【コメント全文あり】市村正親と篠原涼子が離婚 親権は市村 慰謝料や財産分与なし

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/24 14:32:28

市村正親と篠原涼子が離婚「新たなカタチのパートナー」 長男・次男の親権は市村【コメント全文】

2021-07-24 14:08

 俳優の市村正親(72)と女優の篠原涼子(47)と離婚したと24日、双方の所属事務所を通じて発表した。長男と次男の親権は市村が持つ。慰謝料、財産分与はないという。

■市村正親、篠原涼子コメント全文

・市村正親
夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。
又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました。

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。
しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。
そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。
これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

今後とも篠原涼子、私と変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

・篠原涼子
舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません
この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。
未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。
今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。
なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました。
親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。
私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。

最後に、これまでそれぞれの活動をご支援頂きました関係者の皆様、家族を暖かく見守ってきて頂きました皆様には、残念なご報告となり誠に申し訳なく思いますが、今後とも、市村正親ならびに篠原涼子を変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.oricon.co.jp/news/2201320/amp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 23:20:30

    >>258>>261>>270
    篠原涼子を叩きたいだけ

    • 0
    • 21/08/04 23:03:04

    >>265
    グァンス

    • 1
    • 21/08/04 22:36:02

    >>266
    いやいや、市村なんて、不倫浮気しまくってたからね。篠原と結婚したあとも若い女と浮気、スクープされてたよ。自業自得。

    • 2
    • 21/08/04 22:01:41

    別居してたのはヤリ部屋に男招くためだったのか。

    • 1
    • 21/08/04 19:32:27

    子どもそっちのけで若い男に走ったんか?

    • 2
    • 21/08/04 18:34:32

    最低

    • 1
    • 21/08/04 18:19:36

    >>265
    まじか。。市村さんは子供大好きって感じだけど、育児は大変だし72才だよ?篠原涼子ってこういう人なんだね。もうテレビで見たくないレベルかも。

    • 4
    • 21/08/04 18:13:56


    “親権なし”篠原涼子が溺れる韓流アイドル
    2021年8月4日 16:00週刊文春
    7月24日に離婚を発表した市村正親(72)と篠原涼子(47)。〈新たなパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います〉と“円満離婚”を強調しているが、子どもの親権は篠原ではなく、72歳の市村が持つことが話題になっている。実はその裏で、篠原と親密な関係にある男性がいることが「週刊文春」の取材で分かった。

    その男性とは、超新星(現SUPERNOVA)のグァンス(34)。鍛え上げられた肉体美に定評があり、本国・韓国以上に日本で安定的な人気がある韓流アイドルだ。篠原とは「来日の度に遊ぶ関係」(韓国の芸能関係者)。2人は左足首に「恋人がいる」という意思表示になるお揃いのゴールドのアンクレットをしている上に、同じマンションに住んでいるという。

    • 1
    • 21/08/04 18:05:25

    >>256
    篠原涼子の不倫が、文春さんにすっぱぬかれたよ!韓国アイドルだよ。年下の。

    • 2
    • 21/08/04 18:05:14

    >>256
    篠原涼子の不倫が、文春さんにすっぱぬかれたよ!韓国アイドルだよ。年下の。

    • 1
    • 21/08/04 16:19:40

    篠原クズすぎる

    • 3
    • 21/07/30 13:11:26

    >>258
    市村正親と篠原涼子が結婚し、第1子か第2子のどちらの時からわからないけど篠原涼子が妊娠中に市村正親が、篠原涼子よりも若い女性と浮気してたとか噂があるよね。

    • 1
    • 21/07/30 13:06:38

    >>259
    ヤフーで、篠原涼子って検索すると毎日新しい話?記事?が掲載されてるよ。

    • 1
    • 21/07/30 12:52:32

    みんな本当の話してるの?どこ情報なの?わたしは二人とも悪い人に見えないんだけど、見る目無いのかな?笑。コメントまんま信じてるんだけど、ヤバイのか。

    • 1
    • 21/07/30 12:32:47

    >>257
    市村正親は前妻と離婚する前から不倫し遊びまくってました。だから前妻の考えで子供を作らなかった。

    自己中はどっちだろうね?
    どっちもじゃないの?

    • 0
    • 21/07/30 12:23:28

    >>255
    しかも市村正親も世間にバレないように浮気してもいいから離婚は避けたいって思ってたみたいね。自分も年だし子供もいるしって
    お金はあっても70代で捨てられるって嫌だよね。篠原って自己中で最低だね

    • 4
    • 21/07/30 09:13:09

    >>255
    子どもたちの反対を押し切って、しかも自分だけ前から家を出てくくらいだから、別れたい理由があったんだろうね。誰と熱愛報道が出るか楽しみ。

    • 7
    • 21/07/29 14:09:37

    >>241
    子ども達は最後まで離婚を反対してたらしいね。
    かわいそう…

    • 4
    • 21/07/29 09:01:25

    なんだこの憶測だらけトピ。
    うだうだ言ってる人はそんなにも自分が完璧なのかね。

    • 1
    • 21/07/29 08:48:49

    >>249
    母親が産んだ訳だしね。
    どうしてもそういう目で見てしまうよね。

    • 1
    • 21/07/29 08:43:13

    奔放な役しか来ないよ。

    • 1
    • 21/07/29 00:28:50

    >>246
    これからどんなドラマやるんだろうね。
    品格シリーズは説得力ないし、お母さんも出来ないし、いい女ってのもバッシングあびそう。

    • 1
    • 21/07/28 23:39:46

    >>231
    これ正解

    • 2
    • 21/07/28 23:36:17

    >>244

    >>243
    旦那が親権持てば母親が子供捨てたー
    母親が親権持てばなんにも言われない
    なんだかなーですよね

    • 6
    • 21/07/28 23:32:09

    結婚生活が長くなるにつれ、何でこんな爺さんと結婚したんだろう?私は女優の仕事がやりたい!介護なんて勘弁してよね!なんて思うようになって離婚したと思う。今度は年下俳優と再婚しそう。

    • 8
    • 247

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 22:53:14

    離婚してイメージダウンした女優久しぶり

    • 4
    • 21/07/28 18:47:19

    篠原、不倫してたんじゃない?って思う

    • 15
    • 21/07/28 18:44:19

    >>243
    父親が育ててるよ。
    旦那が親権もって育てる人もいるけど、母親 
    は、やっぱり母性がなくて自分1番なのかな。

    • 0
    • 21/07/28 18:22:35

    >>240子供捨てたの?てことは施設にいれたのかな?父親が育ててたら捨てたにならないし

    • 2
    • 21/07/28 18:19:57

    >>229確かにダウンタウンのごっつええ感じに出てる売れないアイドルのイメージでしかないや。女優扱いされてるのが今でも違和感。

    • 3
    • 21/07/28 18:01:42

    篠原涼子、今度は年下と再婚しそう。一生一人ぼっちって事は無いと思う。子供たちが可哀相。

    • 8
    • 21/07/28 17:01:48

    中山美穂も子ども捨てて、今ぜんぜん売れてないけど、篠原はどうなるんだろうね。

    • 0
    • 21/07/27 17:56:40

    5年以内に再婚しそう。同世代か年下と。

    • 4
    • 21/07/27 17:28:26

    子どもより旦那、男って人いるもんね。
    もともと市村さんが子ども達のこと大好きで
    篠原のほうは、あんまり嬉しそうでもなかった気がする。

    • 2
    • 21/07/27 16:57:12

    篠原に非があるからって事?

    • 2
    • 21/07/27 16:55:20

    >>232いや、私は全然イメージ崩れないな。綺麗だし

    • 3
    • 21/07/27 16:53:23

    >>233
    家賃80万円のマンションに独り暮らししてる。もう1年ぐらい別居生活してる。
    一人の自由を味わってしまった

    • 2
    • 21/07/27 15:36:34

    そうだよ。
    会えるけど、暮らさない。

    • 0
    • 21/07/27 13:53:32

    篠原涼子は子どもと暮らさないってこと?

    • 2
    • 21/07/27 13:48:30

    この人これからどんな役演じる気?
    子供を置いて遊び歩いて年下男にうつつを抜かした離婚した人は、子供を捨てる母親か場末のホステスの役くらいしかハマらないと思うけど?

    • 11
    • 21/07/26 17:58:34

    憶測で悪口言ってる人、リアルで不幸なのかな。

    • 7
    • 21/07/26 17:54:35

    皆んな親権の意味分かってないんじゃない?母と暮らしていても親権は父の事もあるし、協議離婚なら父は親権取るのが難しいどころか夫婦で話し合って決めるだけ。今まで通り父が子の法定代理人として後見するだけで、母が何も出来ない訳じゃない。何がどうとか夫婦にしか分からないのに。

    • 4
    • 21/07/26 17:45:59

    ぶっちゃけ篠原涼子は大物ミュージカル俳優の市村と結婚してから、チヤホヤされ始めた感じだよね。それまでは鳴かず飛ばすのアイドルから普通のタレントポジションだったじゃん。

    • 15
    • 21/07/26 17:42:38

    市村正親にしてみたら、24?25?も上の自分と結婚してくれて15年寄り添ってくれて、子ども2人も産んでくれた篠原涼子には感謝しかないと思う。
    自分に親権くれてありがとうだろうし。
    篠原涼子を女優として一人前にしたのも市村正親だから、もっと活躍をみたいのかもね。

    • 10
    • 21/07/26 16:22:19

    >>225
    市村さん的に、妻には子供を任せられないと感じる要因が何かしらあったんだろうね
    それが何なのかはわからんけど

    • 5
    • 21/07/26 13:51:41

    市村さん優しすぎる。篠原涼子は後悔しないように生きろよ!!!

    • 3
    • 21/07/26 07:48:44

    確か余程のことがない限り父親が親権持つって難しいんだよね?育児放棄とかしてたってことかな

    • 11
    • 21/07/25 20:35:38

    結局子ども捨てたんだね…
    東京パフォーマンスドールからいい女風な女優
    まで、よく成り上がったなと思ってたけど、
    もっと嫌いになった。

    • 17
    • 21/07/25 20:23:48

    篠原涼子って兄と姉がいるんだよね?
    篠原涼子が2歳の時にお母さんが亡くなって3人の子供達をお父さんが育ててくれたって。

    母親の記憶が無くて自信が無かったんだろうか?
    市村正親が子供達を引き取るなら父子家庭になるんだね。

    • 5
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ