義母これ普通?

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/06/15 16:03:19

人気のハンバーガー屋さんでお昼を食べようと話してた日に手作りのお弁当を作ってくる。
娘が食べたいからこの日に朝早く行ってフルーツサンド買うんですって話してた前の日にフルーツサンド作ったよと連絡してくる
普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 23:51:53

    それは本当に悪気がないのかな?

    • 0
    • 21/06/15 21:52:19

    嫁に張り合ってくるタイプね。うちのもそうだよ。
    負けずに張り合い返しするけどね。

    • 2
    • 21/06/15 19:45:02

    >>100
    お店で食べるルンルンと
    義母の手作りをいただくルンルン
    どちらがルンルンする?
    って義母に言って欲しい。

    • 2
    • 21/06/15 19:14:16

    うちの義母も、子が小さいときそんな感じだった。
    子の誕生日プレゼントに絵本ピアノ買ったと言えば、義母はアンパンマンのキーボード。三輪車買ったと言えば、義母は自転車。
    ちょっとランク上げてくる。
    どうせくれるなら、親があげたものと違うものをプレゼントして欲しかった。
    張り合っても仕方ないのに。

    • 0
    • 21/06/15 19:13:09

    主家族に関わりたくて仕方ないんだろうね。
    義母も仲間に入りたいんだよきっと。

    • 1
    • 21/06/15 19:02:03

    完全に嫌がらせでは?
    もし全く悪気がないとしても相手が嫌だと思うならそれは嫌がらせ。

    小さな親切大きなお世話!だね

    • 2
    • 21/06/15 18:56:13

    旦那くん、お母さんのお弁当良かったねー
    旦那くん、お母さんのサンドイッチ良かったねー明日は私と娘で食べてくるね!
    これをやってみて反応を見たら?

    息子に食べさせるなんてっ!ってなったら
    嫌がらせだわ。

    • 4
    • 21/06/15 18:43:53

    何にマウント取ってんだよって感じだよね(笑)

    • 7
    • 21/06/15 18:36:48

    >>86もしくは食べにいかなくてもお店と同じもの作れるよアピール?

    • 0
    • 21/06/15 18:28:37

    今日は食べに行く、買いに行くので旦那に食べてもらいますねーって全部旦那に押し付ける。
    1人で寂しかろうが毎回毎回そんなの連れて行くなんて嫌だわ…

    • 11
    • 21/06/15 18:26:26

    姑は普通じゃないと思うことをしてくるから、それは普通ですね。

    • 4
    • 97
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 18:00:20

    発達だよ。
    今度はハンバーガー食べに行くって言って当日会ってからやっぱりお寿司にしましたって言って寿司屋に行ってみたら?

    • 2
    • 21/06/15 18:00:00

    うちの姑も私が出産から退院した日にうちの母が夕飯にお惣菜とかお弁当を買ってきてくれた後に電話があり、今日の食事は?って聞いてきたから、うちの母がお弁当とかお惣菜もって来てくれてますって言ったのに一時間後にお弁当とお惣菜もって来たよ。ちょっと頭使って別の物持ってくるのが普通だと思うわ。

    • 3
    • 21/06/15 17:57:40

    よく一緒に出かけるね。
    私なら嫌だわ。
    舅が亡くなったからって何で一緒に行かないといけないの?

    • 8
    • 21/06/15 17:54:31

    >>93
    うんうん。情報を言わないようにしたらいいよね。
    明日は食事に出かけましょう!って言えばいいよ。どこに行くか聞かれたら、どこにするか何食べるか決めかねてるんで、決まったらお知らせしますね、って言えばいいんじゃないかな?

    • 4
    • 93
    • シキンボウ
    • 21/06/15 17:50:21

    そんな姑になぜ情報を流す?

    • 11
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 17:49:35

    a) 自分の存在を孫に主張したい
    b) 認知症の初期症状
    c) 嫌がらせ
    d) 上記の全て

    • 4
    • 21/06/15 17:49:24

    高齢の一人暮らしを理由にこういう人と分かってて予定を言う、誘う主も義母と同じくらい相当変わってる。
    私なら言わない、誘わない、会わないの一択。

    • 8
    • 21/06/15 17:48:57

    主が、普通じゃない!

    盛大な嫌がらせされているのに
    疑わないなんて・・・
    私なら疎遠レベル

    これからは、事後報告か
    どうでも良いのだけ誘っては?

    • 8
    • 21/06/15 17:47:08

    ウザ。

    • 1
    • 21/06/15 17:45:14

    単語だけが頭に残ってそういう行動になっちゃうのでは?ボケが始まってるのよ

    • 4
    • 21/06/15 17:44:49

    料理自慢したいのかな?

    • 0
    • 21/06/15 17:44:11

    あー、外食が悪と思い込んでる世代?

    • 1
    • 85
    • リブロース芯
    • 21/06/15 17:43:44

    >>22
    じゃお弁当は夜食べますね~って言って主もハンバーガー食べたら良かったのに。

    で、そんな時間経過したお弁当は家に帰ったら捨てる。

    • 1
    • 84
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 17:43:33

    >>76悪気なくても人に対して失礼なことしかしてないよね。

    お互いさまではないのかしら
    嫁だって姑に失礼な言葉を浴びせているかもしれないし逆もあり。
    何気なく言った言葉や態度は人によって
    感情や理解はそれぞれだからね。

    • 0
    • 21/06/15 17:42:49

    わざわざ買わなくても作るよっていう古き良き生き方。

    こればかりは時代の違いだよ、義母はそう生きてきたんだし、良かれと思ってるのさ。

    • 3
    • 21/06/15 17:41:43

    うちは実母がそうだったなぁ
    義母だと怒りに向きそうだけど実母だと本気で嫌気がさすと言うか悲しくてボロボロ泣いてた

    • 1
    • 21/06/15 17:41:25

    義母もそんな感じ。出かける時は必ずコーヒー買うんだけどいちいち水筒にコーヒー入れて来たりお握り握ってきたり。ありがた迷惑だよね。お店のを食べたいって事がわからない年齢の人って感覚でみてる

    • 3
    • 21/06/15 17:40:32

    世話好きばばぁって性格悪いよね~w
    わざとだよ

    • 1
    • 21/06/15 17:39:27

    >>3お弁当は夕飯で食べればよかったのに

    • 0
    • 21/06/15 17:35:59

    どうですかね?

    • 1
    • 21/06/15 17:32:35

    フルーツサンドを作ったら買わなくて済むから喜んでくれる!と思った、とか。

    • 2
    • 21/06/15 17:21:32

    悪気なくても人に対して失礼なことしかしてないよね。
    悪気がないからって許されることではないよ。

    私ならもう誘わない。
    子供の行事ぐらいしか声かけないわ。

    • 4
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 17:16:59

    マウンティングか、ボケてきてるか。

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 17:15:49

    >>22
    ちょっとよく分からないんだけど、ハンバーガーのお店に主さんと義母が行って、そこで義母の分だけ注文したの?で、テイクアウトして、車の中で義母はハンバーガー、主は手作り弁当を食べたって事?
    普通の感覚だったら、その時点でおかしいと思う。
    主さんの事考えてるなら、主さんの前で義母もハンバーガーたべれないでしょ?前日に主さんが食べたがってるって聞いてたら。

    • 7
    • 71
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 17:13:26

    >人気のハンバーガー屋さんでお昼を食べようと話してた日に手作りのお弁当を作ってくる。

    すでに姑さんと相談して今日はハンバーガーやさんで昼食となっていたのならこれは姑が悪い。うっかりなのか、すっかり忘れたのかわかりません。


    >娘が食べたいからこの日に朝早く行ってフルーツサンド買うんですって話してた前の日にフルーツサンド作ったよと連絡してくる

    これは滅に姑の嫌味でも何でもないとおもう
    姑が昨日作ったという事だけを嫁に話しただけではないのでしょうか。
    深い意味なし

    冷静になれば理解できること、姑となるとママスタママたちは怒り心頭
    やれやれです。


    • 1
    • 21/06/15 17:13:14

    普通じゃないよ。洗脳される前に距離おいてみて。ストレス発散出来てる??

    • 2
    • 21/06/15 17:13:07

    万が一同居となった時、きっと主は爆発する。

    • 2
    • 21/06/15 17:11:37

    >>22
    お弁当は夕飯で旦那に食べてもらって、
    主もハンバーガー食べればよかったのに。

    • 0
    • 21/06/15 17:11:25

    2度と言わない方がいいよ!
    子供は何歳?
    子供の用事があるのでとだんだん疎遠にしたほうがよい。
    義母、友達いないの?
    趣味を持った方がいいと私ならはっきり伝えるわ。

    • 3
    • 21/06/15 17:08:41

    >>22
    想像してみた。。
    これさ、、主の実母が聞いたら怒るよ。
    娘は車の中で美味しくもないもない弁当食べて姑はハンバーグ。。

    • 2
    • 21/06/15 17:08:32

    うちの義母に似てる。普通に嫌がらせだし、わざとだよね。
    私はわざと違う日言ったり、その前に食べに行ったりするよ。で、「昨日のフルーツサンドおいしかったよねー」と嫌味で返すようにした。笑

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/06/15 17:07:12

    普通。
    要するに嫁のやることなすことを邪魔をしたい嫉妬婆(姑)ってだけだよ。
    対応策は、姑の前で未来形で話をしない。
    「今度●●するんです!」とか「明日●●します」と言わない。
    全て、事後報告のみにする。
    これで姑は邪魔できない。

    • 4
    • 21/06/15 17:05:38

    うちもそんな感じだよ。
    頭の容量が足りないんだと思ってる。
    お昼ご飯は一緒に!とか
    フルーツサンド!の部分しか覚えてないんだよね。

    うちの子へのクリプレ何あげるの?って聞かれたから、うちは〇〇買ってあげたって言ったら、その〇〇を送ってきたよ。
    だから買ったって言ったのに…
    〇〇しか頭に入らなかったんだよね。

    • 4
    • 21/06/15 17:05:04

    うちの義母に似てる。
    悪気なんて全くなく、良かれと思って色々してくれる。
    ただその積み重ねがしんどくなったこと、アレコレ口出されたり、何にでも絡んでくる、厚かましさも加わり、色々あって大嫌いになってしまった。

    • 2
    • 21/06/15 17:05:04

    >>59
    食べ行くこといわないことだね。

    • 0
    • 21/06/15 17:04:43

    空気読めないか嫌がらせ

    • 3
    • 21/06/15 17:03:02

    どこがいい人なの?
    嫌がらせにしか思えないわ。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ