無事に産まれるなら帝王切開でも良いじゃんって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/14 20:54:17

    まぁまぁ。少しの事でイラつく時期よね。

    • 3
    • 21/07/14 20:56:56

    義母に私も帝王切開だから帝王切開がいいとアピールされた。

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/14 20:59:40

    まあそうなんだけど、悩んでるとこにそれ言われたらそりゃカチンとくるよね!

    • 3
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/07/14 20:59:43

    お腹切るって怖いよね。私二人目までは手術台でガタガタ震えてたよ。

    • 1
    • 21/07/14 20:59:57

    まぁ、イラッとする気持ちもわかるよ
    分かるけど赤ちゃんが無事に生まれるのが1番だと思う気持ちもわかる

    • 6
    • 6
    • エンピツ
    • 21/07/14 21:01:42

    それ嫌だよね。当事者じゃない人がそんなの言うべきじゃない。
    ただ、どんな出産法でも大変でそして立派!主さん頑張って元気な赤ちゃん産んでね

    • 1
    • 21/07/14 21:01:44

    1人目難産で母子共に死にかけたよ。
    今妊娠中だけど、次は母子の安全考えて帝王切開になった!

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/14 21:01:58

    お腹にキズ跡が~とか言う人よりはいいじゃん。

    • 1
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/14 21:03:31

    ごめんね、帝王切開の経験しかないんだけど多分下から産むより楽だったと思う…
    手術跡も二回同じところ切ったけどほとんどわからないし。

    • 3
    • 21/07/14 21:03:58

    確かに母子ともに無事ならいいけどさ
    産まない人が言うなよって気持ちは分かる

    • 9
    • 21/07/14 21:05:38

    なんて言えば主的に嬉しいの?

    • 9
    • 21/07/14 21:05:48

    そうよね。男なんて気持ちよかっただけで自動的に子供が出てくるんだから便利よね。
    今度そう言われたら、じゃあ旦那の腹を切ると逆子が治るって言われてるから
    (嘘)切らせてって包丁持っていいな。子供が無事に生まれてくるならいいんだよねって。

    • 5
    • 21/07/14 21:09:06

    >>9
    そうなの?
    帝王切開は術後は地獄の苦しみ…って聞くけど。

    • 3
    • 21/07/14 21:09:34

    >>12
    そんなカリカリしなくても…

    • 3
    • 21/07/14 21:10:18

    一応麻酔して開腹手術だからね
    簡単に言われるとムカつくのは分かるよ
    私も逆子直らなくて帝王切開になっちゃったけど
    その後おばちゃんになっても尿漏れなしだから悪くない

    • 2
    • 21/07/14 21:10:43

    わかるよ。
    お医者さんとか、経験者の人に言われるならなんとも思わないけど。
    旦那に言われるのは嫌だ。

    • 4
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/14 21:14:10

    まあ、確かに男に言われるとカチンだね。

    2回帝王切開した私が言ってあげるわ!
    無事に生まれてきてくれたら、帝王切開でもいいじゃない。

    • 6
    • 21/07/14 21:14:24

    産むわけでもない人に言われるとむかつくね。
    出産経験とか帝王切開を経験した人なら納得できる。

    • 5
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/07/14 21:15:43

    旦那に言われるのはムカつくね
    じゃあお前が切ってみろっつんだよ

    • 6
    • 20
    • リブロース
    • 21/07/14 21:17:02

    >>9
    帝王切開の経験しかないのになんで下より楽ってわかるのよ。
    私は下からと帝王切開と両方経験したけど、帝王切開の方が大変だったよ。
    下から産んだときも難産だったけどね。破水して促進剤使っても産まれず20時間かかった。

    帝王切開はほんとに恐怖だったよ。出血が1リットル超えちゃって焦った。なんとか自己血で足りたけど。輸血とか薬害問題あるから嫌だったし。
    自己血取るために病院通ったり、大変だったし恐怖だった。


    • 2
    • 21/07/14 21:18:40

    >>12
    あなたすごいこわいね。

    • 3
    • 21/07/14 21:20:52

    切腹だよ!怖いに決まってんだろ!そりゃあ腹立つね

    • 0
    • 21/07/14 21:21:17

    「意識ある中で切腹される怖さがわかる?」って言ったれ。

    • 5
    • 21/07/14 21:27:54

    どう転んでも絶対お産をしない男には言われたくないって気持ちは分かるよ

    逆子がなおるといいね

    • 5
    • 21/07/14 21:28:36

    私は義父に同じようなこと言われたよ。
    普通分娩より体力使わないから楽だしね、とも。

    • 1
    • 21/07/14 21:29:48

    旦那さんも励ましのつもりで言ったのに地雷で気の毒

    • 8
    • 21/07/14 21:37:51

    旦那さんの言いたいことはわかるけど言い方がなぁ…
    怖いって言ってるんだから気持ちを汲んでほしいよね
    同じくお腹を切ったママさんから言われるならまだしも、一つも痛い思いしない人から言われたらイラっとするよ

    帝王切開って産後の回復めちゃくちゃ遅いから、サポートよろしくねって今から鍵差しとけばどう?

    • 1
    • 21/07/14 21:38:24

    言葉のチョイスがダメだね

    • 5
    • 29
    • リブロース
    • 21/07/14 21:43:42

    分かる、そんな事分かってるけど、母だってリスクあるんだぞ

    • 2
    • 21/07/14 21:45:45

    うちは、帝王切開になるかもって言ったら「帝王切開の方が楽なんだけど…」って言ったからね
    多分、自分の仕事の都合がつけやすいから"自分が"楽なんだけどって事だったんだけど、イラつきを抑えきれず「楽じゃね~よ、腹切り開くんじゃ!」って言ったけどね

    • 3
    • 21/07/14 21:53:30

    帝王切開で産んで10年

    もう傷も何もかも、何も気にならない

    • 1
    • 32
    • リブロース
    • 21/07/14 22:16:00

    >>20
    すごく分かる!
    私も両方経験し、帝王切開が精神的にも肉体的にも辛くてトラウマになった。3人目を考えてたけど、もう二度と帝王切開したくないから諦めた。
    初産の子に絶対ラクだから帝王切開がいい~って言われ、イラつきを抑えながら会話してたわ。

    • 3
    • 21/07/14 22:16:51

    >>31
    こういうレスする人ってなんなの?
    なんのアドバイスにもなってないし誰も聞いてない

    • 2
    • 21/07/14 22:17:15

    >>12
    残念だけど極端すぎて説得力ないね
    それやってるの想像したけどただの気が狂った人だわ

    • 0
    • 21/07/14 22:18:38

    >>32
    全く同じ!!

    • 2
    • 21/07/14 22:22:18

    >>12そんなアホな事言い出したら頭おかしくなったと思われるだけだわ(笑)

    • 0
    • 21/07/14 22:23:18

    帝王切開は初めてなのかな??

    私2人目逆子で帝王切開だったんだけど、旦那は経産婦と思ってるし、自分も1人目で出産経験者みたいな口ぶりになって、
    気遣いもなあなあな感じで、主さんの旦那さん的な返答しかなくて、すごくモヤモヤした。

    手術自体初めてだったから、身体切られる怖さや産後の痛みとか、子どもには悪いけど自分の心配ばかりしてた。
    そのことも旦那に子どものために覚悟決めろよと言われて、よくそんな上から物言えるなと思ったけど、そこでは反論せず義母に連絡。
    旦那には内緒で、義母が翌日うちに来てくれてこってり絞ってもらったよ。
    あんたこそ悠長に構えてりゃ産まれるみたいなその態度は二児の父になる覚悟が微塵も感じられない!って。笑

    怖いよね。
    怖いけど、帝王切開が主とお腹のお子さんにとって一番リスクのない方法なんだよね…

    私の場合で参考にならないけど、予定日までお腹にくるんして!って言い続けてたし、日本の帝王切開がどれだけ安全かとか「帝王切開 傷 残らない」とかでいい結果だけ見て心を落ち着かせよう落ち着かせようとしてたよ。笑

    主とお子さんにとって、一番良い出会いになることを願います!

    • 1
    • 21/07/14 22:26:10

    言いたいことは分からんでもないけど、もし病気での手術だったら、もっと心配してるよね。
    出産ってどんな形であれ、命がけなんだけどって文句言って、よく分からせようっ!
    出産頑張って!!

    • 6
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 22:27:14

    旦那に言われるのはムカつくな(笑)
    慰め、励ましで経験者が言うならわかるけど(笑)

    • 4
    • 21/07/14 22:27:30

    自分は体験しない身だし、軽く言われた感じが嫌なのはわかる。
    でも、えー?何がなんでも逆子直してよー!ってプレッシャーかける旦那の方が嫌じゃない?

    • 5
    • 21/07/14 22:34:37

    「怖いよね。下からうむのも、お腹切るのも、どちらも本当に大変だと思う。つわりも腰の痛みもきついよね。俺はなにも出来ないけど、奥さんと子供の事が大事だから安全に産める選択をしてほしい」

    私はその言葉で帝王切開も前向きに頑張ったよ。

    帝王切開の2日後、何するにもしんどいのに
    「あれ取ってきて。動いた方がいいんでしょ?」

    一度切腹してこい!って思った私は鬼かね?

    • 1
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/07/14 22:37:49

    うん。確かに簡単に言われたら腹立つね。普通分娩も帝王切開も無痛分娩も全部ちゃんもしたお産方法だけどさ、お前が言うな!ってなるよね。痛いもんは痛いし怖いもんは怖いんだよ!って感じだね。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 22:42:24

    私も逆子で帝王切開でした、、
    そうだよね、切らない奴が軽く言うんじゃないよって思うよね
    誰かの為に自分を傷つけるのは、手術をするのは帝王切開だけ
    頑張ってね、大丈夫だよ

    • 8
    • 21/07/14 22:43:33

    言いたい事は解るけど、お前が言うなって感じだよね。

    • 10
    • 47
    • マウントFUJI
    • 21/07/14 22:45:02

    その通りの正論なんだけど、男が言うのはムカつくわ。
    どっちで生んだって痛いし怖いけどね。

    • 11
    • 21/07/14 23:00:42

    帝王切開怖いよね。不安な気持ちに寄り添って欲しかったよね。
    私も逆子で主と全く同じ状況でギリギリで治ったけど、結局緊急帝王切開になってしまいましたよ。お産に絶対はないから主の旦那の発言には腹が立つわ。自分が切らないから言えるんだよね。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 23:14:55

    旦那さんはきっと母子共に無事なら良いって意味だよ
    主さんも赤ちゃんも大事だから失いたくないの。
    でも簡単に言われたらムカつくのはわかる!
    私も4回目の帝王切開控えてるけど心配すらされないと思うわ(怒)

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ