16

    できるに決まってるやん(笑)

    • 2
    • 21/10/07 22:05:27

    中学生は無し

    • 0
    • 21/10/07 21:58:57

    こんなの虐待でしょ

    • 2
    • 21/10/07 19:51:40

    やむを得ない場合で、本人ができるって言ってるなら。

    • 2
    • 21/10/07 19:50:38

    マンションだし全然余裕で大丈夫。
    だけど、親が何かあった時に行けない距離には行かない。

    • 0
    • 21/10/07 19:48:08

    中一で1人で留守番できないってな。時代が時代と言っても経験させないとさ。何かあってからでは遅いなんて言ったら中学生だからとか関係なくない?どの年代でも何かあってからでは遅いよ。

    • 2
    • 21/08/23 17:29:57

    させないよ。何があるかわからないし、怖いじゃん。

    • 0
    • 21/08/23 17:26:08

    無理。それくらいだとお友達家の中に入れて悪さしそうで無理。最悪家なくなるよ。

    • 2
    • 21/08/23 17:09:10

    一晩は無理だよね。親が一晩居ないなんて一度も無かったな。

    • 3
    • 21/08/23 17:06:59

    ちょっと怖いから無理。
    でも私が小5で姉中2のときくらいから両親だけで結婚記念日に2泊3日の旅行に行きはじめたわ。

    • 0
    • 21/08/23 17:05:25

    できるだろうけど…嫌だ、させない。
    こちらが心配。

    • 5
    • 21/08/23 17:05:09

    させない

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ