お昼にたこ焼き作る場合、子供たちに栄養とらせるため他に何作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 08:40:50

    栄養は一日トータルで考える。
    お昼がたこ焼きなら夜はもう少し栄養をとれるものを作る

    • 1
    • 21/08/25 08:37:12

    たこ焼きやったら他のもの食べなくない?
    栄養は考えない。今日は楽しく食べる日って割りきる

    • 1
    • 21/08/25 00:11:24

    栄養考えるならたこ焼きはしない。

    美味しさを求めて作る物なので、栄養なんて知ったこっちゃない!

    • 1
    • 21/08/25 00:11:17

    栄養考えるならたこ焼きはしない。

    美味しさを求めて作る物なので、栄養なんて知ったこっちゃない!

    • 5
    • 21/08/25 00:03:15

    豚汁か野菜スープかな

    • 0
    • 21/08/25 00:00:31

    これでもかってくらいキャベツ入れる。
    たこ焼き100個に対してキャベツひと玉。
    なんならいつものメニューより野菜摂れてる気がする。

    • 3
    • 21/08/24 23:33:52

    >>22
    なんで今更上げたの?

    • 0
    • 21/08/24 23:19:57

    キャベツと青ネギじゃダメ?

    • 1
    • 21/08/24 23:19:11

    栄養考えてほかの物作るなら、たこ焼き辞める。

    • 0
    • 21/08/24 23:09:47

    たこ焼きオンリー

    朝夕で栄養考えればいい。
    1日一食は手抜きあり

    • 6
    • 21/08/24 23:09:19

    たこ焼き栄養満点だよ。カロリーも高いし他はいらないな。

    • 4
    • 21/08/24 23:07:51

    オクラ卵スープとか。
    でもキャベツやネギやうちはひき肉も入れる。

    • 0
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/08/24 23:07:11

    生地の中にネギやニラ、ゴマ、粉チーズも入れたりするよ。私は。案外気づかないもんだよ。

    • 1
    • 21/08/24 23:06:31

    ねぎが緑黄色野菜だから良しとする

    • 0
    • 21/08/24 23:05:07

    お昼まで栄養考えてられない…(;´ρ`)
    一週間トータルで栄養とれてればオッケー!

    • 4
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/08/24 23:03:11

    お昼におうちでたこ焼きやる!ってなる日は、もう栄養とか置いといて楽しむ時間て感じかな。

    そういう日は朝晩のごはんで足りてなさそうな栄養を補えば良いのかな?と思ってます。といっても、たこ焼きはすこしキャベツ入りとかの生地にしたら意外とバランスとれて言うほどジャンクな食べ物でもない気がする。

    あ、でも、たこ焼き焼いてる時間に子どもたちがつまめるように、ミニトマトとか野菜スティック、チーズなんかは一緒に出しているかな!

    • 1
    • 21/08/24 23:00:29

    毎食毎食栄養取らせようとしなくて大丈夫じゃない。
    きっちりすぎるのも、嫌だよ。

    • 3
    • 21/08/24 23:00:06

    その日の夜ご飯や翌日のご飯で補えばいいと思う。たこ焼きオンリーでいいわ。

    • 3
    • 21/08/24 22:58:08

    夕飯にたこ焼きのみとか結構ある。栄養って1日トータルで考えればいいって何かでみた

    • 1
    • 21/08/24 22:55:45

    たこ焼きのネタをお好み焼き風に野菜を入れてしまうから、たこ焼きだけオッケー

    • 1
    • 21/08/24 22:48:44

    まずタコ自体に栄養価高いから気にしなくていいと思う
    あとねぎもあるでしょ?
    十分

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 21:48:44

    考えたこともなかった!
    たこ焼きを自宅で作るのは、コロナ渦になってから人生で初めてだったけど。。

    うちは魚肉ソーセージとかコーン、ハム、チーズとか入れてるよ!おかかや青のりもかけるし、そんなにバランス悪くないような…毎日なら困るけど、たまーにやるイベントだよね。。全く気にしない!!

    • 0
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/08/24 21:42:57

    たこ焼きとコーラだけ
    みたいな日は我が家でも結構あるよ
    毎日じゃないし
    他の日はちゃんと野菜とか魚食べさせてバランスとってるから
    1日くらいヘーキ
    しかも
    たこ焼きってキャベツとかタコとか野菜と魚介入ってるし
    そんなにバランス悪くない

    • 1
    • 21/08/10 18:23:49

    1日の一食くらいたこ焼きだけだって問題ない!
    ちなみに昨日の夜、家はたこ焼きだけ焼いて食べまくったよ!!久々だったから子供達喜んでた!

    • 1
    • 21/08/10 18:23:40

    >>5
    うちの親もうるさいよ。たこ焼きだけは有り得ない人だわ。
    もずく酢とかどう?
    きゅうりとカニかまともずく混ぜて簡単で栄養あるよ!

    • 0
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/10 18:22:50

    栄養とらせたいなら、たこ焼きやらん

    • 1
    • 21/08/10 18:21:19

    うちなら、トマト切って出すかな

    • 1
    • 21/08/10 18:19:52

    お昼ならそれだけ。
    栄養は、晩ごはんで。

    • 3
    • 21/08/10 18:12:20

    フルーツ盛りとか!

    • 1
    • 21/08/10 16:36:43

    たこ焼き楽しくやりたいじゃん!
    野菜は夜でいいかなー

    • 2
    • 21/08/10 16:34:41

    毎日栄養バランス考えてるから
    たこ焼きのみ
    そんなの気にしたらマックとか行けない(笑)

    • 0
    • 21/08/10 16:15:22

    >>5
    聞くか思い出すかしたら?

    • 0
    • 21/08/10 16:11:07

    野菜ジュースとバナナ置いとけば?

    • 0
    • 11
    • マウントFUJI
    • 21/08/10 16:06:51

    気になるなら野菜スティックは?
    手で食べられるから、ぱっと食べられないかな?
    栄養というより、箸休め?お口のリセット?的な感じでどうかな。

    • 2
    • 21/08/10 15:56:33

    たまにしかたこ焼きパーティー
    しないから、たこ焼きだけに
    集中させてあげたい。
    それか、野菜多めの焼きそば
    とか。

    • 1
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/10 15:56:04

    たこ焼きだけ

    お好み焼きやたこ焼きと一緒に何かを食べるって感覚がない

    • 2
    • 21/08/10 15:51:54

    たこ焼きという時点で栄養バランス考えるのは無しだな。

    • 1
    • 21/08/10 15:50:50

    いらん。夜野菜出せばいい

    • 7
    • 21/08/10 15:48:39

    気になるならキャベツ多めに入れたらいいよ

    • 4
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/08/10 15:47:49

    そっか。そんなに深く考えなくていいんだね。
    うちの親がそういうの気にするタイプだったので、悩んでしまった。

    • 0
    • 21/08/10 15:45:04

    たこ焼きは作る過程が楽しいんでしょ
    ちょっとしたイベントやん

    栄養考えるならたこ焼きしないわ

    • 9
    • 21/08/10 15:42:13

    栄養取らせるために?
    たこ焼き作るなら楽しむだけじゃダメ?

    ウインナー入れる チーズとか自分達で考えさせて、ワイワイやりますよ?
    そこに栄養足りないだの考えません。

    • 2
    • 21/08/10 15:41:54

    トマトかキュウリを切る

    • 1
    • 21/08/10 15:41:22

    たこ焼きだけでいいじゃん。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ