専業主婦だと気持ちよく自分のことにお金を使えないよね

  • なんでも
  • タチギモ
  • hs6lGjBdrt
  • 21/08/03 12:58:59

独身時代、それなりに稼いできたせいか旦那の給料で自分のことにお金使うの躊躇しちゃう…
旦那にプレゼントも旦那のお給料からって変だし、申し訳ないと思っちゃうけど、フリーターだった友達は旦那のお給料から何かを買うことに何とも思わないみたい…
やっぱりろくに稼げてなかった人はそんな考えなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • FU02yi0OPB
    • 21/08/03 13:02:17

    私の稼ぎからたんまり貯めてから専業なってるから気持ちよく使えるよー!

    • 3
    • 2
    • ヒレ
    • 6mB3lNA80J
    • 21/08/03 13:02:20

    むしろ独身時代に稼いだお金があるから、自分にお金使えてたけどな。

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 2+WVvq+uiy
    • 21/08/03 13:02:59

    私は気持ち良く使えてる
    自分の稼いだお金じゃないからか、自由に使えるし
    もちろん有難いと思ってるし、感謝はしてるけどね

    • 2
    • 4
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:04:10

    >>1
    たんまりっていくら?

    • 0
    • 5
    • ミスジ
    • AoJP+TYUvL
    • 21/08/03 13:04:23

    ママスタだから、旦那はATM呼ばわりだからね。

    旦那は何も言わないけど、頭では思ってるものだよ。

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:04:59

    >>3
    お金の価値がわかってなくない?
    自分で稼いでたら大事に使おうと思うし

    • 1
    • 7
    • リブロース芯
    • 2+WVvq+uiy
    • 21/08/03 13:06:30

    >>6
    価値わかってるよ
    無駄遣いはしない

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 9g50ReQVWi
    • 21/08/03 13:06:56

    自分のことって例えば?
    わたしは生活費の中でのやりくりぐらいは何とも思わないけどなー。目安として月2万ぐらい。

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • nxEn2V5fnc
    • 21/08/03 13:07:57

    うん、、、わかる
    今度好きなアーティストのライブがあるけどチケットが3万ちょっとするから行きたいけどやめとこっかなって感じ
    夫は行きなって言ってくれてるけどなんか申し訳ない

    • 2
    • 10
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:08:19

    >>7
    なら、自由に使えるって言い方はおかしい
    無駄遣いしないなら自由ではないけど

    • 0
    • 11
    • コブクロ
    • 48rIxpc+Ue
    • 21/08/03 13:08:48

    気にした事ない。
    贅沢してる訳でもないし、
    旦那も一緒に買い物行く事が多いけど、ニコニコしている。

    • 2
    • 12
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:09:23

    >>8
    月2万何に使ってるかによる

    • 0
    • 13
    • トモバラ
    • FU02yi0OPB
    • 21/08/03 13:10:42

    >>4教えるわけ無いじゃん笑
    たんまりってのは文字通りたんまりよ笑
    旦那の金使うのに後ろめたくない額。

    • 2
    • 14
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:10:49

    >>9
    自分で稼いでれば気にせず気持ちよく出かけられるよね

    • 1
    • 15
    • シンシン
    • jX44nrwPjn
    • 21/08/03 13:11:01

    うちはお互いの希望が合致して専業主婦してるから申し訳ないと思いながらお金使うことはないな。でも感謝の気持ちはいつも口に出してるよ。あと旦那へのプレゼントは独身時代の貯金から買ってるよ。そこは私からのプレゼントってしたいから。でも家のお金から旦那さんの欲しいもの買うでも全然構わないと思うよ。

    • 0
    • 16
    • クラシタ
    • 9g50ReQVWi
    • 21/08/03 13:11:48

    >>12
    洋服だったり美容院だったりかな。例えばエステ行きたかったら美容院に行かない月に行ったりで2万ぐらい自由に使ってる感じ。

    • 0
    • 17
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:11:52

    >>13
    たんまりって数千万円だよね?
    数百万じゃたんまりじゃないしね
    隠す必要あるかな?

    • 1
    • 18
    • コブクロ
    • 48rIxpc+Ue
    • 21/08/03 13:12:42

    >>10
    いやいや。
    自由に使うの意味が違うでしょ?

    自分の物も含めて裁量内で考えて使っているって事じゃないの?


    10の考え方なら家計や夫の労働に配慮せずに湯水のように使うのが自由って事よね?
    子供のお小遣いみたい。

    • 0
    • 19
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:13:57

    >>16
    美容院とかならいいけど、エステやネイルなどの美容代って自分で稼げればいいけど稼いでなければ必要ない気がするけど。どうしても必要なものじゃないし

    • 2
    • 20
    • トモバラ
    • FU02yi0OPB
    • 21/08/03 13:14:09

    >>17いくらって答えても専業を叩きたいだけのお前には絶対に教えない笑

    • 3
    • 21
    • ソトモモ
    • nxEn2V5fnc
    • 21/08/03 13:14:09

    >>14
    そうそう。夫の収入からすると躊躇するような金額ではないし、夫も行けば良いのにーって感じだけど自分の気持ち的になんか嫌なんだよね、、、( ; ; )

    • 2
    • 22
    • ハバキ
    • 6W/mIXjh6B
    • 21/08/03 13:14:24

    旦那が年収一千万くらいなら躊躇なく使える。
    自分の事はやはり自分で稼いだので使いたい。
    だからずっと働いてる。
    育休中8か月専業しただけでも、やはり何か自由には使いたくなかった、

    • 3
    • 23
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:15:04

    >>18
    あなたには聞いてないよ

    • 0
    • 24
    • サンカク
    • d55PTjsPLf
    • 21/08/03 13:15:23

    専業主婦だけど普通に使わせてもらってるよ。
    美容に月最低でも8万使う時は30万ぐらい。
    服は平均すると月7万ぐらい。
    今はコロナ流行ってるからランチとか行かなくなったけど行ってたころは月10万ぐらい使ってたけど。主人は私に良い生活をさせたいって言ってくれてる。
    主人へのプレゼントは私のお小遣いからあげてる。うちはそれで成り立ってる。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:16:09

    >>20
    専業が専業に叩かれるのって惨めだね

    • 0
    • 27
    • シマチョウ
    • 0Li9FRVYa/
    • 21/08/03 13:16:30

    >>22
    私もこれ!!

    • 0
    • 28
    • タン
    • /9ekfXbTR0
    • 21/08/03 13:16:52

    専業主婦シリーズ好きだね

    • 3
    • 29
    • ウワミスジ
    • 6ykWF2l6Gy
    • 21/08/03 13:17:06

    >>26
    専業を叩く専業が1番惨めだよ。

    • 4
    • 30
    • コブクロ
    • 48rIxpc+Ue
    • 21/08/03 13:17:24

    >>6
    6や主に
    人が稼いだお金なら大事にするはずがない≒私はしない。って考え方が根っこにあるからじゃない?
    お父様はモラハラ気質だったの?
    「俺が養ってやってる」みたいな。

    • 2
    • 31
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:18:02

    >>24
    30万も使わないと保てないの?

    • 0
    • 32
    • クラシタ
    • 9g50ReQVWi
    • 21/08/03 13:18:09

    >>19
    コロナになってやめちゃったけど、ネイルも毎月してたよ。ガバガバ使う事はしないけど(そもそも働いてた時もそんなしてない)そんな気にならないけどな。

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • UgLQ7dMf0Z
    • 21/08/03 13:19:56

    ありゃ。気持ちよく自分と子供にお金遣わせてもらってたわ。旦那よ、いつもありがとう。

    • 5
    • 34
    • リブロース
    • 4Vutv5dMJy
    • 21/08/03 13:20:00

    高給とりだから気持ちよく使わせてもらってます

    • 1
    • 35
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:20:10

    >>30
    的外れだね
    働く大変さがわかるから旦那の稼いだお金は大事に使おうと思うんだよね
    父がモラハラとかちょっと意味わからないわ
    めちゃくちゃすぎてw

    • 1
    • 36
    • サンカク
    • d55PTjsPLf
    • 21/08/03 13:20:45

    >>31現状維持のためにも必要経費でもあります。
    これでも私は少ない方だと思います。美容のオンラインサロンとか入ってるんですが、もっとみなさん使われてますよ。

    • 0
    • 37
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:21:29

    >>29
    あなたみたいな専業がいるから専業主婦が馬鹿にされてるんだよね

    • 0
    • 38
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:21:59

    >>36
    ならフット見せてください

    • 0
    • 39
    • ウワミスジ
    • Q80k1RnDx5
    • 21/08/03 13:22:46

    夫に悪いから…とか、自分は専業主婦だからっていう理由で自分のためにお金を使うことを躊躇したことはないなー。家計に自分のお小遣いを計上してあるから、お小遣いの範囲内で自分の欲しいものも買ってるし、エステや習い事にも行ってる。夫婦で話し合って私が専業主婦になること決めたので、遠慮も後ろめたさもないよ。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • jXOqit17Cw
    • 21/08/03 13:23:12

    高額なものは旦那に聞いてからにしてるよ
    ダメと言われたことないけど旦那を立てるためにもそうしてる
    とくに趣味に関することは遠征もするからお金が掛かるし、行かせてくれてありがとう!
    何かを購入したら買ってくれてありがとう!
    と、常に感謝してるように表に出してるかな

    旦那も気持ちよく買ってくれるし
    遠征も行かせてくれるよ

    • 1
    • 41
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:23:16

    >>34
    あなたみたいな低学歴が高収入と結婚できるわけ無いじゃん

    • 0
    • 42
    • クリ
    • +a2B+t5BlJ
    • 21/08/03 13:24:12

    外商がくるよ

    • 0
    • 43
    • サンカク
    • d55PTjsPLf
    • 21/08/03 13:24:15

    >>38なぜフット?

    • 0
    • 44
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:24:24

    >>39
    エステや習い事www

    • 0
    • 45
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:25:03

    >>42
    そろそろだよねw

    • 0
    • 46
    • コブクロ
    • 48rIxpc+Ue
    • 21/08/03 13:25:52

    >>13
    前提がおかしいじゃん?
    自分のお金を使えばいい。それだけ。

    夫が稼いだお金を自分の事に使うのに躊躇するって感覚の人が
    そもそも、そう言う場面になるかしら?
    最初から個人の買い物は別財布でってなる。


    躊躇しようがしてまいが
    夫のお金を使う前提

    • 1
    • 47
    • ウワミスジ
    • 6ykWF2l6Gy
    • 21/08/03 13:26:05

    >>44
    何で笑った?

    • 0
    • 48
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:26:11

    >>43
    秘密

    • 0
    • 49
    • タチギモ
    • hs6lGjBdrt
    • 21/08/03 13:26:58

    >>40
    子供放置で遠征?色々ありえないけどね

    • 0
    • 50
    • サンカク
    • d55PTjsPLf
    • 21/08/03 13:27:24

    >>41私の周りの経営者の奥さんは高学歴の人ばかりじゃないですよ。お金持ちの集まり行って来ると分かるので良かったら、そう言う集まり行ってみて下さい。
    専業主婦で美容にブランド物毎月お金かけてる方凄い多いですよ。

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ