タマホーム社長「ワクチン危険!社員は接種禁止!」⇒ 株価暴落

  • ニュース全般
  • タン
  • 21/07/26 21:10:56

2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?

7月22日(木)11時0分
ココカラネクスト

 東証1部上場のタマホーム株がきのう(21日)、売り浴びせられた。終値は前日比314円安の2756円。出来高は通常とはケタ違いの850万株を優に上回った。原因は一部で報じられた新型コロナウイルスワクチンをめぐる社内の騒動だ。タマホーム側は火消しを急いでいるが、創業家社長の常軌を逸したワンマン体制が明るみなり、尾を引きそうだ。

 〈社員が怯えるタマホーム社長の「ワクチン接種したら出勤不可」〉との見出しで、タマホーム内の騒動を報じたのは発売中の「週刊文春」(7月29日号)。文春によると、7月初旬に開かれた幹部ら参加のオンライン会議で、創業家2代目社長の玉木伸弥氏(42)が「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種には反対です!」と目に涙を浮かべながら訴えたという。6月中旬には「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールが決められ、7月6日付の社内資料には「感染拡大防止に関する社内ルールに違反した場合、自宅待機を命じる」「欠勤(無給)扱いとする」と記されていたという。

 事実上の「ワクチン禁止令」に、世間も騒然。SNS上には〈タマホームやべえな〉〈タマホーム社長「ワクチン接種したら5年後に死にますから」でもその前に「タマホーム倒産してますから」〉などの批判が相次ぐ一方、ソフトバンクグループの孫正義社長に向けたこんな書き込みもあった。タマホームが福岡ソフトバンクホークスの本拠地「HAWKSベースボールパーク筑後」のメイン球場の命名権を所有していることから、〈タマホームスタジアム筑後の命名権を持つタマホーム株式会社の玉木伸弥社長が、社員にコロナワクチンの接種を禁止している他、5Gがコロナ感染を引き寄せるという発言もしています。5Gのソフトバンクの社長としてどのようにお考えですか〉——。

 上場企業のトップがワクチン陰謀論に取りつかれる異常事態では先が思いやられる。タマホームは15日付で〈2021年7月頃より、インターネット上において、当社の新型コロナワクチン対応に関する誤った内容を記載した、匿名での書き込みがTwitterや掲示板上にてなされております。当該一連の書き込みでは、当社が社員に対し「新型コロナワクチンを接種しないよう強要している」「新型コロナワクチンを接種した場合、懲戒解雇にすると発言している」といった内容が書かれておりますが、そのような事実は一切ございません。新型コロナワクチンの接種につきましては、個人の判断に委ねております〉とのリリースを出しているが、失った信用を取り戻すのは時間がかかりそうだ。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0722/ckn_210722_5905403683.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/03 09:54:27

    >>43
    辞めたくても実際に転職するってなかなか難しいよ
    社員の人たちホント気の毒だわ

    • 2
    • 21/08/20 15:37:07

    いま、CM誰?

    • 0
    • 21/08/20 15:29:22

    バカ社長。社員は早く辞めた方が身のため。

    • 0
    • 21/08/20 15:18:52

    この会社、一気に終わったね

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/20 15:03:31

    風俗デリヘル推奨なんだよね

    この会社アホや

    • 3
    • 21/08/20 15:00:11

    社員は沈む船からすぐ出るべき

    • 2
    • 21/08/20 12:40:37

    デ マ ホ ー ム

    • 3
    • 21/08/20 12:36:07

    自分が打たないのは勝手だけど、社員にまで禁止を強要するのはどうかと。
    社員がコロナに感染して亡くなったりしたら責任とれるの?

    • 7
    • 21/08/20 12:30:20

    ワクチン打てとも、打つなとも
    言われたくない。
    ワクハラだよ。

    • 6
    • 21/08/20 12:20:31

    タマホームの社員が可哀想

    • 6
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/20 05:51:59

    まぁタマホームの社長の言うとおりワクチン打って5年後に死ぬなら、家なんて買っても意味ないから株価暴落しても仕方ないわなw

    • 12
    • 21/08/01 06:48:08

    >>25同じこと思った
    ニュース糧にいっぱいいるおばさんどもよ買ってあげなさいよ

    • 1
    • 21/08/01 00:43:29

    会社もつのかね…

    • 1
    • 31
    • 文春オンライン2021/07/28
    • 21/08/01 00:42:24

    「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画
    https://bunshun.jp/articles/-/47425

    • 0
    • 21/07/30 07:19:35

    普通にワクチン未接種の営業マンに接客されるのは心配じゃない?
    ワクチン接種済みの人の方がお客さんも安心感あるわ。

    • 9
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/07/30 07:04:11

    社員の為思って優良企業だね

    • 2
    • 21/07/29 13:50:11

    頭おかしい社長だと部下は仕事以外にも苦労して大変ね

    • 11
    • 21/07/29 13:13:44

    五年後どちらが吉とでるか
    確かに五年後Bは企んでいるみたいだから

    • 3
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 08:38:01

    トップがクズだとどこも崩壊するw

    • 4
    • 21/07/29 08:32:31

    反ワクチンの人たちがいっぱい株買ってあげればいいのにね

    • 14
    • 21/07/29 08:21:50

    cm見てれば社風がだいたいわかる
    うっせぃわの子をBGMに使用してる時点で社会に反発してる厨二、企業として信用を落としてる
    今タマホームで建ててる人不安だろうな

    • 9
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/28 11:11:09

    >>6
    …って本気で思ってそう。この社長が

    • 1
    • 21/07/28 10:58:00

    徐々に株価が上がってきた所にワクチン発言で落としたから株主から叩かれるのは仕方ないレベルだよね。
    下手すると解任要求出るんじゃない?

    • 3
    • 21/07/28 10:45:30

    倒産しそうなの?

    • 0
    • 21/07/27 20:13:59

    二代目は考え方を変えないと、会社の存続が危なくなってしまう。

    • 4
    • 21/07/27 15:07:49

    二代目が会社つぶすパターンかな

    • 8
    • 18
    • サーロイン
    • 21/07/27 09:14:21

    社員がコロナで重症化して最悪の事態になったら責任とれるのか?

    • 9
    • 21/07/27 06:55:20

    DHCの人みたい

    • 7
    • 21/07/27 06:53:50

    そりゃトップがそんなんじゃ企業としても長くなさそうだもんね

    • 11
    • 21/07/27 00:14:11

    うっせえわのCMにした辺りも感覚がずれてると思ってた

    • 18
    • 21/07/27 00:03:22

    株主激怒

    • 5
    • 21/07/27 00:02:24

    ワクチン打って5年後に死ぬより前に、会社が死にかけてるやんwww

    • 21
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 23:57:31

    …タマホーム倒産してますから、の下りは「残念!」を想像した

    • 7
    • 21/07/26 23:56:33

    働いてた歯医者の院長も、ワクチン打つの絶対反対だと言って、打とうとしてる衛生士のことも引き止めてたようだけど、もし感染したら責任取ってくれんのかよって感じだよね

    • 9
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 21/07/26 23:56:07

    タマホーム社長「ワクチン接種したら5年後に死ぬ!5Gガー!」「接種した社員は無給で無期限の自宅待機!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3905514&sort=1

    • 4
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/26 23:55:12

    5年後にしんでしまうの?
    医療従事者ほとんどいなくなるやん
    地球規模の危機!

    • 8
    • 21/07/26 23:53:04

    命に関わることなのに、社員に強要はマジいかれてる。

    • 6
    • 21/07/26 23:52:52

    ワクチン打たない人が接客するのも嫌だわ

    • 6
    • 21/07/26 23:50:09

    ワクチンで5年後に死ぬなら国民の大半が消えて家とか売れなくなるから仕方ない

    • 10
    • 21/07/26 22:09:01

    社長若いんだね。
    打ちたくないなら自分だけ打たなきゃいいだけなのに、やっちゃったね。

    • 9
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/07/26 22:00:14

    五年後、タマホームあるのかな?

    • 5
    • 21/07/26 21:58:55

    そうでしょうね
    辞任やむなしでしょうね

    • 0
    • 21/07/26 21:20:55

    とある部長のパワハラとかならまだしも会社のトップだもんそりゃ会社のイメージに直結するわな。

    • 4
    • 21/07/26 21:17:13

    覆水盆にかえらず。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ