在宅勤務のお昼は妻が作って当然なの?

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/06/17 12:49:59

旦那は土日祝日休みです。
それプラスでコロナ禍になり、週1.2回は在宅勤務と言う名の休みです。
在宅勤務と言っても仕事を持ち帰りは禁止なので単なる休みです。
子供は学校で給食だし私は専業なのでいつもお昼は超簡単にしか食べていないのですが、旦那はちゃんと食べたがります。
さっきトースト、ハムエッグ、ヨーグルト、コーヒーを出したら「朝ご飯じゃないんだから。牛丼とかちゃんとしたものが食べたい。せめて焼きそばとかさ。朝も手抜きだったじゃん。」と。
ちなみに朝は昨日の夕飯の残りのカレーでした(私は朝は食べない)
休日は子供もいるしちゃんと作るけど、平日も作らなきゃダメですか?
自分で作れば?と言ったら「ずっと家にいるくせに」とイラついていました。
インスタントは嫌がるし、Uberは高いし。
仕事をしているなら作ろうと思うかもしれないけど、朝からパソコンでネットゲームをしているだけです。
なんか険悪なムードなんですが私が謝らないとダメですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 13:09:49

    そりゃそうでしょ。主は誰の稼いだお金で主は食べてるのさ。
    専業主婦が家事やらなかったら職務怠慢だよ。普通の会社ならクビ。
    本日旦那も私もテレワーク。私は残り物。旦那はスーパーで惣菜買ってきてた。

    • 16
    • 21/06/17 13:13:03

    在宅の時はそりゃ家に居るだけかもしれないけど、普段は仕事いって稼いできてくれてるんでしょ?私ならそんなこと言わないや。そんなこと言われたくないなら働けば?

    • 12
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/17 13:14:02

    私も専業だけど旦那が在宅ワークの時は作るよ。旦那は簡単な物でいいって言うけど普通に用意する。専業なら当たり前じゃん。
    仕事の合間の休憩でゲームしているだけじゃないの?

    • 8
    • 21/06/17 13:15:48

    牛丼や焼きそばで満足する旦那さんなら楽な方だよ。それも主さんは面倒なのかな?

    • 7
    • 21/06/17 13:16:09

    専業と、自宅待機とで、
    どっちがお昼を作るか?

    どっちも暇そうだから、どっちでも良いと思うよ。

    主が作るなら、普段一人のときのお昼を出して慣れてもらうしかないよね。
    あなたの稼ぎじゃこれくらいだよって。

    • 14
    • 21/06/17 13:17:01

    お昼ご飯準備するのって20分くらいじゃない?
    いいじゃん、20分だけ頑張ればあとはゆっくりできるんだし。兼業だけど、ずっと仕事するのしんどいよ。羨ましいっ!

    • 6
    • 21/06/17 13:17:09

    作りはしないけど散歩がてらお弁当屋まで買いにいく。本当にめんどくさい。テレワークやめてくれ。

    • 8
    • 8
    • フロイト
    • 21/06/17 13:17:13

    在宅勤務という名の休みって意味わかんないんだけど…

    • 13
    • 9
    • エンピツ
    • 21/06/17 13:17:30

    うわーそんな旦那無理。
    うちの旦那は買って来てくれるし、簡単にインスタントでも嫌がらないから、良かった。
    私は専業主婦でも夜1食頑張るので関の山だわ。昼は作ったとしても簡単にラーメンやチャーハンだわ。牛丼なんて無理無理。
    吉野家行ってくださいって感じ。

    • 27
    • 21/06/17 13:18:17

    主がメシマズ嫁だったらそんな事は絶対言われないと思うよ。贅沢な悩みだねぇ 笑

    • 3
    • 21/06/17 13:18:50

    でもあなた結婚してないじゃない。
    ボケてるの?

    • 1
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/06/17 13:18:59

    は?てめーでつくれや 邪魔な旦那だね

    • 7
    • 21/06/17 13:19:32

    >>9
    こんなぐーたらがいるから専業が悪く思われるんだよね。ちゃんとこなしてる人もいるのに。

    • 7
    • 21/06/17 13:20:16

    >>12
    稼いできてくれてるのにその言い草ww
    てめーがまず稼いでから物言えよ

    • 9
    • 21/06/17 13:21:26

    うちはお昼ご飯までは面倒みないわ。
    夫がラーメン作ってくれたり、
    冷凍パスタをチンしたり。
    あとふたりでサクッとその辺に食べに行く。

    • 11
    • 21/06/17 13:22:23

    子供は小学校と幼稚園、旦那は忙しい在宅、私は専業だけど、「お腹すいたな」って言ったらコンビニでお昼買ってきてくれた。旦那の飲み会がなくなって毎日毎日しっかり夕飯作ってるから、お昼まで作りたくない…1人なら食べなくていいくらいだし。

    • 8
    • 21/06/17 13:22:31

    うどんがいいって言われるから一人鍋に うどん 肉 野菜 卵を適当に入れて鍋焼きうどん作ってるよ。洗い物も少なくて楽だよ。

    • 1
    • 21/06/17 13:22:53

    旦那が在宅勤務の時だけお昼から夕方にかけて出かけたら?
    家にいるから言われるんだよ

    • 9
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/17 13:25:17

    残念ながら、ご飯に手を抜かれるのが嫌がる人も一定数居るんだよね。面倒臭いけど、私ならきっちり作るか諦めてUber利用するw

    • 1
    • 21/06/17 13:26:44

    在宅ワークは感染予防に出社をさせないための名前だけです。
    秘守義務のある仕事なので一切持ち帰りは出来ずに家では何もできません。
    基本的にテレビを観ているか、寝ているか、ゲームしているだけ。
    出不精だからテイクアウトや外食にも行きたがりません。
    正直週4日家にいて何もしないで手抜きしないでちゃんと作れと言われるのが苦痛で。
    みんな作っているのかな?えらいなー
    前は土日に私も仕事をしていましたが、土日にいないと自分が家事をしないといけなくなるから辞めてくれと言われました。

    • 2
    • 21/06/17 13:30:51

    >>20
    ごめんねこんな言い方したらあれだけど、ご飯作る作らないの前に旦那さんへの愛情なくなってる?

    • 3
    • 21/06/17 13:34:04

    >>20
    うん。で?
    何だかんだ言っているけど、現在は専業主婦でしょ?
    以前、土日は~の下りいらないから。
    専業主婦の仕事は家事ですよ?

    • 9
    • 21/06/17 13:35:28

    こんな糞嫁で旦那さん可哀想
    離婚すればいいのに

    • 1
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/06/17 13:35:34

    >>14

    私は働いてるけど笑

    在宅ワークでもできる人なら昼は自分でつくるよ
    旦那はそうだった

    今はもう在宅じゃないけど。

    主の旦那はただのやすみなんだから料理くらいしないと邪魔だろうなぁ

    • 10
    • 21/06/17 13:36:52

    >>20
    専業主婦ならご飯作ったら?

    • 3
    • 21/06/17 13:36:57

    頭のかたい昭和初期脳のおばあさんがたくさんいる。

    旦那の稼ぎで生活させてもらってる。
    食べさせてもらってる。
    卑屈だな~。

    • 24
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/06/17 13:37:11

    >>20

    そんな旦那嫌だね

    主、都内?
    出歩いたら?都内なら無理か…

    友達と約束とかないの?

    • 5
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/06/17 13:38:57

    >>20
    あなたのことを家政婦としか見ていないのね。

    • 4
    • 21/06/17 13:40:24

    ご飯の事をあーだこーだ言われるのは辛い。

    • 6
    • 21/06/17 13:41:42

    私なら働きに出ちゃう。

    • 3
    • 21/06/17 13:42:44

    >>26
    だってこの主はそうじゃん?

    • 1
    • 21/06/17 13:42:52

    >>26
    いやいや、昭和初期脳は専業主婦でしょww
    今時は旦那稼いでても兼業だよ、おばあちゃん。

    • 4
    • 21/06/17 13:43:09

    >>21
    多分無いですね。
    外食嫌いの出不精の割には在宅ワークで休んでいるのに、友達とゴルフに行ったり釣りに行ったり格闘技を観にいったりしてる。
    そのたびに車を使われて子供の塾の送迎が出来ずに困っている。
    その割にはうちにいたら宅配便すら出てくれないし。

    • 3
    • 21/06/17 13:43:31

    今まで(コロナ前まで)平日家にいなかった人のお昼用意するのってすごい負担だよね。
    私も働いてて在宅だったりするけど去年の宣言期間中は旦那も家で仕事してて作ってたよ。
    文句は言わなかったけど、手抜きのオンパレードだった。1時間の休憩の間に作って食べるのなんかたかがしれてたし。

    • 6
    • 21/06/17 13:44:00

    私は旦那がリモートワークになってから、「勤務日」にお昼なんて作ってあげたこと無いよ。
    そもそも「いないはずの人」で、出勤してたらお昼は自分で用意してるんだし。
    月々のお昼代込みの小遣いの金額変更も家計への入金も無いのに、私も仕事してるのに労力までアテにされたくない。

    主は専業主婦なんだし、朝食の準備のついでか午前中に弁当でも作ってあげたら?
    それで、主はこれまで通りの軽い昼食でもいいじゃん。

    • 5
    • 21/06/17 13:44:07

    熟年離婚されるタイプ
    旦那がね

    • 6
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 13:44:19

    専業なら作ればいいのに。
    うちは毎日リモートで昼休み時間に合わせて作るよ。
    リモート前は適当に食べていたけど今はちゃんと作ってる。
    当然だと思ってたわ。

    • 5
    • 21/06/17 13:44:33

    「お前もずっと家にいるじゃねぇか」と言いたい

    • 12
    • 21/06/17 13:46:08

    吉牛の冷凍したの、通販で売ってるから買い置きしといて毎回それ出せばよくない?

    • 4
    • 21/06/17 13:46:12

    牛丼で良いのなら残り物とは言えカレーで良かったんじゃないの?

    • 0
    • 21/06/17 13:46:17

    >>33
    愛情ない旦那のなら作らないわー
    袋ラーメンの素ラーメンぐらいしか出さない

    • 1
    • 21/06/17 13:46:33

    謝らなくて良いよ。こんな旦那本気で要らない。出かけて帰ってこなきゃ良いのにね。

    • 6
    • 21/06/17 13:47:01

    家事をおろそかにしないなら働いてもいいと言われています。

    • 1
    • 21/06/17 13:47:58

    休みのようなもんなら
    自分も家にいるくせに
    って言うよ。

    • 2
    • 21/06/17 13:48:16

    >>33
    そうなのか。それは、ご飯の問題だけじゃないね。友達と出かけるんだったら主さんと外でランチくらいしてもいいのにね。

    • 1
    • 21/06/17 13:48:34

    >>43
    うわ、サイテー。
    家事も育児もやらず世帯収入も増やせるってだけじゃん。

    • 12
    • 21/06/17 13:49:06

    作るのは当然かな。
    うちも専業で毎日在宅してるけど、お昼はインスタント麺、素麺、パスタ、冷凍うどん、おにぎり付けたり簡単な感じで文句言わないよ。
    冷凍の吉野家の牛丼おいしいよ!

    • 1
    • 21/06/17 13:49:23

    >>43
    だめな旦那だった。
    なんでそんなに上から目線なの?弱み握られてるの?

    • 9
    • 21/06/17 13:49:34

    >>43
    完全にモラハラだね
    「もう少し余裕のある生活したいから、もう少し働いて来て」とか「あなたの稼ぎだとこれが精一杯。ゴルフとか行ってる余裕本当は無いんだけど」とか言ってやりたい

    • 5
    • 21/06/17 13:50:41

    今日うちの旦那もテレワーク
    昼はコンビニに買いに行ってた、ってか一緒に行った笑
    私は大好きな明太子ご飯と一昨日の残りのおかず笑、コンビニではコーヒーと明日の朝食のパン買った
    しっかり食べたいタイプの人が毎日いるとなると大変だよね…牛丼なら吉野家かすき家が出してる冷凍のやつなかった?あと焼きそばも大量に作って冷凍しとく??

    • 1
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ