旦那がLINEブロックしてた

  • 旦那・家族
  • まるこ
  • pq7u0Hxkcm
  • 21/07/29 17:52:21

先月から別居(警察沙汰になり、荷物もそんな持たずに避難した)

約1ヶ月後連絡したら、協議離婚はしないと言ってる(第三者を介すことを希望しているから離婚調停ってこと?)から、離婚調停を申し立てた。ついでに婚姻費用分担金も同時に申し立てた

その事を連絡しても全くLINEが既読にならないから調べたらブロックされてた。

離婚は決定的で大変ありがたいのだけれど、置いたまんまの私の荷物返してもらえるの?
ほんまふざけんなって思う。。。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/08/04 15:07:10

    >>17
    同じ状況。。。しかも鍵変えてたりしたのですね!!人として最低ですよね。

    法テラスの弁護士さんに聞くと、調停の一回目から調停委員に荷物を返してもらうことを強く主張するといいと言ってくれたので、そうしようと思います。

    ありがとうございます!!!

    • 0
    • 17
    • テール
    • IwvkxbjPYj
    • 21/08/01 16:40:57

    >>16離婚してないし、主の家でもあるから不法侵入にはならない。
    調停して、主の荷物を取りに行く日にちを決めて離婚が成立したら取りに行けばいい。
    私もそうしたから。
    私なんて、家を無理やり追い出された挙げ句鍵まで勝手に変えられたからね。
    無事に離婚できること祈ってます。

    • 2
    • 16
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/08/01 05:04:00

    >>15 なる可能性もあるみたいなんです。

    • 0
    • 15
    • ラム
    • 424guJw8bA
    • 21/07/30 21:31:25

    >>13まだ離婚してないんですよね?
    だったら今強行しても不法侵入に
    ならないんじゃないんですか?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 18:36:07

    >>10 そうなんですか?!なら、申し立てる前に強行すればよかったです。。。

    • 0
    • 12
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 18:34:29

    >>9 昨日裁判所に申立書などが到着したようで、まだ始まっていないんです。なので、現状では入らないのかなと。。。ホント、すぐに荷物を全部運んだらよかった。。。
    調停委員を介しても荷物を返さないようなら、弁護士つけて返してもらいます。

    • 0
    • 11
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 18:30:06

    >>8 申立書と一緒に個人の荷物(特有財産)と共有財産(婚姻時に購入した家電程度)をリストアップした書類を添付して裁判所に発送しました。

    調停委員経由で私物持ち出し可能なんですね。
    代理人を立てるか否かは旦那次第と考えています。

    ほんとめんどくさいヤツです。
    結婚して今日がちょうど一年なので(笑)、財産という財産もないし、子供もいないので、それだけが救いです。

    トコトンやってやりたい気持ちです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PnNPs7Y4XP
    • 21/07/29 18:27:45

    >>2ならない、まだ籍あるから

    • 0
    • 9
    • アキレス
    • 4pTQ0sBj1C
    • 21/07/29 18:19:53

    もう調停始まってお互いの弁護士ついてるなら勝手に入ったらダメだと思うよ。別居してすぐに荷物運べばよかったのにー。主の旦那なら意地悪して荷物くれないかもね。荷物の受け渡しとかも弁護士に話した方がいいよ。

    • 1
    • 8
    • ハツ
    • W0TTKTaWJ1
    • 21/07/29 18:19:11

    調停中なのであれば、持ち出したい私物をリストアップして調停員に申し立てて
    旦那さんが在宅時に私物を持ち出せるように話してもらえる。

    代理人を立てるのであれば、代理人立ち会いで。
    警察沙汰になったり1ヶ月の間に鍵を変えて締め出すような事をする相手なので
    不在中に勝手に私物を処分されないとも限らないし色々ややこしい要求してきそうだから早めに弁護士付けたほうがいいよ。

    • 0
    • 7
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 18:02:03

    >>4 半月ほど前に協議では無理だから第三者を交えて離婚しますと連絡しましたが、返事なしです。多分旦那に返事するのを止められてると思います。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 17:59:10

    >>3 親兄弟は離れて暮らしてるから、それは難しいんです。

    • 0
    • 4
    • イチボ
    • Ql6I8DsIRe
    • 21/07/29 17:58:43

    相手の親に連絡はしたんですか?

    • 0
    • 3
    • マメ
    • aBqbjtJZaw
    • 21/07/29 17:55:39

    親か兄弟とかと一緒に荷物取りに行けば?1人で行くと危なそう。

    • 0
    • 2
    • まるこ
    • pq7u0Hxkcm
    • 21/07/29 17:55:21

    >>1 勝手に入ると住居侵入罪になるみたい

    • 0
    • 1
    • イチボ
    • OTEruu7Rjj
    • 21/07/29 17:53:58

    いない間に取りに行けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ