飲食店で子供がずっと泣いていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 20:04:34

    店員だけど気にならない。泣いてるなぁぐらい。でも食べ終わって1時間2時間たってて赤ちゃん泣き出したらもう帰ってあげたらいいのにとは思う。

    • 3
    • 138
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 19:39:01

    ずーっと泣いてるのはファミレスでも嫌。宥めずに気にする様子もなく開きなおってる親なら尚更腹立つ。

    • 2
    • 21/08/07 19:33:16

    お店によるかな。ファミレスとかだったら気にならない

    • 3
    • 21/08/07 19:31:45

    >>133なるほど、分かった。教えてくれてありがとう。スルーするよ。

    • 0
    • 21/08/06 20:07:40

    子供が眠いとか、そこに居たくないとか子供のこと考えたら早く食べて早く帰らないとなんないよね。
    まあ、他人事で大変だな〜って思うくらいだよ。

    • 2
    • 21/08/06 20:02:31

    泣かせっぱなしと、抱き上げても改善されない場合は外出たらって思う。少し落ち着いたとかならいいけど、泣きやまないときって駄目だもんね。

    • 1
    • 21/08/06 20:02:25

    >>132
    その人、おむつ母さんって呼ばれてる人で、まともに会話出来ないからスルーした方がいいよ。

    • 1
    • 21/08/06 20:00:58

    >>113いやいや、ヤバくない!??中1でしょ!?幼いとかの問題なの!??中1の子が外食中に眠くて愚図って泣き叫ぶって普通じゃないよ?知的か発達に問題はないの?小さい子供が泣くより迷惑だと思うよ。余計なお世話かもしれないけど、ちゃんと病院とかで知的や発達に問題がないか見てもらったほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/08/06 07:57:59

    自分ちだったら連れて出るけど、他んちの子だったら子供だからしょうがないって思うよ。思えない人の方が多数だよね現実。うるさいうざい、迷惑かけるな、子連れは黙れ…とかそういうのもう、うんざり。うちはもう小さい子いないけど、子供小さい時ずっと神経すり減らしてきたから、他所の子連れには寛容でいようと思ってる。非常識な親子はそんなだから目立ってるだけで、大半は気を遣って肩身狭い思いしてる親子がほとんどだよ。

    • 0
    • 21/08/06 07:52:04

    ファミレスとかなら仕方がないと思う。
    それより小さい子が靴のまま椅子の上に立ってたりすると馬鹿親って思う。

    • 3
    • 21/08/06 07:48:32

    赤ちゃん泣いても抱っこしない人増えたよね。

    • 6
    • 21/08/06 07:37:15

    子供が泣いても放置して黙々と食べてる光景は本当に多い。うちの店は、ぐずりだしたなと思ったら、親御さんの了解を得て、ぬり絵とかシールを先に渡してる。これでだいたいの子は泣き止んでくれる。

    • 2
    • 21/08/06 07:19:49

    泣くのは仕方ないけど、ずっと泣いてるのに居座るのは非常識だと思う。
    子供も可哀想。

    • 9
    • 21/08/06 07:18:12

    ラーメン屋に入った時、隣のテーブルの子が「ハンバーガーが良かった」って連呼しながら泣いてたな。
    両親とも黙々と食べてて、たまに「いいから早く食べて」って子供に言うだけ。
    周りからジロジロ見られても平気で食べていて、ある意味凄いなって思ったわ。

    • 7
    • 21/08/06 07:17:04

    ささっと出て旦那いたら交代で食べたら良いのにと思う
    楽じゃない?その方が。泣いてる横で食べても味分からんよ

    • 5
    • 21/08/06 07:13:25

    外に出てよとは思わないけど泣いてる子に「泣かない!静かにして」って言葉だけの親を見ると腹立つかな
    親の対応次第でこちらの気持ちも違うと思う

    • 4
    • 123
    • キートブリアン
    • 21/08/06 07:09:34

    飲食店で子供が泣いたら出て行くのは常識でしょ。

    • 7
    • 21/08/06 06:52:03

    耳元じゃなきゃいい。タイミングが悪かったなと思う。我が子が大人しくしてりゃ他人はそこまで気にならない。

    • 1
    • 21/08/06 06:34:02

    そもそも、泣く年齢の子どもと外食に行くのがどうかと思う。
    急なお葬式とかイレギュラーな場合をのぞいて。
    周りに迷惑かけたくないからうちは4、5年くらい我慢。

    • 3
    • 21/08/06 06:32:59

    >>101
    子供にイライラしてるんじゃなくて、
    周りの迷惑になってるのに、何もしない親の態度にイライラしてるんだよ。
    あなたみたいな思考の親がいるからさ。

    • 8
    • 21/08/06 06:31:59

    >>101
    じゃー、あなたは我が子がギャン泣きしても外にはでないでない??

    私は、せっかく食事してるのにわーわーしてうるさくして他のお客さんに申し訳ないから、少しあやしても泣き止まないなら外に出る。

    うちは子供がクズって泣いたときは、旦那と交代で食事したりしてるよ。

    • 0
    • 21/08/06 06:28:59

    外出てよって思う
    私ならそうするから

    • 2
    • 21/08/06 06:14:20

    親が食べもせず、一生懸命あやしていたら
    見ててあげるから食べな!ってあやしてあげたくなる。
    あやしもせず、放置して食べてたら
    おいおい…と思う。

    • 4
    • 21/08/06 06:11:02

    その場で泣かせてないで、一旦外に出る。っていう考えはないのかな?
    肩身を狭くすることはないけど、周りに迷惑かけてることも察しないとね。
    子持ちだから何でも許されるわけじゃないんだからさ。
    空気読めない?読まない親って確実に増えてる。

    • 4
    • 21/08/06 01:19:05

    >>101
    こういう人が子どもがギャン泣きしてても放置するんだよなー。自分がさっさと食べて店出ろとか発想が子持ち様の典型じゃん。

    • 4
    • 21/08/06 01:00:51

    親の対応次第

    • 4
    • 21/08/06 00:25:01

    >>98
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    • 0
    • 21/08/05 17:20:07

    対応してるなら「仕方ないよね」とは思うけど、こっちも会話とかに集中できないし気まずい感じになるかな。
    今はテイクアウト充実してるし、食べきれなかったらお持ち帰りに!っていうファミレスも増えたし、私なら退出するかな。
    子供泣かせてて長居する意味がわからないし。

    • 3
    • 21/08/05 17:17:08

    子供の鳴き声より子供の喋ってる声の方がうるさくてイライラする

    • 2
    • 21/08/05 17:06:16

    出ろよと思う

    • 7
    • 21/08/05 17:04:50

    更年期のアンケートだね。

    • 1
    • 21/08/05 17:04:31

    小さな子がグズグズしちゃうのは、それは何も思わないけど、親が何も対応してなさそうならそれに対してイラっとするかも。

    • 4
    • 21/08/05 17:04:19

    出てよ って思う。
    ずっと泣くってことは
    子どもは ここにいるのがイヤだ とか
    外に出たい とか
    何か理由があるはずだから。

    ファミレス・ファストフードなら
    まあ仕方ないかな と思うけど
    ちょっといいお店で泣かれると嫌だ。

    • 0
    • 21/08/05 17:03:57

    >>98そのひと、オムツ母さんだよ。

    • 0
    • 21/08/05 17:03:15

    5分程度なら小さな子だし仕方ないと思うけど、10分20分泣かれたら
    いい加減外に行ってくれないかなと思う。
    こちらも、気持ちよく食事したいですし
    よその子の泣き声をずっと聞かされたくないし。

    • 2
    • 21/08/05 17:01:00

    長々泣かれてたら、帰れと思う。

    • 1
    • 21/08/05 16:55:20

    あやさずにずっと放置してたらチラチラ見るし気になる。親が話しかけたりお世話してたら泣いてても気にならないな

    • 0
    • 21/08/05 16:53:00

    子供の泣き声は、全然大丈夫。大人の話声とかのほうがうるさくてイライラする。高校生とか。

    • 0
    • 21/08/05 16:47:28

    子供相手にイライラするって大人げない人が多いんだね~。うるさいと思うなら、自分がさっさと食べてお店を出ればいいんじゃないの?私は、イライラしないし、外出ろとは、思わないけどなー。

    • 0
    • 21/08/05 16:33:39

    遠い席ならあらら、どうしたのかな?と思えるけど真横とかならうるせー!!と思うかも

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 16:31:34

    >>88ちょっと待って!?中1で眠くて愚図って泣き叫ぶは、ヤバくない?失礼だけど子供って障害者?

    • 0
    • 21/06/14 10:58:36

    場所による。ファミレスとかなら子供だからいいよ~って思うけど、ちょっとオシャレなとことかだったら嫌だな。

    • 2
    • 21/06/14 10:38:29

    赤ちゃんなら仕方ないと思うけど汗だくになるほどの大泣きだったら外であやしたらなるんじゃないかと気になる。
    幼児だったら出て欲しい。あの声量ハンパない。私も子育ての頃は出てたからっていうのもあるかな。

    • 0
    • 21/06/14 10:32:43

    思う。
    うちもそういう時は外に出てたから。
    子供だから泣くのは仕方ない。泣かない子なんていないんだから。
    でもだからって周りに配慮しないのは違うと思う。

    • 1
    • 21/06/14 10:32:27

    外出ることもできるのになんでって思う。
    電車なら、次の駅まで仕方ないし急いでいるならしょうがないねって思う

    • 2
    • 21/06/14 10:28:39

    思う。

    • 0
    • 21/06/14 10:27:22

    赤ちゃんならしょうがないと思うかな、別に嫌じゃない。私は出てたけど。
    走り回るのは許せない、ちゃんと座らせろ出来ないならつれて来るなよと思う。

    • 0
    • 21/06/14 10:23:27

    私ならでるかな。
    小さな頃は、それが嫌だし迷惑だろうと外食は殆どしてなかったな。大人しく食べられる様になって外食始めた。

    • 2
    • 21/06/14 10:21:16

    ずっと放置で泣かせっぱなしなのは思うかな。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ