旦那側の姪っ子を車で送っていったらケーキ頂いた

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/31 18:08:02

夏休みになり、中1の娘が旦那側の従兄妹を遊びに誘いました。
同じ都道府県内に住み、車では30分の距離。
私の娘が誘い、我が家から自転車で20分のイオンモールで待ちあわせしたそうです。
姪っ子ちゃんは、バスを乗り継ぎ来ましたそうです。
で、自転車で我が家まで来て夕方まで遊んだそうです。
自宅へ仕事から帰宅したら姪っ子ちゃんがいてビックリしました。
帰りは夕方すぎに車で送りますと姪っ子ちゃんのママに連絡し
送り届けました。

そうしたら
高価そうなケーキとクッキーを頂きました。
で、ビックリしたような感じで
イオンモールから自転車でお宅まで伺ったみたいでビックリした。
自転車で遠くのイオンモールへ行くなんて想像もしてなかったからビックリした。
てっきり姪っ子ちゃんもバスで来るのかと思っていたし
私の周りはそんな遠くに行かせる場合は
必ず電車バスタクシーだから。と厭味ったらしいこと言われました。
悔しいけど、ケーキとクッキーは
美味しかった。
二度と誘うなと言いたいのか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 22:15:17

    普段からどういう付き合いをしてるのか分からないけど、兄嫁さんはもともと何か不満があったんじゃないの?

    • 0
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 22:12:03

    >>48 うん、分かってるよ。旦那の兄嫁だろうが弟嫁だろうが身内じゃん。例え身内じゃないママ友でもちゃんと話せばいいのに、お互いに。子供たちがかわいそうだよ。

    • 1
    • 21/07/31 22:11:10

    遊びに誘ってたことは、前もって言われてなかったのかな。自転車で20分って結構遠いよね。

    主の地域は公共交通機関があまり発達してなくて、自転車の移動が普通。姪っ子さんの地域は発達してるとか?うちも中学生の娘がいるけど、学区外に行くのは禁止になってるよ。

    • 2
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 22:06:03

    >>42旦那の兄嫁さんだよ。

    • 0
    • 21/07/31 22:04:42

    主は娘を放置気味に育ててきた感じ?
    うちも中一だけど、いつどこに誰と行くか自分から言ってくるよ。

    • 1
    • 21/07/31 21:55:35

    嫌味ったらしいじゃなくて嫌味だね
    てか20分もこの暑い中よくニケツしたね笑
    私の周りとは違うって言いたいから、2度と誘うなは合ってるかも

    • 2
    • 21/07/31 21:45:58

    >>42
    旦那が男兄弟、お嫁さん同士で言いにくいとか?

    • 2
    • 21/07/31 21:43:26

    >>41
    主子ちゃんに無理矢理言われたから、仕方なく2人乗りとか言ってたりして?

    数年前に娘の仲良かった子が、うちを省いてある所に行ったら親同士で揉めたそうで(学区外で禁止)。片方の子は○○ちゃんに誘われたからって言い訳して、親もそれを鵜呑みしたみたい。

    • 2
    • 21/07/31 21:40:10

    >>20
    事故があったら責任は誰が取るの?

    • 1
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 21:34:56

    なんで母親同士、ましてや身内なのに普通にストレートに会話できないのか不思議。「もしかして二人乗りしたのかしら?それはダメだからお互いの娘に厳重に注意しないとだね」「我が家は遠くまでは一人であまり行かせたくないから、次からもう少し近い場所にするか、どちらかの親が送迎する様にしませんか?」とかさ。せっかくの女の子同士の従姉妹で仲がいいのに、母親同士がコミュニケーション能力低いせいで遊べなくなったり遊びづらくなったりするのはかわいそうだなー。

    • 3
    • 21/07/31 20:36:51

    主んちだけが責められてるけど、姪っ子ちゃんも2人乗りに同意したんだから、姪っ子ちゃんのママは姪っ子ちゃんにもきつく言わないとだよね。

    • 1
    • 21/07/31 19:37:36

    >>20
    みんなしてます…じゃねーよ!

    貴方、親でしょ?
    皆してたら万引きもしても良いの?
    そうではないでしょ。
    ダメなものはダメなの!

    • 4
    • 21/07/31 19:31:59

    二度と誘うなとまで思ってるかどうかはわからないけど
    希望通り今度からは自転車は無しにすれば
    危ないということでしょ

    • 3
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 19:19:51

    >>34いないときに言われました。

    • 0
    • 21/07/31 19:18:23

    ビックリしたが多すぎて内容が入ってこない

    身内(親戚)どうしだから、気は使うし
    学区外だとだめかもね

    • 2
    • 21/07/31 19:16:27

    要するに主子は自転車でイオンまで
    姪っ子はバスでイオンまで
    イオンから主子の自転車で2人乗りで主宅に帰宅

    姪っ子母はその自転車に2人乗りが嫌だったのかもね
    だけど主も貰う物貰って食べたんならぐちぐち後から言うな って

    • 2
    • 21/07/31 19:12:14

    なるほど
    車で30分ということは主宅と姪子ちゃん宅は15キロくらい離れてて
    イオンモールまで自転車で20分は5キロくらいね
    だいたいの距離感はつかめたよ
    確かに中1が親にも言わずに移動する距離ではないね

    高価なケーキとクッキーはこんなに気を遣わないといけないので迷惑ですという意味だよ
    主子みたいな子は世間では自由勝手なこという認識だよ

    • 5
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 19:06:01

    姪っ子ちゃんのいる場で言われたの?
    まあどちらにしても私なら義姉?義妹?と姪っ子と我が子が揃ってる場面で、姪っ子ちゃん聞いたー?姪っ子ちゃん家はこんな遠くまで自転車で来ちゃダメなんだってー、今度から気をつけようねー、って言うし、その場で2人乗りを厳重注意する
    言い聞かせるべきは娘達だもの

    • 4
    • 21/07/31 18:55:10

    >>19ダメなことだけどさ昔はこれくらい当たり前だったのにねぇ。せっかく従姉妹同士で仲良しなのに親の都合で会えなくなるのは可哀想だなぁ。
    大人になってからまた仲良く遊べるといいなぁ

    • 9
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:48:29

    >>30
    わからない。

    • 1
    • 21/07/31 18:47:07

    んまあ二度と誘うな、なのかもね。きっと姪っ子ちゃんに電車バスタクシー以外は心配だから止めてね、って言い聞かせてると思う。こればかりは家庭の方針だからさ、そういう家庭なのねって思うしかないよ。

    今後も従姉妹ちゃんと遊びたいならさ、主娘はチャリでも良いけどチャリで行くならば、姪っ子ちゃんが電車バスタクシーで行ける所にしてそこから移動は無しで現地解散。
    色々と行きたいなら主娘もチャリじゃなくて電車バスでの移動で遊ぶ。
    を徹底するしか無いんじゃない?

    あとチャリ2ケツは絶対にダメよ。周りがやっててもダメなものはダメ。
    とっさの時に、より大怪我するのは後ろに乗ってる子だよ。責任取れるの?

    • 10
    • 21/07/31 18:45:42

    うん。たぶん誘わないでほしいんだと思うよ。普段の行動範囲内じゃない所に子供だけで行かすのがまだ心配なんじゃないかな?主宅に行こうと言ったのは相手の方なの?

    • 9
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:42:24

    >>28はい。普通の市街地です

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:37:43

    >>20
    このあたりはみんなしてますw

    • 8
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:37:34

    >>26
    なんか腹立っちゃってね

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/07/31 18:35:44

    貰うものもらって愚痴愚痴うるさいねえ

    • 12
    • 21/07/31 18:34:56

    何回ビックリしてんの?w

    • 7
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:33:39

    >>22
    はい。

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:33:21

    >>11
    自転車は主子(私の娘)自宅からイオン
    姪っ子ちゃんと二人で自転車でイオンから自宅

    バスは、姪っ子ちゃん

    • 1
    • 21/07/31 18:32:30

    >>19
    自転車2ケツ移動と解釈すればいいのかな?

    • 1
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:31:28

    >>19そうです!!
    解説ありがとうございました

    • 0
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:31:02

    >>13
    はい。二人乗りしたみたいです。
    ですがこのあたりはみんなしてます

    • 0
    • 21/07/31 18:29:39

    >>11
    よく読めばわかるよ

    自転車は主の子供。自宅からイオン
    バスは姪っ子。自宅からイオン

    2人でイオンモールから主宅まで自転車で行った
    2人乗りしたのかは分からないけれど

    • 2
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:29:17

    >>16ごめんなさい。
    気をつけます

    • 1
    • 21/07/31 18:28:06

    2回読んだけどわからなかった。

    • 9
    • 21/07/31 18:26:20

    姪っ子ちゃんのママって義姉か義妹でしょ?
    口語に「」をつけるとかしないと読んでる方は訳分からないよ。
    【てっきり姪っ子ちゃんもバスで来るのかと思っていたし】この部分も姪っ子ちゃんって書いてるから分かりにくい。主子ちゃんとかの方が読むほうは理解しやすいね。

    • 5
    • 21/07/31 18:25:55

    2人乗りは無しだな
    そんな事をするなら遊ぶな!と我が子には言うわ

    • 4
    • 21/07/31 18:25:27

    日本語変じゃない?

    • 13
    • 21/07/31 18:23:56

    主娘がイオンまで自転車で行った事に嫌味を言われたって事?
    今回は何事もなかったから良かったけど、自転車2ケツしたの?それは違反だし、危険過ぎると思うよ。
    娘に交通機関を使うように言い聞かせたら良いのでは?
    親に内緒でいとこと遊ぶってのも先に言うべき。

    • 6
    • 21/07/31 18:23:17

    家までは2人乗りで行ったって解釈でいいんだよね?嫌味てほどなのかな、価値観の違いなだけな気がするけど

    • 3
    • 21/07/31 18:22:54

    どこからどこがバス?
    どこからどこが自転車?
    途中から自転車なら誰の物?

    • 2
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:21:30

    ケーキは、苺ショートでした、

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:19:14

    >>4
    自転車がわからないとは??

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:18:51

    >>5
    さぁ?

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:18:16

    >>6自転車

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/07/31 18:17:22

    イオンから自宅まではどうやって2人で行ったの?

    • 1
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:17:19

    なんでこんな文章なの?

    • 14
    • 4
    • タチギモ
    • 21/07/31 18:16:53

    自転車がわからない

    • 2
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 18:15:23

    >>1うちの娘が自転車でイオンモールまで行ったんです。

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/31 18:14:59

    >>1
    2ケツかな

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ