毎日毎日、喧嘩ばっかり!!怒

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/12 16:44:04

姉妹なんだけど毎日喧嘩ばかりでイライラする。
どっちかが遊んでくれないーって泣いてきたり、どっちかが押したーとかビービービービー。
毎日毎日、相手してるのも疲れた。
さっき爆発して、もう知らない!毎日毎日喧嘩ばかりでうるさい!そんなもの自分達で解決しなさい!って言ってしまった。
上は扉バン!って閉めて自室にこもったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/12 17:13:17

    >>14
    性格もタイプも違うよー
    でも学校では仲良いみたい、担任いわく。
    家でも思い遣ってよ!って感じ

    • 0
    • 21/06/12 17:06:16

    >>13
    まさにそんな感じ。
    下が幼稚園児でもそんなんだよ。
    女ってやだね。
    喧嘩してないと、すごく可愛いんだけどな。

    • 0
    • 21/06/12 17:05:59

    うちも。
    喧嘩も勉強のうちだと思って、私は相手しないよー。「お母さんに言っても何にも出来ないよー!自分で何とかしなさい!がんばれ!」って言ってる。
    イライラしそうになったら、イヤホンして音楽聴くか、喧嘩してる部屋を出る。

    • 0
    • 21/06/12 17:05:10

    うちもだよ。
    くっついたら喧嘩、でも、仲良く抱っこしたり。
    なんなんだか。

    でも、主さん自分もそうだったんじゃない?
    私もそうだったと思い出す。
    だからと言って腹立つものは腹立つんだけどね。

    • 0
    • 21/06/12 17:04:40

    >>10
    下が小学生になってもやるのー?
    先が思いやられる…
    2人とも性格が違うタイプだったりする?
    うちはそうなんだけど、だからぶつかるのかな?

    • 0
    • 21/06/12 17:04:36

    うん、女児の喧嘩ってマジでうっとおしい。そして陰険。物も隠すし嘘つくし演技して相手を貶めようとする。ずーっっっっと何かしらで大人にチクってくるよね。話を聞くと絶対に自分も何かしらしてる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 17:01:32

    >>9
    分かる!あれ何なんだろうね。

    • 0
    • 21/06/12 17:01:11

    うちも!姉妹やばい、4年2年
    喧嘩するなら一緒にいなければいいのに
    なんだかんだ1日喧嘩してる…
    兄とはしない。同性だから?

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/12 16:59:53

    うちは姉弟だけどそうだよ。ぴったりくっついて仲良く遊んでるかと思えばギャーギャー喧嘩。「離れなさい!」って言ってる(笑)でも離れないの。なんなんだか。

    • 0
    • 21/06/12 16:59:49

    >>4
    くだらないって思うよね。
    だから余計イライラしちゃうのかな。
    トピ文言ったら自分達で仲直りしたみたいで今は落ち着いたわ。

    • 0
    • 21/06/12 16:58:47

    >>3
    耐えるしかないか。
    家だけならいいけど公園に連れて行ってもやるんだもん。
    それで片方が帰りたいって言ったり。
    本当疲れる。

    • 0
    • 21/06/12 16:57:26

    >>2
    ママに相手にされない…って逆に外でいじめっ子になったりしないかな?

    • 0
    • 21/06/12 16:56:57

    >>1
    前も言った事あるんだけど変わらない。
    思春期とか大きくなってもずっとこうなのかな。
    自分のきょうだいは仲良かったから堪えるわ…

    • 0
    • 21/06/12 16:52:31

    自分も子どもの頃に弟と毎日喧嘩しては母に「毎日毎日くだらないことで喧嘩して!いい加減にしなさい!!」と怒られてたけど、自分が母の立場になって分かったわ。本当に「毎日よくこんなくだらないことで喧嘩してるな…」って思うし同じようなことばかりでいい加減にしろって思うわ。

    • 2
    • 21/06/12 16:50:59

    うちは兄弟だけど、わかるわー。
    本当に喧嘩ばっかで、下の子泣かされてギャァギャァで。でもさ、これが社会性を身につける第一歩だし子供の成長や学びなんだと思って耐えてる。頑張ろうー

    • 1
    • 2
    • テッポウ
    • 21/06/12 16:49:49

    ピーチクパーチク、ひよこが喋ってると思いましょ。
    兄弟喧嘩なんてほっとけばよろし。

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/06/12 16:47:48

    私も昨日それした。
    でも今日また同じことしてる。
    耐えるしかないんだよ。言ってわかるなら少しは改善されるはずだもん。
    育て方があーだこーだ言う人いると思うけど子育てに正解なんてないし、こちらも人間なのでね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ