ママスタって悠々自適に専業やってる人多いのに海外経験ない人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 17:07:07

    まあね~。

    • 2
    • 2
    • シンシン
    • 21/08/03 17:11:57

    どれだけ海外のトピ立てるんだ。。。
    まだマウントし足りないのか。。。

    • 9
    • 3
    • サーロイン
    • 21/08/03 17:12:31

    経験ないけど主に迷惑かけたー?

    • 6
    • 4
    • コブクロ
    • 21/08/03 17:12:58

    海外から入って来てる人いたような気がするけど。

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/08/03 17:13:34

    いろんな人がいるでしょうに。

    • 5
    • 21/08/03 17:13:48

    人によって事情が違うでしょ。それこそ視野が狭いよ

    • 4
    • 21/08/03 17:15:22

    だから何?

    • 4
    • 8
    • アキレス
    • 21/08/03 17:15:29

    綺麗な家に住んで、悠々自適だからこそ別にわざわざどこかに行きたいと思わないというタイプもいる。
    日常が小汚くて残念な感じなら、非現実感を味わいたいという気持ちが強く出ることもあるのでは。

    • 7
    • 9
    • ハツモト
    • 21/08/03 17:15:35

    また海外旅行マウントトピなんだ

    つまんない

    もっと面白いの立ててくれたら良いのに

    • 2
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/03 17:18:05

    全く興味がない。綺麗な風景なんてInstagramでみれば十分。家族も好き嫌い多いし日本食が一番安全で美味しいと思う。

    • 1
    • 21/08/03 17:24:19

    海外経験ないって何にお金使うんだろう…
    やっぱり家に引きこもってるからだよね?
    海外経験ない悠々自適な専業ってなんかウケるわw

    • 0
    • 21/08/03 17:26:29

    >>8
    日常が小汚い人は海外行くお金もないんじゃない?
    綺麗な家に住んでるから満足って…
    それって全く別の話じゃないかな?

    • 1
    • 21/08/03 17:28:04

    >>11
    やっぱり何も分かってないね。会社運営の何も分からないだろうに口を挟まない方がいい

    • 1
    • 21/08/03 17:28:22

    3回ほど海外は行った事あるけど、飛行機怖すぎて乗ってる間生きた心地しないから、出来ればもう行きたくない笑
    なので北海道、沖縄にも多分もう行く事はない。

    • 1
    • 21/08/03 17:29:20

    >>13
    会社運営してたって海外くらいは行けます
    もしかして家族経営かな?小さい会社だと厳しいよねー

    • 1
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/08/03 17:29:40

    悠々自適の専業だけど、41才でまだ海外経験ない
    ハワイとか行ってみたいなー

    • 0
    • 21/08/03 17:30:12

    >>15ほら分かってない。人それぞれ事情があること知らないの?

    • 4
    • 21/08/03 17:30:47

    >>16
    むしろこの年で何で行ってないの?
    それってただの引きこもりじゃん!!
    悠々自適とは違うね

    • 0
    • 21/08/03 17:30:48

    犬がペットホテルとかだとご飯食べなくなるしかわいそうだわ。

    • 2
    • 21/08/03 17:30:50

    こんなトピ立てちゃう主の心が一番貧困
    満足してれば人のことなんか気にならないよ

    • 4
    • 21/08/03 17:31:58

    >>12
    あなたはそういうタイプというだけ。
    金があって暇があるならいくらでも行きたいんでしょ?
    そもそも「お金があって人生楽しいならママスタなんてしてないはず」って思うタイプでは?

    • 0
    • 21/08/03 17:36:39

    >>21
    そもそも30年以上生きていて一度もないってありえないと思うんだけど?
    旅行すらしないの?新婚旅行は?

    • 1
    • 21/08/03 17:37:18

    >>20
    ほぉ。あなたが満足してないのはわかった

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/08/03 17:37:28

    >>20
    そう思う、心が荒んでる。どうしたのかな?
    海外旅行に拘りすぎてて怖いね。
    お盆休みに入る前に、病院行って薬もらっといで。落ち着くといいね。

    • 3
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/08/03 17:38:45

    バリバリ働いていた時は、連休なんて3日くらいだった。
    たった3日で海外行く人もいれば、家でダラダラDVD見たい人だっているよ。

    家族ができてからは、家族3人の海外旅行代って、半端ないじゃない。
    一人10万としても、3人で30万。
    食事代、遊び代、移動代、お土産代とかもろもろ入れたら、100万くらいぱっと無くなる。それが良い使い方なのかどうか。

    • 0
    • 21/08/03 17:38:47

    で、主はどこへ行ったの?
    北海道や九州は海外じゃないよ。

    • 2
    • 21/08/03 17:39:27

    海外は2カ所行ったことあるよ 
    社員研修と新婚旅行

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 17:41:24

    時短パートでのんびりしてるけど海外はオーストラリアくらいしかないかな

    飛行機がダメなんだよね
    みんなが皆余裕あるからって海外行きたいわけじゃないよ

    • 1
    • 21/08/03 17:42:15

    >>26
    ドイツ
    オーストラリア
    フランス
    イギリス
    韓国
    台湾
    タイ
    アメリカ

    すぐ思い出せるのはこれだけ。思い出せばまだあるよ

    • 0
    • 21/08/03 17:42:30

    若い子はあまり海外に興味ないみたいよ。

    • 1
    • 21/08/03 17:42:55

    >>29
    私も飛行機はあまり好きじゃないけどね

    • 0
    • 21/08/03 17:43:46

    海外旅行したことないと視野が狭いってやつのトピ見て思ったの?
    主に同意してないコメントした人は全員海外旅行したことないと思ってそうだね笑

    • 3
    • 21/08/03 17:44:00

    >>10
    別に海外経験が必要とかは思わないけどインスタで切り取った場面見るだけなのと実際に五感で感じるのとでは全く違うよ。
    今は旅行でも何でもスマホ一つバーチャルで体験出来るけど映画ですら映画館で見るのとスマホで見るのとじゃ別物なんだから、旅行に限らず音楽ライブ、ミュージカル、スポーツ観戦…あげたらキリが無いけど実際の体験てほんとプライスレスだよ。

    • 1
    • 21/08/03 17:44:12

    >>25
    悠々自適に専業やってればそれくらいはできる
    しかも毎年行けって言ってるんじゃないよ?一度くらいあるよね?って言ってるだけ

    • 0
    • 21/08/03 17:44:40

    子供産まれてからは行ってないよ

    • 1
    • 21/08/03 17:45:16

    コロナ禍に海外の話されてもピンとこない
    何がしたいんだか

    • 2
    • 21/08/03 17:45:23

    >>24
    お薬がないと海外が不安なのかな?
    大変だね。

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/08/03 17:47:37

    >>30
    ドイツで一番良かったところと食事は何が一番美味しかったのか教えて

    • 1
    • 21/08/03 17:47:55

    >>37
    コロナ禍なんかまだ2年たたないだろw

    • 1
    • 21/08/03 17:48:33

    なぜ悠々自適の指標が海外旅行なのか。
    海外旅行トピ立ててた人と同じなのかな?

    むしろ独身貴族のほうが海外旅行いきやすいイメージあったけどな。

    • 4
    • 21/08/03 17:49:43

    このコロナ時代に急にどうしたのw
    旦那さん観光系で必死に呼び込みしてるのかな

    • 3
    • 21/08/03 17:50:40

    専業だけど、海外は数えきれないくらいいったよー。
    海外出張も何回もある。
    学会も何回も行った。
    観光でも何回も行った。
    なんで???
    きっと主より回数も日数も多いよ。
    英語もネイティブ。

    • 2
    • 21/08/03 17:50:44

    専業叩きには微妙なのでやり直し!

    • 2
    • 21/08/03 17:51:33

    海外旅行行って思ったけどやっぱり日本が1番だよ。食事はもちろんだしあとトイレね。研修旅行で仕方なく行ったけど(ほぼ強制)日本に帰りたくてたまらなかった。

    • 2
    • 21/08/03 17:51:49

    悠々自適な生活だと海外旅行してないと変

    なんて考える方が変じゃない?
    なにその偏見笑
    旅行なんて個人の趣味でしかないのに。

    • 2
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/08/03 17:52:21

    専業、兼業、お金持ち、貧乏関係なく海外に興味がない人もいるんじゃないかな?
    旅行好きじゃないって人もいるしね

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/08/03 17:52:50

    >>43
    とりあえずネイティブの意味知ってる?
    生まれつきその言語を話している人だよ。

    • 1
    • 21/08/03 17:52:54

    ただいま主は>>39の答えを調べるために
    必死でネット検索しております

    しばらくお待ちください

    • 4
    • 21/08/03 17:52:59

    >>41
    裕福=海外旅行なんじゃない?
    この主、年取ってそうだね。場所によっては国内旅行より安いのにさ。

    • 5
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ