納豆の出し方で

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/08/22 19:00:31

お義母さんに文句言われた
パックごと出すなんて下品って。
私は茶碗に納豆が付くのが嫌いだから、パックの中で混ぜて食べるけど、お義母さんは器にうつして出すものでしょ、って言います。
でもお義母さん、器にうつした納豆のパックを
洗わないで捨ててます。
私はちゃんと洗って捨ててるのに下品って
なんか納得行かない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 21:23:23

    >>54
    キャンプに納豆(笑)そっちのほうが貧乏臭い(笑)

    • 1
    • 21/08/22 21:15:34

    捨てるパックに手間をかけるより、食べ物を入れる器に手間をかけた方が良いと思うけど。

    • 1
    • 21/08/22 21:15:10

    別にネギとかトッピングするわけじゃないけど器に入れてたな。
    子どもたちはひとつのパック半分ずつ。

    すごい小さいの5つくらい入ってるのあるんだけど、それは子供たち自分たちでやりたいみたいでそのまま。

    • 1
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/08/22 21:15:09

    パックで出して各自混ぜてそのまんまご飯の上にドン

    • 2
    • 21/08/22 21:10:14

    薬味とか入れたらパックじゃかき混ぜらんないから器に出すよ。
    勿論一人ずつだよ。
    食は器から

    • 1
    • 21/08/22 21:05:49

    たしか実家では器によそってたな
    でも洗うの面倒だからそのままだ

    • 2
    • 21/08/22 21:04:23

    自宅では、パックから器に移すよ。
    キャンプならそのままでも良いけど。。。
    パックのままって、貧乏くさくて嫌だな。

    洗う洗わないは、地域のゴミの分別の仕方が異なるんだから、どっち良いではないと思う。ウチの地域は納豆のパックは燃やすゴミだから、洗わない。洗うと水を汚すからエコじゃないしね。

    • 1
    • 21/08/22 21:02:41

    主人には、納豆は小鉢に入れて、ネギは別皿に乗せて、出すよ。(小鉢に入れるけど、納豆のパックも洗ってから捨てる)

    自分用には、パックのままです(笑)

    • 0
    • 21/08/22 20:56:07

    >>50混ぜておいた方が良いってテレビでやってましたよ。

    • 0
    • 21/08/22 20:54:50

    >>19
    四角じゃなくて丸くして小鉢っぽくするだけで売れそう!

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/22 20:54:00

    >>49
    混ぜたやつ食卓に出すの?

    • 1
    • 21/08/22 20:52:42

    >>47混ぜてから器にうつせばいいのでは。

    • 0
    • 21/08/22 20:52:13

    うちは私一人で食べる時以外はオクラ納豆やナメタケ混ぜたり、アレンジするから器で出します。

    下品とまでは思わないけど、手をかけてる、きちんと感が欲しいのかもしれませんね。

    それかマウントか。

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/22 20:51:04

    納豆のパックはちゃんと混ぜ具合が良くなるよう作られてるんだよ。活用しないなんてもったいない。

    • 4
    • 21/08/22 20:43:17

    私は嫌な嫁だから言い返す。旅館で出される朝食の納豆も容器には移し変えされてないしホテルの朝食ブッフェでも納豆はミニパックのままですよ。容器に出すなら後始末も頼みますよって。

    • 4
    • 21/08/22 20:39:38

    お買い上げ後は器に移してお召し上がりくださいなんて書いてないし笑
    食べ方なんて自由よ
    それより下品て言葉遣いがおかしいわ

    • 6
    • 21/08/22 20:35:39

    >>43
    いい旦那さーん!
    給食もパックだったし違和感ないよね。

    • 1
    • 21/08/22 20:33:42

    わぁ、たくさんコメントありがとうございます。
    同じ人もたくさんいてよかった。
    うちもプラゴミは洗って捨てるのが基本だし
    臭うから洗わないで捨てる方が嫌です。
    同居ではなく、たまたま今日ご飯どきに用事があってうちに急に来て、うちのご飯を見てそう言われました。
    旦那は「えっ?別に良くね?何下品て(笑)」とか言ってましたが、私はなんかムカムカして…

    • 1
    • 21/08/22 20:18:13

    コロナになってからは特にパックごとは怖いって思って器に出してる
    パックは洗わないと臭いから洗ってから分別してゴミ袋

    • 0
    • 21/08/22 20:12:33

    >>9
    うん。

    • 0
    • 21/08/22 20:12:11

    >>6
    分別してるけど?

    • 0
    • 21/08/22 20:11:49

    我が家は納豆は小鉢扱いじゃなくて丼もの扱いだから、ごはんにのせて出す。
    薬味はそれぞれ好きなものをかけるように用意する。

    • 0
    • 21/08/22 20:10:09

    義実家で同居の時は移し替えてたけど別居したら洗い物増えるからパックごとで良いよ、と旦那が言うからそのままになった。
    子供達は覚えてないだろうから移し替えるんだよ、と教えておこうかな。
    実家は卵やネギ、醤油、タレを全部混ぜたのが置いてあった。
    今は自分が好みの分量や味付けを食べたいから混ぜたのは置きたくないな。

    • 0
    • 21/08/22 20:07:47

    >>34
    うちの方はプラゴミは必ず洗ってからじゃないと捨てられない。回収してもらえない。

    地域のゴミだしルールにもよると思う。

    • 2
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/22 20:04:28

    たまに遊びに来る義母なら器に移して出す。
    同居なら「洗い物が増えるのでパックのままでもいいですかー?」と聞いてパックのまま出したい。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/08/22 20:03:38

    器に入れて出す、パックは洗うって発想なかったから洗う人いてびっくり。

    • 0
    • 21/08/22 19:59:56

    下品とは思わないけど、パックはうつす用、丸い紙のカップがそのまま出す用だと思ってた。
    義母は何でも文句言いたいだけでしょ。シカトシカト!

    • 1
    • 21/08/22 19:59:09

    どのくらいの比率でパックのまんまなんだろう
    パックのままで全然平気だったけど
    子供にはちゃんと移し替えてだそうかな

    • 1
    • 21/08/22 19:57:56

    パックまま食べるよ。誰に見せるわけでもないし。
    パックで混ぜてご飯にかけるから器はいらない。

    • 4
    • 21/08/22 19:56:01

    うちはおかめ納豆カップで4個入りやつをそれぞれ食べたい人のとこにそのままおいてる。
    各々自分で混ぜてご飯にのせてる。

    • 3
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/08/22 19:55:06

    パックのままは出さないな
    容器は燃えるごみで出すから洗わないよ
    洗う洗わないは別としてパックのままは
    見た目も良くない移し替えたいよね

    • 0
    • 21/08/22 19:52:43

    私はネギや卵やキムチ混ぜるから器に移すけど自分と違うやり方なだけなのに下品なんて思わない
    そうやって見下す方が下品だね
    つまんない人生

    • 6
    • 21/08/22 19:51:12

    >>26
    藁もパックも同じ。

    • 1
    • 21/08/22 19:47:31

    パックで出すくらいで下品てさぁ。
    ワラごとだったら納得だけど。

    • 5
    • 21/08/22 19:46:59

    パックの容器にご飯とか下品

    • 0
    • 21/08/22 19:46:10

    納豆をパックのまま食卓に出す人がいてびっくり。
    あとパックの中にご飯を入れる人w
    義母さんもパック洗わないとかもw
    どうしたらそんな育ちになるのか、本当に意味不明。
    色々な人がいるね。

    • 0
    • 21/08/22 19:45:45

    何でもパックのまま出すのはナシじゃない?
    パックは洗わず捨ててるよ

    • 1
    • 21/08/22 19:45:40

    ママ友は納豆の容器にご飯入れるんだって

    • 0
    • 21/08/22 19:45:31

    うちの実家は、器に移して食べてた
    結婚して初めて納豆を出したら、夫がそのまま食べようとしたので「(器に)移さないの?」と聞いたら「ウチ(義実家)では こうして食べてたよ。一人暮らしの時も そのまま食べてたから。別に良いよ」と言われた
    それ以来、ずっとそのままで食べてる

    もちろん空になったパックは、キレイに洗ってから捨ててます
    ついでにタレとカラシの小袋も、洗ってます

    • 3
    • 21/08/22 19:45:00

    自分と違う事すると文句言うんだよ。
    誰に対して下品なの?
    同居ですか?
    言い返せない関係ですか?

    食器にうつしたら、洗剤も水も手間もかかる。
    パックなら水付けとけば、ネバネバ浮いてきて汚れとれる。
    家ならいいじゃん。て感じですよね。
    ゴミの出し方も、ゆすいでくださいって書かれてるし。

    • 6
    • 21/08/22 19:44:42

    いい事思いついたよ!
    50円くらい割高にして、あの白いパックに皿っぽい模様入れれば罪悪感が2割くらい減ると思わない?

    • 6
    • 21/08/22 19:43:30

    パックのまま出すよ。
    開けるのも混ぜるのも食べる本人にやらせてる。
    空容器は燃えるゴミに出すから洗わない。

    • 5
    • 21/08/22 19:42:13

    小鉢に移すよ。ネギ乗せて。
    パックは洗わないで燃えるゴミでだすけど。

    • 1
    • 21/08/22 19:41:57

    なんでも食器に移すのがいいんだろうね。
    納豆でも刺身でも買ってきた総菜でも。
    面倒だからやらないけど、そういうので育ちが出るんだろうね。

    • 6
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/22 19:41:54

    へぇ、器に入れ替えるんだ。
    納豆初めて食べたの結婚してからだから知らなかったよ。そのまま食べてたわ。もういっか。

    • 1
    • 21/08/22 19:41:10

    見た目しか気にしてない人だから気にしないで良し!

    • 5
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/08/22 19:40:25

    パックでは出さないな。育ちの違いだからね

    • 2
    • 21/08/22 19:39:02

    え、そのとき旦那は一緒にいたの?何か言ってくれた?

    うちは義母がそんな事言おうもんなら、私と旦那からコテンパンにやられるな。
    だから私の義母は私に何も言えないw

    • 2
    • 21/08/22 19:35:52

    パックも蓋に切り取り線あって取れる様になってるんだからそのまま使えますよ~って製作側のウリなんだと思ってそのまま出してる。

    • 9
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ