来週一週間休みで旦那がいるのが嫌すぎる

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/08/06 07:51:26

どうしたらいいんだろうか…
私は仕事やめたばっかりだから逃げ場がない…色々口うるさいくせかまってちゃんだからうざすぎる。自分の部屋にずっといて欲しい。(私の部屋はない)それか休日出勤してほしいなー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/08/06 21:04:02

    うちは明日から5連休。子供の相手してもらえるし、家事も手伝ってくれるから助かるわ。8歳と3歳がずっとママ、ママしつこいから、やっと解放される。

    • 1
    • 21/08/06 20:55:58

    >>68
    また気になるようであればかかりつけ医に御相談されてもいいかもしれませんね!
    扁桃腺は大人になると術後が大変ときくので、また様子見てあげて下さい!
    お互い子育て、長期連休頑張りましょう!

    • 0
    • 21/08/06 14:43:48

    >>64
    私も同じ

    • 1
    • 21/08/06 14:25:20

    もう一年以上テレワークでほぼ家にいるよ旦那。
    きっついよ

    • 2
    • 21/08/06 14:20:38

    >>67
    断捨離いいですね!
    人のものは捨てろだ邪魔だのうるさいくせにこの間までジーンズ20本くらいあって、もうカビ臭いしようやく処分したけど要りもしない昔バイトしてた時のとびの服?とかまだとってある。神経質なのに部屋は汚いしすぐ洗濯出さないからまたむかつく。

    • 1
    • 21/08/06 14:14:13

    >>48
    ありがとうございます!
    8歳ですがご飯が飲み込みづらいとかは今のところ大丈夫そうです。イビキ、無呼吸はちょっとあるかも…年齢的に大きくなるピークはもう過ぎたと思うけど、また耳鼻科でみてもらうことにします。

    • 2
    • 21/08/06 09:55:50

    ウチはリモートになってから3食作っている。専業なんだけど毎日怠けているのをバレたくないから謎の行動が多くなる。
    神経質な夫は断捨離初めて部屋が綺麗になった。旦那さんに自分の部屋か服など断捨離してもらったらどうかな?
    あと食事も週2で旦那さんに作ってもらうとか。

    • 2
    • 21/08/06 09:44:27

    >>65
    心配って…w
    ただの意見ですけど勘違いすごいね

    • 0
    • 21/08/06 09:38:57

    >>62
    人様の心配より、まずは自分の心配したら?

    • 0
    • 21/08/06 09:33:46

    旦那いてくれたほうが精神的に楽だから嬉しいわ。
    うちも来週から5連休だー。待ち遠しい。

    • 1
    • 21/08/06 09:32:38

    うちも日曜日から1週間旦那が休みだけど
    3日間ははパートにでるわ!

    • 0
    • 21/08/06 09:26:42

    不幸な主だね
    趣味とかないの?
    嫌な旦那と一緒に暮らさなきゃいけないって本当に不幸な人生だと思う

    • 1
    • 21/08/06 09:24:15

    1週間はキツい。自分の部屋あるならほんとずっと部屋にいてくれって思うよね。
    一緒に出かけるなら同じ日に休みとるけどそうじゃなく家にいるなら同じ日の休みいらないわ

    • 1
    • 21/08/06 09:22:15

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は

    • 0
    • 21/08/06 09:22:12

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は

    • 0
    • 21/08/06 09:18:58

    働きなよ。お盆休みなのは最初からわかってたでしょ?専業なのに旦那の文句言うなよ

    • 0
    • 21/08/06 09:18:44

    >>31
    人の愚痴にウザ絡みする人って相当不幸なんだと思うわ

    • 5
    • 21/08/06 09:18:32

    >>52
    さっきから空気読めないの?ってコメントしてるね笑笑

    • 0
    • 21/08/06 09:15:33

    >>42
    うわー、一緒すぎてなんか嬉しい
    なんにもしない、カラダばかりでかくて邪魔よね。
    うちは自営なのでホントいつもそばにいてウザい
    私も心を無にしてさっさと家事終わらせて2階の部屋に篭ります。

    • 1
    • 21/08/06 09:11:27

    うちは、日頃私がほぼほぼワンオペで家事育児やってるから、休み中はここぞとばかりに押し付ける。

    • 0
    • 21/08/06 09:04:03

    今日から旦那有休使ってで、15日までいる
    どーしよ
    自粛なければ、私もどこか行ったのに
    子供も毎日毎日家にいて、正直困ってる

    • 0
    • 21/08/06 08:59:20

    >>41あなたは何で空気読めないの?

    • 3
    • 21/08/06 08:58:29

    わかる。
    うちは前半、私と子供だけ実家へ行き、後半は旦那だけ自分の実家へ行く。という、ズラす作戦にした。義親が嫁子どもも来い!っていうタイプじゃなくて本当に良かった。

    • 1
    • 21/08/06 08:55:05

    私はお盆休み無いから仕事行きたいー、、
    でも私がいないことで、歯止めが効かない旦那さんがフィーバーしそうで怖いから休む、、

    • 0
    • 21/08/06 08:51:28

    1日だけのバイトを入れるとか
    うちは子供の方が大変だから、お盆は仕事を入れて旦那にみてもらう

    • 1
    • 21/08/06 08:49:45

    >>32
    うちは熱が最近落ち着いてきてたんだけど、
    1歳から4歳までは1か月に一回とか頻度が多くて、尚喘息持ちってのもありで。
    扁桃腺を気になり出したのはご飯の飲み込みがあまりできなくていつも、おえってなってご飯をたべないのがきっかけです。調べてみると無呼吸もあったので、、。
    手術は勧められてというよりも、私の行っている病院は余程酷くなければ親の判断で、となります!

    • 0
    • 21/08/06 08:49:02

    パート入れちゃうわ

    • 0
    • 21/08/06 08:45:14

    >>41
    また文章読めない頭の悪い人が来たー

    • 5
    • 21/08/06 08:45:02

    >>43
    今年だけかな、来年はまた私も働いてると思う。ただ休みを合わせろって言われるかもしれないけど。

    • 0
    • 21/08/06 08:43:53

    >>21
    今度言われた時に、そんなん言われたらいやになるのわからないのっ?て冷静に言ってみようかな。私も大喧嘩した時にこのクズ!って言ってやったけど。

    • 0
    • 21/08/06 08:43:46

    毎年なの?今年だけ?

    • 0
    • 21/08/06 08:42:55

    なーんにもしない旦那。ずーっとリビングでスマホ。
    座ってれば三食出て当たり前。
    その他の家事も私。
    出掛けるきっかけも作ってあげなきゃ外出もしない。(髪伸びてるから切ってくれば?とか)
    でも自分の実家にはコロナだろうが行く。

    もう昨年から二階の空き部屋を私の部屋にして、最低限の家事が終わったらそこへ逃げるように籠る。

    • 2
    • 21/08/06 08:42:39

    みんな家にいてほしくないような旦那でお気の毒。なんでそんな人と結婚しちゃったの

    • 4
    • 21/08/06 08:42:27

    子どもの相手をしない旦那が家に居られると目障りだな

    • 2
    • 21/08/06 08:41:29

    >>35
    それはかなりキツイ…お気持ち察します…

    • 0
    • 21/08/06 08:41:03

    >>19
    いろんな意見の人がいるよね
    あんたは視野狭すぎだし。

    • 1
    • 21/08/06 08:40:25

    >>30
    あはは!うちも同じだよ。旦那はただただ休むだけだもん一週間もいらないよ。私はずっと仕事もして家事も子供の世話もしなきゃならないっていう状態だったからさ。旦那自身は色々やってるつもりだけど大したことはしていない。

    • 0
    • 21/08/06 08:38:04

    >>31
    ○○のくせにってとか離婚しろとかね、何様やねんって思うよね。

    • 2
    • 21/08/06 08:37:14

    >>30
    何勝手に決めてんだよって感じだよね。
    うちはリモート1年半位だけど、2週間に一度あるかないかのめでたい出勤日に、やっぱ暑いから家でやるわと言われた日にはもうね。

    • 0
    • 21/08/06 08:36:11

    >>29
    お弁当大変だねー。
    うちは冷めたご飯が嫌だと言って結局コンビニでパン買ってるよ。楽だけど体に悪いよ。基本好き嫌いが多くて年取ったらもっと困るだろうな。

    • 1
    • 21/08/06 08:34:05

    >>31
    ありがとうございます。むしろ優しいコメントしてくれる人が多くてびっくりだよ。こんな愚痴トピに。

    • 0
    • 21/08/06 08:30:49

    >>24
    手術は医者からすすめられて?
    年に何回くらい高熱出てましたか?
    うちも子どもの扁桃腺の大きさが3段階で言ったら2と言われてて、それから1年半耳鼻科に行ってないからわからないんだけど
    高熱による熱性けいれんで入院歴もあるから色々心配で。

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/08/06 08:27:17

    >>10
    こういうトピって、トピの主旨を理解しないで上から目線で説教かましてくる人が湧いてくる。
    文面も理解できず、リアルで頭悪いんだろうなって思う。

    • 5
    • 21/08/06 08:26:58

    お盆休み少し仕事できないか?って言われたけど断わってきたわーって言ってきたけど、仕事してこいやって内心思った。
    休日出勤代稼いでこいよ。

    • 6
    • 21/08/06 08:26:39

    うち4日しかないから羨ましいと思ってしまう。
    早起きして弁当作らなくてもいいってだけで私は楽だから。

    かまってちゃんの旦那なら疲れるだろうね。

    • 1
    • 21/08/06 08:24:10

    わたしなら単発の派遣いれるか、ネカフェいくかして逃げる

    • 0
    • 21/08/06 08:23:27

    >>21
    うわぁそれは嫌になるね
    罵られたりするとどんどんこっちの気持ちは無くなっていくよ
    主が出かけちゃえば?

    • 0
    • 21/08/06 08:19:55

    主がどっか行けば?

    • 3
    • 21/08/06 08:19:18

    お弁当作りから解放されるから嬉しい
    でも自分のいつも通りの時間で動けない事にイライラしちゃうかも…

    • 0
    • 21/08/06 08:18:05

    >>22
    すみません、匿名にしてなくて一旦削除しました!
    あまり詳しくないですが、どうぞ!

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ