AKB大島優子さん 後輩ぱるるの同棲相手、林遣都を略奪婚 ぱるるどうしたらいいの…

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/07/30 18:31:28

《林遣都と大島優子が結婚》朝ドラ共演で急接近! 祝福ムードの中で後輩メンバーが心から祝えない“ある理由”

「27歳までに結婚したい。10代の頃からの憧れなんです」「(好きなタイプは)お父さんみたいに頼りがいのある人、芸能人では藤井フミヤさん」

2014年、AKB48を卒業した際の会見で、自らの結婚観をこう語っていた大島優子(32)も相次ぐAKB初期人気メンバーの「結婚ラッシュ」に乗り、ゴールインを迎えた。

お相手は2019年放送の朝ドラ「スカーレット」(NHK)で大島と共演した林遣都(30)。林といえば「文春オンライン」で2019年末、大島のAKB時代の後輩である 島崎遥香(27)と同棲生活を報じられた過去 がある。大島と林の共通の友人によると、大島は林から交際を申し込まれた際、既に「結婚の覚悟があった」という――。

7月29日、スポニチが2人の“電撃婚”をスクープすると、その後、林と大島の両事務所から正式に結婚を認めるコメントが発表された。すると、元AKBメンバーたちが続々とこんな声をツイッターに書き込んだ。

〈優子おめでとう お似合いな 二人朝から幸せニュース コロナ落ち着いたら皆んなでお祝いしなきゃ〉(篠田麻里子)〉

〈優子、結婚おめでとう 人生はアドベンチャー! これからも楽しんでいこうねー〉(秋元才加)〉

同世代は祝福も、後輩メンバーは複雑な心境…?

同世代の“神7”や黄金期の選抜メンバーは祝福したが、後輩の中堅メンバーたちの心境は複雑だという。

「もちろん大先輩の結婚だし祝福したいのですが、林さんは、一時期、ぱるるさん(島崎遥香)と交際し、同棲もしていた。ぱるるさんは林さんにドハマリしていて毎日、料理をつくったり、健気に尽くしていたんです。でも、それが逆に林さんには重すぎて、『スカーレット』の撮影最中で遠距離恋愛中だった2019年の秋頃に別れてしまった。別れてもぱるるさんはしばらくは未練がある様子で、1人で林さんのいなくなった家に住み続けていた」
(島崎の後輩)

「中途半端につきあうくらいならと、当初から結婚を意識」

「スカーレット」ではヒロイン・戸田恵梨香の幼馴染役として共演した林と大島。一部報道によると交際は撮影を終えた昨年夏頃からスタートしたという。

「もともと優子と林くんは映画『闇金ウシジマくん』で共演したこともあり、仲もよかった。優子はこれまで名だたる俳優、ミュージシャン、ジャニーズタレントと交際していた過去があります。ただ、多くの場合、同じマンションの別部屋に住むなどしていたため、週刊誌にも撮られなかった。大島は竹を割ったような性格で、相手の元彼女が誰とかは気にしないタイプなのですが、今回だけは流石にぱるるの件で悩んでいた。中途半端につきあうくらいならと、当初から結婚を意識していました」(大島と林の友人)

大島優子(32歳) 林遣都(30歳)

ぱるる島崎遥香(27歳)

news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 22:22:19

    穴兄弟

    • 0
    • 21/09/08 12:11:21

    お下がり

    • 0
    • 21/09/08 09:14:55

    昨日久しぶりにぱるる見たけど前より綺麗になってたよ。良い人でもいるのかなー

    • 2
    • 21/09/08 07:16:10

    林遣都が一気にきもい

    • 7
    • 21/09/07 22:55:14

    略奪婚

    俗に、相手とその恋人の仲を破局に追いやり、相手と自分が結婚にいたることを指す語。


    主の言ってることは影でどうなったかわからないけどあってそうだけど。
    ここは既婚者の言うことなのね。めんどくせー。普通に嫌なやつに変わりはないよ。

    • 0
    • 21/09/07 22:48:22

    へー

    • 0
    • 21/09/06 18:10:43

    略奪…ではないよね?

    • 12
    • 21/09/06 18:05:01

    • 0
    • 21/08/24 21:53:39

    なんか嫌だよね

    • 3
    • 21/08/24 21:27:47

    たしかに闇金ウシジマでこの2人出てたね

    • 1
    • 21/08/24 21:26:51

    略奪婚ではないよね
    略奪婚っていうのは既婚男性と不倫して妻と離婚させて自分と再婚させる事を「略奪婚」という。
    大島さんの場合はまったく略奪婚ではない。普通の交際からの結婚。
    おめでとうございます。お幸せに。

    • 14
    • 21/08/16 05:42:21

    他のAKBはいないのかな?

    • 0
    • 21/08/09 19:08:50

    >>165
    浮気しそう

    • 1
    • 21/08/09 18:00:21

    ちーんちょ

    • 0
    • 21/08/08 09:05:32

    これが略奪婚ならうちも略奪婚だわ

    • 3
    • 21/08/08 08:41:26

    別れた後じゃん?時期被ってないよね

    • 9
    • 21/08/08 08:33:31

    >>163
    指原あたりに手をだして、指原引退しないかな~

    • 4
    • 21/08/08 07:51:12

    >>162手越はAKBに手を出しすぎたから、大島は手越を拒否したってどっかで見たよ!

    • 6
    • 21/08/08 07:38:58

    この林って人
    浮気するね多分

    • 8
    • 21/08/08 07:33:03

    手越は?

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 03:30:38

    >>121

    別れた相手のことをいつまでもかんがえてあげないといけないなら、いつまでたっても離れられないじゃん。
    意味不明

    • 2
    • 21/08/07 23:06:14

    うわっ AKBなら誰でもよかったんだ

    • 6
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/08/07 16:13:13

    付き合ってた頃に割り込んだわけじゃないし
    略奪婚と呼ばれるのはさすがに気の毒かと

    • 23
    • 21/08/07 16:07:29

    >>154
    めくそはなくそ

    • 1
    • 21/08/07 16:01:17

    ぱるるといつの間にか別れてた

    • 1
    • 21/08/06 08:22:16

    ぱるるが別れてからもしつこくしてただけでしょ?略奪じゃないよ。ぱるる大嫌いだからザマァとしか思わない。

    • 11
    • 21/08/06 02:01:52

    略奪じゃないじゃん。

    • 13
    • 21/08/06 01:32:12

    林さんがちょっと天然なタイプなんだろうね。
    でも演技派ですよね。

    • 1
    • 21/08/06 00:00:42

    寝とられたのコメにいいね押したんだ…

    • 0
    • 21/08/04 17:22:34

    >>141
    離婚するかどうかなんて想像できないけどデキ婚ではない。
    大島優子妊娠してないし。

    • 3
    • 21/08/04 17:08:56

    略奪婚でも何でもないじゃん。

    • 11
    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:24:14

    まじっすか学園で高校生役してたぱるる名前知らないけど唯一可愛い子だなと思ってたけど、
    もう27歳なんだ
    今は全く可愛くないけど

    • 0
    • 21/08/04 12:15:48

    浮気しそうだな

    • 3
    • 21/08/04 06:06:34

    >>141
    シンメだね~

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 01:00:30

    >>140 うん

    • 0
    • 21/08/03 18:50:34

    なんか嫌だね

    • 3
    • 21/08/03 17:53:54

    前田と同じでデキ婚
    のちに離婚だと思ってる

    • 8
    • 21/08/03 17:33:40

    今更だけど林って人、ドラゴン桜に出てた?
    芸能関係とっても疎いので

    • 6
    • 21/08/03 17:31:04

    ぱるるの時は、えー似合わないー
    って思ってたけど、大島さんはお似合いって思えたよ。演技悪くないし、確かにお互いに高めあえそう。

    • 13
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 13:45:10

    >>136
    たしかに

    • 0
    • 21/08/03 10:38:30

    >>131
    指原莉乃なら面白い

    • 0
    • 21/08/03 09:58:32

    >>134
    もとがきもい

    • 0
    • 21/08/03 09:27:27

    >>133
    なんか一気に林遣都がきもくなった

    • 4
    • 133
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 09:12:10

    >>131
    またAKB?

    • 0
    • 21/08/03 08:54:26

    >>131
    お互いにしそう

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ