賃貸がよかった。。恨みが消えない。

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/12 09:27:08

結婚するとき旦那は旦那地元に家を建てると言って譲らず今に至ります。田舎です。
都会の賃貸に住みたかったな、、。

ママ友関係もご近所関係も密で息がつまりそう。。鬱になってやっと治ったけどメッチャ辛い。

旦那には根性が足りないと言われて辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 18:57:32

    根性が足りないので離婚します、で良くない?
    恨んでまで続ける価値のある結婚生活なの?

    • 1
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/06/12 18:55:25

    譲らなきゃ良かったのに。
    病んでまで一緒にいなくても、離婚お薦めするよ。人生まだ長い。

    • 1
    • 21/06/12 17:37:15

    いつも思うんだけど、結婚なんて自分の人生かかってんのによくそんな譲れないほどの重大な条件を折れてまで結婚に踏み切るね
    いっときの感情とは言え、折れたのは自分なんだから過去の自分が浅はかだったと悔やむしかないよ!

    • 3
    • 21/06/12 17:25:48

    晩婚でも何でもその条件で結婚を決めたのは自分なんだよなぁ。だからそこはのむしかないよね…

    どこの地区に行っても悩む人間関係はあると思うから、郷に入っては郷に従えではないけどうまくコントロール出来ていく事を祈ります!

    鬱は簡単にまた発症するので、無理なさらず!
    別の方も言ってましたが話し合いの時間も大切になりそうです!

    • 2
    • 21/06/12 17:12:31

    わたし転勤族で田舎に行ったとき
    鬱になりそうだったわー
    わかる。
    よそから来た人に関心がありすぎるしね。

    • 2
    • 21/06/12 17:07:12

    根性が足りない?結婚生活って部活なの?

    • 2
    • 21/06/12 17:07:00

    根性が足りない?結婚生活って部活なの?

    • 2
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/06/12 16:41:57

    田舎ってよそものに冷たいって聞いたことあるけど…
    馴染めない感じなのかな?

    • 2
    • 21/06/12 14:46:07

    田舎旦那実家近くに100坪の土地に家建てました。

    義実家近くで、義父が旦那いない時間にしか来ず不満爆発し、そして離婚しました。

    子供2人保育園ですが、解放されました。

    • 7
    • 21/06/12 11:23:24

    >>27
    田舎に住んでた時、義理の実家と同居またら敷地内同居してた人何人かいたけど皆さん年齢もちょっと上というのもあったけどおばさん!て感じでした。悪いけど、その条件で釣り合いがとれた結婚なんじゃないかな。

    • 1
    • 21/06/12 10:55:31

    >>4だけど
    主は、色々と楽だから離婚しないみたいだし、我慢するしか仕方ないよ。
    恨むとか言えるのは、勝手に建てられちゃったりした人。

    • 0
    • 21/06/12 10:51:23

    >>34冷たいね

    • 0
    • 21/06/12 10:50:51

    似たようなトピ見て思うんだけどさ、田舎嫌いなら田舎者と結婚するなよ。

    • 9
    • 21/06/12 10:50:29

    地方の近所付き合いは大変だよ
    東京から旦那の仕事の事情で住んでいるけど
    近所の付き合い 子供会や地域の行事 凄いから
    地方でも地域によって差はあると思うけど
    コロナでさすがに活動が緩くなって喜んでる

    • 6
    • 21/06/12 10:47:57

    これもモラハラで離婚事由になると思うけどね~。旦那さんか決めたことで根性が足りないとか。

    • 3
    • 21/06/12 10:22:28

    >>27
    焦ったのかー

    結婚できただけ良かったじゃん!

    • 0
    • 21/06/12 10:20:50

    都会暮らしも息がつまりそうと思う
    ベッドタウンのボッチママの私

    • 2
    • 21/06/12 10:20:06

    地元にしかすめない旦那のが根性たりないよっていいかえさなかったの?

    • 11
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/06/12 10:19:46

    経済力つけたら?
    田舎でも今やリモートで仕事なんてできるし、資格取る勉強する事もできる。
    自立できないなら我慢するしかない。
    昔よりいくらでも機会はあるよ。

    • 0
    • 21/06/12 10:12:01

    >>27じゃあ恨むのは自分じゃないの?

    • 1
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/12 10:05:20

    私の旦那そっくり。私の旦那も旦那が自分の地元を離れたくないてな理由で、奈良になりました。頼る人も昔からの友達もいなくてつまらない。また、旦那はモラハラ一家で、旦那友人も自己中で嫌いなタイプばかり。私の味方はいない。義家とはストレスになるから疎遠。子供がいるけど、家は買ってない。将来ガツガツ働けるようなったら、離婚するつもりで貯金を頑張る日々です。

    • 9
    • 21/06/12 10:03:11

    人のせいにして辛くない?
    嫌なら別れたらすむよ。

    • 5
    • 21/06/12 10:02:18

    >>27
    それでも結婚したかったんだから仕方ないんじゃない?
    嫌なら離婚して引っ越しすればいいのに。
    自分で何もしないで文句や理想ばかり言う人居るよね。
    みんなが簡単に幸せな生活してるとでも思ってるのかしら?

    • 8
    • 21/06/12 10:01:29

    正社員になって単身赴任する

    • 1
    • 21/06/12 09:56:46

    鬱はご近所のせいなのかな?ご主人がアスペっぽくて気持ちを理解してくれないとかはないですか?

    • 3
    • 21/06/12 09:56:20

    そこにいて、何か一つでも楽しい事幸せな事はない?

    • 1
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/12 09:55:18

    >>26
    はい。
    晩婚なので。

    • 0
    • 21/06/12 09:53:16

    >>23そこまで譲らないといけないなんてどれだけ結婚に必死だったの?

    • 4
    • 21/06/12 09:50:46

    ママスタには性格悪いおばあさんが多い。
    あー嫌だ嫌だ。

    • 5
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/06/12 09:50:08

    鬱になってる人に根性論言い出すとかあり得ないわ。真面目に話し合いしたほうが良いよ。
    話し合いできない人なら頃合いを見て離婚する方が心身共に良いかも。

    • 2
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/06/12 09:49:45

    結婚時に賃貸か持ち家か。
    旦那地元か都会(旦那実家と私地元の中間)かで大論争になったけどソコだけは頑固に譲ってもらえず根負けし住んでいます。

    8年住んでいますが慣れずに辛い。



    • 1
    • 21/06/12 09:47:20

    離婚しなよ

    • 2
    • 21
    • リブロース
    • 21/06/12 09:46:38

    >>17
    まぁ無理矢理監禁でもされて脅されて今の場所にいる訳じゃないし、自分の選択でしょ結局はね。
    諦めるか何か行動するかしかないよ。
    グチグチ言っててもなーーんにも変わらない。

    • 5
    • 21/06/12 09:45:10

    >>9
    残念。貴女の旦那よりはマシみたい。

    • 0
    • 21/06/12 09:44:49

    >>13良かったね優しい旦那さんで!
    心と体大切にしてね~

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • シキンボウ
    • 21/06/12 09:43:23

    >>1
    子どもも地域の学校に行ってる。お給料は安くても働いていて家事も手伝ってくれる。
    から離婚する理由が無いんだよね。。私はパートです。

    環境なんて簡単には変えられない。今更、何言ってるのみたいな感じで言われます。

    でもやっぱり恨みが消えない。

    • 1
    • 21/06/12 09:42:42

    >>14
    鬱になって治った人にかける言葉じゃないよ。
    田舎の人間関係って大変だと思うよ。

    • 14
    • 21/06/12 09:41:26

    逃げ出そう!都会へGO!

    • 4
    • 21/06/12 09:40:34

    仕事してないなら甘えるな。
    離婚して自分で働けよ!
    辛い辛いって愚痴るだけじゃたしかにそう言われるわ

    • 3
    • 21/06/12 09:38:38

    色々あって田舎に家買ったけど合わなくて売って、都会賃貸に引っ越してきた
    最初は旦那は乗り気じゃなかったけど私が引きこもりになったから引っ越し前向きになった

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 09:37:25

    結婚する時にそんな話になったのに結婚したってことは、主は了解したってことじゃないの?嫌なら結婚しないでしょ。

    • 10
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ソトモモ
    • 21/06/12 09:37:03

    >>5本当に腹立つね、主の旦那みたいなタイプ。
    主に思いやりも寄り添うことはない、私の元旦那と全く一緒。
    根性が足りないと言うのなら、お前には優しさが足りないと言いたい。

    • 11
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/12 09:36:53

    そこまで(鬱になるまで)追い詰められてるなら、離婚して田舎を離れればいいんじゃない?

    都会から田舎へ引っ越した人たちは、なんだかんだ愚痴を言いながらでも田舎暮らしに適応しようとしてるけど、主さんの様に鬱を患うとなると、話は別だよ
    ご主人の「根性が足りない」なんて、心が疲れてる人には絶対にしてはいけない発言だよ

    こんな無理解な人とこれから先も一緒にいるつもり?
    主さん自身の人生を大切にする為にも、離婚を視野に入れた話し合いが必要なのでは?
    まあ、そんなの受け入れてくれる様なご主人とは思えないけどね

    • 6
    • 21/06/12 09:34:48

    田舎だけどママ友自体ほぼいなくてランチなし、近所付き合いも挨拶程度だよ。

    • 3
    • 21/06/12 09:34:46

    うちなんて都内で出会って結婚して妊娠出産したけど、産まれたら赤ちゃん育てるのに都会は向いてない!とか旦那が言い出して都内から島根に引っ越したよ。旦那の実家w
    最初に言ってくれたら結婚してなかったわ。
    まぁでも幸い義母さんが良い人だから幸せに生きてるけど都会戻りたいなってたまに思うよ

    • 4
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/06/12 09:33:04

    鬱の人にそんないい方。腹がたつ、どこがよくて結婚したのそんな人。私なら離婚する。簡単に言う訳じゃ無いけど、知り合いも精神科に入退院繰り返してやっと離婚したよ。
    誰か話聞いてくれる人は居ない?

    • 3
    • 21/06/12 09:30:38

    こういう人は多いよ。
    友人も勝手に敷地内に家建てられてた。
    まあ、相手を間違えたね。

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ