選択一人っ子の人!男の子でもいる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 11:24:42

    兄弟のいる育ち方をさせたいなら歳は近い方がいい。
    私は6歳上の兄と兄妹っぽくなかったと思う。物心付く頃には兄はほとんど家にいなかったから、兄のことがよく分からない。

    「お兄ちゃんだから我慢しなさい」という育て方はさせない両親だったんだけど、兄はめっちゃ自己中で私に対してジャイアン。
    私の方が姉っぽいとよく言われる…
    兄弟がいてもいなくても性格はいろいろだよ。

    • 0
    • 21/08/11 11:12:23

    >>47
    いや、全く。現在、子供(大学、高校、小学)に依存してないよ。
    友だちみたいな関係でもあり、寮母な感じかなぁ?

    時々子供に「可愛いね」って言ってる。

    • 1
    • 21/08/11 10:53:46

    >>44
    そういう性格だと結局どちらかの子供に依存して期待しまくる親にならない?
    その感覚はさっぱりわからないな。
    子育てって私にとっては基本的にボランティアだわ。

    • 1
    • 21/08/11 10:24:38

    従姉妹が男の子一人っ子だけど毒義母になりそうな気配ある…。人によるだろうけどね。

    • 1
    • 21/08/11 10:22:37

    >>13
    子育てしてて子供かわいいなぁって思える余裕があればもう一人欲しいと思うだろうし、もう一人でギブ無理って感じならもう一人産もうとはならないでしょ

    • 0
    • 21/08/11 10:18:51

    ひとりっ子を育てる自信がない。
    子供に依存しそうになる。自分の思い通りに、贅沢に、私好みに。
    現に第二子生む迄、第一子に依存してた。

    ひとりっ子を育てる人、尊敬する。

    • 0
    • 21/08/11 10:16:19

    >>41
    夫のところは男兄弟だけど、喧嘩もしてたけど今も仲良しだしいてくれて良かったと言うよ。

    • 0
    • 21/08/11 10:10:40

    逆に男の子だったからもう二人目はいいやという感じ。
    旦那が望んでた性別だし、名前を継ぐ男の子だし嫁としてのノルマは果たしたなと。
    子供を増やしたいという欲も元々なく。

    • 3
    • 21/08/11 10:10:28

    >>19男兄弟の喧嘩を知らないね。戦争よ。最初は2人分のフォローするけどキリがないから放置。どちらかがイジける、思春期はマジ喧嘩。

    • 0
    • 21/08/11 10:07:24

    なんとなくもう子供はいいかなーと思って一人っ子。
    男だから女だから関係なくただ一人目が男の子だったってだけです。

    • 2
    • 21/08/11 10:02:23

    子供好きじゃないから一人でいいって夫も私も同じ考え。子供好きはたくさん産めばいいと思う

    • 1
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/08/11 09:59:43

    うちは選択ではなく産めなくなったから男子の1人っ子。子育ては大変だけど産めるならたくさん産んだほうがいいと私は思う。

    • 2
    • 21/08/11 09:55:09

    うちは子供は1人って決めて、1人産んだのが男の子でした。
    主さんが産みたいならもう1人産んだらいいと思う。

    • 1
    • 21/08/11 09:50:58

    私の従兄弟が一人っ子で30代半ば。
    私は2人姉弟。

    子どもの頃から、そして今も優しくて頭も良くていい人。

    関係ないと思う。

    • 1
    • 21/08/11 09:44:32

    >>34
    うちの親もきょうだいいるし、私も夫も下がいるけど、みんなそんなことないよ。

    周りの友達のきょうだい達も。

    その凶暴なのは、性格ありきだと思う..

    • 1
    • 21/08/11 09:39:22

    >>32
    親を独り占めする経験っていうのも第2子以降は経験できない事から凶暴になりやすいっていう研究結果もでてるらしい

    • 0
    • 21/08/11 09:34:14

    キーワードの高齢ママあるあるってそうだろうね
    体が無理なんでしょ
    産めなかった人も叩くのがママスタだよね
    性悪ママスタ軍団は今日も通常運転
    1人も産めなかった人さえ叩いてるんだもん
    他人を傷付けて嘲笑う悪魔ばっかり

    • 2
    • 21/08/11 09:29:09

    >>24
    それはそうだけど、やっぱりきょうだい間で学ぶものや得るものって多いと思うからさ。

    • 1
    • 21/08/11 09:25:44

    一人息子

    もう一人ほしいかな、と思った時期もあったけど、大きくなればなるほど一人で良かったと思ってる

    私の場合は不妊治療も経てるから性別にこだわりなしだったな

    • 1
    • 21/08/11 09:22:30

    うちは男の子一人だよ。
    周りにも一人っ子居るけど男の子も結構いる。
    うちは父、旦那が兄弟いるけど父はどうしようもない兄を持ったせいですごく苦労して縁切ったくらい。
    旦那は近くに兄いるけど合わないらしく会うことがない。
    兄弟居ても仲良ければいいけどそうじゃなかったら意味ない

    • 2
    • 21/08/11 09:16:58

    男でも女でも、子供はひとりいれば良いって思ってた。産みたい人はたくさん産んだらいい。

    • 5
    • 21/08/11 09:16:24

    うちは選択一人っ子で男の子。
    同級生にあと、一人っ子の男の子が5人いるけど
    他のママ達はあと1人欲しかったって言ってるけどね。

    • 0
    • 21/08/11 09:11:24

    真ん中っ子は容量良くていい子に育つと思うけどそのせいで頑固な1番目と甘ったれの3番目を犠牲にするのはどうかと思うな。

    • 0
    • 21/08/11 09:09:23

    母としては女の子が良いなって思うけど、家の事考えたりリアルな将来の事考えたら男がいいなって思う。

    • 0
    • 21/08/11 09:06:39

    一人男の子。
    大学生だけど、今のところまっすぐ素直に育ってる。

    私達がいなくなった時に頼りになるのは同じく一人っ子の従兄弟だろうな。

    そう考えるとお金は残しておく事ができるけど、精神的な支えになる兄弟はいないよりはいたほうがいいかもしれないね。
    結婚してくれる事を願います。

    • 1
    • 21/08/11 09:06:17

    >>19
    喧嘩させなくたって分けてあげなさいって言えばちゃんと分けてあげてるよ?

    • 0
    • 21/08/11 09:01:36

    兄弟が全て仲良しとは限らないよ
    すごい仲のいい兄弟と最悪の兄弟を知ってるだけに育ち方と相性に勝るものなしだと思う夫は一人っ子だけど思いやりある人だよw
    義両親が奉仕精神がすごいというか、その人に育てられるとああなるのかって言う見本みたいな感じよ
    兄弟で切磋琢磨してきた私とは違う、でもこっちはこっちでいいところがあるから比べられない
    一番仲良しは友人のところの一卵性の双子兄弟
    いつも一緒、喧嘩してもどんな時も一緒にいる

    • 0
    • 21/08/11 09:01:17

    >>17
    まあ顔は良いほうがいいね。女の子でも。
    その話は置いといて。

    • 0
    • 21/08/11 09:00:38

    男の子1人
    充分です

    • 1
    • 21/08/11 09:00:27

    >>12
    なんでですか?!!

    • 0
    • 21/08/11 08:59:32

    >>9
    ケンカこそ、しながら思いやりや譲ることを学んだらいいかな、とおもうんだよね。

    私自身は弟がいるけど、幼い頃は喧嘩してたから。

    • 1
    • 21/08/11 08:58:36

    >>8
    私もそう思います。自分も夫もいてよかったと思うから。

    • 0
    • 21/08/11 08:58:22

    イケメンなら何人でも。
    不細工の子沢山、恥ずかしい。

    • 1
    • 21/08/11 08:58:07

    >>6
    女の子でも、二人はほしいなと思う派だけど、特に男の子なら妹にしろ弟にしろ、兄弟いた方がいいかな、とは思うよね。

    • 0
    • 15
    • 令和だもの
    • 21/08/11 08:57:23

    >>5 今の時代、ほとんどの人がこれなんじゃないかな。

    • 1
    • 21/08/11 08:57:09

    >>5
    何歳です?ワガママ男子になったりしない?

    • 0
    • 21/08/11 08:56:30

    >>3
    私の周りにもすくない。
    ママスタは多いみたいだから気になって。
    私は今の所、一人だけだけど、男の子だし色々兄弟で経験してほしいし二人目は生みたいなーと思ってて。

    • 0
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/11 08:55:53

    むしろ男の子なら1人で大満足です。

    • 1
    • 21/08/11 08:55:18

    >>2
    優しく育つ人もいるんだね。

    • 0
    • 21/08/11 08:55:01

    >>1
    いますか?

    • 0
    • 9
    • アキレス
    • 21/08/11 08:50:57

    男二人なんて喧嘩ばっかりになりそ

    • 0
    • 21/08/11 08:49:44

    きょうだいは居た方がいいよ

    • 2
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/11 08:48:47

    母親も一人っ子私も一人っ子旦那も一人っ子息子は2人目出来たけど染色体異常だった。
    父親の方のいとこも一人っ子だよ
    いとこも男の子で去年結婚したから大丈夫だよ

    • 0
    • 21/08/11 08:46:32

    男の子だからいる
    女の子はいらん

    • 2
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/11 08:40:14

    うちそう。もし女の子だったとしてもひとりにしてたと思う。
    旦那も実父も男兄弟色々あって、絶対兄弟作ろう!って全くならなかったのと、それを抜きにしても私が2人目ほしい気持ちになったことない。

    • 1
    • 21/08/11 08:39:17

    私もそう思うから、今一人いるけどもう一人はうむ予定です!!!

    • 0
    • 3
    • リブロース
    • 21/08/11 08:37:16

    私の周りでは選択ひとりっ子がむしろいない。

    • 0
    • 21/08/11 08:36:57

    息子の友達に沢山いる。優しい

    • 0
    • 21/08/11 08:35:28

    ゴロゴロいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ