関空連絡橋から飛び降りか 成人女性と女児が死亡

  • ニュース全般
  • ヤン
  • 21/06/10 08:39:29

関空連絡橋から飛び降りか 成人女性と女児が死亡
6/10(木) 1:15配信

9日午後4時ごろ、大阪府泉佐野市の関西国際空港連絡橋を車で走行していた男性から「赤い車から人が出てきて、橋の上から落ちたように見えた」と大阪府警関西空港署に通報があった。

署員らが駆け付けたところ、連絡橋上に赤色の乗用車が止まっており、海上で若い女性と幼稚園児くらいの女児が浮かんでいるのが見つかった。2人は搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、同署は無理心中の可能性もあるとみて捜査している。

同署によると、女性はワンピース姿で、右足のみ靴を履いていた。女児はTシャツに長ズボンを着用していた。2人に目立った外傷はなかった。乗用車からは女性のものとみられる運転免許証やスマートフォンなどが見つかり、同署は身元の特定を急ぐとともに当時の詳しい状況を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 06:44:06

    カルト宗教の末路だね。創価なんていいことないよ。
    友達もころされたよ。

    • 0
    • 21/06/15 05:20:01

    カレー

    • 0
    • 21/06/15 01:27:35

    林真須美は毒入りカレー事件の犯人ではないよ。

    • 0
    • 21/06/15 01:20:43

    これ

    • 0
    • 21/06/13 20:32:24

    >>332
    長女と女児だけがかわいそう

    • 1
    • 21/06/13 20:30:02

    海外(アジア圏は除く)だと親が犯罪者でも子供は別の考えなのにね。

    • 1
    • 333
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 18:54:54

    孫二人が可哀想だ

    ほんと悪いことはしないほうがいい

    • 3
    • 21/06/13 18:49:58

    娘虐待死させてるのに、辛かったねとか意味わかんない。やっぱ血は争えないおしか思わないし殺された娘2人が不憫

    • 12
    • 21/06/13 18:48:33

    >>328
    虐待放置してたのに?

    • 1
    • 21/06/13 18:47:30

    神様はいないんだなって思った。

    いや、人生に平等はないんだ。

    なんかアホらしいや。

    • 5
    • 21/06/13 18:29:08

    中学生の時に両親が逮捕されて弟御、妹連れて辛かったろうね。壮絶な人生だっただろうけど、無くなった長女も幼い頃から長きに渡って虐待うけて最後は殺されるまで殴りれて壮絶だっただろうな。なんだろう。凄い人生だね。でも、ひとつ歯車を直すだけで、ここまでにはならなかったんじゃないかなと悔やまれる。親の事で男に脅されてたりしたんだろうか。とにかく男だけが生き残っているのが許せない。

    • 7
    • 21/06/13 16:49:46

    そうだったんだ。そりゃ、普通のメンタルではなく生きてきたんだろう。よく頑張ったよ。

    • 4
    • 21/06/13 16:44:10

    結婚して出産して、色々な困難にも負けず生きる選択をしていたのにね。

    何か突然思い出したりしたのかな。

    • 4
    • 21/06/13 16:30:48

    辛い人生送って最後は自殺
    お子さん出産した時は幸せだったのかなぁ

    • 11
    • 21/06/13 16:09:44

    闇が深すぎる

    • 8
    • 21/06/13 16:07:21

    >>322
    見方が変わってくる。

    • 0
    • 21/06/13 13:13:45

    >>322
    私も。
    このトピ立てたの私だから、ビックリよ。

    • 2
    • 21/06/13 13:07:06

    最初の方にコメントして久しぶりに見たらびっくり!林真須美の娘だったのか!!

    • 11
    • 21/06/13 12:56:42

     この事件から3日後の12日夜、健治さんの姿は、捜査している和歌山東署にあった。事情聴取の直後、健治さんは涙ぐみながら記者にこう語った。

    「Bちゃんは長女Aの娘、ワシと眞須美の初孫やろ、居ても立っても居られずに警察に行った。捜査の担当者と話したが、まだ捜査中で、ハッキリとは言えない様子だったが、1時間近く話をした。自殺したのはうちの長女で一緒に亡くなったのはCであるのは間違いないようだ」

       健治さんと記者の一問一答は次の通り。

    ―最後に長女Aさんや孫のBさんに会ったのは?

    「1998年10月に眞須美と一緒に詐欺で逮捕されて、ワシは刑務所に行きや。滋賀刑務所から出所して数か月ほどした、2005年夏ころかな。長女AがBちゃんを連れて、会いに来てくれた。本当にかわいい孫だった。2人と会ったのは、それっきりや。その後、長女は当時の夫といろいろ揉めて、離婚。それもあってか、ワシのところに来づらくなったのかもしれない。それでも長男を通じて、元気にしているとは聞いていた。長女はきょうだいの中では、一番に気丈でしっかりした子だったので、何ら心配していなかったのに…」

    ―事件を聞いて思い当たることは?

    「まったくわからない。こんなことになる前に何か相談をしてほしかった」

    ―新たに出された眞須美死刑囚の再審請求と関係があるのか?

    「長女やBちゃんの事件は再審請求される前日のこと。それも知らなかったはず」

    ―警察はBさんが虐待を受けていた疑いがあると捜査している。

    「長女の自殺後、そういう質問がマスコミからたくさん来ているが、実態はよくわからない」

    ―長女の夫はBさんが病院へ運ばれた時、救急車に乗って付き添ったそうだが、面識は?

    「長女が再婚したと聞いていたが、夫とは会ったことはない。警察はこれから夫に話を聞いて、真相解明するのでと教えてくれた」

    ―AさんやBさんとの思い出は?

    「長女は眞須美との間にできた4人の子供の最初の子や。制服姿で緊張していた幼稚園の入園式、楽しそうにしていた小学校の運動会、思い出は尽きない。Bちゃんとは1回しか会っていないが、目がクリっとして愛くるしい表情、小さな手は今も目に浮かぶわ。なぜこんなことになってしまったのか…。つらい。娘と孫をいっぺんに失うなんて、言葉もない」

     

     和歌山カレー事件を長い間、取材した記者は亡くなった健治さんの長女Aさんとは面識があった。両親の支援集会や弁護団会議によく姿を見せていたのでAさんと話す機会が何度もあったのだ。

    「お母さんは絶対にカレー事件はやってない。私も事件の日は何度かカレーの調理現場に行って、様子を見ているから間違いない」

     Aさんは熱心に眞須美死刑囚の無実を訴えていた。4人きょうだいの一番上だったAさんは事件当時、まだ中学生だった。両親の逮捕後は施設で過ごすことになった。事件直後、記者は何度も林家に取材に行った。多くの記者が自宅を訪れると、一番下の妹をさりげなく、見えないところに連れて行き、配慮するAさんの姿をよく見かけた。

    「事件でマスコミが大挙して押しかけて来た頃、妹には事情をわかってほしくないから遠ざけるようにしていた。私は母も父もカレー事件には関係していないので、絶対に逮捕されないと信じていた」

     Aさんは当時の心境をこう振り返って話してくれた。長女らしく、きょうだいのまとめ役で、両親が逮捕された後、和歌山市内の拘置所に行き

    「お父さんを返せ、お母さんを返せときょうだいを引き連れて拘置所の前で大声で怒鳴ったこともあった」とAさん。

     弁護団会議の取材で会った当時はもう就職し、ガス器具販売のセールスの仕事についていた。

    「私、営業成績がけっこうええねん。お母さんも保険でバリバリと売っていたからそのおかげかもしれへんわ」

     Aさんは記者にこう打ち明けてくれた。20歳代前半で結婚し、生まれたのがBさんだった。幼いBさんの写真を手にしながらAさんは「本当にかわいいでしょう」と顔をほころばせていた。仕事も家庭も充実していたように見えた。

     だが、健治さんによれば、Aさんは後に離婚。数年前には、別の男性と結婚し、新しい家庭を持った矢先の出来事だった。ご冥福をお祈りするばかりだ。

    • 0
    • 21/06/13 12:50:45

    >>317爺(林真澄の夫)は一度しか会ったことなかったらしいよ

    • 0
    • 21/06/13 12:46:33

    >>307ほんとビックリ。

    なんて言ったらいいか…。
    言葉が見つからない。

    • 0
    • 21/06/13 12:45:27

    >>317 あーこれだねきっと。再婚相手が虐待して殺した。ニュースになったら自分が林真須美の娘そして孫だとばれてまた生きにくい生活になる。もう疲れたんだろうね、死を選んで正解だと思う。

    • 6
    • 21/06/13 12:37:43

    再婚して第二子にも恵まれたのに長女が暴行死したことで自分が犯罪者の子だと再び世間にばれるのが怖かったんじゃないかな?
    爺ちゃんが孫可愛さをマスコミに話してるけどそもそも子供達を不幸にしたのはあんたら親だろ、白々しいと思ってしまった

    • 25
    • 21/06/13 12:30:52

    最初は、このトピだけの事件だったのにね。
    どんどんどんどん出てきたね。

    • 4
    • 21/06/13 12:29:40

    >>313
    子は親を選べない じゃなくて?

    • 4
    • 21/06/13 11:46:12

    >>313
    ほんとにね。
    業が深い林夫妻の報いをその子や孫がうけたように感じてしまう。

    • 1
    • 21/06/13 11:17:34

    親は子を選べない。
    亡くなった16歳の子も4歳の子も。
    母親も。

    • 12
    • 21/06/13 10:55:58

    >>310女の子だって

    • 2
    • 21/06/13 10:53:34

    >>307えー、、呪いかよ

    • 0
    • 21/06/13 10:52:20

    16歳は女児なの?

    • 0
    • 21/06/13 10:48:49

    長女って真犯人か?って言われてた子じゃなかった?まじで謎だらけ

    • 2
    • 21/06/13 10:44:52

    >>307
    私も今記事を読んだとこだけど、ビックリ!

    • 2
    • 21/06/13 10:33:40

    毒カレーの林ますみの子供と孫だったんだね。すごい。びっくりだわ

    • 25
    • 21/06/12 15:47:37

    >>302戻された時点で希望は無くなったのかもね。正常な状態じゃないんだから、思考も正常に働かない可能性は大いにあると思う。同じ状況に無いと言えないよ。

    • 1
    • 21/06/12 15:13:56

    全身打撲の外傷性ショックで子供が亡くなってるのに、病院につきそった義父も自宅に帰されるんだね。
    そのまま事情聴取とかにならないんだね。
    母親は娘が搬送されてすぐに橋に向かったのかなぁ?

    • 3
    • 21/06/12 09:31:54

    >>302大人でも洗脳されるのにずっとそんな環境で育って希望もクソもないだろうね。
    実際戻されちゃってるし。

    • 2
    • 21/06/12 09:30:24

    >>301
    そういう事件全国であるね。

    • 2
    • 21/06/12 09:29:02

    >>277
    でも8歳の時には既に虐待で通報されてるんだからどうしたら逃れられるか考えない?
    それすらも考えられなくなってたのかな

    • 0
    • 21/06/12 09:24:02

    児相が戻さなければ長女は無事だった。

    • 11
    • 21/06/12 09:11:42

    真のシェルターが無かったのかな……

    • 1
    • 21/06/12 07:55:51

    何の罪も無い子供ばかりが親に殺されて、本当に腹立たしい。自殺した母親を娘を殺害した容疑で書類送検して欲しい。

    • 14
    • 21/06/12 07:10:29

    高校行ってないのかな

    • 0
    • 21/06/12 06:59:47

    和歌山で死亡の少女 虐待の疑いも 母親は妹連れ自殺か


     和歌山市内の集合住宅で9日に少女が死亡した事件で、和歌山県警は11日、死亡したのはこの住宅に住む鶴崎心桜(こころ)さん(16)で、死因は全身打撲による外傷性ショックだったと発表した。県警は家庭内で虐待があった疑いがあるとみて、同居の母親とその夫の関与について調べている。

     母親(37)と鶴崎さんの妹(4)は9日午後、大阪府南部の海上で浮いているのが見つかり、死亡が確認された。死因は母親が全身打撲による多発外傷、妹は水死だった。県警は母親が妹を道連れに、近くの関西空港連絡橋から飛び降りた可能性が高いとみている。

     県警などによると、9日午後2時20分ごろ、母親から「帰ってきたら娘の意識と呼吸がない。血みたいな黒いものを吐いている」と119番通報があった。鶴崎さんは搬送先の病院で死亡が確認された。当時、自宅には鶴崎さんと母、母の夫、妹がいた。夫は妹の実父で、鶴崎さんとは血縁がないという。病院には夫が同行したという。

     和歌山市消防局によると、9日午後11時10分ごろ、通行人からの通報で救急隊員が同市の和歌山港に駆けつけると、夫が路上に座り込んでいた。「精神的に嫌なことがあり、カフェインを服用して首をつろうとしたが、失敗した」と説明したといい、病院に搬送されたという。

     鶴崎さんに関しては、2013年6月、虐待を受けているとの通告が県の児童相談所にあった。児相による保護者らへの指導で改善がみられ、14年1月に対応を終了したという。県警に相談などはなかったという。



    朝日新聞
    DIGITAL

    2021年6月11日 20時40分

    • 0
    • 21/06/12 06:50:07

    >>282
    意識が戻って「お母さんの旦那にやられた」って言われないためかもしれないよ

    • 6
    • 21/06/12 01:14:47

    >>286 2013年て事は小学生の頃から虐待に合ってたのか。。16歳になっても外に助けを求める事ができなかったんだね。母親、死んで逃げて最低。橋から飛び降りるくらいならもっと早くに守ってやる事できなかったのかな。男は死刑にもならないよね。しね

    • 12
    • 21/06/12 01:07:12

    続報で母親の再婚相手って書かれてたような
    長女にとって義父だね
    長女は高校に通ってたのかな
    近所の人が長女はあまり見たことがないって言ってたし、もしかしたらずっと軟禁状態だったの?とか色々思ってしまう…

    • 7
    • 21/06/12 01:03:21

    長女への虐待は、同居男性?
    母親?

    福岡でもなかった?
    一番上の子どもは自宅で亡くなり、父親と下の子たちは別の場所で死亡って事件。

    • 2
    • 21/06/12 00:21:34

    子連れ再婚かね

    • 0
    • 21/06/11 23:33:09

    >>274虐待猫と愛された家猫は性格が一緒ですか?

    虐待されると、まずまともに心が場合によっては体も育ってないのは知ったほうがいい。

    • 1
    • 21/06/11 23:23:13

    >>270でもまだ4歳だから上手くすれば特別養子縁組出来るかも。

    • 2
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ