シングル無理だ。

• なんでも
    • 171
    • イチボ
      21/06/17 19:25:28

私、子供の忘れ物を仕事休んでまで届けにいかないよ。無理なもなは無理だよ、専業主婦じゃないんだし。
    病気の時も病児保育使ったり、早々に市販薬飲ませたり発熱しないように気をつける。
    冬場とかも風邪もらわないように休日は家からあまり出ないようにしてるよ。家で遊べるようにしてた。

アイフルとかアコムで借り入れなんかしたらだめだよ。

困ったら行政にまず相談したらいいよ。
    それに稼ごうとするんじゃなくて、お金を使わない。固定費を削る努力したほうがいい。ボロボロでも公営住宅に入れてもらったり。何とか給料でやりくりできるようにするんだよ。
    私本当に困窮してたけど。役所に相談に行って、とてもじゃないけど支払えなかった保育費、保険費を無利子かつ無期延期で滞納させてもらった。情けないけどさ。母子手当でた時に細々と返してったよ。後、抽選で当選して市営住宅に入居できたら楽になった。

主さんも死んだら何も出来ないよ。死ぬつもりならなんでもできるよ。子供もみじめだよ、自ら母親が死んでしまったとしたら。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません