オバサン達の昔の夏は ベープマット毎日交換してたんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 06:49:34

    今もあるね店には

    • 1
    • 21/09/15 05:32:36

    触るなって言われても熱いとこさわっちゃうんだよね
    朝起きたらコード抜いてた

    • 1
    • 21/09/14 21:38:07

    そんな、新機種知らないよ!蚊取り線香で決まりよ!

    • 0
    • 21/09/14 20:36:22

    33さい。ベープマットって見たことないかも。

    • 0
    • 21/09/14 20:35:24

    うちは プシュプシューと
    部屋中に薬剤まいてたわ。
    でっかい注射器みたいなので

    • 0
    • 21/09/14 20:31:07

    それを知ってる主も
    そんな若くはないよね?
    オバサンの仲間入りの癖に。

    • 4
    • 21/09/14 20:16:24

    燃やしたあとの
    マット集めるといい音して
    ちょっと楽しかったし。
    香りが優しくて好きだったー!
    今も使えるなら使うわ。

    • 1
    • 21/09/14 20:12:54

    主はさらに古い豚の蚊取り線香でしょ

    • 2
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/09/14 20:12:43

    そうそう、母に言われて取り替えるのもお手伝いだったよ~。

    • 0
    • 21/09/14 20:05:38

    >>74
    ベープマットってあのベープマット?

    • 0
    • 21/09/14 20:02:28

    うちのおばあちゃんがやってたことを書いている。

    主はいくつくらいなんだろう。

    • 0
    • 21/09/14 20:02:18

    あった!懐かしい笑
    匂いも覚えてるわ

    • 1
    • 21/09/14 20:01:04

    懐かしい

    • 1
    • 21/08/08 15:55:41

    あったねー!なつかしすぎるわ!

    • 1
    • 21/08/08 15:51:23

    そうそう。
    短時間だと水色が残ってるから、次の日の夜も使ったりしたよ。

    • 3
    • 21/08/08 13:47:12

    アラフォーだけど自分が学生の頃はすでにリキッドのだった記憶がある
    30日一本ぽーんてやつ

    • 0
    • 21/08/08 13:45:00

    こないだリキッド新しいの買いに行ってさ、
    ベープマットがまだ売っていたから
    店頭でこのシリーズ思い出してなごんだわ

    • 0
    • 21/08/08 13:44:20

    そそそ。
    ベープマット交換して
    布団のシーツ交換して
    こうかん日記を交換してた。

    • 2
    • 21/08/08 13:43:07

    >>62
    1番思い出に浸ってるのは主らしいよ。笑

    • 0
    • 21/08/08 13:40:38

    懐かしい。あの頃はあの頃で悩みもあったけど、今にして思えば幸せだったな。

    • 1
    • 21/08/08 13:38:00


    急に上がってきた
    オバサン達シリーズ好きだわw

    • 1
    • 21/08/08 13:36:15

    いつもノスタルジックなトピをありがとね

    • 3
    • 21/08/08 13:36:07

    一見バカにしてる様に見えるけど、昔の事を思い出させてくれる良い主だわ笑

    • 4
    • 21/08/08 13:34:20

    今でも使ってる

    • 0
    • 21/07/19 16:10:34

    この手のトピ好きだわ(笑)

    • 3
    • 21/07/19 16:07:57

    ベープマットって何!?って思ってググってきたわ。
    ノーマットっていうのはマットがないって意味?

    • 0
    • 21/07/19 16:04:00

    蚊取り線香の灰が伸びて来た所を崩すの楽しかったー

    • 1
    • 21/07/19 15:19:46

    何言っているよ!
    ベープマットなんてハイカラな物じゃなくて蚊取線香よ!

    • 5
    • 21/07/19 15:16:56

    >>12
    主がババアなので自己紹介してるだけよ。

    • 1
    • 21/07/19 15:04:34

    あー、病院で働いてた時に患者さんの部屋回って夜勤入りの時つけて歩いたわぁ。懐かしい

    • 1
    • 21/07/19 14:48:37

    あのマット、ガムみたいで食べたかったんだ。
    幼少期の朧げな記憶…。

    • 3
    • 21/07/19 14:43:07

    布団焦げたわ
    懐かしいのぅ

    • 2
    • 21/07/19 14:42:41

    >>42
    今も使ってます!
    あのにおいが、蚊に効いてる気がする。

    • 1
    • 21/07/19 14:39:12

    >>50
    私も懐かしくって覗いてしまいました!交換させてもらえるの嬉しかったですよね。

    においもすきでした

    • 1
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 14:37:07

    懐かしー!あの青いマットつけさせてもらうの嬉しかったわ

    • 2
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/07/19 14:36:18

    大変ていう程の作業でもないし笑
    それが普通だったから大変なんて思わなかったわ。

    • 2
    • 21/07/19 14:21:27

    主って自分が老化して古臭くなる時が来るのわからないんだろうね。

    • 0
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/07/19 14:21:01

    今もだよ

    • 2
    • 21/07/19 14:19:38

    なつかしいーーー!!!!
    近くで寝てると喉悪くなるよって言われてたわ

    • 0
    • 21/07/19 14:19:04

    このシリーズまた上げて笑

    • 2
    • 21/07/19 14:18:05

    主はいつも自分の時代の話を教えてくれてありがとうね
    今は便利になったでしょー

    • 6
    • 21/07/19 14:09:07

    すごい懐かしい!
    アルミのシートみたいなやつに入ってたよね?

    • 3
    • 21/07/19 14:07:40

    笑 懐かしー。子供の頃マット変えるのわくわくしたなあ。今もマットあるよね?

    • 0
    • 21/07/19 14:06:31

    蚊取り線香だよ

    • 2
    • 21/07/19 13:59:27

    そうそうー懐かしいな~。あの青いシート。当時は画期的だったのでは?それでも蚊が飛んでくるのよ~。

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/07/19 13:57:48

    今もやってるよー!
    なんでなんで?
    主さんは虫除けは何使ってるの??

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/07/19 13:56:22

    >>34
    ばばあだからよwww

    • 1
    • 21/07/19 13:52:09

    主は?
    ぶたの蚊取り線香だった?
    みどりのくるくるした?
    部屋中、香りの行き渡る?

    うちは電池も、火も使わない
    部屋中1プッシュするだけの無香料のもの使っている。

    • 0
    • 21/07/19 13:38:52

    蚊取り線香しか使ってなかったよ。
    気がついたら液体のボトルをくるくるはめるやつになってたわ実家。

    • 0
    • 21/07/19 13:38:27

    祖母はベープマット、母は蚊取り線香派だった。蚊取り線香は洗濯物とか臭くなるから嫌だったなー。ベープマットは、ばあちゃん、いつ変えたかわからない様なのずっと使ってたよ。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ