夫婦別姓にしたくて裁判起こしてる人。

  • なんでも
    • 161
    • ハツ
      21/06/24 11:29:26

    認めない方がおかしいと思うよ。選択的なんだから、同じにしたい人は今まで通り同じにすればいいだけだし。田舎に行くと兄弟で一人だけ苗字が違う子供いるよ。叔父叔母の養子になってて、跡取りだとか。苗字が違うから親子じゃない訳でもないし。結婚して苗字変わっても親子関係はかわらないでしょう?
    友達は結婚後に国際的に名前知られてるから、離婚しても夫の苗字のままにしてる。変えたらこれまでの実績に影響ない人はぜんぜん変えても問題ないんだけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ