みんなそんなに女の子が欲しかったの?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/31 06:43:31

娘と公園にいると、よく男の子ママさんに「私も娘が欲しかった」や「次は絶対女の子希望!」などと聞きます。
私自身は特に性別の希望はなかったのですが、みんなやっぱり女の子が欲しかったの?
上記のようなことを言われる度、返答に困るのですが、なんて返すのが正解?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 06:44:45

    ううん男子しか勝たんわ

    • 5
    • 21/07/31 06:45:10

    別に

    • 2
    • 3
    • トモバラ
    • 21/07/31 06:45:37

    今日もあついわ

    • 4
    • 21/07/31 06:45:42

    会話に困るから適当に女の子欲しかったーって言うときある。話題無いのに困るんだよね

    • 8
    • 21/07/31 06:46:40

    近所の道路族の雄ガキ見てるとうちは女の子で本当に良かったと思ってる。

    • 2
    • 6
    • テッポウ
    • 21/07/31 06:46:45

    男女1人ずつが理想ですよね、でいいじゃん

    • 4
    • 21/07/31 06:47:45

    また始まったの?だからあなたは男児生めないから諦めろや。

    • 3
    • 21/07/31 06:48:01

    挨拶程度の会話だからなあ。
    ありがとうございます~とか言ってたら?

    • 1
    • 21/07/31 06:49:06

    >>6
    それ男の子3兄弟のママに言えんの?

    • 0
    • 21/07/31 06:49:25

    なんだろ。
    子供にヒラヒラとかのいかにも女の子!って感じの服を着せて「私は女の子のママです!」みたいな雰囲気のママには「女の子可愛いですね」「いいなぁ女の子。女の子欲しいな」みたいに言うことはある。なんか褒めなきゃいけない雰囲気に感じちゃって。特に深い意味はないよ。

    • 7
    • 21/07/31 06:49:56

    >>5
    女児もキーキーうるさいのはいらない

    • 5
    • 21/07/31 06:50:55

    そうなんだぁって言う

    • 3
    • 21/07/31 06:51:48

    >>9
    なんでそんな喧嘩腰なの?
    相手によって言い方変えればいいだけじゃない?
    男の子も可愛いじゃないですかとか

    • 2
    • 21/07/31 06:51:56

    何て言ったら良いんだろうね?
    下手に返答して逆上されても、主が困っちゃうよね。

    • 1
    • 21/07/31 06:54:09

    >>5
    あら、民度がかなり低い地域にお住まいのようで。

    • 4
    • 21/07/31 06:58:16

    私も女の子希望だったわ。
    『口ばっかり達者で一々イラつきますよ~』くらいの女の子ネガティブ発言しておくのが無難では?
    (お子さんのいないところでね)
    ちなみに、女の子羨ましいって言われたり思ったりするのは園児位までだから、小学校に上がったら言われなくなるよ。

    • 9
    • 21/07/31 07:02:22

    私の場合は社交辞令で言ってる
    子供は男の子でも女の子でもどちらでも良いんだけど、女の子だけのママさんって「女の子って良いよねー」って褒められると喜ぶ傾向が多いから
    「女の子羨ましいー」「娘とお買い物とかって楽しそー」とか、一応の社交辞令で相手を持ち上げる意味合いで使ってる
    返答としては、「男の子も楽しいじゃない」みたいな褒め合いで返す人が多いかな

    • 7
    • 21/07/31 07:13:21

    そうなんですかー、くらいしか返さない。
    社交辞令かもしれないし下手に返して気を悪くされても困るし。

    • 1
    • 21/07/31 07:14:17

    正直容姿と性格が良いならどちらでも良いな。
    男の子もいいじゃないですか~とサラッと返しとく。

    • 2
    • 21/07/31 07:15:16

    欲しくないのに社交辞令で言う人はどうかしてる

    会話がないならわざわざ話すネタ探さなくても子供構えばいいんだよ

    • 2
    • 21/07/31 07:15:35

    >>10
    特に兄2人の末っ子長女ってすごいよね。
    まじpink1色!w

    特に希望無かったけどうちは女男

    • 0
    • 21/07/31 07:17:09

    産み分け希望のほとんどは女の子だからね。
    そういう内容を言われたら、へーそうですかー?と適当に流してあげて

    • 3
    • 21/07/31 07:17:57

    >>21
    一姫二太郎、最高ですね。

    • 0
    • 21/07/31 07:21:19

    相手の女の子が容姿あまり可愛いくない場合にその言葉だけ言ってるかも

    • 0
    • 21/07/31 07:22:21

    私は女の子欲しいと思わなかったけど、一人目女の子産まれたよ。
    欲しいと思えば思うほど、希望の性別って産まれないんだなって思った。
    二人目は上が女の子だからって理由だけで何となく女の子が良いかな?って思ってたら、二人目は男の子だった。

    • 0
    • 21/07/31 07:22:48

    私も社交辞令で使っちゃう
    特にその他の話題もないし、でも話さなくちゃって場面でとりあえず持ち上げとけばいっかみたいな時に

    • 4
    • 21/07/31 07:23:07

    それポンポン言えるって、優越感も入ってる気がする
    本当に羨ましくて妬ましいなら言えないよ

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 07:24:59

    そんな話になるの?

    今、女の子妊娠中だけど、男の子欲しかったよー。
    私なら、男の子が羨ましいですって言ってしまいそう。

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/07/31 07:25:07

    ただの話題提供。思ってなくても言えるから。

    • 2
    • 21/07/31 07:25:50

    うん
    育ててみたかった

    • 0
    • 21/07/31 07:26:25

    >>29ほとんどこれだと思うわ。
    相手を褒めるというか、まずそこから話題作ってーって感じが多いと思うよ。

    • 6
    • 21/07/31 07:26:32

    >>20
    本当。公園で会っただけの人に思ってもない社交辞令する必要ないのにね。私は可愛いですねとかは多少なりともそう感じた子供にしか出てこないよ

    • 6
    • 21/07/31 07:26:42

    男の子しかいない母親は妬みなのか容姿がどうとか、社交辞令だし!とか言いがち。ま、本心はどうであろうとこの部類の話題は無難に流しておくほうがいいよね。面倒だし

    • 2
    • 21/07/31 07:28:12

    >>28
    珍しいね。けど嫌味?って思われるから言わないほうが良さげ!

    • 1
    • 21/07/31 07:29:38

    女の子と男の子可愛さレベル違いだからな。
    普通に男の子いるほうがいい。

    • 2
    • 21/07/31 07:30:37

    >>35
    普通にって?

    • 3
    • 21/07/31 07:31:08

    私は男女関係なかった。
    でもふたりとも産んで思ったのは、
    一人っ子にしておけばよかった。

    • 1
    • 21/07/31 07:31:50

    わかる
    周りもみんな女の子欲しがってる
    生み分けしてる人も多いし
    男の子ほしいって人一人もいない

    • 8
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 07:34:21

    >>34そうなんだ!
    夫も男の子欲しがってたからなー。

    • 0
    • 21/07/31 07:36:07

    どっちもいるけど次選べるなら男の子にする。会話持ちかけるための社交辞令だと思う。
    自分が女の子しかいないなら、旦那が男の子欲しがってるとか嘘ついておけばよい。

    • 4
    • 21/07/31 07:37:56

    お顔が微妙なとき女の子っていいよねって言う(笑)お顔がまともな子には目可愛い~とか誉める

    • 1
    • 21/07/31 08:04:00

    「そうなんですねー」と返すかな。
    性別の話題切り出してくるのって大体男の子ママばかり。
    ハッキリ言わなくても「女の子欲しかった」ってなんとなく感じてしまうよね。
    子供服でも圧倒的に女の子寄りのお店が多い中で、無意識にコンプレックスができるのかなって思う。

    • 3
    • 21/07/31 08:09:52

    >>9
    主の感じ悪くてコメントする気なくした。

    • 0
    • 21/07/31 08:12:24

    たしかに言うかも!
    欲しかったとか次の希望とかは言わないけど、女の子も可愛いですねーって。
    なんだろね、男の子親には男の子ってこうですよねーって話せるけど女の子はわからないから話題がないからかな。

    • 1
    • 21/07/31 08:15:49

    私自身女の子がめちゃくちゃ欲しかったから言うよ!
    お世辞でも「男の子もいいよね」は言えても「男の子欲しかった」なんて言えないw

    • 5
    • 21/07/31 08:16:49

    ただの社交辞令。
    誉めるとこないとそうする。

    • 1
    • 21/07/31 08:16:53

    男女関係なく、お顔がアレレで褒めるのに困った時に性別を褒める…のでは?

    • 4
    • 21/07/31 08:21:54

    男女いるけど上手く産んだね~って言われるのか一番イラッとする
    子供たちが小さいときに通りすがりのお年寄りにくさたまに言われてた

    • 4
    • 21/07/31 08:24:17

    >>48
    自虐風自慢で草
    姉妹が1番勝ちだよー

    • 3
    • 21/07/31 08:25:05

    >>48
    くさたまって何だろ?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ