勝手な偏見だけど、公務員が嫌い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 23:18:08

    公務員は最下層から相手にしなきゃいけないから、愛想良くしてたらやってられないんじゃない?
    民間でもチケットショップとか最下層も来るようなとこは対応悪いじゃん

    • 0
    • 21/08/15 22:55:43

    >>257
    税務署は特に。

    • 0
    • 21/08/15 22:45:19

    覇気がない人が多いよね
    菅さんみたいな…
    政治家が牛耳る創造性の低い仕事を長年やってると、去勢された犬みたいになっちゃうんだろう
    理想を掲げて省庁入って数年後死んだ目になってる官僚たくさんいる
    そんな仕事を真面目にしてくれて、ありがたいけどね

    • 1
    • 21/08/15 20:35:27

    なれもしないくせに何を言う笑

    公務員試験にでも落ちたのかい?

    • 2
    • 264
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 20:33:34

    公務員に限らず受付の態度悪いって言ってる人って、その人自身が態度悪いんだよね
    だから返ってくる態度も良くないだけ

    職場の先輩(いつも偉そう)は、役所の公務員の文句たくさん言うけど、穏やかな先輩はそんな酷い態度の人そんなにいる?って驚いてるわ

    • 2
    • 21/08/14 15:04:03

    >>262
    ひがまないでしょ?
    態度悪いの多いし何様なんだか

    • 1
    • 21/08/06 12:19:36

    公務員が嫌いって人って結局話聞くと僻みだよね
    腹立つなら自分がなったらいいのに
    40代未満はみんな低賃金サービス残業で苦労してるよブラックだよ

    • 7
    • 21/08/06 12:17:37

    公務員いないと日本回らないのに何いってんだか。
    災害の時は復興支援金で年間100万以上引かれて国民のために尽くしてるのに。
    教師だってサービス残業だって当たり前。それがあなたの子どものためだったりする。
    称える必要はないけど貶したりは失礼だよ。

    • 7
    • 21/08/06 11:33:50

    地方都市に家買ったんだけど、そこの、自治会でやたら役所勤務と教員やってる御家族だけは本当にムカついた。
    地元の人らしい(笑)納得したわ

    • 0
    • 21/08/06 11:13:38

    >>258日本語で。

    • 1
    • 21/08/06 11:07:37

    警察官が嫌い。自衛官もこの2つはウザいと嫌い。

    • 1
    • 21/08/06 11:04:39

    お役所は上から目線だよね

    • 0
    • 21/08/01 19:18:11

    大嫌い

    • 3
    • 21/07/30 23:06:23

    馬鹿なのにコネで入社した団塊世代と今は違う

    • 4
    • 21/07/30 23:03:23

    >>239
    嘱託職員が一番仕事してる。

    • 1
    • 21/07/27 13:59:24

    お役所の人間嫌い

    • 3
    • 21/07/26 18:43:59

    >>11うん。嫌い

    • 0
    • 21/07/26 18:42:25

    わかる、警察とかバカ偉そう

    • 3
    • 21/07/26 18:27:39

    >>239
    たまに臨時職員を募集してるのをネットで見かける。パートだよね。

    • 0
    • 21/07/26 18:27:00

    なんかわかる。

    • 0
    • 21/07/26 18:22:53

    わかる
    占いサイトやってる公務員が特に変

    • 1
    • 21/07/26 18:16:30

    偉そうな公務員は嫌いだ。
    なんであんなに偉そうなんだ。
    私も公務員も対等だろう。
    あの人たちは、しょっちゅう噛みつかれてるからそういう態度が板についてるのか?
    こちらが普通にしてるのに
    やたら上から物言ってくる人がいます。
    他の職業と比べても
    その比率が高い。

    • 4
    • 21/07/26 18:12:51

    役所でちんたら働いてる公務員はどうかと思う。

    • 4
    • 21/07/26 18:09:40

    公務員なんて人生つまんないよ。
    実際にうつ病が多いのも公務員。

    • 4
    • 21/07/26 07:46:30

    前に一緒に働いてた意地悪なおばさんが、公務員は馬鹿ばっかりだとウンザリするほど文句のオンパレードだった。
    でも自分の子供には公立学校の先生になってほしいと、すごい矛盾してること言ってたな。
    結局、生活に不満のある人がストレス発散で八つ当たりしてるんだろうね。

    • 6
    • 21/07/26 06:55:56

    >>232
    彼らも税金払ってますが?

    • 3
    • 21/07/26 06:48:59

    >>236
    そうですが、何か。
    ちなみに夫婦で公務員ですよー。

    • 3
    • 21/07/26 06:34:52

    バブル時代の公務員なんて低賃金でみんななりたがらなかったよ
    バブル弾けた途端に世間が手のひら返して給料高い!だの公務員のくせに!なんてバッシングし始めたよね

    • 6
    • 21/07/26 06:34:24

    >>235

    これ。分かるわー。

    • 2
    • 21/07/26 06:29:16

    たしかに役所の人、暇そうにしてる人いるよね
    おばさんとかは臨時?
    臨時職員は公務員じゃないよね?

    • 4
    • 238

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 06:05:03

    給料が高いわけでもなく
    税金を誤魔化したりできるわけでもなく
    仕事が少ないわけでもなく
    世間から公務員公務員言われ

    でも公務員がいない世の中なんて回らないんだから
    私は感謝してるよ

    • 5
    • 21/07/26 05:58:45

    匿名は公務員様か

    • 2
    • 21/07/26 05:29:36

    公務員嫌いな人って、無知だし、公務員に嫉妬してるんだと思う。
    偏見というか、ただの嫉妬
    公務員はきちんと仕事してるし、その中から納税もしてる。
    それ以上の納税できるようになって、文句いえば?
    生保受け付けてくれなかったとかかな。

    • 14
    • 21/07/26 05:25:32

    >>232
    大した納税もしてないくせに
    公務員叩き?
    高額納税者になってから言いなさい。
    あなたの納税額じゃ足りてないわよ。

    • 6
    • 21/07/26 05:23:35

    何だかんだ言って職業の選択は正しい人達だと思う。多くを望まなければこれ以上の安定はないよね。
    コロナなり何なり有事な時も決まった額を決まった日付に支給される。中小企業のサラリーマンになる位なら公務員の方がマシだね。

    • 5
    • 21/07/26 05:20:16

    税金で給料もらってるのに
    なんか態度が嫌い
    役員したら市役所勤務ママで感じ悪かった

    • 5
    • 21/07/26 05:18:09

    私は税金泥棒の低所得者が嫌い。

    • 3
    • 21/07/26 05:16:59

    地方の市役所員、暇そうにしてる。
    あんなにいらんでしょって思う。

    • 6
    • 21/07/26 05:02:27

    個人情報を
    いろいろ知ってるから裏では悪いことしてそう
    見た目では分からない

    • 6
    • 21/07/26 04:59:34

    工場勤務と学校の先生は変な奴多い

    • 2
    • 21/07/26 04:56:41

    >>196
    公務員「それに嫌いなら消防士、自衛隊、警察など有事の時にお世話にならないでね。
    あなたの嫌いな公務員だから(笑)」

    • 2
    • 21/07/26 04:56:19

    >>225
    わかる!無能な人ほどずっといるし、定年しても嘱託員で関係先に仕事に来るけど、今まで何をやっていたの?って言うくらい仕事出来ないし、仕事しない。仕事をきちんとして欲しい。

    • 1
    • 21/07/26 04:51:57

    >>218
    税金の無駄遣いだから、早くデジタル化して減らしていけばいい。ほとんどの公務員は必要ない。いるのことで逆に失敗ばかり足手まとい。

    • 3
    • 21/07/26 04:39:12

    まだうえから目線の人いるんだ。
    昔は威張っていたけどね。
    だいぶ変わってきたけど。

    • 0
    • 21/07/26 04:23:49

    分かる
    特に野木町の役場の怪しすぎる公務員

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 01:07:35

    勘違いの人が多い
    図々しい

    • 3
    • 21/07/25 23:41:09

    大嫌い。こっちはわからないから相談してるのに上から目線で

    何様なんだか

    • 7
    • 21/07/24 00:25:59

    福祉関係の公務員は、自分に酔ってる人が多い。そして頓珍漢な正義感を出してくる。

    • 5
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ