床上げで実家に帰ってきてるんだけど実母うざー

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/05 17:32:57

出産終えて実家に帰ってきてるんだけどあれやれこれやれうるせぇ。
「哺乳瓶くらい自分で洗いなさい!」
「食べた食器くらい運びなさい!!」
ゴロゴロしてたら「我が子くらい自分で見なさい!!」
床上げって体休ませるために実家に帰るんじゃないの?
しかも「あんた家に一銭も入れる気ないの?普通1ヶ月世話になるんだから最低でも3万くらい入れるでしょ。」って嫌味言われた。
なんで実家なのに入れなきゃならないの?って感じじゃね?
父は仕事が休みの日はお風呂にも入れてくれるし私が眠い時息子のこと見てくれるけど母はなんでも自分の子なんだから自分でやれって。
家事プラス孫の面倒見てくれるのが普通じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 17:37:18

    >>6
    子供欲しかったからに決まってんじゃん

    • 0
    • 21/08/05 17:37:44

    >>7
    何を?

    • 0
    • 21/08/05 17:40:17

    >>10
    旦那も自分の実家なんだから出す必要ないって言ってたよ!!

    • 2
    • 21/08/05 17:41:05

    >>11
    ご飯は作ってくれるけどうざいよねー。
    労りが足りない。

    • 0
    • 21/08/05 17:42:28

    >>21
    それとこれは別。

    • 0
    • 21/08/05 17:45:07

    帰りたいけど帰ったら全部自分でやらないといけないのが苦痛で。
    洗濯もご飯も作らないといけないしさ。
    1ヶ月はやっぱ少しでも楽したいから頑張って1ヶ月は実家にいるけど。

    • 2
    • 21/08/05 17:48:22

    >>36
    使い方間違えてるだけでウザくね?

    • 2
    • 21/08/05 18:19:00

    みんな床上げの使い方についてうざいな笑
    里帰りでーす。
    使い方ミスってましたごめんなさーい。

    • 0
    • 21/08/05 18:19:43

    >>80
    ご飯と洗濯はやってくれるから

    • 0
    • 21/08/05 19:09:13

    ご飯できたから運んで!つぐないは言われたんだけど。
    無理って言ったら親を何だと思ってんの?っていわれた。

    • 0
    • 21/08/05 19:14:34

    >>123
    つかれてるから

    • 0
    • 21/08/05 19:15:36

    >>130
    だよねー!!
    私の親が悪いよねー!!

    • 0
    • 21/08/05 19:16:17

    >>126
    25歳だけど

    • 0
    • 21/08/05 20:42:07

    親ってそんな偉いの?

    • 0
    • 21/08/05 22:56:57

    夜中、夜泣きで何度も起こされて眠れないんだから昼間くらいお母さんが見てくれてもいいのに!!
    我が子なんだから自分で見なさいって里帰りすればなんでもやってくれると思ったのに!!
    家に帰ったら家事育児全部私がやるんだから里帰り中は休ませてほしい。
    こう思うのってダメなわけ?

    • 4
    • 21/08/05 23:02:13

    >>189
    帰ったら全部やらなきゃいけないから嫌。
    まだ出産終えて2週間ちょいなのに。

    • 2
    • 21/08/05 23:07:05

    焼肉食べたいって親に言ったらお世話になってる身分で図々しい。
    お金も入れないのにって嫌味言われたんだけど。
    お金入れないと食べたいの食べさせてもらえないの?

    • 1
    • 21/08/05 23:08:18

    >>194
    でも私の親なんだからそのくらいするの普通じゃないの?

    • 0
    • 21/08/05 23:15:55

    >>202
    親になってまだ2週間なのに親に頼っちゃダメなの?

    • 1
    • 21/08/05 23:17:00

    >>203
    だって実家じゃん。
    実家に出す必要あるの?
    旦那も実家なんだから出さなくていいって言ってるし

    • 1
    • 21/08/06 08:33:02

    今日は父が休みだから父に子供預けてちょっと息抜きしに出かけたいって言ったら父に孫守りは良いけど俺も休みたいんだけどって言われた。
    普通に夜寝てたくせに。

    • 0
    • 21/08/06 08:36:43

    >>258
    息抜きも必要でしょ

    • 0
    • 21/08/06 08:38:25

    >>261
    今時普通でしょ笑
    しかも息抜きって遊びに行くと思ってる?
    本屋とかなんだけど。

    • 0
    • 21/08/06 08:43:07

    父と母に「家に帰ったら全部一人でやらなきゃいけないのにここにいて甘えてばかりでちゃんと帰ってからできるの?あんたのこと思って厳しくしてるんだよ。」って愚痴愚痴言われたんだけど。
    しかも「文句言うなら帰れ」って母に言われたけど実家なんだからいつ帰ろうが勝手じゃん?

    • 1
    • 21/08/06 08:59:14

    >>269
    ママスタしながらでも子育ては出来ますよ?
    不器用なんですか?

    • 2
    • 21/08/06 09:41:19

    お金ってそんな大事?
    旦那の両親はこれからお金もかかるだろうしお祝いのお返しも気にしなくていいからね!って言ってくれたしお中元ももらったけどお返ししてないよ?
    だから旦那もお前の両親金にうるさくない?俺の両親みたいにお返しはいらないとか言えないの?って言ってた。

    • 0
    • 21/08/06 09:51:54

    >>337
    父も母も働いてるけど。
    母は仕事1ヶ月休みとってるから。

    • 0
1件~27件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ