女の子の名前で「夏美咲」でひまわりちゃんは変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 12:36:33

    苗字が夏で名前が美咲みたいだよ。

    • 0
    • 21/10/05 12:35:34

    夏美か美咲にしとけよ。なんで全部くっつけるんだよ。

    • 1
    • 21/10/05 12:34:27

    幼稚園とかに入ったら話題になると思うよ。
    良くない意味でね。

    • 0
    • 21/10/05 12:29:55

    音に拘ってるならひまわりって平仮名はどうかい?

    • 0
    • 21/10/05 12:28:24

    読みにくい。子どもは些細なことで虐める
    ひまわりと呼べなかったら
    なつみかんと言われそう(^^;

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/10/03 19:17:29

    かすりもしねぇなw
    一生、正しく読まれない名前ってどうなの?

    • 0
    • 21/10/03 19:16:21

    なつ みさき って感じする
    苗字が、なつ
    名前が、みさき

    • 0
    • 21/10/03 19:15:59

    好きにすれば良いと思うけど、変な拘りが強くてめんどうくさそうな親だな…とは思う。

    • 0
    • 21/10/03 19:14:42

    「なみえ」でいいじゃん

    • 0
    • 21/10/03 19:13:15

    アリアリ♪www

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 19:25:59

    漢字見て読みにくい時点でOUT。

    • 1
    • 21/09/30 19:19:30

    変かどうか聞かないとわからない時点でもうね…

    • 1
    • 21/09/30 19:18:50

    名前も変!
    名付けトピたてるやつも変!

    • 1
    • 21/09/30 17:19:50

    変ではないと思うけど、ちょっとバランスが
    夏美咲って当て字?
    多分、すんなり“ひまわり”とは呼んでもらえなさそう。
    いっそ“夏美”にするか“美咲”にするかにした
    方が読みやすいし、呼びやすいかな。
    でも女の子だから響きも可愛い名前を付けたい気持ちは分かる。

    • 0
    • 21/09/30 17:02:01

    多分、病院などは会計が遅いと思うから覚悟しなきゃね

    • 0
    • 21/09/30 16:57:53

    日廻にしとけば?

    • 0
    • 21/09/30 16:57:12

    かわいそう
    向日葵がありふれているって、ひまわり=向日葵なんだしひまわりって名前自体別にありふれてはいないからそのままでいいじゃん。それか平仮名

    • 2
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 22:24:02

    バカみたい

    • 2
    • 21/09/25 22:22:08

    変です!

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 15:31:38

    平仮名でひまわりの方が可愛い

    • 2
    • 21/09/18 15:27:12

    どこが ひ ま わ り の部分になるの?
    一生え?これでひまわりなんですか?
    漢字お願い出来ますか?え?こちらで宜しいですか?
    って言われ続ける人生になりそう。

    • 2
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 14:47:34

    読めなすぎ

    • 3
    • 21/08/16 14:06:00

    普通にナミサちゃんって呼んだら?

    • 0
    • 21/08/16 14:01:49

    子供の名前を連想ゲームにすな

    • 2
    • 21/08/16 13:57:23

    夏咲 って、字面が可愛いね 
    これでナツキはどう?当て字だけど

    • 0
    • 21/08/16 13:57:12

    当て字でもこれは無し!

    • 0
    • 21/08/16 13:52:30

    旦那さんはこの当て字で、オッケーと言ってるの?

    • 0
    • 21/08/16 13:16:15

    夏美か美咲どちらかにせい

    • 1
    • 21/08/16 13:07:40

    習字大変そう
    名前読めない

    • 1
    • 21/08/16 10:21:08

    絶対読めないと思うんだけど。謎トレ並み。

    • 3
    • 21/08/16 10:19:28

    当て字は子供が苦労するよ。
    何て読むの?っていつも聞かれて。
    キラキラネームも嫌いだわ。

    • 3
    • 21/08/16 10:07:13

    せめてヒマリにしたら

    • 1
    • 21/08/16 10:04:56

    ひまわりから離れたら?すごい可哀想な名前だよ
    どうしたら夏美咲になるのか。
    せめてひらがなにしとけや

    • 2
    • 125
    • インサイドスカート
    • 21/08/16 10:03:19

    ひまわりでいいじゃん。

    • 2
    • 21/08/16 09:56:06

    フルネームやんけ

    • 0
    • 21/08/16 09:55:36

    なつみさきちゃんでしかなくて可哀想よ笑

    • 4
    • 21/08/16 09:53:56

    ヒマワリ気持ち悪いからキライって結構いるのよ。わたしは、好きだけど
    息子は中のやつが気持ち悪いって←種になるとこ。
    アニメとペットじゃないからよく考えてみて

    中学生で ひまわり~って呼ばれて嬉しいとは思わない。

    それこそ たいっ!って返事する?

    イジメやいじりも 影で起こると思うよ

    • 1
    • 21/08/16 09:48:03

    変なの

    • 2
    • 21/08/16 09:47:16

    主さん自身の名前を改名されたら良いかと思います。

    • 0
    • 21/08/16 09:46:52

    漢字が使いたいなら夏美か美咲
    向日葵にしたいなら平仮名でひまわり
    平仮名でひまりちゃんは知り合いにいる

    • 0
    • 21/08/16 09:40:21

    こういう親って他の人がこの名前読めなかったら逆ギレしそう

    • 3
    • 21/08/16 09:33:46

    携帯でもパソコンでも変換できない名前ってどうなの?(笑)
    子供が可哀想だよ
    将来改名したいって言っても反対しないでね

    • 0
    • 21/08/16 09:33:35

    夏の花なら沢山あるじゃん。

    • 0
    • 21/08/16 09:33:08

    • 1
    • 21/08/16 09:31:49

    当て字は苦労すると思う。一生付き合う名前だから皆が読める字にしてあげて

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ