新築のドアに穴あいた

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/06/25 18:28:41


上の子が下の子を押したとき滑って転び
下の子が頭ぶつけて、ドアに穴開きました。

下の子は無事でしたがドアは無事ではないです。

初めて我が子を叩きそうになりました、
怒り爆発しそうでした、、、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/25 18:30:45

    凹んだだけじゃなくて穴が空いちゃったの?
    下の子が無事で良かったよ。

    • 4
    • 21/06/25 18:31:09

    ドアに穴が開くほどの衝撃…
    頭ぶつけたんでしょ?お子さん無事でよかったね

    • 3
    • 3
    • アキレス
    • 21/06/25 18:31:21

    下の子に怪我なく無事で良かったです
    健康や命はお金に変えられないので不幸中の幸いと思いましょう

    • 2
    • 4
    • アキレス
    • 21/06/25 18:31:55

    >>1
    ほんとそうですよね、
    穴が開いてくれたおかげで助かったのかな。

    とりあえず上の子見たらイライラするのでご飯出して離れてます

    • 1
    • 5
    • アキレス
    • 21/06/25 18:32:13

    >>2
    ありがとうございます、無事でよかったです。

    • 1
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/25 18:32:16

    保険で修理できない?

    • 0
    • 21/06/25 18:32:41

    ドアってそんな簡単に穴空いちゃう?

    下の子が無事だっただけで十分でしょ。
    頭ぶつけたなら病院行くレベルじゃないの?

    • 4
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/06/25 18:32:46

    上の子にはいい勉強になったよ。
    友達のお宅じゃなくてよかった

    • 4
    • 9
    • アキレス
    • 21/06/25 18:33:01

    >>3
    ありがとうございます、ほんとそうですよね。
    ドアが無事でも頭割れてなくてよかった、、
    ほんとうによかったです。

    上の子には怒鳴りました、めちゃくちゃ叱りました
    こんなに怒ったの初めてです

    • 0
    • 21/06/25 18:33:29

    >>6
    火災保険とかですかね?確認してみます

    • 0
    • 21/06/25 18:34:00

    過失だからお金発生するかもだけど、メーカーのアフターに電話しなされ

    • 1
    • 21/06/25 18:34:16

    >>7
    かなり硬いんですよね、、、、
    凄い音がしたのでとにかく頭が心配でしたが
    凄い音はドアの中の木材が割れた音だったみたい

    • 1
    • 21/06/25 18:36:24

    >>8
    いい勉強なのかなー、私はイライラしてますけど。

    明日は久しぶりにお出かけ予定でしたが下の子が頭ぶつけてるので辞めます。

    • 0
    • 21/06/25 18:36:35

    >>11
    そうします

    • 0
    • 21/06/25 18:37:36

    住んでる時点で新築じゃないから。って的はずれなことを書いてみる。


    パナソニックの室内ドアが二万円台からある。
    命は二万円台じゃ買えない。

    で、いったい何に腹立てたの?

    ドアくらい買えばいいじゃん。

    • 2
    • 21/06/25 18:38:00

    ドアに穴…

    余程酷くぶつけたと思うし しばらくは注意してあげてね?
    頭が痛いとか 目の焦点があってないとか ふらつくとか

    • 2
    • 21/06/25 18:38:35

    火災保険の汚破損に入ってれば対象かも

    • 2
    • 21/06/25 18:39:21

    どちらかというと下の子の心配というより新築に傷つけられたことに怒り狂ってるね

    • 2
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/25 18:39:26

    >>15
    そういう問題じゃなくて
    その手間とかも、ふまえて頭に来るんじゃん

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/06/25 18:41:52

    頭突きで穴のあくドアってどうよ?防犯的に。

    • 3
    • 21/06/25 18:43:48

    つい昨日、お風呂のドアが割れたけど火災保険で全部直せたって話をきいたばかりよ

    • 1
    • 21/06/25 18:46:51

    勝手に玄関ドアだと思って、スゲー石頭だなーと思ってしまった、、

    室内の木製ドア?

    • 1
    • 21/06/25 18:47:09

    フレディ来たらすぐ開けられて入られるドア。

    • 1
    • 21/06/25 18:48:14

    上の子もきっとびっくりしたし反省したと思うよ。許してあげてね。
    怪我は大丈夫かなぁ。
    ドアは直せばいいんだからさ。懐が痛いけど…

    • 2
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/06/25 18:50:28

    うちは新築3ヶ月で旦那がイライラして壁殴って穴開けたよ。それにくらべたらまだ許せるよ。

    • 3
    • 21/06/25 18:50:37

    >>19
    うん。
    だからその手間くらいなんなの?って感じ。
    施工するのは業者だし、金額だって保険使えなくても大したことないし。
    そんなに腹立つこと?

    • 0
    • 21/06/25 18:50:37

    脆すぎない?下の子もかわいそうだと思うけど、ケガがない程度にぶつかったくらいの衝撃でドアに穴あくとか 

    • 3
    • 21/06/25 18:52:35

    どんだけ安いドア付けたの?こども悪くないよ。

    • 2
    • 21/06/25 18:53:38

    写メして。

    • 0
    • 21/06/25 19:00:25

    子どもの頭がぶつかってドアに穴開いたなんて聞いたら、子どもが無事で本当によかったなと思う。ドアなんて直せるし。

    • 4
    • 21/06/25 19:01:48

    そう言えばうちの犬が柱をかじった時、火災保険おりましたよ。

    • 2
    • 21/06/25 19:01:49

    うちも昨年新築2ヶ月でドアに穴あけられたよ。
    積み木でドンドン叩いて遊んだみたい。

    木に見えて中は合板だから衝撃に弱いし脆いんだよね。

    • 0
    • 21/06/25 19:01:52

    は?子供の頭よりドアが心配?
    それで怒り爆発とか、毒親だね。

    • 2
    • 21/06/25 19:01:58

    >>29 ねえねえ、写メって言うと笑われるよ!

    • 0
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 19:04:04

    どうやって穴開くの?

    • 2
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/06/25 19:08:25

    室内のドアだよね?
    下の子怪我なくて良かったね。腹が立つ気持ちわかるよ。もちろん下の子の頭が心配だけど、様子をみて、怪我は大丈夫だからこそだんだん腹立ってきたんだよね。
    うちも家建ててすぐに子供が階段の上から室内用の車のおもちゃ(手押し車みたいなやつ)を落として、壁に穴あいたよ。穴というか凹み?
    わざとじゃないと分かってたけど喉が痛くなってむせるほど怒鳴ったことある。

    • 1
    • 21/06/25 19:11:42

    主は自分が事故に合って旦那に怒鳴られても受け入れられるってことだよね。命に比べたら人工物なんか壊れたって屁でもないわ私は。

    • 1
    • 21/06/25 19:13:04

    保険で直しな!!

    • 0
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/06/25 19:15:29

    みんな人間ができてて素晴らしい。
    私なら主と同じく腹立つけどな。下の子がころんでぶつけたとかじゃなく、詳しい状況はわからないけど上の子が押したんだよね?危ないじゃん。結果下の子が頭ぶつけたんだから。頭ぶつけるは新築のドア穴あくわ。怒って当然じゃない?

    • 3
    • 21/06/25 19:17:53

    ドアって子供の頭で穴あくもん?そっちにビックリ。

    • 3
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/06/25 19:21:32

    室内ドアだと思ってるけど、案外もろいよ~壁もすぐ穴あくよ~

    • 0
    • 21/06/25 19:21:50

    >>34
    わざわざここでそんなこと言うなんて、笑われたことある人?

    • 1
    • 21/06/25 19:22:29

    頭ぶつけてドアに穴空いたってのがびっくり。
    意外とドアって弱いんだね。

    子供無事で良かったけど、それは私も腹立つわ。

    • 2
    • 21/06/25 19:27:10

    穴開くってどんなドアなのか見てみたい

    • 1
    • 21/06/25 19:36:53

    1枚板のドアじゃなくて、デザイン性のあるドアだったのかな?

    縁取りみたいなのがあって、光通すように一部透明な素材挟んでるとか、ドアに凹凸もたせるために一部薄い板使ってるみたいなデザインのドアなら、本当に軽い力で壊れたりするよね。

    そのタイプなら子供の心配より怒る気持ちわかる(笑)。

    • 1
    • 21/06/25 19:38:39

    穴のあいたドアの写真よろしく。

    • 1
    • 21/06/25 19:43:12

    火災保険使ってドア交換すればいいよ
    払ってるものはバンバン使えー

    • 0
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 19:49:36

    子供の頭に穴あかなくてなにより

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 19:52:19

    子供の頭は大丈夫なの?
    ドアより子供を病院連れて行きなさいよ。
    外傷なくてもちゃんと診てもらいなよ。

    • 2
    • 21/06/25 19:53:33

    >>41
    それはそれなりの品だからだよ。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ