妊娠報告で動揺、雰囲気を壊したと謝罪すべきか?

  • なんでも
    • 144
    • タン
      21/07/26 13:25:02

    同じ立場ではないけど、2人目不妊で悩んでた友人がいるから少し気持ちはわかるよ。焦る気持ち、羨ましい気持ち、置いて行かれちゃった気持ち色々あるよね。
    その友達も妊娠報告受けて「ひとりっ子はうちだけになっちゃったかぁ…」とか「早くうちにもきてくれないかな…」って泣いたりはしなかったけど内心キツそうだったから見てて辛かったよ。

    辛いならしばらく距離をおいていいんじゃない?
    謝れる気持ちになったらあの時はごめんね、2人目不妊で余裕がなかったんだ、って説明したら友達ならわかってくれるんじゃないかな。
    けど主が2人目できても妊娠報告は角が立つからしないほうがいいかもね。産まれてから報告のがいい。

    あんまりストレス溜め込まないでね。
    1人目のお子さんと夏を楽しもう!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ