子供にパジャマ着せない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 14:09:35

    私、中学生のときに体操服着て寝てた。起きたら、その上にセーラー服着て登校してた。バカだよね...でも楽だったんだ。
    そんな私の息子は、上下ユニクロのドライTシャツにハーフパンツ。「これで起きたらそのままコンビニ行けるじゃん」...血は争えない。

    • 0
    • 21/08/24 14:02:43

    パジャマもあるけど、子供のお気に入りの服で少し使用感のある物は部屋着とか寝る時の服に使ってる。

    • 0
    • 21/08/24 13:59:44

    パジャマ買ったの3歳くらいの時だけかも。それも光る何とかレンジャー欲しいっていわれたから買っただけ。
    いつでも普段着だよ。今高校生

    • 0
    • 92
    • リブキャップ
    • 21/08/24 13:58:18

    部屋着みたいなパジャマってあるよね。
    そもそもパジャマの定義が謎。デザインとか?上下お揃いの柄ならパジャマとか?
    Tシャツとスパッツや短パンとかだとパジャマとは違うのかな?

    • 0
    • 21/08/24 13:50:07

    普段着に見えて実際は、シミがついたりして汚れたTシャツにステテコ

    • 0
    • 21/08/24 13:48:58

    うちも震災等でいざとなったら外に出ても精神的に辛くない格好で寝てるなぁ。
    ザ・パジャマ!だと着の身着のまま出て、そのまま次の日中も避難所で…とか嫌だもん。
    ある程度着た楽な日中部屋義や普段着で少しよれてきたり、飽きて普段着なくなったものをパジャマにしていってる。
    もっとよれてきたりしたら捨てるというやり方。

    ただ、次の日に着るものを寝るってのは…物心つく前からやってて、それが普通と思って育つ子ども、大丈夫かなって心配にはなるね。

    • 0
    • 21/08/24 11:27:19

    パジャマの方が安眠できるんだよね。
    普段着は確かに気になる。
    みんなパジャマやステテコとかで寝せてるのかと思ったけど、ライブ配信で子供が普段着のまま寝てるのみてびっくりした。

    • 0
    • 88
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 11:17:01

    小さい時はステテコにTシャツだったかな。
    パジャマ仕様のセットだったら1000円以上するから。

    • 0
    • 21/08/24 10:25:11

    寝るときは寝間着
    部屋で過ごすときは部屋着
    外出するときは外出着
    外出着には普段着とよそ行きがある

    私はそれを普通のことだと思ってたけど
    理由は様々、兼用せざるを得ないご家庭もあると思う
    ただ、私は今後も兼用はしないだろうな

    • 1
    • 21/08/24 10:22:45

    うちの子パジャマのTシャツが気に入って普段着にしてるよ。タグにナイトウエアーって書いてある

    • 0
    • 85
    • リブロース
    • 21/08/24 10:22:14

    お古沢山いただくから、綺麗で気に入った物は普段着に、趣味の合わないTシャツはパジャマになってる。

    • 0
    • 21/08/24 10:20:00

    毎日洗うからリラックスできるボトムスにTシャツとかも着せてるよ。
    パジャマはシーズン2セットは買うけど。

    • 0
    • 21/08/24 10:18:39

    パジャマどころか肌着で寝てるようちの子。笑

    • 1
    • 21/08/24 10:16:56

    別にそれぞれの家庭の習慣があるんやからなんでも良くない?私は小さい頃はパジャマでしたけど、小学五年生くらいから外に着ていくには色褪せたものを寝巻きに使ってます。次の日に着る服を着て寝かせる人がいるのは驚きましたが、「普段着を着て寝るなんて言語道断!」ってピシャッと拒絶する人はなんなの?自分の家のやり方でやりゃーいいのに、ありえないって押し付けてくる感じがウザイな。ママスタ見てると世の中感じ悪い親しかおらんねんなって思える。くわばらくわばら……

    • 1
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/07/01 08:59:02

    あ、そういう意味ね。
    パジャマ暑いから夏は肌着とリラコみたいなので寝させる。

    • 2
    • 21/07/01 08:58:57

    災害とかあるとと思うと普段着っぽいのが多い
    普段着にも使ってるわけではないんだけどね

    • 1
    • 21/07/01 08:57:01

    言われてみれば幼児の服って
    綿Tシャツにレギンスとかで、
    パジャマと似た感じね。
    朝は楽なんだろうけど、それが当たり前だと思って育って欲しくないなあ。
    旅行とかで、早朝に出かける時にやるのはアリだと思うけど。

    • 2
    • 21/07/01 08:56:05

    うちの子は肌着で寝てたなぁ
    今も肌着で寝てる
    翌朝肌着は全交換
    パジャマを着るのは厳冬期だけかも
    一応夏物も用意してるんだけどね

    部屋着と寝間着は別物だな
    部屋着のままベッドに入るのは許さない

    • 0
    • 21/07/01 08:53:51

    うちの子ものすごい汗かきだから
    寝る時に次の服着せるなんて考えられないわ。

    • 2
    • 21/07/01 08:51:16

    >>43
    誰も汚いTシャツ着せてねーよ

    • 1
    • 21/07/01 08:47:25

    うちは部屋着兼パジャマってかんじかな。
    違いがよく分かんないけど。
    パジャマとしては買ってないな。

    • 0
    • 21/07/01 08:20:43

    パジャマ代わりにTシャツ短パンにしてる。幼稚園ぐらいまでしかちゃんとしたパジャマは着てないかも。

    • 1
    • 73
    • リブロース
    • 21/07/01 08:17:06

    >>10
    本当だらしない。子供も親と同じになるね。
    学校や幼稚園とかで他の人に話したら恥ずかしいとか思わないの?ま、そういうのがズレててわからないんだろうな。

    • 0
    • 21/07/01 08:09:27

    お風呂入ったら翌日の服着せて寝てた
    あたおかだと思った

    • 0
    • 21/07/01 08:09:01

    そんな人いる。朝からそのまま学校行ける様にって。
    夏のパジャマ買いにいかないとーって話してたら、えっ?パジャマで寝せてるの?朝から大変くない?って逆にびっくりされた笑
    子沢山ならまだしも、その家は一人しかいないから朝から着替えくらいさせろ

    • 0
    • 21/07/01 08:07:44

    大家族のテレビで、一日着た服のまま寝て、翌日もそのまま学校行ってる子ども観たな。風呂すら入ってないんだろうか。

    • 0
    • 21/07/01 08:07:36

    >>66
    トモサンカクってカタカナ初めてみた。友三角ていつも漢字なのに、、手打ちしてるの?ランキング1位にもカタカナトモサンカクさんが大暴れだけどw

    • 0
    • 68
    • マウントFUJI
    • 21/07/01 08:06:30

    30年、初任給上がってないんだもの。パジャマなんて買えないよね。

    • 0
    • 67
    • マウントFUJI
    • 21/07/01 08:01:41

    日本人が東南アジアに出稼ぎに出る時代もそう遠くないかもね。

    • 0
    • 66
    • トモサンカク
    • 21/07/01 07:58:01

    >>64
    朝から自分語り

    • 0
    • 21/07/01 07:57:56

    うちの子らは年がら年中、肌着とパンイチだけど、そういうことじゃないのね(苦笑ヒヤヒヤしながらトピ開けたわ

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/07/01 07:55:21

    衝撃受けた。
    色んな人がいるんだね。
    朝小さい子に着替えさせるの大変だもんね。
    複数いたら特に。

    うちは皆んなパジャマとして売ってるものを着て寝ているよ。
    前あきだったり、被るタイプのだったり。
    寝てる時に着ているものをそのまま1日活動するって、気持ちの切り替えがうまく出来なそう。
    私は、ね。

    • 1
    • 21/07/01 07:52:52

    >>55このトピにも、最初の方にいるよ。

    • 0
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/07/01 07:47:27

    うちは小学生まではパジャマ着てる。
    こないだユニクロ行ったら子供用のリラコあったから、パジャマ用にTシャツとリラコ買い足したよ。
    上の子たちは外にはきていけないけど、捨てるには惜しい感じのTシャツと短パンやスウェットで寝てる。私もそんな感じ。

    • 1
    • 21/07/01 07:47:14

    普段着をパジャマ変わりにしてるとか?
    うちもお下がりのちょっと大きめなゆるゆるで楽そうなのをパジャマ変わりにしてたりするから

    • 0
    • 60
    • サーロイン
    • 21/07/01 07:28:55

    >>53そういう人の事は話してないよ
    服着せてそのまま学校行く人の話し

    • 0
    • 21/07/01 07:25:03

    >>58まさか女の子じゃないよね?

    • 1
    • 21/07/01 07:23:52

    小さい子供ってどの位まで?
    うちの子達(高1、小6、年少)寒くなればパジャマ着るけど暑い時は肌着とパンツだわ。

    • 1
    • 21/07/01 07:16:51

    甥っ子達からお下がりのパジャマが回ってくるからありがたく着させてた。
    今は卒業した中学のジャージとかがパジャマがわり。

    • 0
    • 21/07/01 07:13:46

    いわゆるパジャマではなく、安いTシャツと安い短パン。
    朝はもちろん着替えるよ。
    ちゃんとしたパジャマってわりと高いので、安いTシャツと短パンで充分。
    冬はスウエット上下。

    • 4
    • 21/07/01 07:10:20

    ママスタで次の日着る服を着せて寝るってドヤってる人を見たことがあるな。
    感覚がすごいよね。

    • 8
    • 21/07/01 07:09:16

    義母から貰った着ない服をパジャマ代わりにしてるわ。
    もちろん朝着替えるよ。

    • 2
    • 21/07/01 07:09:12

    >>51着替えてますよ?

    • 0
    • 21/07/01 07:08:05

    親もパジャマ着ないでしょうね。
    あとは、テレビだからかもね。

    • 1
    • 21/07/01 07:06:44

    >>44そういう人は普通のTシャツとハーパンとかをパジャマがわりにしたらいいんじゃないの?
    ボタンのパジャマを着ろって話じゃなくて、
    起きたら着替えましょうって話だと思うんだけど?

    • 0
    • 21/07/01 07:04:29

    >>49笑ってなよ

    • 3
    • 21/07/01 07:02:35

    >>44みんな大変な中、あの人の寝巻き変だとか見るか?


    アホくさ

    • 3
    • 21/07/01 07:00:26

    あり得ないよね
    だらしないしほんと汚い
    子供って体温高いから汗もかくし、シワにもなるし

    • 2
    • 21/07/01 06:56:45

    >>39
    うち2年生くらいまで光るパジャマ着せてたわ
    プリキュアの笑

    • 2
    • 21/07/01 06:41:20

    パジャマ着せてもすぐ脱いでシャツパンツになっちゃうからもう着せてない

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ