夫婦38才、中1と小5の子供がいるってごく一般的じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 06:38:40

    >>124
    2人目。
    6年ぶりの出産!!また赤ちゃん抱けるのは嬉しいなー

    • 0
    • 21/08/03 01:49:03

    今の時代、20代で出産してる人は早いと思う

    • 2
    • 21/08/03 01:06:59

    はい、普通ですよ。私も大卒、40歳で中2の子がいます。

    • 1
    • 21/08/03 00:38:32

    まぁババアのママよりははるかにまし

    • 0
    • 21/08/03 00:35:51

    4年目で出産って、何歳で第一子産んでるの?
    単純計算で25の時の子供が今中1だよね?
    大学卒業が22だから、計算合わなくない?
    デキ婚でも就職できてないよね。
    あるいは、学生の間に結婚してたのかしら?

    • 5
    • 21/08/03 00:32:21

    >>143
    え?そうなの?
    学生の時から、つきあっている人は
    総合職の人の方が結婚も出産も早い人が多いけど。
    途中でキャリアを中断させるよりスタートを少し送らせる方がトータル良いとかなんとか。
    男性も、入社して新しい出会いとか恋愛したりとか興味深いないらしい。
    相手がいなければ、多忙な中で相手を探す暇もないらしいけど。

    • 0
    • 21/08/03 00:30:38

    よくこんな気持ち悪いキーワード考えるなー
    心が貧しいババアの僻みがヤバいね

    • 3
    • 21/08/03 00:24:56

    うちも早かったんだねと言われる方。
    というか子どもの年齢言うと
    え?おいくつですか?って
    わたしの方が年齢聞かれるぐらい
    (のいわゆるどきゅんです)

    • 1
    • 21/08/03 00:22:09

    >>137
    男はそこまで馬鹿じゃないんだよ

    • 0
    • 21/08/03 00:21:28

    一般的の範囲ではあるけど、大卒総合職を基準にするとかなり早め。一般職や高卒ならまあちょっと早めかな。
    別に高卒が悪いとかでなくてね。

    • 1
    • 21/08/03 00:15:55

    うん、普通だね。

    私今38で2人目が中1なんだけど、産んだの25。主さん夫婦は大学卒業して就職した直後に結婚したってこと?じゃないと結婚4年目に出産にならないよね?

    • 1
    • 21/08/03 00:12:53

    まあ、昨今20代後半で第1子が多いみたいだから、ちょっと早めなのねって思うよ、実際。いいとか悪いとかはない。

    • 0
    • 21/08/03 00:07:23

    うん、ごく普通だと思う。
    うちも大卒39歳で上の子中2。

    • 1
    • 21/08/02 23:23:55

    普通だよ。よくいる家族。
    だからいちいちトピにすることもない。
    今は出産年齢が上がってきてるから適当に言われてるだけ、いいお天気ですね、と一緒だよ。
    主は普通ですよー。笑

    • 4
    • 21/08/02 23:13:59

    みんなちがってみんないい。
    感じ方の違い。

    • 0
    • 21/08/02 23:02:17

    ホラこうやって特別若くない、私は◯歳で産んだってはじまるからなー女は。
    なんなんだろうね?より若く産むことが誇らしいと思うのかな。
    ホント出産年齢と出産人数のマウント大好きだよねー。
    男は自分が産む訳じゃないにしても、作ったのは同じなのに俺は若くして父になった!俺は◯人子供作った!とかならないのは何故なんだろう…

    • 1
    • 21/08/02 22:49:29

    学歴出してくるけど24や25なんて特別早いわけじゃない
    適齢期でいいよね

    • 4
    • 21/08/02 22:46:58

    まあ、都会じゃはやいかもね。
    今30前後じゃん。
    ちなみに私は36、中1息子。

    • 1
    • 21/08/02 22:43:38

    >>130
    とりたてて若くはない歳だけどなぁ

    • 2
    • 21/08/02 22:41:49

    >>131男は産まないからじゃない?

    • 1
    • 21/08/02 22:38:05

    まぁ普通だね。
    普通すぎて何を聞きたい?

    • 4
    • 21/08/02 22:35:55

    こうやって若くに産んだマウント取るのって女の本能なのかな。
    男は言わないよね。

    • 1
    • 21/08/02 22:35:44

    こうやって若くに産んだマウント取るのって女の本能なのかな。
    男は言わないよね。

    • 0
    • 21/08/02 22:35:37

    26で流産、32と34で出産したから、子供が中一の時は46,8か…。

    都会だと32で出産なんてザラにいるんだろうけど地方では遅い方…。

    • 0
    • 21/08/02 22:15:31

    >>94
    ホント何の確認?って思う
    人其々なんだし

    • 0
    • 21/08/02 22:07:52

    大学は出てないとね。
    高卒とか都会ではなかなか…あれよね。

    • 2
    • 21/08/02 22:07:47

    大学は出てないとね。
    高卒とか都会ではなかなか…あれよね。

    • 2
    • 21/08/02 22:07:31

    私子供が中一になるとき36だ

    • 1
    • 21/08/02 22:07:20

    >>103 初産?少し遅いかもだけど、良いじゃない!
    赤ちゃんと楽しい毎日羨ましい!

    • 1
    • 21/08/02 22:04:30

    私37夫36
    6年、4年、年長

    大学出てるよ。

    • 0
    • 21/08/02 22:01:01

    >>113
    私もそれ思ったわ。
    22で就職結婚、26で出産なら誕生日の都合でギリありえるかな?

    • 1
    • 21/08/02 22:00:42

    >>112
    あ、同じくらいだね、
    私38になる
    20、高1、小学生いるよ
    主は普通だよね

    • 2
    • 21/08/02 21:56:30

    >>111たしかにw

    • 0
    • 21/08/02 21:54:56

    私35歳
    中学一年生の子供いるよ

    それが何か

    • 2
    • 21/08/02 21:52:33

    >>78
    広く、または多く行き渡っているさま。 大体においてそのようである、ということを示す場合に用いられる表現。


    昔から「適齢期」と言われ、多くの人がその年代で出産していると考えると、主は「一般的」で間違いないね。

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 21:46:59

    >>14
    25歳で産んだ人は38歳で中1位かな?
    まあ普通かな。45歳でお子さん20歳。

    • 2
    • 21/08/02 21:46:51

    >>112
    テイガクレキ

    • 0
    • 21/08/02 21:46:41

    自分の娘が大卒で職歴も3年もないまま、30歳までに2人産むとか言ったら、ショックだわ。
    もう少し仕事も恋愛も楽しんでからでいいのに。って思うけど

    なんでもはやけりゃいいってもんでもないしね。

    • 0
    • 21/08/02 21:46:25

    え?は?
    大学ってまさか短大?!
    4大なら、年齢おかしくない?
    就職して結婚して4年目で子供できてたら、なんで中1がいるんだよ!

    • 5
    • 21/08/02 21:43:02

    38です。 大学生、高1、中1がいます。
    中1くらいだとたまに同級生います。

    • 0
    • 21/08/02 21:39:58

    >>99
    私は今39で4歳と2歳の子がいる。
    私の方がババアだわ。体に鞭打ち頑張る。

    • 4
    • 21/08/02 21:24:40

    うちも夫婦38歳で子供中1

    友達やママ友と比べても早い方。
    周りのママで同年代も下も一応いるけど、ほぼ年上。
    普通って言う人は田舎でしょ

    • 3
    • 21/08/02 21:20:54

    高卒で今38歳だけど3人目が小5。
    主さん大卒なら普通かと。

    • 2
    • 21/08/02 21:14:24

    普通だね。
    私39歳で中3と小6がいるよ、いたって普通。子どもの同級生の親の中では1番多い年代だよ。

    • 1
    • 21/08/02 21:12:20

    理想的だと思います。
    今が遅い人が多いだけで、母子の健康を考えたら異常だと思います。
    生物学的に。

    • 3
    • 21/08/02 21:04:41

    >>103
    高齢だね

    • 1
    • 21/08/02 20:59:29

    >>103
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3
    • 21/08/02 20:59:09

    普通だと思う。

    • 0
    • 21/08/02 20:58:18

    私は38才。今妊娠4ヶ月です…ヤバイ??よね。

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ