40度近い熱がでた時、普段家事を一切しない旦那がお惣菜のお寿司を買ってきたらなんて言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 17:12:18

    >>51
    私もやめておくわ。
    人によるとは思うけど、調子を崩してるときに、生ものやお酢のような酸味のあるものを食べると、あとで大変なことに(ここには書けないような状態)。頑張らなくても「気持ちだけ受け取っておくね、ありがとう」でいいよね

    • 0
    • 21/08/26 12:30:52

    さっぱりしたものが食べたいかもとか気を利かせてくれたとか…頑張って食べたのえらい。おつかれさま。
    旦那のことは褒め称えて次のリクエストするよ。おかゆとプリン買ってきてって。

    • 1
    • 21/08/26 12:30:18

    旦那は自分が食べたいもの買ったんだよね。
    主は無理して食べなくても良かったんじゃない?

    • 0
    • 21/08/26 12:29:38

    私は熱出ても食べられるタイプだから買ってきてもらえるの嬉しい
    けど、だいたい「なに食べたい?」って聞いてくるよ

    • 2
    • 21/08/26 12:27:52

    男の人は具合悪くてもガッツリ食べるよね。食欲ないからお粥とかうどんでいい、なんて言われたことないから、わかんないんだろうね。

    • 1
    • 21/08/26 10:41:26

    3年前、夕飯は唐揚げの予定だった日に、旦那が帰宅して体調が悪いって言うので検温したら38.6度。インフルエンザだろうと思って夕食をお粥に変えようとしたら「今日の夕飯って何の予定だったの?」と旦那に聞かれて「とりの唐揚げの予定だった」と伝えたら「食べる!!作って!!」と。おでこに冷えピタ貼ってもも肉1枚分の唐揚げをおかずにお粥をペロッと食べてたよ…。男の人ってそう言う感覚なのかもね。

    • 1
    • 66
    • サーロイン
    • 21/08/26 10:33:54

    新婚の時に私がインフルエンザで40度の熱が出てる時に、吉〇家の牛丼、タコ焼きを買って来てくれた。義母が熱のある時こそガッツリ食べろ!ってタイプらしい。
    私は無理。アイスを買いに行ってもらったわ。

    • 1
    • 21/08/26 10:25:50

    食べてあげたのは偉いかもしれないけど
    旦那さんは病人に食べさせる物を知らないみたいだから教えてあげた方がいい

    • 1
    • 21/08/26 10:21:59

    偉い!私なら食べられないわ…

    • 1
    • 21/08/26 09:33:29

    >>58
    家で食べると惣菜にしても出前にしても後片付け発生するからじゃない?
    うちの旦那はその処理してくれないから、だったら外で食べてきてもらった方が楽。

    • 1
    • 21/08/26 09:32:24

    うちなんて、ステーキとハンバーグがセットのスタミナ弁当みたいなの買ってきたことあるよ笑
    食えるか!笑

    • 0
    • 21/08/26 09:32:04

    うちの旦那と似てる。
    胃腸風邪と高熱で寝込んでたときに、塩辛、寿司、チキンラーメン買ってきて、丁寧に私の口に「あーん」と無理やり入れようとしてきたよ。
    気持ち悪いし怖くて食べれなかった。
    食べれるかわからないけど、玉うどんとかレトルトのお粥って頼んだんだけどな。

    • 0
    • 21/08/26 09:29:44

    次に夫が寝込んだ時寿司を買ってくる。

    • 1
    • 21/08/26 09:29:30

    >>54
    あー!同じ!
    「俺の飯はいいから」って気を使ってる風に言って来たけど子供3人のご飯どうすればいいの?こっち高熱で起き上がれないんだけど??ってなったわ。父性ゼロなんだわうち。

    • 0
    • 21/08/26 09:26:58

    うちの旦那は子どもたちと外食しに行く。
    正直何で?って思う。
    私も外食したい。

    • 0
    • 21/08/26 05:39:26

    >>52
    家族が寝込んでる時に世話をするのって善意なの!?
    あなた自分を卑下しすぎじゃない?
    家族なら寝込んでる人の世話するのなんて当たり前って前提で、寿司ってどんなセンスだよって話。

    • 1
    • 21/08/26 04:37:36

    それで正解…でも次は何なら食べられるか伝えなきゃね…
    夫と結婚したての時に体調崩して何か消化にいいもの買ってきてって言ったら、私用のうどんと自分用にうどんと、おかずでめちゃくちゃおいしそうなオイキムチと煮物の盛り合わせ買ってきて、うどん以外無理…と思ってたけどあまりのキムチおいしそうさにキムチも煮物も普通に食べたの思いだしたわ…

    • 0
    • 21/08/26 04:21:24

    うちの息子と娘は熱の時何が食べたいか聞くと寿司って言うほど好きだよ。冷たくて食べやすいごちそうって旦那さん思ってるかも。

    • 1
    • 21/08/26 04:19:06

    うちの夫は自分の分だけ買って来て、「食事の支度しなくていいから。」だって。
    あの、子供の分は?私はどうせ熱で食べられないとしても。

    • 4
    • 21/08/26 02:49:57

    40度近い熱なんて、何も食べられないわ

    • 0
    • 21/08/26 02:47:14

    >>51
    ひねくれてるねー。
    人の善意をそんな風に捉えられるのが不思議。
    逆にあなたが主の旦那の立場で、今のあなたみたいなこと言われたらどうも思わないのかな?私なら寿司なんて買わないけどとか、そんな屁理屈は抜きでお願い。買ってきてくれたことへ対してだよ。

    • 1
    • 21/08/26 01:51:29

    主は頑張ったけど、そこ頑張る必要ある?
    ありがとう。でも今はやめとく。で良くない?
    寿司は旦那が食べたかっただけだと思うよ。

    • 3
    • 21/08/25 23:44:16

    正解!

    うちは、私が熱出た時には
    ゼリーって決まってるから、
    自分達の食料と一緒に
    必ずゼリー買ってきてくれる。

    • 1
    • 21/08/25 23:38:19

    うちなら買い物にも行かずデリバリーピザ頼んで
    食べる?1枚あるよ!とか言われそう笑

    • 0
    • 21/08/25 23:36:25

    わーかーるー
    うちも、唯一旦那が担当のオムライスを、具合悪い食欲ない時にも作ってくれた
    いつも私がおいしいおいしいって誉め讃えてるから、良かれと思ってなのはわかってる
    でもケチャップで炒めたご飯…さすがにちょびっとしか食べられなかったわ

    寿司ならまださっぱりいけたかも笑

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/08/25 23:35:52

    お互い優しさのある夫婦だね。
    うちの旦那は自分の食べたいものしか買って来ないよ。肉とか揚げ物とか中華系。

    • 2
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 23:32:55

    苦しんでて可哀想だからせめていい物食べて!って思ったんだろね。気持ちはありがたいけど、おーーーいwって思うのもわかる!
    次に具合悪くなったら〇〇がいいな。と言っておいた方がいいね。

    • 0
    • 21/08/25 23:29:15

    >>42 寝ていてスーパーに行ってることさえ知らなかったんです

    • 0
    • 21/08/25 23:29:06

    >>42 寝ていてスーパーに行ってることさえ知らなかったんです

    • 0
    • 21/08/23 00:20:55

    うちの旦那もえっ?こんなの食べられないよって物買って来るからスーパーとかコンビニ着いたら電話してもらって何売ってるか聞いて食べられそうなもの買ってきてもらう

    • 0
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/08/23 00:20:26

    買ってきたものにケチつけるなら最初から買ってきてほしいもの言えばいいのに。
    普段からしない人なら期待しないわ。

    • 1
    • 21/08/23 00:16:49

    お寿司でも羨ましい、うちは子どもたちにコンビニおにぎり、私には何もなかった。
    何か食べたいって言ったら、自分用に買ったコンビニの揚げ物、これ食べる?だって。食えるか!!

    • 1
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/08/22 23:52:24

    これからワクチン予定の人は熱に備えて食料をいろいろ買っておくといいよ。
    旦那に頼んだらたいてい外すから。

    • 7
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:32:29

    自分は食べなくても子供と旦那が食べたらいい
    有難い

    • 4
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:32:20

    自分は食べなくても子供と旦那が食べたらいい
    有難い

    • 3
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 23:30:59

    すっごいわかる!
    まさにうちの旦那もお寿司買ってきた。
    私は食べられないけど、旦那と子どもの夜ご飯準備してくれただけでありがたかった。
    主さん大正解!!

    • 4
    • 21/08/22 23:30:32

    うちは私がそれぐらいの熱を出して寝込んだときにマックのビックマックのLセットを買ってきたよ(笑)
    正直「まじかー…」って思ったけど旦那に悪いし無理矢理食べた。って言っても数口しか食べられなかったけど。
    旦那曰く、風邪引いてるからスタミナをつける=カロリー!=ビックマック!ってなったらしい…
    高熱のときに寿司もなかなかきついねw

    • 1
    • 21/08/22 23:24:40

    あー、離婚離婚

    • 0
    • 21/08/22 23:23:38

    40度あったら飲み物しか飲まないから旦那が自分の食事を買ってきただけで合格点。

    • 1
    • 21/08/22 23:21:07

    お腹壊すから無理しないでね。さっぱりしたものを選んだつもりだったのかもね
    うちは旦那に頼むとお菓子選んだりお買い物を楽しんじゃうから数時間帰って来なくなる
    そして私がダウンしてるのを聞きつけた義母から山盛りの揚げ物をもらってきて、食べないの~?て目の前でムシャムシャ食べるから匂いでオエってなった
    結局自分でうどん作った
    だから旦那が熱でダウンしてるときに、唐揚げ食べる?て聞いてやったわ

    • 0
    • 21/08/22 23:19:18

    ありがとう。子どもに食べさせて。って言う

    • 0
    • 21/08/22 23:11:48

    正解、食べるなんて偉すぎる。
    お寿司でも玉子、梅きゅう、助六寿司だったら良かったのにね。

    • 0
    • 21/08/22 23:05:43

    正解!

    うちの旦那は「半額だったよー!」って満面の笑みで見切り品のフライと天ぷら山盛り買ってきた
    「今からパーティーすんの?え?何人前?」って言いたくなったけど言う元気もなかった

    そんなもんよ…うん…

    主さんお大事にね。

    • 0
    • 21/08/22 23:03:50

    免疫落ちてる時は生物ダメだよね。私ならうどんかお粥がいいな。うちの旦那はセブンの鍋焼きうどん買ってきてくれるんだけど、私は飽きてきたら違うのがいいのにワガママだとわかるから言えない。

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 23:03:13

    レトルトでいいからおかゆにしてって思う。

    • 1
    • 21/08/22 23:02:48

    まぁおこりはしないかな

    • 0
    • 21/08/22 23:01:40

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 21/08/22 22:52:16

    優しいじゃないの!
    ちなみにうちは私が嘔吐で苦しんでる時に明太子のおにぎり買ってきた( ̄0 ̄;)

    • 0
    • 21/08/22 22:50:32

    >>20
    免疫弱ってるからね
    私も弱ってる時は生物は食べない

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 22:50:24

    そうなんだ。うち、あんまり誰も熱出さないから、生モノ食べるの駄目って知らなかった。同じことしないよう気をつけようっと。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ