旦那さんが単身赴任の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/06/29 18:24:05

    もう5年経つけど寂しいよ
    主さんの旦那さんはどのくらいの頻度で帰ってくるのかな?

    • 0
    • 21/06/29 18:25:01

    最初は辛いけど、慣れたら悪くないですよ!お互いに頑張りましょう!

    • 2
    • 3
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:26:09

    >>1
    5年経っても寂しいんだね。うちは月に1~2回は帰ると言ってる。

    • 1
    • 4
    • ハツモト
    • 21/06/29 18:27:53

    最初はね笑
    夜はたまに寂しいときがある。一軒家だから物音はこわい…

    • 0
    • 5
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:28:11

    >>2
    そっかー、子供のことなんかも自分が全部やらなきゃいけないんだと思うと不安もあり。ありがとう!

    • 1
    • 6
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:30:08

    >>4
    最初は寂しいけど慣れると楽になるって話も聞く。笑 そう、防犯しっかりしなきゃと思うよね…。

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/06/29 18:31:14

    すぐ慣れるよ!!
    夜ご飯も手抜き出来るし、快適生活だよ。
    親子で毎日TV電話してるし、寂しくないよ。
    以前は少しのことでイライラして喧嘩もよくしてたけど、今は超仲良し。
    うちは月2回位帰って来るんだけど、そのペースがちょうど良いわ。ちなみに3年目。

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/06/29 18:31:23

    最初から寂しくなかったよ。

    • 1
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/06/29 18:31:31

    旦那さん幸せだねー
    私は、快適だったよ。旦那は寂しい寂しい言ってあげく鬱になった

    • 0
    • 21/06/29 18:33:09

    初めは泣いたけど、今では慣れたもんです
    母は強し!

    • 1
    • 21/06/29 18:36:11

    >>7
    慣れるのかな。確かにご飯は手抜きになると思う!今はオンラインで顔見れるからいいよね。
    超仲良しって単身赴任がいいきっかけになったんだね。

    • 0
    • 21/06/29 18:36:38

    >>8
    最初から。笑

    • 0
    • 21/06/29 18:37:56

    >>9
    あらら、鬱に?今は回復しているのかな。こちらは子供達いるけど、男の人は一人暮らしだもんね。

    • 0
    • 21/06/29 18:39:27

    嬉しくて祭り気分だった
    子供は寂しくてメソメソしてた

    • 0
    • 21/06/29 18:40:00

    >>10
    そうだよね、母は強し。私も転勤決まった時と引越して行った時は泣いたよ。

    • 0
    • 21/06/29 18:40:42

    >>14
    祭りー!祝杯をあげたのかな。笑

    • 0
    • 21/06/29 18:51:42

    >>14
    うちは親子でバンザーイした!笑
    単身赴任5年目で快適です

    • 3
    • 21/06/29 18:55:25

    今となっては
    『戻ってくる』なんて言われる方が動揺する(笑)

    すぐ慣れると思いますよ!
    オンラインでいつでもお話できるし。

    ちなみにうちは
    飛行機移動距離なので年に3回帰ってくるくらい。

    • 4
    • 21/06/29 18:56:16

    赴任地へ行く時、空港で見送った時は泣いちゃったけど、翌日から平気になった
    月一回のペースで私が会いに行ってる
    旅行気分で楽しいよ

    • 0
    • 21/06/29 18:59:31

    寂しいというか私だけだから責任感というか緊張感がありましたね

    • 1
    • 21/06/29 18:59:39

    聞いた瞬間に頭の中でガッツポーズからの小躍りする時分がいました。
    イェェエエエエエエイ!やったぜぇええええええ!と。
    旦那の事は愛している、だか話は別だ!イェエエイ!みたいな感じでしょうか。

    • 3
    • 21/06/29 19:00:43

    早く行ってほしい。
    いるだけでストレス。
    仕事が増えて嫌だ。
    子供が一人増えたような気分になる旦那。

    • 4
    • 21/06/29 19:01:16

    >>18
    うーん、確かに慣れてしまえば戻ってきた時、旦那がいる生活に慣れなくなるのかも。笑 飛行機の距離だとなかなか帰ってこれないよね。

    • 1
    • 21/06/29 19:02:41

    >>19
    飛行機の距離だと会いに行くのも旅行気分だね!

    • 0
    • 21/06/29 19:03:21

    >>20
    責任感、わかるわ。

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/06/29 19:04:16

    最初の3ヶ月を過ぎるとだいぶ楽になった。子供の生活リズムだけに合わせて生活できるようになるからなんだけど。
    でも子供の育児に関して気軽に相談出来なくて泣いたり怒ったりと色々大変だったよ。
    ちなみに単身赴任歴12年目。6年前から隣の県に赴任中だからコロナ前は毎週末帰る生活してたからあんまり単身赴任してる感覚ないけど、もう子供も私も同居してる期間より別居してる期間の方が長い。

    • 2
    • 21/06/29 19:04:49

    >>21
    愛しているけどガッツポーズ?!めっちゃ分けて考えてるんだね。笑

    • 0
    • 21/06/29 19:06:15

    >>22
    単身赴任が決まっているのかな。確かに家事負担は減るよね。

    • 0
    • 21/06/29 19:08:41

    >>26
    12年、長いね。私も子供のことをちょっとしたことでも話したり相談してるから、それを気軽にできなくなるのが不安。いちいち電話して話すのもなって自分で解決するようになるんだろうね。

    • 1
    • 21/06/29 19:18:30

    うちは中学受験のドンピシャ(5年生末くらい)での赴任だったから
    旦那が月一しか帰れない中で大丈夫だろうかと
    寂しいよりは厳しい状況に置かれました
    人によるだろうけど、離れて暮らしてる自体は楽
    赴任して6年経つけど、帰ってくる事になったらどうしようかと真剣に考えてる

    • 1
    • 21/06/29 19:23:24

    私も不安だったけどすぐにものすごく快適になった。今日ご飯いるのかなとか何時に帰るかなとか考えずに子供たちと定時に手抜きご飯食べられるし、またスマホ見てるとかゴロゴロしてるとかイラつかなくてすむし。帰ってくると家事が増えて負担。子供もはじめは寂しがったけど元々大して相手してないから困ること無いし。協力的な旦那さんならいないと困るのかもね。

    • 6
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/29 19:23:27

    寂しかったのは単身赴任が決まったときくらいかな
    6年経った今は帰って来る日が憂鬱~笑

    • 4
    • 21/06/29 19:41:20

    えー単身赴任なんてめちゃくちゃ羨ましいんだけどw

    • 4
    • 21/06/29 19:47:26

    うらやましすぎるー

    • 3
    • 21/06/29 19:54:04

    3年単身赴任してるけど、夫のことが大好きだから最初の半年ぐらいはものすごく寂しかったよー!
    でも不思議なもので、慣れる!
    子供と二人の生活のペースができて快適に暮らせるようになると思うよ~。
    夫とは毎日2時間くらいLINE電話してる。がんばれ!

    • 0
    • 21/06/29 20:02:35

    大丈夫!
    うち、3年だけだったんだけど最後帰ってくる頃は、うわぁーとうとう帰ってくるわ…ってかんじだった。
    慣れるよ。

    • 6
    • 21/06/29 20:17:31

    うちも3年間単身赴任だったけど毎週末帰って来たから単身赴任っていう感じがあんまりしなかったな。
    息子が小6から中2っていう丁度反抗期の時期だったからキツかったけど。

    連休や長期休みとかには赴任先に泊まりに行ったりしたから結構楽しめたよ~。

    • 1
    • 21/06/29 20:20:13

    うちももうすぐ日本からいなくなっちゃう
    切ないなあ

    • 2
    • 21/06/29 21:24:49

    7年目。転勤3回目。
    着いていかなくてよかった。
    3回も引っ越してられない。
    ただ、寂しいよ。
    2か月ぐらい会わないともはや他人。
    旦那も一人暮らしがなれて、子供と生活のペース合わなすぎて悲しい。

    • 3
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/06/29 21:36:49

    >>33
    単身赴任未経験で言ってるならかなりの嫌味になるよ。
    大変さはなってみて初めてわかる。もちろん楽な部分はあるけど、子供の育児や家の用事を全て1人でこなさなきゃいけないから大変な部分も多いよ。
    病気に罹っても本当に誰も助けてくれない。

    • 1
    • 21/06/29 21:39:10

    >>40
    いても家事育児全くやらない旦那が一定数いるんだよ。妻が病気になった時すらね。

    • 4
    • 21/06/29 21:42:38

    >>30
    単身赴任に慣れるものなんだね。まさに受験の時期だと不安も強かったかと。

    • 0
    • 21/06/29 21:44:06

    最初はたいへんかも!と思ったけど、結構楽。食事は小鉢的なの作らなくていいし毎日適当。うちはコロナもあって月1回くらいだけど、その方がイライラせずうまくいってる。仕事の大変さ、休日は休ませてあげたいって思うけど、やっぱり家にいるとあてにしてるから、何もしないとイライラしてたから、それがなくなった。自分のペースでできるほうが楽。たまに会う方がお互い大変だよねと労って、優しくできる。

    • 4
    • 21/06/29 21:45:03

    単身赴任2年目だけど、たまに寂しいし、会えると嬉しくなる。
    海外赴任先から子どもの進学の為に帰国したから、私と子ども達より旦那が寂しがって、毎日連絡きた。

    • 1
    • 21/06/29 21:45:43

    >>31
    そうだよね、食事や洗濯の量も減るしそこの負担は減るかな、ご飯作ってくれる旦那ではないし。子供の相手をすごくするタイプではないんだけど、なんだかんだ協力はしてたから負担に感じることはこれからあるんだろうな。

    • 1
    • 21/06/29 21:47:01

    >>32
    そっか、でもやっぱりその環境に慣れるって声が多く安心。

    • 0
    • 21/06/29 21:47:52

    >>33
    ほんとー?いざ旦那さんが単身赴任と聞いたら寂しいかもよ。

    • 0
    • 21/06/29 21:48:19

    >>34
    そうー?笑

    • 0
    • 21/06/29 21:48:31

    1年の単身赴任。1年間ずっと寂しかった。帰ってくる日は子供たちと横断幕つくってめちゃくちゃ歓迎したの覚えてる。その単身赴任の間に私うつみたいになって買い物中に突然涙出てきてたよ(笑) ワンオペで家事育児するのはすぐに慣れた、でも心の問題が大きかった。

    • 3
    • 21/06/29 21:49:08

    >>35
    ありがとう!毎日LINE電話2時間なんて仲良しだね!

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ