年を取ると自分の年齢わからなくなってこない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 07:23:10

    わからなくなってこない

    • 0
    • 112
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 07:19:21

    友達に〇〇歳おめでとう!ってLINE送ったら、え?〇〇?ウソっ!数えてみたらホントだわ…って返ってきた(笑)

    • 0
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 07:10:00

    >>107
    令和3年なら30プラス③で33歳!って感じかな?

    • 0
    • 21/08/04 00:20:18

    先月いくつになったかわらないや。

    • 1
    • 21/08/04 00:19:15

    普通にまちがえる。33くらいで、歳止まったんだと思う

    • 1
    • 21/08/03 23:23:11

    >>105同じ!30まではすんなりだったのにw

    • 0
    • 21/08/03 23:20:57

    昭和63年生まれだったから、
    平成の年数と年齢が同じだったから問題なかった。
    令和になってから、考えないと全然出てこない。

    • 0
    • 21/08/03 23:16:02

    自分の歳は二十歳で止まればいいのに。何歳?と聞かれると辛くなる。

    • 1
    • 21/08/03 23:12:40

    30過ぎてからそんな感じ。

    • 0
    • 21/08/03 23:09:53

    Google先生に西暦入れて年齢教えてもらって、もうこんな歳?!と現実を知った…。

    • 3
    • 21/08/03 23:06:59

    なるなる。間違ってたりもするよ。
    どうでもよくなるね、年齢。
    幸せな証拠だ

    • 4
    • 21/08/03 23:06:01

    わかるよ。27あたりからおかしくなった。
    32だけど33だっけ?ってなる

    • 2
    • 21/08/03 23:04:52

    >>100
    私は分からなくなる時あるけど、それはメリハリのないダラダラした毎日を送っているせいかと思って。

    • 0
    • 21/08/03 23:01:56

    >>99
    そうなった時に分かるよ

    • 2
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 23:00:11

    分からないって人、メリハリある生活や充実していても分からない?

    • 1
    • 21/08/03 22:58:01

    35からまじで脳が拒否し始めた

    • 1
    • 21/08/03 22:41:50

    わかる。私今年35なんだけど今年35、今年35と思いすぎて35と答えてたのによくよく考えたらまだ34なのに損した気分になった。

    • 3
    • 21/08/03 22:41:18

    分かる。なんでなんだろうね
    年取る事を自分で認めたくないからなのかな?笑

    • 1
    • 21/08/03 22:38:50

    分かる!最近、歳の話をよくするから分かるんだけど、33.4.5ぐらいの時は本気で分からなかった。

    • 3
    • 21/08/03 22:37:00

    今41か42かわからない

    • 3
    • 93
    • ともちんこ
    • 21/08/03 22:36:54

    それな

    • 0
    • 92
    • ともちんこ
    • 21/08/03 22:36:45

    それな

    • 0
    • 21/08/03 22:35:01

    わかる、なってきた。
    平成元年生まれだったから数えやすかったのに、令和になってわかんなくなった。笑

    • 3
    • 21/08/03 22:31:59

    なるなるw
    何かで年齢書く時に改めて思い出して、え?私もうそんななるの?ってびっくりするw

    • 6
    • 21/08/03 22:31:55

    分かるー
    西暦から換算しちゃうわ。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 22:30:09

    わかるけど、わからないふりしてる笑

    • 1
    • 21/08/03 22:28:33

    奥山佳恵は47才になっても、自分の子ども達の誕生日祝い以上に、自分の誕生日に何度も人からお祝いしてもらっている馬鹿親です。

    • 0
    • 21/08/03 22:25:25

    うんうん、あるあるだわ。
    うちの旦那もそんな感じ。
    共に48です。

    • 1
    • 21/08/03 22:24:20

    20代後半ですでにソレ!!
    学生の頃はすぐ思い出せたのになぁ。

    • 2
    • 21/08/03 22:24:12

    普段は自分の年齢は意識していないけど、ふっとした時に自分の年齢の事を考えて、思っている以上に年を重ねている事に毎回ビックリする。

    • 3
    • 21/08/03 22:23:25

    若い頃は、そんなことあるかい!?って思ってたけど
    あるね

    すぐに自分の歳が言えないこと

    • 3
    • 21/08/03 22:21:21

    年号変わってから出てこないw

    • 1
    • 21/08/03 22:20:18

    西暦で記憶してるから間違えない
    それより○日○曜日が分からない

    • 0
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 22:19:34

    西暦を忘れない限り分からなくならないよ。
    1980年生まれ。1990年で10歳。2000年で20歳。2021年で41歳w

    • 0
    • 21/08/03 22:17:52

    笑!まじそれ。35歳すぎた頃から数えるの止めたからね。笑!

    • 1
    • 21/08/03 22:17:25

    笑!まじそれ。35歳すぎた頃から数えるの止めたからね。笑!

    • 0
    • 21/08/03 22:17:24

    36〜38の3年間が訳分からなかった(笑)
    39歳になった時にやっと、30代最後の歳って認識でスムーズに答えられる様になったよ。

    • 0
    • 21/08/03 22:14:19

    わかる。だいたい40とか言ってる。

    • 0
    • 21/08/03 22:12:22

    自分だけかと思った良かった

    • 1
    • 21/08/03 22:11:06

    35過ぎてからわからない。

    • 3
    • 21/08/03 22:10:18

    わからないからネットで調べて書いてる…

    • 0
    • 21/08/03 22:10:01

    友達と話してて、今36なんだけど、友達に今35でしょ?って言われてどっちだったか本気で悩んだ。笑

    • 0
    • 21/08/03 22:07:55

    子供の歳は分かるのに自分のことは分からなくなってる。
    来年40歳になったら覚えていられるかな…

    • 1
    • 21/08/03 22:07:54

    42歳のほぼ1年間、41歳だと思ってたよ
    年齢聞かれても41と答えてた…
    旦那の誕生日に、39になったんやねー、もうすぐ40やね!って言ったら、40になったけど?と言われ…えっ?なら、私、42…ずっと41だと思ってた

    悲しい出来事でした

    • 0
    • 68
    • サーロイン
    • 21/08/03 22:07:37

    生年月日記入して、年齢も記入しなきゃいけなかったんだけどすぐ書けなかった。
    42才なんだけど43歳だっけ?とか思いながら提出したわ。
    42才で合ってたー

    • 0
    • 21/08/03 22:06:15

    解る。
    自分も旦那の年齢も間違えてた

    • 0
    • 21/08/03 22:06:01

    30代後半がわからなくなったわ。

    • 3
    • 21/08/03 22:04:30

    あれ?38だっけ?39になるんだっけ?って、わからなくなって、年齢早見表で調べる事がある。

    • 3
    • 21/08/03 22:01:56

    23歳からわからない

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ