普通にしてたら普通にママ友できるよね?

  • なんでも
    • 44
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/07/26 11:51:16

    幼稚園の頃はママ友いたけど、普通にしてたら多分出来なかったと思う。私にとっての『普通』と主にとっての『普通』は多分違うんだよ。夏休みとか冬休みなどの長期休暇中に子どもをお友達と遊ばせる為に、無理して頑張って漸くママ友らしきものを作ってた。

    小学校にあがってからは、子ども同士が勝手に遊ぶようになったから、漸く無理せず(私にとって)普通の過ごしかたが出来るようになった。私にとって普通の暮らしをしてると、仲良くなれるかどうか以前に、そもそも他の保護者と会う機会そのものが生じない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ