近所のママ友が他人に草むしりさせてる

  • なんでも
  • センボン
  • 21/06/11 12:01:56

さっき車で通ったら便利屋の車が止まっててその人達に草むしりさせてた。普通そんなことさせるか?いくら便利屋だからって家の事ぐらい自分でやれよって思ってなんかイライラして仕方がない。普通は家の維持って自分でやらない?他人にやらせるなんて人としてどうなの?これ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 07:44:20

    うちも頼んでるけど…笑

    • 3
    • 21/06/12 07:40:48

    家の維持に関わることを全部自分でやらないといけないなら戸建てなんて買わない

    • 1
    • 21/06/12 07:17:16

    >>57
    あんたも頼んでるよね。

    • 0
    • 21/06/12 07:12:20

    草むしりじゃなくて庭木の剪定だけど、自分でやったらチャドクガにやられて今全身カユカユだよ。トホホ…。プロならちゃんと対策してやるんだろうな。小さな木だけど次は業者に頼もうかな。
    こういうの、もちろん主は自分でやるんだよね!

    • 0
    • 21/06/11 23:26:51

    それってうちのこと?笑
    今日の昼させてた。笑

    • 0
    • 21/06/11 23:25:31

    何がダメなのかよくわからない
    主がやらされたとかならそれは当然愚痴っていいと思うけど、ママ友のおうちのお金で雇われた人がやったんでしょ?便利屋さんてそういうものだろうし…

    • 5
    • 21/06/11 23:21:42

    >>143
    日本人の悪いところ出ちゃってるね...

    • 0
    • 21/06/11 23:13:47

    便利屋に家の事頼んじゃ駄目なの?
    家の事は自分でやれって、主的には家政婦もアウト?
    他人がお金払って依頼してることに腹立てて文句言ってるのがおかしい。
    あなたは自分で草むしりしてたら良い。

    • 0
    • 21/06/11 23:04:37

    >>143
    じゃあ、必要ありませんなんて言わないでほしいわw

    • 2
    • 21/06/11 19:45:29

    自分で草むしりなんて絶対やだ。虫いるし暑くなるし。おじいちゃんの家も戸建てだったけど、木の剪定とか業者に頼んでたよ。自分ではやらないよね。

    • 2
    • 21/06/11 19:45:18

    貧乏って人を妬むから面倒ね。

    • 2
    • 21/06/11 19:43:41

    うち、田舎で膨大な土地があって今は母や父が草刈りしてるけど、世代交代したらシルバーでも頼むつもりでいるけど。

    • 1
    • 21/06/11 18:57:04

    草むしり、剪定などやります!って自らチラシ作って配布してる便利屋さんとかわりとあるんだけどね。
    利用するのはその人の勝手だから他人がどうこう言うようなことではないよ。

    • 3
    • 21/06/11 18:53:59

    主は、外食も惣菜も利用しないんだね。普通食事なんて自分で作らない?
    コートやスーツ、制服もクリーニングに出さないで家で洗うんだよね。洗濯を他人にやらせるなんて人としてどうなの?

    って言ってるのと同じことだよ。

    • 0
    • 21/06/11 17:51:03

    そんなに気にいらないなら直接嫌味のひとつでも言ってみたら?(笑)
    どうせ言えないから共感して貰えないの分かってトピ立てたんでしょ?

    • 3
    • 21/06/11 17:45:25

    需要と供給の意味が理解できてないね

    • 2
    • 21/06/11 17:43:29

    >>137
    お茶等は必要ありませんって言われたから本当に出さなかったら
    木の剪定してくれた爺さんに帰り際
    「普通お茶くらい出すもんだよ」って言われたよ

    • 0
    • 21/06/11 16:45:38

    主は外食したこと一度もない?テイクアウトしたりさ。休日の昼をマックで済ませたり
    夜にピザとったりしたことってない?
    家族のご飯くらい自分でやらない?他人が作った食べ物を買うなんて人としてどうなのって精神で全て手作りしてるのかな?


    • 1
    • 21/06/11 16:41:49

    妬みね。
    お金を払って働いてもらってるだけでしょ?
    関係ない主に言われたくないね。
    何をイライラするのかわからない。
    貧乏って嫌だね。

    • 2
    • 21/06/11 16:37:55

    単なる妬みか

    • 1
    • 21/06/11 16:35:09

    うちも、庭の芝が伸びたら頼んでいるよ?植木屋さんだけど。
    別にあなたに
    支払いさせる訳じゃないなら、妬むなよ。
    貧乏人の
    僻みにみえるわ

    • 4
    • 21/06/11 14:59:50

    >>137
    それで充分だよ

    • 3
    • 21/06/11 14:58:02

    >>132
    今度シルバーさんに庭の剪定と草むしりも頼んだんだけど、休憩時間にお茶出した方が良いのかな?でもコロナだし、いつも終わった後にペットボトルのお茶渡してたんだけど。

    • 0
    • 21/06/11 14:54:04

    業者に頼んで、そのあと自分で除草剤撒いとけば最強

    • 1
    • 21/06/11 14:52:08

    >>133
    いいね。義母に似たのかうちの旦那、完全にそういうのノータッチ

    • 1
    • 21/06/11 14:49:57

    何がダメなのかわからない。
    ハウスクリーニングや衣類のクリーニングと同じ。
    自分でする以上に綺麗にしてくれるから利用するよね。
    庭の草むしりだって同じじゃん。

    • 6
    • 21/06/11 14:49:35

    私なんか旦那にさせてるわ。

    • 1
    • 21/06/11 14:48:16

    義母はシルバー人材センターにお願いしてるよ。時間の半分くらいはケーキやコーヒー出しておしゃべりしてるわ。

    • 1
    • 21/06/11 14:46:53

    アレルギーあるからいつも業者に頼んでます…

    • 1
    • 21/06/11 14:33:43

    >>121
    うちの実家は庭仕事はシルバーにやらせてるよ。
    庭木なんてきれいに美しく安くやってくれるよ。
    ありがたや。
    母がやったらパッツンパッツン変な所で短く切られまくっちゃう。

    • 1
    • 21/06/11 14:31:30

    >>121
    それはヤバイね(笑)

    • 1
    • 21/06/11 14:29:11

    人が住んでるのに伸び放題の雑草とか放置してる人って何なんだろうね?
    場所によっては近隣にご迷惑になることもあるし、「あの家だらしいな」と思われるだけで何も良いことないのに。
    そして、今の時期、虫すごくて悲惨

    • 0
    • 21/06/11 14:24:34

    そうだね、なら髪を切るのも塾もだめだよね。
    サービスを他人にまかるわけだから。

    • 4
    • 21/06/11 14:22:17

    お金払ってるんだから別によくない?

    • 4
    • 21/06/11 14:21:52

    お金あったらやってもらいたい。

    • 5
    • 21/06/11 14:19:34

    え、お金払って他人にやってもらうのがダメなら
    主は外食しないの?
    クリーニングにださないの?
    タクシー乗らないの?
    自分でできることはやるんだよね?

    • 5
    • 21/06/11 14:16:00

    他人にお金払ってやってもらってることはそういう意識があるってことだから、まだマシ。
    問題は雑草とか伸び放題の木を気にせずそのまま放置してる人

    • 8
    • 21/06/11 14:14:42

    >>72 何か問題でも?

    • 0
    • 21/06/11 14:13:19

    近所のママ友がうちの旦那に草むしりさせてる。

    ならアレだけど。
    便利屋さんのお仕事だからね。

    • 14
    • 21/06/11 14:12:19


    私が便利屋なら仕事が来て嬉しいわ。こんな事でイライラするってホント意味わからないし相当変わってると思う。

    • 1
    • 21/06/11 14:12:14

    草むしり、外溝掃除、エアコン水回りは当たり前。うちは2台の洗車もやってもらってるよ。
    そんなん真の車好きじゃない、見栄の為の車とか言ってくる人いるけど、真の車好きて何w無視無視。

    • 1
    • 21/06/11 14:11:31

    うちの旦那、造園業…ありがたや〜お客様〜。お客様のおかげで今日もご飯が食べられてます。

    • 5
    • 21/06/11 14:09:52

    >>71
    マンションかなんかで主が妬んでるとしか思えない。

    • 2
    • 21/06/11 14:09:13

    え?
    造園業なんかそれ専門じゃん。

    頼めない人の妬みだよね。

    • 4
    • 21/06/11 14:08:44

    >>108
    やらないのが問題であって。誰がやってもいい。
    隣の空き地が二メートルぼうぼうの草で喘息になった。土地の持ち主は会計士と銀行員

    • 1
    • 21/06/11 14:06:13

    何でダメなの?

    出来る事は有料で何でもお受けしますだから、お願いしてるんでしょお金払って。

    • 6
    • 21/06/11 14:05:16

    なんでイライラするかわからない。妬みか?
    草茫々で私は大人になってから喘息になったからね
    やってくれたらありがたいし

    • 2
    • 21/06/11 14:02:43

    ダメなの?嫁いだ家がお庭広くて、庭師さんに植木の剪定してもらう時に草むしりもお願いしてる。

    • 1
    • 21/06/11 14:00:12

    僻まないの!

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ