丸亀うどん弁当を夕飯に買ったんだけど(イライラ)

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/11 00:02:20

家族4人だから、大人は490円の海老がついてる3種のうどん弁当で、子供は390円の2種のうどん弁当を購入して、それだけじゃ足りないだろうからおにぎりを作ってる時に、旦那も子供もテーブルで待ってたら、先に購入してきたうどん弁当を配り出して、子供が海老入りの方を食べてしまった。
旦那がそっちを子供に渡したみたいで、私と旦那が海老の入ってない安い方。
おにぎり作り終わって持って行った頃には子供2人とも海老を食べ終わってたし。
こういう場合って怒る?怒らない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/11 15:23:05

    それぞれ食べたい物があればそれを買うし
    特に希望がないなら
    親だけ海老あり子供は海老なしで分けないで
    全員分海老ありのを買う。
    海老なし海老ありで分けるのなら
    子供に先にどっちが良いか選ばせる

    • 7
    • 21/08/11 15:17:20

    お金がないなら家でうどんゆでれば?
    天かす乗せて腹一杯にしてあげなよ。

    • 3
    • 337

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 10:58:53

    旦那も海老なら腹が立つけど子供に譲ったならいいよ。
    しかし幼児かと思ったら中1と小3?
    だったら全員海老にしろって感じ。

    • 16
    • 21/08/11 10:56:55

    大人だけエエの買ってんなよ
    家族でこーいう差をつけるのが意味わかんね

    • 11
    • 21/08/11 10:28:56

    釣りだよね?
    ケチくさ・・・

    • 3
    • 21/08/11 10:19:45

    家の子海老好きだから、大人のにしか海老なかったら食べる?ってあげちゃう。
    その前に子供も海老入りの買うな。

    • 8
    • 21/08/11 10:19:40

    うどん弁当のうどんってくっついてない?つゆでほぐすの?

    • 1
    • 21/08/11 10:17:57

    我が子にそんなアホみたいな理由で怒ったりしない。なんなら、子供には全乗せ、自分は素うどんでもいい。

    • 8
    • 21/08/11 10:15:24

    くだらない
    そんな事聞いてどうするの?

    • 0
    • 21/08/11 10:13:08

    怒るくらいなら全員海老付き買えばいいとしか思えない笑

    • 8
    • 21/08/11 10:11:12

    怒らないよ笑
    子供さんが何歳なのか分からないけど、同じ物4つ買えば良かったのでは?
    みんな海老食べたいよねー

    • 6
    • 327

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 10:06:49

    >>316
    いえいえ。私もあなたのアンカー先の人じゃない(さっきの書き込みに【横入りだけど】って書かなかった)のに、偉そうな言い方しちゃってごめんない。

    • 0
    • 325
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 10:02:27

    食い意地はっててキモい。490円位でケチケチせずに全員同じの買えよ。子供よりいいもん食おうとする所もセコくて嫌だ。

    • 9
    • 21/08/11 10:00:11

    別に怒らない。子供が食べたんでしょ?
    旦那とか義親とかなら言うけど。

    • 2
    • 21/08/11 09:59:49

    何で子供も食べられるのに、子供だけ無しの方にしたの?

    • 1
    • 21/08/11 09:59:23

    普通子供に海老入り渡さない?数がないなら。

    • 1
    • 21/08/11 09:59:14

    こんな大人気なく、口卑しい人が親だとお子さん可哀想だね…

    • 3
    • 21/08/11 09:59:05

    怒るか怒らないかでいったら怒らない。
    うちの場合は海老天好きって分かってたらみんなの分必ず買うし。だからそもそもそういう状況にはならないんだけど。

    おにぎり食べないから海老天付きとか、おにぎり付けるから海老天なしとか、なんかその感覚がわからないなー。
    うどん並にしておにぎり、とか大盛りにするからおにぎりなしならわかるけど、海老天て別物(主食じゃなくおかず)みたいなもんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/11 09:56:19

    私もえび天好き!
    仮に旦那がえび天だけ全部食べたとかなら怒るかもだけど子どもも好きで子どもが食べたなら別に怒らない。
    残念に思うかも知れないけど怒るほどの事じゃない。

    • 1
    • 21/08/11 09:53:40

    怒るわけないでしょ。

    • 0
    • 21/08/11 09:51:11

    どうせならおにぎりも丸亀で買えば良かったのにとしか思わない

    • 7
    • 21/08/11 09:49:09

    >>309
    なるほど
    突っかかったコメントしてすみませんでした
    私は買う時は家族に聞いて買うか、全員同じ物にを買います
    時には私が食べたい物を選んで買って何が残っても良いようにする事もあります

    • 1
    • 21/08/11 09:47:49

    「私もエビ食べたかったー」って言うかもしれないけど、主みたく騒ぎ立てたりしないし、同じメニューを買ってくよ。

    • 0
    • 21/08/11 09:47:36

    >>313
    前に唐揚げを子供にあげてたら子供が気を使うようになってって記事をyahooにあげてる記者いたわ
    どんだけ悲壮感出して唐揚げあげてたんだろうって思ったw

    • 2
    • 21/08/11 09:43:26

    子供が欲しいって言ったら無条件で欲しいおかずあげてたから、トピまで立ってて騒ぐ主にビックリ

    • 7
    • 21/08/11 09:41:50

    なぜ子供達に海老なしを選んだのか疑問
    栄養とれてよかったじゃん
    うどんとおにぎりなんて偏り過ぎてて可哀想だよ

    • 9
    • 21/08/11 09:41:12

    >>305
    旦那も無職認定されてて草

    • 2
    • 21/08/11 09:40:05

    優しいお父さん!

    • 3
    • 21/08/11 09:39:36

    >>295
    足りないだろうって作るのは、いいんだよ。
    (あなたは子どもが食べたいのを聞いてかってるでしょ?)
    主の場合、子どもが何を食べたいかも聞かずに勝手に「おにぎりも食べるから、海老なしを買えばいいよね」って思いこんで子どもには、海老なしを買って、「私の海老入りを食べられた!私はおにぎり食べないのに!」
    って怒ってるから、ダメなんだよ。

    • 1
    • 21/08/11 09:39:03

    子供に好みや食べる物聞いて買うから、我が家でそういうのあんまりないけど、食べちゃったのが子供なら怒るとか無い。旦那が私の勝手に食べたらめちゃくちゃ怒るけど(笑)

    • 3
    • 21/08/11 09:35:30

    今度からエビ入りの弁当を4つ買えばいいだけ

    • 8
    • 21/08/11 09:33:43

    普通に家族全員エビ入りにするか全部エビ入りでも子供が欲しがったら子供にエビあげるわ
    主みたいな人に「そんなに親が我慢してると子供に良くない」って言われたことあるけど別にエビでキーってなるほど食い意地張ってない…子供が美味しそうに食べてたらそれで幸せ

    • 7
    • 21/08/11 09:32:59

    よし!!
    家族4人で気持ちよく海老天入のうどんが食べられように主と旦那さんはママスタなんてやめて働こう!!
    それで解決!!みんな幸せ!!頑張って差額分くらい稼いでそれでもうこんなみみっちいことでうじうじ言わない!!

    • 2
    • 21/08/11 09:27:27

    チラ裏にしろや
    トピ立てないと気が済まないんかな?こう言う人って。

    • 2
    • 21/08/11 09:19:25

    つり

    • 2
    • 21/08/11 09:19:18

    まじでどうでもいい。そんなに海老食べたきゃ全部同じにすればよかったのに

    • 6
    • 21/08/11 09:18:15

    >>235
    頭悪い母親持つと子供が可哀想ね。
    全員分の海老天買う金すらないのか?
    あんたがおにぎり嫌いなのは別にいいけど子供ら海老天好きなんだからそれ位買ってあげたら?
    普通、自分より子供に食べさせたいけど。

    • 0
    • 21/08/11 09:17:51

    なんで一緒のにしないの?
    うちは全員基本一緒だよ?

    • 2
    • 21/08/11 09:17:19

    なんで怒るの?
    子供に優しい旦那でいいやん
    うちのもそうするかも

    • 8
    • 21/08/11 09:17:13

    怒るってまさか子供にって事?
    全部海老入りにしなかった自分に腹が立ってイライラ怒るって事だよね。

    • 1
    • 21/08/11 09:16:33

    結局、海老が食べたかったっていうお話ね

    • 1
    • 21/08/11 09:15:51

    エビくらい子供にあげなよ...
    貧困層

    • 2
    • 21/08/11 09:14:24

    >>293
    足りないからおにぎりは別に良くない?
    テイクアウトの時は私もおにぎり作るよ

    • 0
    • 21/08/11 09:11:26

    たかが海老如きで大騒ぎなんだね。
    丸亀さんもびっくりだわ。

    • 1
    • 21/08/11 09:11:20

    100円しか違わないなら最初から海老入りにすればいいだけのこと。しかも足りないかもっておにぎり作るって、どんだけ貧乏なの?丸亀くらいお腹いっぱい食べさせたら?

    • 4
    • 21/08/11 09:11:14

    >>287
    壁|´ー`)エビのプリプリ感と怒っているプリプリをかけたダブルミーニング!
    にしても、他人が食べた訳でもあるまいし良いじゃん子供がエビ食べたぐらい。
    そういうのを、さもしい、って言うんだぞ。まあ食べ物の恨みは怖いから一人でエビ食べて落ち着けよ、オババ。

    • 1
    • 291
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 09:10:50

    ケチった結果、自分が損をする
    最初から平等に買えば良かったのに
    幼児なら量を食べないから大人と違う物って分かるけど小学生と中学生なら大人と同じでいいじゃん
    私はおにぎりを握る予定でも子供にも海老ありにする
    食べる事は平等にが旦那の考えなんだよね

    • 3
    • 21/08/11 09:10:37

    怒る様なことではない。
    てか、恥ずかしくないかな?
    しょうもない事聞いてて。

    • 0
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ