一緒に働いてみてわかった友達の性格の悪さ…

  • なんでも
  • タン
  • 21/06/12 20:41:39

仕事探してたら友達の職場でちょうど募集してるからって紹介してもらって働き出した。
めっちゃありがたい。短期の臨時職扱い。

でも、友達がすごく仕事できるのがわかったのと同時に実は性格が悪いことがわかっちゃった。
クレーマーとかややこしい客の扱いがめちゃくちゃうまい。電話でもすごい平身低頭で最後には相手と笑いながら話してたりこっちの条件を聞き入れさせてたりする。
でもね、一旦電話切ったら、ふぅーしんど!あー!!!もう!って吐き出したり「…なんてね(ニヤリ)」とか言ってるの。
そんな面知らなかったからもう毎日ビックリしてる。

見たくなかった一面知ってしまってちょっと複雑。なぜ友達が見せて平気なのかも不思議。この気持ちわかってくれます?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 22:40:55

    それを普通の友達にやってるなら問題だけどクレーマー相手にだけでしょ。

    • 2
    • 100
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 22:38:33

    言い方悪いけど手の平て,転がせるぐらいの対応ができるって会社側からしたら置いておきたいよね。

    主はなんのために会社行ってるの?

    友達と仲良しごっこする場所ではないと思う。

    性格悪いとかではないよ。

    職業病。

    • 6
    • 21/06/12 22:33:28

    じゃあ主がクレーマー対応してやれよ

    • 0
    • 98
    • トウガラシ
    • 21/06/12 22:31:02

    友達の悪い癖は『気持ちのない横恋慕(浮気)』
    恋人や奥さんに見せ付け・挑発するかのように男を弄ぶけど本番はなしw
    (会社は別として)公然とキスしたり、ホテルで遊んだりして
    写真を取らせまくって、破断や離婚させまくる

    悪い趣味です・・・でも、不貞行為はしてないので(なじみの産婦人科有り!)
    慰謝料とか取られたの見てないです
    あくまで「相談に乗ってもらっただけ」「勘違いです」で終わらす悪魔

    • 0
    • 21/06/12 22:24:14

    わざわざそれをトピたてて言ってる主もどうかと

    • 1
    • 21/06/12 22:16:07

    主さん年齢いくつ?
    ママスタにいるってことは母なの?
    言ってることが中3くらいにしか見えないんだけど
    すごく純粋なのかな
    でも、勝手に傷ついたり、わるくない人を悪い人だと思い込んでしまう純粋さは卒業したほうがいいよ

    • 3
    • 21/06/12 22:16:00

    そういうクレーマーの対応なんて半端なく大変だろうから、電話きったらあーつかれたと普通なるでしょ。
    性格悪い言われるなら主はできるの?

    • 11
    • 21/06/12 22:12:32

    じゃあ逆に電話切った後にどんな風になってたら性格良いの?

    お客様に申し訳なくて、この会社で仕事なんて出来ない…涙
    とか
    会社を潰してでもお客様に賠償するべきなのよ…悩

    とか?
    本人が直接しでかしたミスの対応でもないのに、お客様に申し訳無いと伝えたら、電話切った後も申し訳無さそうに塞ぎ込まなきゃ性格悪いのかな?
    私なら、そんな人と仕事出来ないわ。
    面倒くさい。

    • 14
    • 21/06/12 22:09:23

    使い分けでしょ?仕事ができる人だね。電話応対なんてそんなもんだよ。

    • 22
    • 21/06/12 22:07:19

    つまらない釣りトピ

    • 2
    • 21/06/12 22:04:22

    え?
    主さんより長くやってるんだもの、そうじゃないの?つり?

    • 1
    • 21/06/12 21:55:10

    みんなそんなもんじゃないの??
    変な客の対応終わったあと、あいつ頭おかしいわ~とかたいがい悪口だよ

    • 22
    • 21/06/12 21:55:01

    主ってネタにマジレスするタイプ?
    なんか冗談言っても全部真に受けてそう

    • 12
    • 21/06/12 21:52:58

    え、それ普通じゃない?

    • 14
    • 21/06/12 21:52:58

    え、それ普通じゃない?

    • 3
    • 21/06/12 21:48:36

    日常的にそんなにクレーム対応する職種なら
    そのくらいのハートじゃないとやってけないよ
    お友達も最初はきっと対応後落ち込んだり
    神経すりへったりしてたんじゃないかな
    私も短期でコールセンターやったことあるけど
    最初はもう外の空気吸わないと無理なくらい
    落ち込んでたけどだんだんこの人はどう
    落ち着くかな、何分くらいで落ち着くかなとか
    考えながら話すようになった
    愚痴もでるよ。クレーマー相手だもん

    なんかそんな風に思われるなんて主冗談通じなそうというかなんというか

    • 10
    • 21/06/12 21:39:26

    そんなもんでしょ。

    • 15
    • 21/06/12 21:38:19

    >>28
    対応したことない仕事なら、あれこれ言うもんじゃないよ。

    主だからちょっと愚痴めいた事を、言っただけでしょ?

    • 4
    • 21/06/12 21:37:33

    こんぐらいのことで性格悪いなんて思わないけどな。普段全くそんなことを言わないような友人なんだろうね。

    • 4
    • 21/06/12 21:36:26

    >>80そっか。攻略か…私には考え付かない発想だよ。ありがとう。

    • 0
    • 21/06/12 21:35:10

    >>78そう思うと思うよ。

    • 0
    • 80
    • サーロイン
    • 21/06/12 21:32:59

    えー私仕事の時は友達みたいなタイプだわ。
    アホみたいにキレまくって理性なくしてるクレーマーをどう上手く対処出来るかは攻略してるみたいな感覚になる。
    電話中は怒鳴られたり理不尽な事言われたり言質取られたりしないようにとかハラハラドキドキだけど。
    友達に対する態度とはまるで違うけどな。

    • 3
    • 21/06/12 21:32:50

    >>47
    うん、だから対応した事ないんだよね

    本当にこちら側のミスでのクレームなら、きちんと話し聞いて、次回同じことがないようになかしらの対応するけど
    ホントにそんなことこっちに言われても…みたいな理不尽なクレームはとにかく受け流すしかない
    こちらが悪くないのに謝り倒して早く電話切るしかないもん
    電話切った後に愚痴やら吐き出したくもなるよ

    • 6
    • 21/06/12 21:31:59

    こんなトピ立てて悪口言ってるってわかったら、友だちもガッカリして主って性格悪いなって思うんじゃない?
    どう思う?

    • 7
    • 21/06/12 21:31:40

    >>73
    立場が違うから良いような気もするけどね。

    • 1
    • 76
    • ウワミスジ
    • 21/06/12 21:30:44

    その友達が仕事できるのが納得がいくよね。
    逆にそう思う主さんは、その職場向いてないんじゃないかな。

    • 2
    • 21/06/12 21:30:40

    >>73同じ仕事じゃないよ。友達はすごいと思ってるのは本心だよ。

    • 0
    • 74
    • サーロイン
    • 21/06/12 21:29:14

    >そんな面知らなかったからもう毎日ビックリしてる。

    その友達もまさか主がママスタに自分にのこと性格悪いだのなんだの書き込んでると思ってないだろうね?
    とりあえず主も隠してる嫌な部分があることに気づいた方がいいと思うよ。

    • 4
    • 21/06/12 21:28:06

    えっ!普通でしょう。
    主さん、羨ましいのかな?
    同じ仕事だと出来る出来ないがはっきりするから、出来ない人は避けた方がいいよ。

    • 3
    • 21/06/12 21:27:06

    そのくらいで性格悪いになるの?
    クレーマーの処理なんて電話切ったらはぁーってなるよ。性格が悪いってあるから人に面倒な仕事を押し付けたり、いじめみたいな事してるのかと思ったら拍子抜けよ。

    • 5
    • 21/06/12 21:26:00

    >>66うん。クレーム対応以外の仕事も知ってるから、間には受けない。

    • 0
    • 21/06/12 21:25:53

    読んだけど、そんなに性格悪いのかな?そんな人多いと思うけどな。

    • 5
    • 21/06/12 21:25:47

    >>17

    友達がプロフェッショナルなだけ。

    主が甘ちゃんのアマチュア。

    • 8
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/06/12 21:24:25

    普通なのに世間知らずなの?

    • 6
    • 21/06/12 21:24:22

    >>61そっか、これ被害妄想なんだ。知れてよかったかも。

    • 0
    • 21/06/12 21:23:17

    >>57
    そんなわけないよ。
    さっきの人の言ってる事は嘘だよ。

    • 2
    • 21/06/12 21:23:07

    短期の臨時が、仕事のやり方に口出すなよ

    友達が短期の臨時扱いより優秀なの
    当たり前やん

    • 7
    • 21/06/12 21:22:57

    そのお客の対応の内容にもよるわ

    • 1
    • 21/06/12 21:22:46

    なんだ。大人だったら当たり前じゃん 仕事するのはじめて?

    • 4
    • 21/06/12 21:22:46

    主は見たくなかった一面だと思うけど、別に性格悪くないと思うよ
    むしろ仕事できるなんてすごいじゃん
    私も電話対応の仕事してるけど、主の友達みたいにやり過ごせる人じゃないと、真に受けてたら精神もたないわ

    • 4
    • 61
    • 無職のヌコ
    • 21/06/12 21:22:44

    不思議な被害妄想を爆発させてる辺り、主さんの方がよっぽど性格に問題がある
    はっきり言って知的な想像力に乏しい

    • 9
    • 21/06/12 21:21:51

    >>54大人の対応できる人ならそもそも理不尽なクレーム入れたりしないと思う。

    • 6
    • 21/06/12 21:21:51

    二面性があるって事ですね
    しかも悪い方の

    • 0
    • 21/06/12 21:21:39

    >>44
    誰でも悪い面あるし、私が主の立場なら心許せるからそういう面も見せられるのかな?って思うよ
    自分は絶対ママ友みたいな態度はしない。って思ってるからママ友の発言や行動が性格悪くみえるのよね
    それも含めてママ友と思って付き合うか無理だからバッサリ切るか。主が選べる事じゃん。ココに愚痴ったからって何も変わらないのよ。自分の感覚を大切にしなよ

    • 1
    • 21/06/12 21:20:34

    >>54じゃ、結果的にうまくことが運んでるのは客が大人だからなのか。だとしたら
    仕事がすごくできるって思ってることから違うってことになるよね。
    ますます複雑

    • 0
    • 21/06/12 21:19:58

    付き合いが長い友達でも知らない一面あって当然だと思うけど。知った気になって勝手に見損なうほうが自己中というか利己的な気がするけどなあ。
    自分にとって都合の良い面しか見てこなかっただけじゃない?

    • 3
    • 21/06/12 21:18:13

    >>49あなたと大差ないのでは?上べだけでやってるんだと思うよ。めんどくさいと思ってるし舌打ちもしてる。ただ、手のひらで転がしてるみたいにうまくおとしどころを見つけてるのはすごいとは思うよ。

    • 0
    • 21/06/12 21:17:49

    >>37
    でもそういうのは客にもバレてるよね、本人はうまくやったつもりでも
    お客さんが大人の対応してくれてるだけ

    • 1
    • 21/06/12 21:17:35

    >>47
    前にドラマで見ました。
    クレームは主任に回す場面ありました。

    • 0
    • 21/06/12 21:16:41

    >>37
    それぐらいじゃないとクレーム対応なんかやってられないよ。真に受けて精神壊して辞めて行く人が多いからね。自分で自分の対応策みつけていて凄い人だなって思う。

    • 8
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ