みんな生活保護ならなにもかも無料なのになんでもらわないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 11:43:40

    >>41
    それ廃止にするとか
    ニュースでみたよ

    • 0
    • 21/08/01 11:20:14

    >>11
    主いらない

    • 1
    • 21/08/01 11:20:03

    >>11
    主いらない

    • 1
    • 21/08/01 11:18:32

    年寄りになったら受けるよ

    • 0
    • 21/08/01 11:18:25

    社会のお荷物にはなりたくないからだよ。

    • 1
    • 21/08/01 11:17:02

    だって社会貢献しまくってるし、最低にはなりたくない。
    社会に迷惑かけたくないし、アンタみたいになりたくない。

    • 3
    • 21/08/01 11:14:31

    貰えるラインまで落ちるってのが難しそうだもん

    • 2
    • 21/08/01 11:13:05

    生活レベルを落としたく無いから

    • 1
    • 21/08/01 11:12:56

    何もかも無料ではないけどな
    相談する部屋から笑い声が聞こえたから
    元気なんだと思った
    大体は暗い感じで申請くるから

    • 1
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 11:08:47

    病気で働けなくなって貯金も底をつく事があるならわかるけど、なんか生ずるい生保もたくさんいてびっくする。知人が子供が生まれる前に離婚して結局4歳なっても生保でまだ子供の側にいてあげたいとかコロナが怖くて働ける状態じゃないでしょ!と言っていた知人にはドン引きした。地域によるだろうけど、母子で働かなくても当たり前に家賃込みで18万ももらっていたら抜けたくないのかな。シングルで子供が小さくでも一生懸命働いてる人もいるのに。

    • 3
    • 21/08/01 00:59:01

    >>7
    無職の母子家庭で子供が小さいとか??
    大体、持ち家や車や貯蓄あると駄目だろうし、
    殆どの人は仕事してるじゃん。

    • 0
    • 21/08/01 00:25:51

    >>41他人に勧めるくらいだから親兄弟みんなやってるでしょ

    • 2
    • 21/08/01 00:24:31

    制限があるから貧乏で受けられない
    子どもがいると車もネットも必要だからね

    • 1
    • 21/08/01 00:24:25

    家も車も、微力ながら稼ぎもあるから貰えないの

    • 1
    • 21/08/01 00:22:41

    兄弟とか身内全員に生活保護申請したことの書類送られるよ?恥ずかしくないの?

    • 2
    • 21/07/31 22:55:31

    私は、微力ながらも日本を支える側にまわります。

    • 4
    • 21/07/31 20:08:32

    それ以上に色々制限あるじゃん
    車も持てないし生活出来ない

    • 7
    • 21/07/31 20:07:16

    >>27
    その通り!!

    • 1
    • 21/07/24 17:39:32

    >>35
    虚言おばさんに羞恥心というのは全然ない(笑)

    • 1
    • 21/07/24 17:39:18

    家があるから無理ー。
    しかも制限色々あるし無理だわー。

    • 6
    • 21/07/24 17:37:36

    気持ち悪い
    こんなトピたてて恥ずかしくないのか

    • 3
    • 21/07/24 17:34:08

    低レベルな生活したくない

    • 5
    • 21/07/24 17:31:55

    保護は負の連鎖になりやすい。親から子へ
    もらわないに越したことはない

    • 10
    • 21/07/24 17:28:34

    >>26
    乞食なんて言葉よく使うね~憲法で認められた制度だから。改正したかったら国会議員になってください。

    • 2
    • 21/07/24 17:26:07

    働けるのに働かないなんてダメ人間にはなりたくない。
    事情があっての人以外はクズだと思う

    • 6
    • 21/07/24 17:25:58

    専業もそうだけど、そこまで落ちぶれたくないから

    • 2
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 17:25:13

    お金があるから

    • 2
    • 21/07/24 17:23:22

    仕事してるから

    • 2
    • 21/07/24 17:16:43

    もらう理由が、体、精神でもなかったら人間としてダメになってしまうと思うから。

    • 7
    • 21/07/24 17:09:07

    働けるのに働かず生保で生きてるなんてただの乞食だもんね。プライドがあるからそんなこと出来ないわ。そんな貧しい生活も嫌だし。

    あ、働けない人は仕方ないけど、保護とかなる前にどうしようもなかったのか不思議にはなる。ずっと病気で蓄えを食いつくしたとかなら仕方ないかなぁ。

    • 5
    • 21/07/24 17:04:17

    >>22
    乳幼児医療とか障害者医療とか一人親とか医療費無料になる制度はいっぱいあるから、生保と一緒にするのはやめてあげて(笑)。失礼よ。

    • 2
    • 21/07/24 17:03:31

    >>21
    持ち家あってもその家の価値がなければ貰えるみたいよ
    近所の人そうだもん。自分からそれを言うってバカな人だなと思った

    • 4
    • 21/07/24 17:00:33

    >>22
    薬局どころか病院の会計ですらないよ
    歯医者でも眼科でも無料だもん

    • 0
    • 21/07/24 16:53:44

    薬局行った時に薬受け取ってお会計無しの人がいたけどあれ生活保護なのかな。

    • 1
    • 21/07/24 16:53:07

    家があるしもらえないわw
    てか恥ずかしい

    • 4
    • 21/07/24 16:50:28

    生活保護が受けられる基準を全く満たしていない。貰わないというか貰えない。

    • 3
    • 21/07/24 16:42:44

    主みたいな人ばかりになったら、日本は滅びるね。
    社会保障制度というものが崩壊して、国民総貧困国になるわ。

    安易に生保をあげてはいけないよね。
    ほっといたら野垂れ死にするような人は、刑務所で衣食住と仕事のお世話をしてあげるのが一番だ。

    • 6
    • 21/07/24 16:27:22

    小卒だお

    • 1
    • 21/07/24 16:26:43

    病気やコロナで仕事失った人とか老人以外で働けるのに働かないで保護を簡単に受けようとする人は終わってるわ。

    • 5
    • 21/07/24 16:26:38

    >>12
    この虚言おばさんってね知的レベルが小学生で止まってるんだよ(笑)

    • 8
    • 21/07/24 16:26:38

    普通に過ごしてると生活保護になるのも難しいよ

    • 2
    • 21/07/24 16:25:23

    幼稚園卒園だお

    • 0
    • 21/07/24 16:25:12

    >>11年収1500万以上の生活できる?

    今の生活以上の暮らしができるなら仕事辞めて申請するわ。

    • 3
    • 21/07/24 16:24:48

    主が頭が悪いことは分かったよ

    • 6
    • 21/07/24 16:23:19

    保険証なんかいらないよ
    医療費全額無料だもん

    • 3
    • 21/07/24 16:21:39

    保険証持てないのは恥ずかしい

    • 5
    • 21/07/24 16:20:07

    ユニバ冬休みに行くんだけど、ホテル代やパスポート代、新幹線も全部無料になる??

    • 3
    • 21/07/24 16:19:00

    そんな人ばかりだと制度そのものが破綻する

    • 3
    • 21/07/24 16:17:59

    あたし簡単に通ったよ

    • 1
    • 21/07/24 16:17:11

    お前は面白くないことしか書けない呪いでもかかってんの?

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ