専業主婦だと気持ちよく自分のことにお金を使えないよね

  • なんでも
  • タチギモ
  • hs6lGjBdrt
  • 21/08/03 12:58:59

独身時代、それなりに稼いできたせいか旦那の給料で自分のことにお金使うの躊躇しちゃう…
旦那にプレゼントも旦那のお給料からって変だし、申し訳ないと思っちゃうけど、フリーターだった友達は旦那のお給料から何かを買うことに何とも思わないみたい…
やっぱりろくに稼げてなかった人はそんな考えなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 231
    • リブロース芯
    • n6+ZQtCU40
    • 21/08/03 16:22:20

    年収800万どころか、時給800円なんじゃないか?

    • 3
    • 230
    • ウワミスジ
    • 6ykWF2l6Gy
    • 21/08/03 16:11:24

    >>229
    主が専業じゃないって事?

    • 1
    • 229
    • サンカク
    • gpHNZspBMm
    • 21/08/03 16:03:47

    そんなに専業が羨ましいの(笑)

    • 0
    • 228
    • トウガラシ
    • D5dDjHQ6Pe
    • 21/08/03 16:00:16

    主、レベル低いし恥ずかしいからもうやめなよ

    • 1
    • 227
    • レバー
    • +CyIAxtZIZ
    • 21/08/03 15:59:33

    家事と子供達育ててるおかげで旦那が仕事できるんだからか普通に家族カードで自分の物買うわ。
    躊躇する意味が分からない。
    さすがに10万超えるときは旦那に事前相談するけど。

    • 4
    • 226
    • サーロイン
    • WmmRMbDmg2
    • 21/08/03 15:55:26

    よくわからないけど、そんなこといちいち考えて旦那にずっと気を使って生きていく前提で結婚してないや。

    • 2
    • 21/08/03 15:53:41

    >>224
    あのおっさんは面白いから、希少価値だね
    ホント来て欲しいね

    • 3
    • 224
    • シビレ
    • 90/UORAblY
    • 21/08/03 15:43:44

    >>216
    そういえば最近みないよね。
    キャリアウーマンのおっさんにも夏休みとかあるのかしら?
    トピくだらないのに一定数に期待されてるって、稀有な存在。

    • 3
    • 21/08/03 15:32:57

    >>151
    全て渡されてはないよ。

    生活費と貯金と私が自由に使えるお金を毎月決まった額〔夫婦で決めた額〕渡されてる。
    なんでお給料全てやりくりするのが当然?
    主は、やりくりしなきゃいけない程しか稼いでないの?

    • 0
    • 222
    • サンカク
    • zot7Hp20LI
    • 21/08/03 15:27:32

    謙虚な装いの意地悪ババァじゃん。そんなら働けばいいじゃんね?言ってることとやってることが真逆でアホかと思うけど。こういうのがいるから専業が叩かれるんじゃない?他所のことなんて全然気にならないけど。頭の中が暇な人ってロクなこと考えないね。井戸端会議ババァと一緒。

    • 2
    • 221
    • トウガラシ
    • 1dfEnbdEZP
    • 21/08/03 15:21:14

    この主さんは15時からプレゼンかな?

    • 4
    • 220
    • トウガラシ
    • 1dfEnbdEZP
    • 21/08/03 15:19:17

    >>215
    専業主婦さん、面白い(笑)

    だよね。警備員のおっさんシリーズ(IDつき)
    キャリアウーマンのおっさんシリーズがあるのは初めて知った。
    キャリアウーマンのおっさんの方が面白いよね。

    なんだかな~
    こういうトピが立つからキャリアウーマンのおっさんが来なくなってしまうのかも。だったらキャリアウーマンのおっさんに来て欲しいね。

    • 2
    • 219
    • カシラ
    • qUhrLPFX10
    • 21/08/03 15:14:56

    最近、ママスタにいる専業主婦さんたちが強くておもしろいわ。専業叩きトピ立っても最後は主が逃げるパターンばっかりw

    • 6
    • 218
    • ミスジ
    • qVbEZbgP3I
    • 21/08/03 15:14:36

    夫が買ってくれるから、別に困らない。ありがたく、くれる!相談すると、、プレゼントとかに!

    • 1
    • 21/08/03 15:11:16

    超お嬢さんの知人は、結婚祝いに親か祖父母からマンションの一室を贈与してもらっていた、
    その家賃収入を有効に使いなさい、と。

    • 0
    • 216
    • カシラ
    • qUhrLPFX10
    • 21/08/03 15:11:12

    キャリアウーマンのおっさんの方が面白かった

    • 4
    • 215
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:10:27

    もうお仕事の時間かぁ

    警備員のおっさんシリーズ
    キャリアウーマンのおっさんシリーズ

    2つおっさんシリーズがある事は覚えたわ。
    キャリアウーマンのおっさんのが可愛いわね

    • 4
    • 214
    • セキズイ
    • P/GG0PPNeY
    • 21/08/03 15:09:55

    アニメキャラの缶バッヂ買って部屋も臭そう

    • 1
    • 213
    • セキズイ
    • P/GG0PPNeY
    • 21/08/03 15:08:22

    独身で警備員やって実家で両親に嘆かれながら子供部屋おじさんやってるの?
    そら優雅で楽に暮らしてる専業主婦がムカついて仕方ないですわ

    • 4
    • 212

    ぴよぴよ

    • 211
    • カシラ
    • qUhrLPFX10
    • 21/08/03 15:07:23

    あれ?そろそろバイトに行かなくていいの?
    警備員クビになっちゃうよ!!!
    年収800万円目指して頑張ってね!!!

    • 3
    • 210
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:07:13

    >>207
    さぁ主、だいぶ不利です!
    通帳は見せるのか、見せないのか⁉
    はたまた通帳を持っていないのか⁉

    • 1
    • 21/08/03 15:06:41

    >>207
    何倍以上よ

    • 0
    • 208
    • リブロース
    • FbERMN0B3O
    • 21/08/03 15:06:01

    文面からみても、旦那さんに愛されてなさそう。ん?男の人が立てたトピなのか?

    • 2
    • 207
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 15:05:02

    >>203
    それはあなたがそれ以下だからだよね?w

    • 0
    • 21/08/03 15:04:46

    >>196 自分が貼れ貼れ言ったくせに今更メリット語るの?笑みっともないなー。

    そして今更だけど主のハンネがタチギモ…主にぴったりだ。

    • 2
    • 21/08/03 15:04:38

    >>200
    私もキャリアウーマンのおっさんの方が面白くて好き。職業は同じなのにね。

    • 2
    • 204
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:04:38

    >>199
    これ以下なんで通帳見たいです><

    • 1
    • 21/08/03 15:04:26

    >>199
    信じられないのは800万無いと思うということ笑

    • 2
    • 202
    • トウガラシ
    • D5dDjHQ6Pe
    • 21/08/03 15:04:21

    なんでそんなに専業主婦のこと気になるの???

    • 2
    • 21/08/03 15:03:42

    キャリアウーマンのおっさんの専業主婦シリーズと警備員のおっさんの専業主婦シリーズがあるのかよ。紛らわしいな。
    だったら面白くしなきゃ

    • 4
    • 200
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:03:37

    >>194
    キャリアウーマンのおっさんだけじゃないの?
    ママスタにはいろんなおっさんがいるね。
    キャリアウーマンのおっさんのが好きだな、お馬鹿だし。

    • 1
    • 199
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 15:02:46

    >>195
    何で信じられないの??ごく普通の一般的な収入だよね??
    まさかお宅はこれ以下なの?

    • 0
    • 198
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:02:35

    >>196
    最後の一言は本音かな。ないもんは無理だよね笑

    • 0
    • 21/08/03 15:01:50

    主、貧乏な兼業だろうなぁ。

    • 0
    • 196
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 15:01:44

    >>192
    そもそも貼ってメリットある?
    年収一億の人は貼ればみんなからすごいって言われるのに貼らない意味がわからないわーw
    ま、ないもんは貼れないわなwww

    • 0
    • 21/08/03 15:01:21

    >>185
    いや800万自体は普通でしょ。
    でも主の夫が800万なのが信用できないってこと。
    読解力も想像力もないのね。
    そんな返しでうまく逃げてるつもりなのかしら…

    • 2
    • 21/08/03 15:01:10

    警備員のおっさんの専業主婦シリーズ?
    そうならそうと、早くいいなよね

    • 2
    • 193
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 15:00:42

    >>185
    ほらほらー通帳見せろよー笑
    通帳もないのかなー?笑

    • 1
    • 21/08/03 15:00:01

    >>185
    意地でも証明逃れる気ね笑

    • 1
    • 191
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 14:59:41

    >>182
    またこの主はトピ立てるだろうから、痛いトコ覚えておこうっと。

    通帳の加工ぐらいするか、この主なら笑

    • 2
    • 190
    • テッポウ
    • sMBl3BAAgQ
    • 21/08/03 14:59:27

    >>179
    生保だったりして笑

    • 1
    • 189
    • マウントFUJI
    • 11Doqr3qj3
    • 21/08/03 14:58:40

    >>174
    お気遣い感謝しまーす♪
    貧乏ファイト!!!

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 14:58:28

    え?主は警備員だったの?笑

    • 3
    • 21/08/03 14:58:16

    警備員のバイトさんなの?

    • 2
    • 185
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 14:58:03

    800万が信じられないなんてよっぽどの貧乏人としか思えないや、ごめんねw

    • 0
    • 21/08/03 14:57:49

    >>183
    それじゃあ、キャリアウーマンのおっさんだよw

    • 1
    • 183
    • 専業主婦
    • FXYYqXlVaD
    • 21/08/03 14:56:43

    >>180
    多分、主消えるよ笑
    子どもの迎え早まってーとかで笑

    • 4
    • 182
    • クラシタ
    • e+gELSgWn0
    • 21/08/03 14:55:56

    >>177 口座貼れなんて誰も言ってなくない?
    通帳の記載されてる月の振り込みやボーナスの振り込み額を見せて年収800万を証明してってみんな言ってるんじゃないの?バカなの?

    • 4
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ