ママ友から借りた車返す時ガソリン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/06/04 15:39:42

    まず車なんて絶対に100%借りる事ないから回答しない。

    • 1
    • 21/06/04 12:26:45

    ガソリン入れて返す

    満タン返しは常識でしょ
    プラスお礼の現金かお菓子やランチ
    人に車借りたことないけどレンタカーより気使うわ

    • 1
    • 21/06/04 12:24:07

    なにもしない

    親しいママ友だったら何もしない
    私が付き合ってあげてる形だから

    • 0
    • 21/06/04 12:21:05

    >>79
    保険の関係もあるし、むやみに貸し借り出来ないよね

    • 2
    • 21/06/04 10:58:23

    ガソリン入れて返す

    満タン返し

    • 3
    • 21/06/04 10:54:49

    そもそもママ友から車借りないよ
    事故おこしたらどうすんの
    親の車かレンタカー一択でしょ

    • 7
    • 21/06/04 10:54:26

    ガソリン入れて返す

    そもそも車借りるってどんな状況かわからないけど。昭和かな。

    • 6
    • 21/06/04 10:54:14

    ガソリン入れて返す

    手土産?的なものもあった方が丁寧でいいかな。

    • 2
    • 77
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:52:16

    >>76借りる事は無いけれど。

    • 2
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:50:57

    ガソリン入れて返す

    ガソリン満タンにして返す。それが礼儀だと思う。
    しなくていいよと言われても満タンにしておく。押し付けがましくなくサラリと自然に。満タンとお礼の言葉は忘れない。

    • 1
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/06/04 09:25:13

    ガソリン入れて返す

    そもそも、車を借りるって事は絶対にないが。。。

    • 6
    • 74
    • サーロイン
    • 21/06/04 09:22:49

    ガソリン入れて返す

    満たんにする
    借りた事ないけど

    • 3
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/06/04 08:45:04

    ガソリン入れて返す

    菓子折りも付けるかな。

    そもそも借りないけど。
    事故る可能性もないとは言えないし怖すぎる。
    貸すこともしない。

    • 7
    • 21/06/04 08:44:30

    ガソリン入れて返す

    借りる事ないけど、借りたら満タンにして返す。
    代車とかレンタカーもそうだよね。

    • 4
    • 21/06/04 08:44:21

    車借りるときってもちろんワンデー?保険も入ってるよね?まさか無保険で他人に借りた車に乗ってますか?

    • 1
    • 21/06/04 08:44:08

    借りるならレンタカー借りなよ。
    あと家族の車とかないの?

    • 2
    • 21/06/04 08:42:42

    ガソリン入れて返す

    現金だと受け取らない可能性もあるから、ガソリン入れて返す。
    それで返す時に、ちょっとしたお菓子を渡すとかするかも。
    自分の車があるから人から借りることはないけどね。
    ママ友とちょい遠出で出掛けた時に私が車を出したら、ママ友がランチ奢ってくれるよ。
    お互い運転代わりながらだけど。

    • 3
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 08:42:33

    ガソリン入れて返す

    普通借りないよね。レンタカー借りた方が気が楽な気がするけどもし借りたらガソリン満タンにする

    • 3
    • 21/06/04 08:38:45

    ガソリン入れて返す

    >>66 頭凄く悪そう

    • 0
    • 21/06/04 08:36:43

    借りないって選択肢は無いの?

    • 4
    • 21/06/04 08:35:22

    レンタカー借りれば良いじゃん。

    • 1
    • 21/06/04 08:34:48

    ガソリン入れて返す

    ガソリン満タンで、手土産を渡す。
    借りないけど。

    • 2
    • 21/06/04 08:33:32

    ガソリン入れて返す

    ガソリン入れるけどさ
    人の車借りて事故ったらとか考えないの?
    私なら借りないし貸さないけど

    • 1
    • 21/06/04 08:31:42

    なんで借りたの?
    怖いわ

    • 1
    • 21/06/04 08:30:49

    ガソリン入れて返す

    そもそもママ友から借りない、事故った時他人の車だと保険おりないよね?
    気をつけてても駐車場でドアバンとか当て逃げされたら大変だよ

    • 3
    • 21/06/04 08:30:37

    ガソリン入れて返す

    借りないけど借りたら入れて返すよ
    あと他に何か買ってお礼もする

    • 2
    • 21/06/04 08:29:24

    そもそも車借りちゃダメなんじゃないの?
    すごい特殊な任意保険入ってるとか?

    私だったらとりあえずガソリン代を現金で渡すかな。色付けて多めに。

    地方によって違うのかもしれないけど、もう借りないほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 21/06/04 08:28:25

    ガソリン代金現金で渡す

    貸してって言われたら引くなー。段々とフェイドアウトして付き合うのやめる。

    • 1
    • 21/06/04 08:26:51

    ガソリン入れて返す

    まず借りないし貸さないし考えた事もない。レンタカーやタクシーもあるのに、身内でもないのになぜそんなリスキーな事を考えるのか不思議でならない。状況も想像できないw

    • 4
    • 21/06/04 08:24:51

    ガソリン入れて返す

    そもそも借りないけど、借りたとしたらこれかな

    • 3
    • 21/06/04 08:24:39

    そもそもママ友に車借りない
    そんなことする人達って保険のこととか考えてないよね

    • 5
    • 21/06/04 08:23:48

    ガソリン入れて返す

    ガソリン満タンとお礼になにか持っていく

    • 1
    • 21/06/04 08:22:36

    ガソリン入れて返す

    普通は借りないけど、借りたとしたら満タンにするし菓子折りプラス借りた時間や日数でプラス気持ちばかりの現金
    普通レンタカー借りるでしょ

    • 2
    • 21/06/04 08:21:40

    ガソリン入れて返す

    レンタカー返す時もガソリン満タンにして返すでしょ?
    つか、ママ友からクルマ借りるなんて有り得ないよ。

    • 3
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/06/04 08:21:39

    ガソリン入れて返す

    満タンで返すのは常識では?
    満タンプラスお菓子とかかな

    • 1
    • 21/06/04 08:20:11

    ガソリン代金現金で渡す

    多めに現金渡す。

    • 0
    • 21/06/04 08:19:58

    ガソリン入れて返す

    そんな場面になることないけど借りたら多めに入れて返すよ

    • 1
    • 21/06/04 08:19:25

    ガソリン入れて返す

    現金じゃ受け取ってくれないと思うから、満タンで返す。
    そもそもママ友に車借りないけど。

    • 2
    • 21/06/04 08:18:27

    ガソリン入れて返す

    と、プラスαね

    • 2
    • 21/06/04 08:17:25

    ガソリン入れて返す

    当然

    • 1
    • 21/06/04 08:17:11

    何キロはしったの?

    • 0
    • 44
    • サーロイン
    • 21/06/04 08:17:04

    ガソリン入れて返す

    まず絶対借りないけど

    • 6
    • 21/06/04 08:16:20

    ガソリン入れて返す

    ママ友に車借りるか?自分の親の車も乗りたくない。釜掘られたら保険や警察、面倒くさいのに

    • 3
    • 21/06/04 08:15:00

    ガソリン入れて返す

    絶対借りないけど借りた場合は満タンにして返すよ。

    • 6
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 08:14:46

    ガソリン入れて返す

    なんで借りるの?
    貸す方も借りる方も非常識

    • 4
    • 21/06/04 08:13:18

    ガソリン入れて返す

    そもそも、絶対に借りないけど。

    • 2
    • 21/06/04 08:13:07

    なにもしない

    借りない。
    事故もらったらどう責任取るの?
    ジジババ暴走プリウスなんてどこに潜んでるかわからんし。
    絶対に借りないけど、借りたと仮定したらガソリン満タン+α菓子おりなど。

    • 4
    • 21/06/04 08:12:35

    ガソリン入れて返す

    まず他人に借りない!ガソリン入れて別にお礼の品入れるようだし、事故はもちろんだけど車汚したりしたら本当嫌だしレンタカーより気を使う。それならレンタカー借りたほうが安上がりだし気楽!!

    • 1
    • 21/06/04 08:11:40

    車借りるなんて信じられない。
    レンタカーにするわ。

    • 1
    • 21/06/04 08:10:41

    ガソリン入れて返す

    そもそも車の貸し借りがちょっと。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ