お金持ちなのに人を見下しちゃう人って何でなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 11:16:32

    どんな状況でも人を見下すのは余り良くないこと前提で話せば、実際見下される様な
    行動してる人っていることない?
    金持ち貧乏関係なくその時の状況が相手から
    見下される行動してるか?してないか?
    お金持ちで自分より人を下に見る人間もいるにはいるけどね。

    • 0
    • 21/09/12 10:04:44

    貧乏人はバカだから。

    • 1
    • 21/09/12 10:03:51

    貧乏な人から僻まれて嫌な目にあったりするのは聞くよ

    • 1
    • 21/09/12 09:58:43

    見下すというより自分一人で生きていると勘違いして周りが見えなくなるんだと思う。
    だから平気で言いたいことを何も考えずに発言する。
    で、見下していると相手に思わせてしまう。

    自分を見つめ直す時間や精一杯生きる努力ができてないんだよ。

    • 3
    • 21/07/24 16:01:42

    貧乏スレにたまに現れる、おまえは貧乏じゃないだろ!って感じのコメント入れる人、あれはなんなんだろう?

    • 0
    • 21/07/23 07:43:12

    世界の大富豪たちも実は貧民を見下したりしてそうだけど、そういう人たちは寄付額もすごそうだしな。日本のママスタやってる程度のお金持ちさんはそういう大富豪からしたら庶民と大して変わらないだろうに、更に下の庶民をバカにしてるって感じなのかな。

    • 2
    • 21/07/23 07:36:35

    自分よりお金持ちが存在しているのを知っているから下にいる人を見下して安心したいとか?ビル・ゲイツとかスティーブ・ジョブズとかその家族も心の中のことまで知らないけどそういう態度を他人に見せないし慈善活動も多いよね。

    • 0
    • 21/07/23 07:32:49

    単純に理解できないだけなんじゃない?
    世の中に貧富の差がある事は知識として知っていても、実際に貧困家庭を目の前にして実情を話しているのを聞いたら信じられずにドン引き、みたいな感じ。
    私も普通だと思って付き合ってた人の節約話を聞いたら、あまりの吝嗇ぶりにキモチワルくなったもん。

    • 0
    • 21/07/23 07:32:34

    義姉がそうだよ。実家も金持ち嫁ぎ先は更に金持ちで苦労なく生きてるのに人を見下してばっかり。

    • 0
    • 48
    • リブロース
    • 21/07/23 07:29:04

    >>45
    ちょっとしたお金持ちなんだろうね。
    本当のお金持ちとかセレブと呼ばれる人は自分が満たされてるから人を見下したりしない。

    金持ち喧嘩せず

    • 2
    • 21/07/23 07:28:05

    前世、悪代官に搾り取られて、痛めつけられて、、、あー、今度生まれ変わったら、こっちが見下しつてやるーと怨みつらみのまま転生。

    次は、あなたの番です。

    • 0
    • 21/07/23 07:27:27

    逆恨みもありそう。

    • 0
    • 21/07/23 07:25:48

    政治家とか生まれながらのお金持ち多いだろうに、お上品にも性格良さそうにも見えないよね。
    あれは本当のお金持ちの部類に入らない?本当のお金持ちって財閥とか?

    • 0
    • 21/07/23 07:15:39

    成金だから
    単に品がないだけ

    • 1
    • 21/07/23 07:14:10

    生まれながらの金持ちは性格いいというのも庶民の幻想とか願望って感じ
    確かに躾が行き届いてる分、内心見下してても顔に現さない癖はついてるとは思うけど

    • 0
    • 21/07/23 03:13:11

    自分は努力しないで手に入れたくせにね

    • 5
    • 21/07/23 02:32:52

    努力せずに周りのせいにして一生金持ち妬んでるような人とかは見下しちゃうのかもね

    • 7
    • 21/07/23 02:26:49

    PLは野球部不祥事で即解体だもんね。みんなも倣うんだよ?フェミニン高校もだよ?

    • 0
    • 21/07/23 02:21:26

    >>34
    障害者差別する人なんて❗️

    • 0
    • 21/07/23 02:16:34

    赤軍系も宗教もハングレーやヤーも解体しなさいよ、自らね、一般論一般人にただ迷惑かけた場合はね。ただ歴史は関係皆無だよ。責任だよ?ハンターやっちゃよくないよ。

    どうせ一般人一般論にはかなわないからね?

    赤軍系「ハンカチは赤い方がよい!」
    一般人「んー、、ノン!」

    • 0
    • 21/07/23 02:15:04

    富裕で優しい人はいたよ。けど、我慢ならないほど偉そうにしてる成金はいる。嫌がらせと仕事の邪魔されたから許さない。娘に障害児が生まれろバーカ。

    • 2
    • 21/07/23 02:09:46

    >>35
    しつこい

    • 2
    • 21/07/23 02:09:07

    でも解体しないと。悪用した場合。ハンターが出ちゃうよ?ハンターはよくないよ。

    • 0
    • 21/07/23 02:07:27

    >>32
    それなら、人格を磨いて徳を積むといいでしょうね
    安室奈美恵のような人は尊敬できるなー

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/07/23 02:01:27

    >>30あんたそういう病気なのかわざとやってるのかどっち?
    わざとならスベってるからやめろ。全然面白くない

    • 1
    • 21/07/23 01:59:56

    みんな具体的に誰のことを言ってるのかは不明だけど、金持ちはよく恨まれることはわかった

    • 2
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/07/23 01:56:09

    親からの財産とか、旦那の稼ぎがいいとか、とりあえず自分の力でお金を得てない人に限って周りを見下す。
    産まれながらの中途半端なお坊っちゃんとか、中流家庭出身で結婚によって富を得た奥さんとかね。

    • 6
    • 21/07/23 01:55:07

    パワーの維持と?

    だとした場合スペースが必要だよ。

    みんな「スペース?」

    ザツライ!だが難しいよ。はっきり言ってあきらめる方が利口だ。ただスペースはただ限られた例えばセルンとかナサとかみたいの科学特区でのみ扱うべきだろう。

    「特殊部隊をつくれと?そんなもんいっぱいある。」

    であればやめた方が良い。ただ一つ増やすかね。ただロイヤル騎士団高校にしか無理だ。下手な私立学校や下手な地方学校を参入させるべきでない。解体も視野に入れよう。

    • 0
    • 21/07/23 01:51:41

    この国は金持ちが貧乏人にマウンティングして気分良くなることしか考えないで生きてるからちっとも良くならない。ノーブレスオブリッジって言葉知らないの?

    • 5
    • 21/07/23 01:48:55

    >>24 わかる。中途半端にお金がある人が一番タチが悪いかも。本人たちが賢くないのに運でお金を手にしちゃったタイプ。性格も悪い。本物の高所得者は貧乏人にも優しいし頭がいい。

    • 4
    • 21/07/23 01:48:44

    愛情が足りなかったんだろうね

    • 0
    • 21/07/23 01:47:33

    >>24学歴とかね

    • 1
    • 21/07/23 01:45:26

    >>23
    これは本当に言える

    • 2
    • 21/07/23 01:43:05

    >>23
    お金持ちにも頭が悪いのが多いよ。ふつうの人が努力して手に入れるものをお金で買うから。

    • 4
    • 21/07/23 01:39:11

    >>22
    実際、金持ちより貧乏人の方が卑しい人が多いよ
    頭も悪い

    • 7
    • 21/07/23 01:35:06

    日本をどういう社会にしたいの?
    自分たちだけが下を踏みつけていい気分になっていられるような社会?

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/07/23 01:32:49

    見下すっていうか、自分と違う価値観にビックリして引くことはある。

    • 3
    • 21/07/23 01:30:16

    成り上がりだからかな

    • 3
    • 21/07/23 01:28:14

    無理して頑張って稼いでる小金持ちは反動で性格悪くなるけど、超金持ちはわざわざ人を見下さないよ

    • 4
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/07/23 01:25:14

    成金だから
    品がない

    • 5
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/23 01:14:28

    育ちだよ。

    • 5
    • 21/07/23 01:12:14

    本当のお金持ちって優しい人が多くない?
    見下すひとなんているんだ。本当にお金あるの?あるぶってるとかじゃないの。

    • 3
    • 21/07/23 01:09:04

    自分に自信がないから見下す。比較せずに自分を肯定する事ができない

    • 2
    • 21/07/23 01:05:10

    お金持ってても嫌われる人は嫌われる。

    • 7
    • 21/07/23 01:03:57

    妬まれたり僻まれるからじゃない?
    気強くないとやってけない世界かもね。

    • 2
    • 21/07/23 01:00:41

    >>10
    あるあるだよね

    • 4
    • 21/07/23 00:57:41

    大抵は貧乏だと品がないからなぁ。

    • 0
    • 21/07/23 00:56:44

    もったいないよね。
    せっかくお金あるのに品がないってかわいそう。

    • 7
    • 9
    • センボン
    • 21/07/23 00:56:05

    そういう気持ちがないと金持ちにはなれないと思う

    • 1
    • 8
    • テッポウ
    • 21/07/23 00:55:24

    見下してるつもりないよね。自分だったら無理だなって感じるだけ。
    どう感じるかは人それぞれだし。
    貧乏でも気持ちに余裕あって子供に優しくできるなら気にならないかな。
    でも貧乏な人ってギスギスしてるんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ