ワクチンの予約はどうやって取るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 20:34:11

    >>51
    コロナにならないなら、打たなくていいじゃん。あれは重症化を防ぐものなんだから、かからない人はリスクおかして打つ必要ないよ。だから主は予約しなくてよし。免疫の低い虚弱な人に譲ってあげて。

    • 1
    • 21/07/25 20:25:19

    >>75
    そりゃコロナじゃなくても体調悪い人は海なんて行かないでしょ…。
    主が何言ってんのか本気で分からないわ。

    • 0
    • 21/07/25 20:01:35

    関わりたくない、普段からあらゆる面でバカなんだろうな

    • 0
    • 21/07/25 19:45:08

    >>72
    今も天気良ければ毎週海に行ってるから問題ないよ
    海には健康な人しかいないからね

    • 1
    • 21/07/25 19:44:33

    検索で「デブママ」と入力すると、主のトピックがたくさんみれることを発見しました笑

    • 0
    • 21/07/25 19:42:13

    >>69
    デブママがワクチン終わったって写真投稿してた頃に予約って出来るんだろうか?と思って1回だけ電話したみただけで
    それも先月の事でワクチンとか今日まで忘れてたから笑

    • 0
    • 21/07/25 19:41:38

    >>67
    ワクチン接種したら好き勝手出歩いて好き勝手しても良いわけじゃないよ。

    • 0
    • 21/07/25 19:41:11

    薬飲んで寝ろ

    • 2
    • 70
    • 別トピック
    • 21/07/25 19:39:31
    • 1
    • 21/07/25 19:39:25

    >>67
    また出た一派(笑)
    絶対摂取しなきゃって気持ちがないなら無理して予約取るのに時間かけなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/25 19:36:49

    >>64医者や感染症の専門家でもないのに
    根拠のない事を言うのやめな

    • 1
    • 21/07/25 19:27:02

    >>58
    ママスタにも海に行ってきたといえば文句言う人もいるし息子の保育園にも遊び歩いてるうちらを嫌ってるママ一派がいるから
    ワクチン接種してるけど何?って言いたいしね

    • 0
    • 66
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 19:25:19

    主は何歳なの?接種券の封筒届いてるの?

    • 0
    • 21/07/25 19:25:13

    >>63ん?めんどくさいことはさっさと終わらせたいという意味では?

    • 0
    • 21/07/25 19:24:34

    ワクチンって副作用の事例もけっこう出てるし、直ちに影響はないけど将来も怖いみたいよ。ネット情報だけどいろいろ調べて見当した方がいいよ。

    • 0
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/07/25 19:22:28

    >>62
    医療従事者や医療関係者ってとっくに終わってると思うけど?
    うちの旦那も医療関係者だけどもう2か月前には終わってる。

    • 1
    • 21/07/25 19:20:45

    >>57
    最後でもいいけど歯医者とか病院関係とかこういうのはさっさと終わらせたいじゃん

    • 0
    • 21/07/25 19:17:33

    来月から自衛隊の接種も1回目枠が大幅に増えるって言ってたよ。
    設営期間も延長するって。

    • 0
    • 21/07/25 19:15:23

    急いでないなら我先にって打たなくていいよ。
    もっと打ちたい人他に居るから遠慮して。

    • 1
    • 21/07/25 19:15:19

    ワクチンの予約は接種券についてきたQRコードを読み取ってネットにアクセスして、接種券に載ってた番号を入力したらすぐ予約できたよ。

    • 0
    • 21/07/25 19:12:16

    >>51
    それなら接種しなくて良いじゃん(笑)

    • 1
    • 21/07/25 19:10:23

    >>51
    だったら最後でいいじゃん
    何の役にも立ってないみたいだからせめて他の繊細な人に早い順番を譲ってあげなよ
    たまには人のお役に立てるじゃん、よかったねー

    • 1
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/07/25 18:59:55

    >>55
    忘れてた自慢いいです。(笑)
    どうでもいいわそんなこと。

    • 3
    • 21/07/25 18:57:34

    >>52
    ワクチンのこととか忘れたからね笑
    デブママがワクチン打ったって言ってたときに電話してみただけでそれももう1か月前とかだから

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/07/25 18:57:27

    >>51
    それならまた少ししたら連絡するんだね。

    • 0
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/07/25 18:53:11

    あー、いつも仲間仲間うるさいキチ ガイか。
    コメントした私が馬鹿だった(笑)

    • 1
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/07/25 18:51:43

    >>50
    え??意味不明すぎるんだけど(笑)
    なんで連絡なの?
    QRコードとか説明書についてない?
    ワクチン接種のサイトで自分の番号(チケットに書いてある)打ち込む式だったけど。
    それでカレンダーに〇△?書いてあるから○△の日を選択して、予約できる会場も出るからそれを選択するだけ。

    なんで電話なの?繋がりにくいしネット予約の方が手っ取り早いよ。

    • 0
    • 21/07/25 18:51:25

    >>49
    海で年中遊んでて日光と海の空気を吸ってるから私は免疫お化けだからコロナも効かないからね
    実際に海仲間は0人なのに保育園の仲間のママは何人かコロナ陽性なってるし

    • 0
    • 21/07/25 18:46:08

    >>47
    電話しても満杯で後日連絡くださいと言われて私はまだ予約取れてないと書き込みしたとこに
    優先接種すれば?と言って来た人がいてそのことの疑問で後日連絡するだけだし

    • 0
    • 21/07/25 18:45:11

    >>44
    その一回が明暗わけるのよ
    まだ高齢者と基礎疾患優先の日に何の枠もないのに打てた運をわけてあげようか?(笑)

    • 0
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/07/25 18:45:01

    >>44
    いや、笑い事じゃなく…
    バカ晒してどうするんだよ(笑)
    私寝てない自慢してる中二病と一緒。

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/07/25 18:42:58

    うちの地域、ワクチンの予約のサイトあるよ。
    ちゃんと説明書読みな。

    • 0
    • 21/07/25 18:42:23

    自治体によるよね。
    でもだいたいネットと電話よね。

    • 1
    • 21/07/25 18:41:27

    細かいことは自治体によるから、届いたものをちゃんと読んだ方が良いよ。
    あと、ちゃんと学校行った?
    いくらママスタでも、こちらから上手く聞き出さないと会話がなりたたないような人はあまり相手にされないよ

    • 4
    • 21/07/25 18:40:36

    >>41
    ワクチンのこととか忘れてたし1回しか電話してないからね笑

    • 0
    • 21/07/25 18:40:03

    自治体の情報をチェックしたらいいですよ。
    もしくは空いてる接種会場ならどこでもいいって言ってみては?空いてる会場を紹介してくれるよ。私がそうだったもん。

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/07/25 18:37:45

    今はワクチン不足なんだから予約なんて取れないでしょ。都度チャレンジして運良くキャンセルが出ればラッキーってとこだと思うけど。

    • 2
    • 21/07/25 18:35:07

    あなたに運がないだけよ
    運がいい人は繋がった時にキャンセル空きに出くわすの
    私は一回目のコールセンターで空きに入れたよ、だからもう2回終わった

    • 2
    • 21/07/25 18:34:37

    >>39 から の文字化けすみません

    • 0
    • 21/07/25 18:33:42

    わたしの地域は21日から60〜64歳と、16〜60歳の介護職・基礎疾患・肥満の優先受付始まりました。電話とネットですが当日9時スタートでアクセスしてすぐ順番案内になりその時点で3000番。10時に予約できました。その人たちはこの週末から市内各地で接種開始してます。
    それ以外の16〜60歳は供給不足の為、一旦予約をとめているそうです。
    全てはお知らせからアクセスできるホームページに書いてありました。見ましたか?

    • 0
    • 21/07/25 18:33:17

    >>37
    デブママは介護福祉の仕事だからいいとしてキャバや保険屋で働いてる仲間のママでも2回終わってるから何かがあるのかと思ったから
    どうやって?と別のトピで聞き返したんだからその人がさっさと返事すれば済んだ話

    • 0
    • 21/07/25 18:29:59

    優先接種って言われたからトピたてて
    ストーカーのように皆んなにレス返し草

    • 2
    • 21/07/25 18:29:53

    話する気がないなら絡まないことだね
    ただ文句つけるしか出来ないなら生きてる意味ないからね

    • 0
    • 21/07/25 18:28:34

    >>33
    喧嘩でないから
    電話しても満杯予約取れず後日連絡くださいと言われてるけどどうやって?と聞き返したのに返事が返って来なかったからだよ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 18:25:33

    なんだ、その人と喧嘩したいだけか
    真面目に答えて損したわ

    • 0
    • 21/07/25 18:23:01

    >>31
    そう書き込みしたのに優先接種しなよ?みたく言って来た人がいたんだよ
    その人に向けて立てたトピだから笑

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/07/25 18:21:31

    >>30
    それなら後日でんわするしかないと思います。

    • 0
    • 21/07/25 18:16:07

    >>28
    私は電話しても予約取れないからまだだけどと書いたら優先接種すれば?と言われたんだよ
    それにどうやって?と返すと黙りになったんでトピ立てただけで保健所には後日電話してくださいと言われれてて調べることも何もない

    • 0
    • 21/07/25 18:13:58

    この主ばかだわ

    シンプル過ぎるdisりに草

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ