旦那さんが単身赴任の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:26:09

    >>1
    5年経っても寂しいんだね。うちは月に1~2回は帰ると言ってる。

    • 1
    • 5
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:28:11

    >>2
    そっかー、子供のことなんかも自分が全部やらなきゃいけないんだと思うと不安もあり。ありがとう!

    • 1
    • 6
    • マルカワ
    • 21/06/29 18:30:08

    >>4
    最初は寂しいけど慣れると楽になるって話も聞く。笑 そう、防犯しっかりしなきゃと思うよね…。

    • 0
    • 21/06/29 18:36:11

    >>7
    慣れるのかな。確かにご飯は手抜きになると思う!今はオンラインで顔見れるからいいよね。
    超仲良しって単身赴任がいいきっかけになったんだね。

    • 0
    • 21/06/29 18:36:38

    >>8
    最初から。笑

    • 0
    • 21/06/29 18:37:56

    >>9
    あらら、鬱に?今は回復しているのかな。こちらは子供達いるけど、男の人は一人暮らしだもんね。

    • 0
    • 21/06/29 18:40:00

    >>10
    そうだよね、母は強し。私も転勤決まった時と引越して行った時は泣いたよ。

    • 0
    • 21/06/29 18:40:42

    >>14
    祭りー!祝杯をあげたのかな。笑

    • 0
    • 21/06/29 19:01:16

    >>18
    うーん、確かに慣れてしまえば戻ってきた時、旦那がいる生活に慣れなくなるのかも。笑 飛行機の距離だとなかなか帰ってこれないよね。

    • 1
    • 21/06/29 19:02:41

    >>19
    飛行機の距離だと会いに行くのも旅行気分だね!

    • 0
    • 21/06/29 19:03:21

    >>20
    責任感、わかるわ。

    • 0
    • 21/06/29 19:04:49

    >>21
    愛しているけどガッツポーズ?!めっちゃ分けて考えてるんだね。笑

    • 0
    • 21/06/29 19:06:15

    >>22
    単身赴任が決まっているのかな。確かに家事負担は減るよね。

    • 0
    • 21/06/29 19:08:41

    >>26
    12年、長いね。私も子供のことをちょっとしたことでも話したり相談してるから、それを気軽にできなくなるのが不安。いちいち電話して話すのもなって自分で解決するようになるんだろうね。

    • 1
    • 21/06/29 21:42:38

    >>30
    単身赴任に慣れるものなんだね。まさに受験の時期だと不安も強かったかと。

    • 0
    • 21/06/29 21:45:43

    >>31
    そうだよね、食事や洗濯の量も減るしそこの負担は減るかな、ご飯作ってくれる旦那ではないし。子供の相手をすごくするタイプではないんだけど、なんだかんだ協力はしてたから負担に感じることはこれからあるんだろうな。

    • 1
    • 21/06/29 21:47:01

    >>32
    そっか、でもやっぱりその環境に慣れるって声が多く安心。

    • 0
    • 21/06/29 21:47:52

    >>33
    ほんとー?いざ旦那さんが単身赴任と聞いたら寂しいかもよ。

    • 0
    • 21/06/29 21:48:19

    >>34
    そうー?笑

    • 0
    • 21/06/29 21:49:08

    >>35
    ありがとう!毎日LINE電話2時間なんて仲良しだね!

    • 0
    • 21/06/29 21:50:22

    >>36
    うんうん、慣れるのかな。ありがとう!

    • 0
    • 21/06/29 21:52:09

    >>37
    毎週末帰れるなら良いね!うちも反抗期に入っていく時期に入るからそれも心配でねー。

    • 0
    • 21/06/29 21:52:53

    >>38
    海外なんだね、寂しいよね。

    • 0
    • 21/06/29 21:54:28

    >>39
    他人かー、何だか寂しい。一緒に暮らしてこそわかる子供のこととかあるだろうからね。

    • 1
    • 21/06/29 21:56:43

    >>43
    うん、休日は休ませてあげたいとも思うけど、あまりにもゴロゴロし続けてるとイラッとするよね。多少はあてにしてしまうし。

    • 1
    • 21/06/29 21:57:56

    >>44
    旦那側も寂しいよね。こちらは子供と一緒だけどさ。

    • 0
    • 21/06/29 21:58:47

    >>49
    横断幕つくるなんて仲良し家族だ。

    • 1
    • 21/06/29 22:01:21

    >>54
    2週間で帰ってきた?そんなこともあるんだ、トイレに長く入る人がいなくなったくだりは共感するわ。

    • 0
    • 21/06/29 22:03:59

    >>55
    ダブル受験期、聞くと大変そうだけど息子さん大丈夫そうで良かったね。生活費は会社持ちなんだけど、生活してみたら想定外な出費はありそうだよね。

    • 1
    • 21/06/29 22:05:50

    >>56
    反抗期に逆にお父さんと距離があった方が息子さんにとっては良かったんだね。反抗期、1人で対応しなきゃいけないんだなと心配だった。

    • 0
1件~30件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ